【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level17
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2022年1月24日導入予定 導入台数20,000台
1種2種混合機 遊タイム非搭載
・大当り確率
低確率 1/239.2
RUSHチャレンジ中 1/163(普図抽選)
RUSH中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15 カウント 10C
・RUSH突入率 約50%(直撃7%とチャレンジ突破の合算)
・RUSHチャレンジ突破率 約46%
・RUSHチャレンジ回数 100回
・RUSH継続率 約80%(時短100継続率約77%と次回濃厚時短3,000の合算)
・RUSH回数 100回or3000回まで
大当り内訳
・特図1
7% 8R約410個 RUSH100回 上アタッカー賞球5
93% 8R約410個 RUSHチャレンジ100回 上アタッカー賞球5
・特図2
50.4% 約650個 V入賞のみ下アタッカー賞球15、それ以外は上アタッカー賞球5
38.8% 約2000個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
10.0% 約3350個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
0.8% 約4700個 下アタッカー賞球15
モードTY6346
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1643984826/
【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1644155497/ オスイチパトランプ祝で時短引き戻しで無事ラッシュ入り
今日こそと思うも駆け抜け
その後打ち続けて2万負け
既に導入から30万負け
もう無理だ
(図柄に金文字でGOLDって書いてあるのがテンパイする演出初めて見た。きっちり当たり) 29歳で100万の貯金がこの台だけで30万までなくなった
色々と情けなくて死にたくなる なけなしの2万イカレて腹ワタ煮えくり返ってるわビリビリの薄い本で抜く 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.恐らく通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良いと思われる
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.50%しか時短3,000に行かないこと、元々継続率77%あることを考えると
パンクさせた方が期待値的に損のはず 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.外れます(ラッキーパト1回は当確かも?)
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
ラッシュ中の普図抽選が1/68.2でロング解放なのは変わりないので損とかではないはず
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.上記「ラッシュ中ならショート解放」のセグが時短3,000中はロング解放されるようになるので
大当たり確率が1/68.2よりも上がってる説、がある
真偽は不明 流石にバイブの振動デカすぎやろ
壊れたかと思ったわ 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・7図柄、3図柄テンパイ(7当たりの恩恵は現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50〜60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に〜銀文字(47.6%)<わたしの友達に〜赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは〜(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) >>7
こんな負け惜しみしみを書くところまで含めて情けないな アニメ見た事ないけど佐天さんって絶対ヤリ○ンと思う 30台あってプラスなのが5台か6台しかない
ボーダー通りには回ってるのにいかに出ないかわかるなあ きっつい…
座って30回転で真性変態出没注意ZONE→真性変態ゾーン(保留変化赤・フラッシュ赤まで)→超フリーズ→VSセレスティーナ重機ロボ(タイトル赤)→カットイン緑から連打で赤・美琴電撃加算20・超電磁砲ボタン→ハズレ
超フリーズ→VS系は信頼できないな…
4大演出は一昔前の赤カットイン程度の信頼度と思ってないとがっかりしちゃう
入賞時ボタン激震も1/3、金保留引いたことないけど確定系以外安心できなくてしんどい 時短中はラッキーパトにしてリーチになったらボタンポチポチしてSTは先読みカスタムにして赤演出待ち 今のところ突破率アリアのリロード引き戻しと同じくらいだわ 緑保留、変動開始時金イルミ、パト30
ボタン押すも鳴らず擬似2パソコンVSから美琴トランプ選択金ストーリーで最弱CUなし
ついにVS一方通行外す時がきたかと覚悟したら当たり
やっぱ最強リーチ信頼度9割は伊達じゃないわ >>30
パト鳴らずで回想経由しないとハズレを覚悟するわ
回想なしで2回外した 14連で23,000発出て1,000円勝った。朝からユニコーン打って9万使って単発1回だったからね。ありがとうマルハン 青山りょうのLEVEL0の当たりを打ち消す能力
大当りブレーカーで草 >>7
少ない貯金さらに減らしててワロタ(^ν^) 初当たりした後ヘソの残保留が当たってたら何の演出もなくいきなり御坂美琴ボーナスにいくんだな >>36
やっぱりV入賞させないとパンクするんだね
「期待値計算したけどパンクさせると若干得!実際に打って試した!こういうシステム!」って言い張ってたヤツはガセだったんだなw >>37
ここの書き込み信じると痛い目に合う
バカが適当なこといってんなぁくらいで流せばいい この合算で継続率80%っていうのやめろ
あと入賞時バイブがデカすぎてびびるわ 昨日初打ちしたんだけど今時の台では珍しくしょうもない擬似2ノーマルとか擬似2ガセとか頻発するのね
インデックスのときと変わってないのが残念だわ >>39
勿論最初から信じてないよw
特図2保留を3つ貯めた場合のみ時短が発動する、とかわけわからん自論を展開してたしなあ
>>40
当然そうだけど
実機の挙動を確認しないのに完全否定するのもちょっとなと思ってギリギリ判断留保してただけ そもそもVゾーン入賞はパンクを防ぐ為のシステムだからね
大昔の権利モノはVゾーンに規定数の玉を入れないと16ラウンド丸々ぶっ飛んだし
羽根モノやセブン機でもV入賞しないとそこでラウンド終了
>>45
僕は初春ちゃん! Vパンクついでに疑問なんだけど超を狙う際に保留を貯めきらなかったらパンクはするの?それとも当たりが少なくなるだけ? それは実際にやってみた勇者さんに訊いてみないと分からん >>44
まあ人間が作る物だから穴があってもおかしくないっちゃないわな
ちょっとでも打ち手が有利になる事案だったら速攻稼働停止になるだろうけどw >>47
自分の推測だと、貯められなかった分の大当たりが減るだけで時短は規定回数発動すると思う
例えば2個しか超の電チューに拾わせられず2R、10Rと引いたのであれば
その後は50%で時短100、50%で時短3,000となる、ラッシュ終了とはならない、って予想してる
根拠としては大当たり終了に連動して時短が発動するのがパチンコの基本なので、時短発動しない理由が特に無いから
ただこれも実際試してないので絶対とは言えない
過去スレでひたすら「俺がこういうシステムだって言ってるから正しい!」とわめいてた人は
「超に3個拾わせなかったら時短は発動しない!でもパンクさせても時短は発動する!」って言ってたねw
ちなみにVパンクさせるとラッシュ終了してしまうのは
時短の終了条件に「小当たり1回当選」が設定されてるからだと思う 先読みチャンスでブーケガセ確認した
勘違いとか言ってごめんなさい >>49
実際これまでに「そんな攻略法出来るわけないじゃんw」ってやつが幾つも存在したわけだしね
サミーのコピー打法とかブラキンの単発打ちとか
比較的新しめのだと羽根物サンダードラゴンのタイミング打法とかは
「そんな誰でも思いつくような攻略法が通用…するの!?」なタイプだったし 初代モンスターハウスの確変継続打法はガチだった
13ラウンド目に何玉入賞したらパンクさせて〜みたいなやつ >>55
モンスターハウスはセット打法じゃなくて体感器だよ もうええて
本当ならカツ丼みたいに勝手に回収されるから なぜこんなスペックで出した
RUSH入れられる気がしない台とか話にならんだろ
素直にペソ50%にしとけばよかったのに マジ何で当たんだこのクソ台
−50kストレート もう500ハマったら捨てるか止めるようにしてる
青山りょうのヒキであれなら俺には到底無理 座ってすぐブーケ保留、金イルミ2回、次回予告ババア、フリーズゾーン、ハズレ。いきなり心折ってくるな。 >>69
パトランプ50だったけど、ブーケでも99ないと安心できない。 >>70
そのあとすぐカレーで当たったw
本当信頼度おかしい 朝一速攻でラッシュ入れて46連
もうお腹いっぱいですわ 初ラッシュ直撃だったのにノーテンスルー…
まじ壊しててこのクソ台 今日初打ちなんだか、2回初当たり引いて、ラッシュチャレンジ中2回とも100回転テンパイなしなんだが普通なのか?
ラッシュチャレンジ中ってテンパイしたら熱いの? >>79
パトランプ5でも当たったりするからリーチにさえなればワンチャンあると思う 大当たり連チャンが3の倍数+1になってない履歴はパンクさせたって事なんか 久々の保変もプチ熱とAIMバーストのコンボで何の期待ももてなかったわ はい久々に打って通算13回突破できず
本当の確率公表してくれよ >>81
最初のへそのときの残保あたりや
3n+2だよ >>50
こんな長々と尤もらしくドヤ顔で語るなら試してこいよ
当たり1回分くらい消失してもいいだろ >>84
俺が10回連続で突破してるから落ち着け
あと3回連続突破は難しいかもしれないけどがんばるよ >>54
コピー打法って確かスロの4号機のやつでしょ?
最近は打ち手に有利になる設計ミスなんて先ずない
パチならバリ南国やアラデス、ファフナーみたいな羽根物系くらいじゃね
で、そんな台は普通は稼動停止か白服張り付き、良くても1k0.9回転クラスのガチ締めだった >>88
当たりが消滅してもいいならお前が試せばいいじゃん
お前が嫌ならそいつだって嫌だろw この台結構熱そうな演出重ねて外す癖にLv5リーチとか温泉のクソ雑魚リーチで当たるのマジでよくわからんな
右はなにかしら熱い演出こないとあたらんし >>91
俺はうんちく語ってないからな
試せば100%でわかることをあーだこーだ煩いじゃん 時短3000でショート開放って無い?もしそうならラッショート開放もエクストラで当たり早いのも理解できるが 3000だとショート開放も当たりになるから、実質1/30くらいになるよ 先読みブーケきてパトモードに切り替えたら99
余裕押ししてたら鳴らず絶望したが復活したわ
復活選ばれたらパト鳴らないのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています