1/499時代って実際どうだった?
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セブン、大ヤマト、初代エヴァ、忍術決戦影とか打ってる人は大富豪ですか?
エヴァなんか確変後じゃないと時短つかないような鬼畜スペックもあったよね アフィリエイト大ヤマト楽しかった
エヴァ3MFとこれの記憶しかやい 今みたいな46枚貸やら116玉貸になってなかったのもあるしまだ公正感はあったな
今は綱引きで例えると一人足りない状態がスタートライン
不利にもほどがある 499のエヴァより256の確変50%時短なしのエヴァのが打つやつおるんかこれって感じだった 貸玉削りかつヘソ1個返し回らない
死ぬ程吸い込み速い
万札が秒で消える 大ヤマト2
初代エヴァ
スターウォーズ
パチ屋に毎週行くのが楽しかったなあ >>225
ええ?!
言ってもいないこと言われても。
頭ほんとにやばいね
でね、昔より当たらないならデータ出してよ
もしくは昔は当たってたデータでもいいよ
ぱちプラスなりなんなりやってりゃ当選確率は1/319から大きく剥離してねえよ
少なくとも1/499より中らないことはねえよ >>240
46枚貸しでも貯玉使用無制限の店結構見かけるけどこっちは 75パーとかだけど今より確実に連チャンしたな、ただトータルしたら必ず負けるのは今とかわらん。 >>241
当時は499以外に同時で別スペック出てたしね
大ヤマトなんかも256スペックあったが
ほとんど設置されなかった 言っとくが、この当時は私の地元の店はまだオール遠隔はやっていた、新装はキッチリ出す店もあった、他は知らないがかなりあっただろう!プロとはサクラのこと! 当時はホールの状況が今より全然良かったから回ったし遊べた 499スペック導入当初は今みたく一円等の低貸し営業とか無かったからね
時代が違う部分有るから >>238そそ
今は3万発だと結構出た感じがするけど当時はショボいとは言わないがイマイチ
昔のが良く出てたしはまってた(笑) 2000くらいのハマリが何台か並んでたりして面白かった 今の台は初当たりが450発とかだからなあ
1/499引けばとりあえずまとまった出玉もらえる分良心的 この時代にパチ屋で働いてたがイベントのとき地獄だった 1/399のほうが主流だったような
俺のマイホ付近はそうだった CR初期の3回ループ時代が1番良かったかな。パチ屋も儲かってたし スロイベント狙い→パチイベント狙い→おこぼれ狙い
あの時期はこれだけで大火傷はなかったな
大勝ちは出来ないけど、遊びやすい時代だった 止め打ちしなきゃ保留溢れるくらいには回った
今は打ちっぱなしでも保4 にならない
今の台はラッシュに特化してるだけ時間効率は良いのかもしれないがラッシュ以外無になって打つしかないからつまらん >>248
あ、ついには文字間違いにしか突っ込めなくなったんだねwwwww
1/499のほうが1/319より当たったとかくそ笑える
懐古厨ほんと脳ミソ腐ってるよな
10年後には「昔のミドルのほうが当たった」とかほざいてそう >>268
さすがに剥離と乖離のミスはやべえわ
打ち間違い、変換ミスとかじゃないのは明白だからな 初代エヴァは499なのにリラックスリツコだけでも当たる軽さもあった!今の機種は熱い演出重ならないと当たらないから自分的には辛く思う 規制緩和でユーザーにどのスペがウケるのか試した時期。
エヴァ暴走が大ヒットしてミドルに落ち着いた。
そして後に甘デジもリリース。 ミドルに落ち着いたんじゃなくてミドルしか出せなくなっただけな。
499から399への規制は大ヤマト導入後数ヶ月で決定されたぐらいだから。
即お上に怒られたから499で検定受けられた期間って実質半年ちょっとしかなかったんだよ。 >>273
そうなんか!そいつは知らんかた。いきなり規制されたんか。そして399はそのだいぶ後のイメージだったわ。 三共なんかもネオパワフルからメインスペックは399だったしな
まぁスターウォーズが稼働短命だったのも理由だろうけど
499スペックの販売はしてたけどあんまり導入店無かったし >>277
俺は君とレスバトルしてた奴じゃないよ
剥離と乖離、現実で間違えなくてよかったね、口語じゃごまかし効かないからね 剥離と乖離の違いがわからないバカとレスバするやつおる? 剥離乖離を間違いながらの煽りレスは痛いけど今よりフルスペの方が当たりやすかったってのも記憶を美化してるだけだよ
俺もそうだが閉店前にデータ取りに行ってたスロプーは知ってると思うが、パチのフルスペの島には2千嵌って閉店とか酷いの毎日数台あったんだよ
今はそういうのあまり見なくなっただろ?勿論遊タイムでほぼ当たる機種除いてもだ >>278
俺は本人じゃないし横レスだけどな
言い間違いなんてよくあるし1/499より今の1/319の方が当たり重いとかデタラメ言って証拠あるか気になっただけだよ
言い間違いより嘘やデタラメの方がいけないからな >>40
これ調整ちゃんとしてない店が多くて長い間回る台打てた ぶっちゃけこの頃って甘の方が全盛期でまじで甘かったわ
スペックも釘も良くて時間さえあれば稼げた デジハネって言われてたが、チョロQやヤジキタ、黄金ハンターあたりは利益取るためじゃなく稼働付ける為の機械だったからね
1パチも最初はそうだったし 昔の方が当たりが軽く感じたとかはなかった
自分の打ったデータはずっと取ってきているが今も昔も長期間打ってた台は概ねメーカー公表値通りに収まってる
ただ昔の方が非等価で釘も甘かったので現金投資は昔のほうがかさまなかったからそういう意味では数値ではなく体感では軽く感じるのかもしれない
もちろんあくまで自分の地域の話だから地域差はあると思うけどね そうなるとアホボダどもが調子こいて回す
釘が閉まっていく
どんどん辛くなるわけ 甘専門うたってるバカボダどもがたくさん沸いてたよな、ブログやったり
あいつらのせいで今閑古鳥なんだゆ >>274
規制がめちゃくちゃ急に決まったからMAXで開発進めてた機種が軒並み凍結か作り直しになって当時の開発現場は大混乱だったよ。
サミーや平和みたいなスロットもやってるメーカーは製造のリソースが足りなくてMAXには間に合わなかったらしいし。
当時の開発の中では海が売れない事を危惧した三洋が天下りした役員使って警察に圧力かけたって噂だったな。 >>282
俺も319より499の方が軽いなんて思っちゃいないが乖離と剥離のミスはタイプミスとかでなく乖離をハクリと読んでいたということだよね
間違いは誰にでもあるけどまあまあ恥ずかしいよね 結局ほぼ打たなかったが初代ウルトラマン一撃50000発とかエグい出方みたな、
かわりに2000はまりもザラって感じ 2000ハマリは日常茶飯事だったな
午前に23回当たって夜には1箱(笑) 1/499のサンセイの影で8万入れて
突通で終わった思い出 蛭子さんって、パチんコ屋に5000円しか持って行かないんだよ
それで当たる? そういうこと
セコい奴は凄いよね >>298
それと同時に古いみなし機も大量にあったからな
パチンコもだけどさ
フルスペ・AT機時代とはいえそれ以外の選択肢も無数にあったんだよな >>269
ごめんごめん。あほでごめんね。
さて、間違い以外なにもまともな返答もらってないんですが
よかったね、おれがあほで。
間違い犯したおかげで煙に巻けて。
で、1/319から大きく乖離したデータの提出お願いできるかな?もしくは1/499が1/319より当たってるデータでもいいよ
乖離したデータね!
よろしく! >>271
かいりね!ごめんごめん。バカでごめんね!
バカでも昔の1/499がいまの1/319より当たったなんてことは考えもしないし、そんなデータになるわけないことはわかるんだけど、俺以下のバカなのかな?
早くデータだしてよ
乖離したデータをね
1/499のほうが当たった!!だってよwwwww 脳ミソ腐ってんじゃねえの?
それともたかが数日の「めちゃくちゃ当たって1/499時代のデータ」と「めちゃくちゃ負けた1/319のデータ」を比べてんだろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
そして次に「顔真っ赤」とか「長文」「改行」とかいうんやろな >>278
277もおれじゃないよ
いやー、よかったよ、かいりなんやねえ
でも、そんなバカでも1/499よりいまの台のほうが当たらないなんてとんでもねえことは言わない
剥離と乖離を間違えて覚えてても支障はないけど、1/499のほうが当たった!みたいな考えにとりつかれるようじゃこの先騙されるようなこともあるやろなあ >>288
これが正しい振り返り。
1/499はやはり1/499で重かったよ >>289
それだけならまだ大丈夫。まわされることは店も想定してる。
海ですらオーバー入賞狙ってコネコネしたり、サポ中もコネコネしたり、しかもそれをやることが「上手い俺」アピールに繋がると思ってるバカが多いからこんなことになってるとおもう 昔のフルスペは一回の出玉が今より大分多いのと、今の右のスピード命みたいな台じゃなかったからそれなりに連荘すると時間も掛かって腹一杯になったんだよね
同じ10連荘でも今ならミドルのゴッドイーターみたいなのなら20分掛からず13000発とかだけど大ヤマトだと2時間弱くらい掛かって22000発とかだっけ?
ただやはりその分当たりは重いよ
それだけ大量出玉が期待出来るのに当たりが今より軽かったら幾ら交換率が低くても店は営業できんわな 大ヤマト2で座って一回転目にワープ超変動きて一気に12万勝ちしたのが最高に気持ちよかった 大ヤマト2の時はスロで粗利取れたから店も余裕あったからね
海一強だったし、ホール側としても二番手な機種求めてた部分は有るだろ 海よりは荒いくらいで安定はしやすかった記憶
セブンあたりから狂った台が出始めて今が1番ギャンブルって気がするわ セブンで規制決まった感じなんかね?1/500近くて凸時アリってかなりキテルよな 新内規の大ヤマト2より大ヤマト1が好きだった
ダイイチのピンクレディーとか >>276
500がMAXだった時代ならミドルじゃね 粘る事はせずに200回転だけとかやってたから負けたのは当たるまで打つタイプのやつらだけ 初代エヴァに関しては499より突然確変タイプのSFの方が稼働良かったからな まぁそれなりに回ったけど一日中当たらないとか日常茶飯事だったからあの時代も地獄だよ、スロットはまだ4.5号機が生きてたからみんなスロ優先だったと思うが。 当たり重かったけど時短が付いてたのがまだ救いだったかな、当たんないけどねw結局昔のギンパラとかモンスターハウスみたいな台が一番バランス取れてたと思う。
今のパチンコパチスロなんて打つ気しないわ。2000年以降依存症のように打ってた俺がスッパリやめられたんだから相当ゴミだわw >>320
時短とかいらんわ
なんでわざわざ時短のために初当たり重くしなきゃならんのか
本来時短は確変や確変率に規制があったから苦肉の策で代用したようなもん
時間をかけて連上乗せしてるだけで 回りさえすればなんとかなる
今の回らないわ実質499より薄いところ引かなきゃまとまった玉取れない台より全然打てたよ
短時間で勝負決めたい人には向かないけどね あの頃は66%継続でも爆裂連チャン機と言われてたな
実際66%とか10連くらいは当たり前だった
まぁ普通に裏基盤だらけだったけどなw
あー懐かしや 低換金で回る台で粘れば勝てた言っても夜からしか行けない人は不利すぎだろ そういう人は等価店に行ってたんじゃない?今より全然回ったし、確変保障もあったから閉店間際まで粘ってた人は多かった 玉がほぼ等価になったのは500分の1の時代よりも少し後のイメージ
こっちはまだ2,5から3,3だったわ
出玉が多かったからそれでも一回5千円にはなったし、だから店も回せたんだよな >>323
そりゃちょっと前の確変50%時代からすれば爆裂連チャン機だろうからな >>321
初代エヴァで確変確率を68%から74%まで引き上げた代わりに時短を無くしたZXってタイプがあったがあまり流行らなかったな
>>324
そりゃもちろんそう
夜から打ちに来るリーマンや大当たり後即換金してる年寄りで店は潤い平日に終日打てる環境の人間がそのおこぼれに預かるという
そう思うとなかなか不健全な時代だな 夕方からの開放台しか打たなかったわ
あれは30〜40回るからな
1日打てる訳じゃないから負ける時は普通に負けるしそもそも座るのが大変だったけど楽しかったな まあ今もスロのリセット刈りやら遊タイム宵越しエナとか朝のほうが有利と言えば有利か 気のせいか今より当たってた感じがする。
初代エヴァは金枠かなり熱かったし。
今の方がキツい。 気のせい
ラッシュ入らなかった時の出玉がショボすぎるためか記憶から抹消されてるかもしれないが 回転数稼げたってだけでそこまで万発連打してくれたこともないしとりあえず初当たりさえ確変ならマイルドなグラフ描いてたよ
単発はクソ パチ屋は新紙幣対応の機械を入れるから数千万がかかる
1000台ある店はヤバい 吉幾三で4万で1600回った
当時金なくてそれでもイライラした記憶 今のパチンコより回ったし。何故かそこまで今の機種ほど大負けはしなかったな。なんでだろうねぇ〜不思議だねぇ〜 1個返しでクソ回らん上に、1/319を当てても4割近くがゴミ出玉の単発時短なし
最近のこういう台も相当狂ってるけどな 当時の人口は戻らないから残ったアホからその分回収するしかない
確変なんて置いたら次回確定されるし回収速度遅いから金にならん
じゃあ確変置かずにSTにすれば次回確定の当たりを減らせる
更にVSTにすれば更に当たりの半分をカスに出来る
一種二種にすれば擬似的な次回確定搭載出来るから賢そうなアホが釣れる
でも時短つかない(時短はあるけど即終わる)からカス当たりからは即追加投資が見込める
ヘソ入賞減らせば投資が加速する
他にもまだまだあるけどセブンイレブンの上げ底弁当よろしくどこまでやったら客ブチギレるのか試してんのかね でも遊びたいだけなら今は低貸しがあるからな勝ちを諦めたらな別に遊べる時代だとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています