Pモモキュンソード閃撃 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日 2021.08.02
大当り確率 1/219.18→1/7.89(※1)
閃撃RUSH
突入率 約50%(※2)(※3)
閃撃RUSH 継続率 約90%(※3)(※4)
賞球数 1&6&2&3&14
ラウンド 3R or 4R or 7R or 9R or 10R
カウント 下:10カウント
上:8カウント
出玉
(※5) 336 or 366 or 702or 1008 or 1038個
※払い出し
時短 1 or 13回(+残保留4個)
遊タイム 250回(+残保留4個)
(大当り間550回転消化後に発動)
※1…右打ち時図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値。
※2…9RのRUSH直行2%、時短による突入率約13%、残保留最大4回による突入率約42%の合算値。
※3…突入率/継続率はV入賞が条件。
※4…時短による継続率約83%、残保留最大4回による突入率約42%の合算値。
※5…V入賞しなかった場合、大当り・電サポは発生しない。
大当り割合
特図1
9R 13回 2%
3R 1回 98%
特図2
10R 13回 20%
7R 13回 10%
4R 13回 70%
※特図2の振り分けはV入賞時に限る。
※前スレ
Pモモキュンソード閃撃 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1642244879/ 219から319にして突入率、継続率、出玉のどこを上げるのかわからんが
後から分母の重いスペック出して流行った台ってあるのか? 元がライト帯で後にミドル出したのがパッと思い浮かばない… RUSH中の確率と回転数そのままで出玉アップするならRUSHの構成を即当たりメイン区間とバトル区間の2つにして欲しいな
多分ライトミドルが即当たり+バトル+復活の3つなのは時速抑制の為だろうからミドルには不要だろ >>158
あーそれがあったか
台数少なすぎて近隣に導入なかったから忘れてたわw ↑ジューシーハニーの319が出る
流行るとは思えんが
とりあえず打ってみる 22 5月配信
ドンブラザーズ
A Battle World
https://youtu.be/G3PtB5xtvQ4
歌 大西洋平さん ※花の慶次歌ってる人 この台熱いのはキチンと熱くて、まぁ無理だろからのケツ浮きもあるのはバランスいいね
前予告ショボくて注目予告みたいなのなんもなくて目ぼしいの金カットインだけみたいな展開だと大体の台が外れて終わりだけどこれはそういうとこからも当たることある カプセル保留で2回割れるのプレミア?
ノーマルから発展前に割れてワクワクではいはいと思ってたら憑依ZONE行って
割れたはずのカプセルが閉じてて天女隊の奴が出てきて当たった >>163
カプセルからワクワクと言ってる時点で見間違いだと思う
カプセルからはお供、天女、鬼姫(赤)、桃子(金)、皇天女(プレミア)しか出ない 珍しく遊タイム前兆()ステージいってのに残り5回転で当たりやがった
まあ突破して38連したから別にいいけど ラッシュ中まるで出番ないのに何故かリザルトでモモコとドヤってる鬼姫何か可愛そう 他メーカーだと100%はずれるような予告で5テンして憑依やら止まるのがモモキュンの良いところやなあ
たまらんなぁ☺ >>173他メーカーならやらない
憑依で当たりハズレがほぼ分かるは糞ですやん
何で憑依でほぼ決まるのか…その憑依も50~60%だから良くハズレるし
ミドルはそれを改善してくれてたら良い 良く今更ライバルがたくさんいる319で出すなぁって
まあライトミドル帯は自社で出しまくってるからか 1500回転くらい憑依ゾーン見てないんだけど何処いったのよ
神憑依だけ一回きた >>178いやそこら中に落ちてもうとっくに撤去されてる店のが多いやろ
あってもバラに一台とか
バラだとそれなりに稼働してる メーカーも大変だろな
手を変え品を変え…がコストかかるのか、
スペックだけ変えて新台です!って
確率分母上げて初当たり重くなるのを後発で出す意図は不明なんだが… 西陣がもう新規で台を作る金がないんやろ、西陣の台とか全く売れてないしあれでよく潰れないなと思う 2021年のメーカー別のホール粗利ランキングでは西陣が1位みたいだし一定数売れてはいるんでしょう
刀使ハイスクールと連続でこけたしモモキュンミドルも怪しそうだから今後はわからんが >>181ここ何年間で一番売れてるだろ
今の西陣
何年間か前にこんな西陣台が店にあった事あったか?それに西陣は昔から古い台のリメイク出す事が多い
唯一微ヒットしたモモキュンをまた出すのは当然だろ 近場の優良店のモモキュン甘が入れ替えされた
ライトミドルより稼働あったから、よくハイエナ出来たし、突破型だから甘でも一撃性あってお気に入りだったのに >>178
新台の客付きがいいころはレールガンすら1パチ落ちしてるぞ
そういう店を選んでいかないと勝てないし 甘デジ良いよなぁ
199か甘デジ打ちたいけど全部閃撃に置き換わってるわ閃撃も嫌いじゃないが 据え置き残り180拾ったのに1k13とかきつすぎる まぁ残り回転数から換算したら15kあれば1回当たるから打つが
1回当たった後もそのまま打ち続けるにはk20ほしい 刀使で18kやられて助けて閃撃!って打ったら5回転で当たるとはw
当たりの時、風吹かんなぁと思って顔上げたら噴射口なくてワロタ
良く見ないで打ったから前の199打ってたわw
閃撃慣れすると右打ちのテンポの悪さが目立つね
振り分け負けして6kしか回収出来んかったがありがとうモモキュン モモキュン甘やっぱ軽い割に出てくれるから好きだわ
でも西陣いつまでモモキュン擦るんだよ 酒呑童子バトルのランダムボタンって全然出ない印象だったけど最近になって良く見る
んで全部ガセだわ
5回くらい外してる
?→緑は諦めてたけど赤も外したのはダメージデカかった 昨日400回転で終わってて残ってるか…?と思って打ってみたけどやっぱリセされてたわ
次回予告艶鬼外したし今日はもうだめだな
つーか他の台打ったのも踏まえてこの3日間で100k当たり無しきついなー ↑負けてる時ほど打ちたくなるんよなw気持ちは良く解るが休憩も必要だぞw 負けてると「取り返さなきゃ」って思いが日毎に増すよなw
今月はまだマイナスじゃないけど先日負けた12k取り返したい
まさか閃撃で2連で終わるとは思わなかった
>>196
仕方ない話なんだけど、なんかリセする店で打ちたくないなw 三連続単発からの二連続スルーとか久しぶりにやらかしてくれたわ・・・ 閃撃は初めて打ったけど究極三神憑依でプチュンで歌流れたけど、ハズレ。三神からプチュンは普通の流れ? モモキュンは昔から三神割と外すので深く考えなくていいよ >>203
直撃RUSHは実質次回確定にしてほしいよな
そこ変えただけで検定落ちるとは思えないし >>205
そんな薄いところ優遇するせいで他で割食うんだからそんなもん要らん >>206
2%の直撃を実質次回確定にするぐらい何の影響もないだろ
直撃のうちのスルー、すなわち初当たりの0.2%に300発~900発上乗せされるだけだぞ この台に限らず
ラッシュ直撃引くとショボ連が
もれなく付いてくる感じ…
遊タイムで単発よりましか… モーモキュンソッ!
ヤルトキハヤリマスソレガワタシ 変動始動時下役物赤飛び出しから左に3図降停止からバラけ目鬼姫行く流れやめいw >>207
300から900発上乗せってどういう計算?それだと「2%の直撃引いたときは必ず2連で終わり」の計算でしょ 単純にrush時平均出玉が乗るんだが
なんにしろ全体見直さずにそれはただ甘くなるだけなんだから「何の影響もない」は乱暴過ぎ >>212
現状の「9R+ラッシュ突入」から「9R+右で1回当たり+ラッシュ突入」になるんだから300発~900発上乗せで合ってるのでは?しかも変わるのへそ2%だけ
どこかに割食わせるほどか? なんかしらんけど、もうホールに置かれてる台に今さらそんな事でムキになられても… >>213
あーそっか 9Rはもともとrushには行くんだもんね でもそれなら初当たりの0.2%に300から900個上乗せ はやはり間違いでしょ 2%に300から900個上乗せ でないとさ 2%引いたら「必ず2連してからrush開始」だからね >>215
0.2%は別の人が言った話だから知らんけども
まあ閃撃は90%だからまだいいけど甘とかで直撃スルー食らうたびに微妙な気持ちになるからここだけはシンフォ真似して欲しかったところ >>215
いや、0.2%だね
RUSH直撃2%は時短17回なので、そのうち90%は17回転以内に当たる
この時に実質次回確定だったとしても現状と何も変わらないので、一切影響はない
2%を実質次回確定にして恩恵があるのは17回を超えた時(現状でスルーした時)だけだから、2%のうちの10%で0.2%
すなわち500回に1回平均450発、大当たり1回につき平均0.9発増えるだけ
こんなもん誤差でしかないだろw >>217
TYってそうやって計算するもんじゃなくない?まあもういいけどね
規定に引っかかる変更ではないけど シンフォギア2見てから反映させるのは日程的に無理だったでしょ あまりシンフォギア知らないけど、初代から直撃のラッシュ入りは次回確定だったわけじゃないよね 2からじゃないの?
2が出たのを見てから閃撃は間に合わなかったんじゃないかね
個人的にはそれ要らない なんなら特図1で直撃の振り分けすら要らない その分右に振れと思うね この辺は各自の好みなのでそう思う人が多いならそうなんだで終わるし 次以降で西陣が積んだら欲しい人が多かったのねと思うだろうけどね 実質次回確定は通常状態の割食うから俺も要らないと思うし直撃も同じ理由で要らないな >>220
だから割食わせる必要ないでしょこの程度じゃって話なんだけども‥ 初当たり1回につき1個未満の出玉が増えたところで具体的に何の割を食うんだろう?
よくわからんわ
>>218
TYの話なんかしてない
現状と比較してどう出玉が変わるかを考えると>>217で合ってると思うが まーた3連で終わった
MCの方がよっぽど続く気する… これ何でたら当たるんや
金桃保留、ボタンバイブ、鬼姫保留全部別に出てはずれた >>224
3つとも単体でもかなり期待できる演出だなぁ
薄いとこ引いちゃったね…ドンマイ >>224有利憑依か三神憑依すれば半分当たる
前予告は余程強くない限り後半ですよ!の意味しかない 何回打っても酒呑童子にチンイラする
MC以前は桃子最高だわ!だったのに酒呑童子エロ過ぎだろ 滅びろカスどもは言いすぎじゃないか?
毎回メンタルに深いダメージ負ってるわ その分
突破した時は
うぉ~りゃ~~!………スルー >>228冬ソナ何かもっと酷いけどな
確変当たり
凄いね!流石ユジンだ!
通常当たり
もう会うのはやめよう…
金の切れ目が縁の切れ目でほんと鬼だわ 予告で酒呑童子出たらチャンスって説明する時あるけど、実際どのくらいチャンスなんだろ
こないだ会話予告で酒呑童子登場(文字色とかはデフォ)して5テン発展したから、お!って思ったけど何事もなく大食い勝負負けて通常画面戻ったわ 教えて欲しいんだけど赤桃とか金桃からワクワクとか出たら信頼度はワクワクの方なのかな?
憑依ゾーンでボタンプッシュあるけどあれはなんかチャンスアップとかあるの?好機は見たけど信頼度書いてるところがなかった気がする >>232
1行目の質問の意味が分からん
パチンコの仕組みを理解しような
当たりかハズレかは入賞時に決まっててそれに応じて演出が選ばれるだけだから 金桃からワクワクとか出ないでしょw
嫌がらせにも程がある 文字は赤桃からは勝負以上、金桃からは鬼熱以上(閃撃は金剛丸もあるけど)しか出ません
金桃が割れなかったらお察し この台ほとんどが5連以下で終わってる
90%は絶対にないな 前半ゾーンで全く当たらなくてストレス溜まるわあ
あそこでバンバン当たるのが醍醐味だろうが… 最近は1k8くらいしか回らなくてめちゃくちゃかねかかる 1を書き忘れてるぞ?それで金いれてるなら養分すぎる >>232
憑依ゾーンのボタンプッシュでの待ちは酒呑童子挑発か激闘(金文字)くらいじゃない?
好機の信頼度なんて調べたところでせいぜい10%くらいでしょ
それに結局は憑依の種類が何かじゃないかな
金予告引こうが下位憑依だったら台無しや >>230
あれは昔からでしょ
交通事故にあったら当たりだったんだしw 昼ちょい前くらいに座ってなんとなく隣見たら天井まっしぐらやった
で、3神来ても外しまくる。無事天井到達したんだけど右入っても玉増えない?なんか追い銭してた
で、2連だかで終わってて草。そして続行。一体彼は何に取り憑かれているんだ… 台パンしてるやつとかチラ見ガン見してくるとかのマナー悪いやつならともかく
他人の負けの詳細書き込むとかやめたほうがいいと思うよ 西陣の台で台パンするとボタンバイブ死ぬからまじで辞めてくれ…
貴重な桃閃のバイブ死んでて萎えた経験あるからまじで >>246
ふ~る~え~る~!(震えない)
ガッカリするよね…
台パンもそうだけどボタン強打するやつも消えてほしい >>244
こういう奴って絶対キョロキョロしてる奴だわ
ウザすぎ
座ったら自分の台だけ見てろよ >>247
強打したらエラー吐く機能全メーカーに付けろよって話だよなまったく 強打したら怪我する 簡単に壊れて弁償させられる ペナルティで玉が減る とか 目に見える不利益を与えてほしい
元来ボタンがなければ台のどこかしらを殴る輩がいたのをボタンに集中させたり鬱憤を軽減する効果があったわけだけどね エヴァもリゼロも座れんから1パチで空き待ちしようと打ってみたら4万発出たw
もう帰ろ 叩いてる奴見たらその衝撃金玉にいかないかなって思ったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています