避難所Pとある科学の超電磁砲 level24
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2022年1月24日導入予定 導入台数20,000台
1種2種混合機 遊タイム非搭載
・大当り確率
低確率 1/239.2
RUSHチャレンジ中 1/163(普図抽選)
RUSH中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15 カウント 10C
・RUSH突入率 約50%(直撃7%とチャレンジ突破の合算)
・RUSHチャレンジ突破率 約46%
・RUSHチャレンジ回数 100回
・RUSH継続率 約80%(時短100継続率約77%と次回濃厚時短3,000の合算)
・RUSH回数 100回or3000回まで
大当り内訳
・特図1
7% 8R約410個 RUSH100回 上アタッカー賞球5
93% 8R約410個 RUSHチャレンジ100回 上アタッカー賞球5
・特図2
50.4% 約650個 V入賞のみ下アタッカー賞球15、それ以外は上アタッカー賞球5
38.8% 約2000個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
10.0% 約3350個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
0.8% 約4700個 下アタッカー賞球15
モードTY6346
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
※前スレ
【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1645448329/
Pとある科学の超電磁砲 level22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1646086834/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1645833859/
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1646147241/ 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良い
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.パンクさせるとラッシュ強制終了(時短消滅)
Q.右打ち中の当たりで電チューに1〜2個しか入らなかったらどうなる?
A.入らなかった分大当たりが得られない、ラッシュは継続する 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.通常時は外れます(1回、∞は当確)
RUSH EXTRA中は当確
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho01.php?encInvitation=
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho02.php?encInvitation=
Q.先読みチャンスの信頼度とかどれくらい?
A.信頼度約40%、大当たり占有率約90%との噂、占有率は恐らく当該保留変化込み
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
本機の普図は実際には約1/31で電チュー解放当選となるが、ロング解放(=大当たり)とショート解放(=ハズレ)があり状態によって内訳が変わる
チャレンジ中は約19%(1/163)でロング解放、ラッシュ中は約45%(1/68.2)でロング解放となる
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.時短3,000中は約1/31の電チュー解放当選時、100%ロング解放が選ばれる
よって実質大当たり確率が約1/31となっている 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・7図柄、3図柄テンパイ(7当たりの恩恵は現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50〜60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に〜銀文字(47.6%)<わたしの友達に〜赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは〜(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) 初打ちラッシュ入ったけどテンパイすらせずスルー
あほか 激震って入賞時だけではなくて、先読みの時もなるんだな パトモード始めてやったけどカウント99で外すの頭おかしいだろ
婚后カレーでパト99外してその後また来たカレーでは15で当たる始末だし 今さら初打ちしたけどチャレンジ中は確定以外信用できない感じ?
赤予告赤カットインでも全然当たらなかった 今日も初春ちゃんの足裏が見れて満足😋
−40K >>10
チャレンジだとテンパイ煽りガセすら無いスルーあるぞ >>13
赤系の予告は聴牌するよとだけ思えば良いし、リーチの信頼度はラッシュの−20%と思えばオッケーかと 何か1024kうんぬんでかけなかったからlevel23の人に向けて……
>>337
2000発とか貰えたときにパカパカしてるところへ余分に入れるってことなのかな?
でも自分が聞いたラッシュエクストラの時のやったーはオーバー入賞の音なんだよね……
パチ用語分からんと難しい、何かすまん 久々の8万当たりなし。最初打ってた台が金予告3回、フリーズ、赤保留を繰り返して700はまり。やめたらすぐカマ掘られて別な台に移動するもまた700はまり。激アツことごとく外して当たる気がしないかった。ハマりすぎやって。あと熱いの外しすぎや。マジしんどい >>18
なんか話と用語が混ざってゴチャゴチャになってると思うよ
>>18はラッシュ中、つまり大当たり中じゃなくて時短100回中になんかしらんけどたまに「やったー」って声が聞こえる気がするって言ってるんでしょ?
まずその現象について自分はよくわかんない
何かの聞き間違いとか、他の演出の音とかでは?と思う
んで前スレで他の人が答えてた「オーバー入賞の音じゃね?」っていうのは
「大当たり中に余分にアタッカーに入賞した時の音じゃね?」って意味
だから、>>18が聞いた声が大当たり中じゃないのなら
それはオーバー入賞音ではないってこと レールガンは犠牲になったけどこれからの先読みチャンスはきちんと先読む(入賞や保留跨ぎ)ようにしてくれよな
禁書みたいに先読めない状況でもリーチ後の次変動から先読めばいいのに
あと入賞激震や入賞エアモードもほしい >>20
なるほど……詳しくありがとう
となると聞き間違いかなぁ それさてんさんの声じゃね なんか俺も聞こえたような気がする
オーバー入賞のやったーは御坂よな >>23
多分声は御坂だった気がするから大当たり中に何か知らんがオーバー入賞したのかなぁ、どうやってやったのかすら分からんけど うちっぱでも10Rだと結構入賞するから御坂ならオーバー入賞だわ >>24
オーバー入賞自体は、狙って特殊な打ち方しなくても
この台の場合たまにするよ
アタッカーが10個目の玉を拾った時にセンサーが反応してアタッカーが閉まるんだけど
閉まる前に11個目の玉がアタッカーに間に合えば拾われる
だから偶然10個目の玉の勢いが遅かったりするとオーバー入賞することはある
オーバー入賞しやすさは台のアタッカーの作りと、アタッカーまでの道のりの構成によって決まる
現行機でトップクラスにしやすいのはバカボン
エヴァやヤマト2202もしやすい方
逆にユニコーンはアタッカーの閉まるタイミングがめちゃくちゃ速いので
普通に打ったのではまずオーバー入賞しない この台最近初打ちして右600回してラッシュ入らんくて辛い…
先カスしてるけど右先読みきたら期待していいのかな >>25 >>26
なるほどなー、今度ちゃんと見てみるよ
ラッシュいけるか知らんけども >>27
体感だけど、先読みチャンスならリーチになれば期待できる
当該保留以外で先読み発生すればかなり期待
ダメな時は何も起こらずスルーするけど >>27
右チャレンジ含め800以上はやってるけど先読みカスタムの場合先読み無しの当たりのほうが多くて先読みほぼ来ないので、きたら激アツレベルと思ってる。 荒らしてるの(ワッチョイ 6a06-ei6B)
って奴で合ってる? この台は運もあるけど捻りは割と効く方だよ
下の時はやった方がいい 上のアタッカーのオーバー入賞きつすぎるな
狙っても無理だった >>34
上はスライド式のアタッカーだからオーバー入賞はほぼ無理だと思うよ
賞球少ないから狙っても旨味は少ないし
捻るにしても下アタッカーだけ狙った方が効率いいんじゃないかな 左に玉が飛んでヘソ落ちする可能性あるからなるべくやめた方がええ チャレンジ中にカード保留きてこれ当たんないんだなぁて思ってたら案の定ハズレっ思った瞬間先チャンにしてたの思い出してムカついたわ
先チャンチャレは先読み無しの当たりしか引いてないなぁ 昨日から合計9万発初当たりない状態で、一方通行の赤月外れ。心折れる。 一方通行引いたのに8回転でゴミ引かされて即終わったわ
全然楽しくねえ店だわゴミ パト99ハズレ
時短当たりなし
心折れそう
投資4万 やっぱ右打ち中はラッキーパトがクソ面白いわ
01と99出たら脳汁だし、25以上出たらおっ!ってなるし
アイテムミッションフレンダとかテンパイすれば激アツも事前にガセかどうかわかるから余計な期待しなくていい
10とか15でも演出熱ければ普通に鳴るし仮に外れても数字小さかったしなで納得できる >>43
右のパトは25以上で60%超えるのがいいね。 ボーナス1獲得0って表示で捨ててある台あったんだけどどういうこと...? >>42
大丈夫、まだまだいけるよ。俺も9万5千円で当たってラッシュ入ったよ。5連で、10ラウンドなし。まだ、まだいける。。 右打ち中の赤保留が5の0で全くあたるきがしないわ、本間に80パー越えなんかい…
大体くそみたいな予告+パト15みたいなので外れる
今日もラスト10回で来て外れ
ムカつきすぎて台ブッ壊しかけたけど初春ちゃんの足裏を見てなんとか正気を取り戻したわ
やっぱりこの台よくできてるなと思いました 続くときは何回も大チャンスまであとってカウントダウンきたな〜 なんで素直に一撃で3万超えたの見てーって言えないのかな >>51
3000結構取れてるから言うほどひどくはないのでは?
16%は高めラウンド取れてる 初打ちしたけど通常の煽り酷いな
あんだけブルブルして信頼度10%なさそうなゾーンとか
先読みに見せかけた擬似変動とか保留殺しだし、当該赤保留変化とか外れ確定なんじゃないの? >>56
20%を40%位取れてるな、引き強くて羨ましい あと先読み絡んで赤保留とか超電磁ゾーン行って北斗で言う5社星レベルと見られるvsリーチでで発展しないのは… >>56
俺は15連したのに出玉はその1/3だったわ >>46
投資8万ノーラッシュ終了
めっちゃきついっす。。。
この台4回目なんだけど、ずっと+収支で20万でたのに
12万に減ってしまった
打ち続けたら負けるのかな
もうここらで引くべきなのか >>62
基本的にパチンコは打ち続けたら負けるようにできていますw
店が出そうとしている時だけ打つのならともかく。 入賞時激震
郡予告
超電磁フリーズ
level5ボタン
で外したわ、本当に禁書のユーザーの意見取り入れて開発したんか藤? >>62
明日もチャレンジだな。負けたまま終わっていいんか?なお、俺も3日で12万負け。3万発出すしかないな。 良い展開のまま、黒子系からAIM青タイに飛ぶのクソすぎる >>62
俺も昨日3万発出したのに今日10万負けてきたから
この台右打ちで一番楽しいのはアイテムミッションのトラップ2がチャンス時のフレンダ。めっちゃひりつく 最近の藤の中だとかなり演出はまともだと思う
禁書は右が面白くなかったけどこれは何からでも当たって期待感あるわ
ひと昔前のST機打ってる気分 終始ボタンバイブしまくってる演出が信頼度5割しかない時点でまともは無いわ。あとパト99が6割しか無いとかセンス無さすぎ
シンフォギアの絶唱演出以上の見た目詐欺よ 明日も休みだから朝から5万持って行ってくる
レールガン見た事ないけど右打ちのやれてる感がたまらなく楽しい
明日はおれの全力だぁあああ!! 黒子リーチの赤カットイン60%越えだったのか
それまでが熱かったからワンチャン思ってたけど外れた 今日初打ちだったが当たり前の事だが
3000や2000に偏ると10連位でもなかなかの出玉有るなぁ
+60k 黒子変態モードは占有率25%なのか。そりゃー程々に当たりへ絡むわけだな 最弱リーチ今日3回見たけどやっぱりカッコいいな。ラッシュ中も一方通行とのバトルリーチも入れて欲しいかった。上条と御坂ではなくて上条と一方通行のバトルリーチにしてほしかった。 >>70
バイブしまくるっていうか、あれ微振動してるからバチバチっていう電撃を表現してるだけだと思うよ
京楽や平和みたいに演出と関係ないバイブってわけじゃないからなぁ >>68 俺もこれの為にほぼ左ばっかり選んでるわ まじテンションあがる そしてフレンダちゃんかわいい チャレンジは突破出来るがラッシュは1回も当たらねぇ。これチャレンジスルーするよりダメージでかいわ 当落のレベル5ボタンってレベル5予告(信頼度91%)と違うよね
ややこしいわ!絶対当たりだと思ったわ >>81
自分で当落と言ってるのに予告と勘違いするって意味不明なんだが アイテムミッション、麦野相手にトラップ1に布束いてトラップ2で終わり発展せずは確認したけど
フレンダでも同じパターンあるんかな 朝から8万もって昨日のリベンジとある来たわ
2万発出せば取り返せる >>83
ある
赤くなるから発展確約するもんだと勘違いするよな
トラップ2がチャンスの場合はまだわからなくも無いけどさ アイテムミッションてバトルまでいってこそリーチやと思ってたんやけど地味にトラップ落ちした後見たらリーチになってるんやな
つーことはバトル行く前に40%あるって事でいいんか? なんか今回バイブ周りの演出がゴミみたいになったな
信頼度じゃなくて使い方が 真正変態の金フラ電磁フリーズってもう当たり確信するレベルかと思ってたわ >>86
左は同意
右は25以上で6割あるからただの引き弱 >>89
フレンダのアイテムミッション来た時点で当たるって言ってるのと同じだよ。
当たるわけがない。 >>85
俺も12万負けを取り返す。3万発でも等価ではないから足りないけど >>94
なにを言うてんの
発展した時点で40%なわけやから
バトルに行った時点40%でcuでたら70%でなければ30%やと思ってたわけ
他の演出に関してはバトルにいかないとリーチにならないやろ?
けどアイテムミッションのみバトルにいかなくてもリーチになってるからどうなのかと思ったわけ >>96
テンパイ図柄が見えないから結局結果論何だけど奇数テンパイでスカるとちょっとショックかもな >>80
直通で駆け抜けるよりはダメージ少ないと考えろ 右隣がラガーマンっぽいホモで右打ち中とか熱いリーチになると相方が来て後ろから抱きついてて気持ち悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています