Pフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Part63
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Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン
メーカー ビスティ(SANKYO)
納品開始 8月1日
販売台数 20,000台
1種2種混合タイプ 遊タイム非搭載
大当たり確率 約1/319.7
右打ち時図柄揃い確率 約1/41.1(特図2)
転落小当たり確率 約1/153.7(特図2)
RUSH突入率 60%
RUSH継続率 約81%
→ 転落後、残保留4個での引き戻し(9%)込み
賞球 3&1&1&5&15 10C
保留 4(特図1)・4(特図2)
大当たり振分
特図1
20% 10R 1500個+次回図柄揃いまで
40% 3R 450個+RUSH突入
40% 3R 450個 時短なし
特図2
100% 10R 1500個+RUSH継続
※転落時は出玉、時短なし(残保留4)
等価分岐
S5.5 B24 BA95
玉単価1.94 客帯140%
ベース幅24〜34
TY4418
モードTY8663(初回3000獲得時)
MY21000
時速39400
連チャン回数でSA(1分間あたりの回転数)が変動
2〜3回 SA23.9
4回以降 SA57
※参考:ヴァルヴレイヴ2のSAは40
公式特設サイト
https://www.fever-gundam-uc.com/
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前スレ
Pフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Part60
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1640907488/
Pフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Part61
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1641173273/
Pフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) Part62
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1641540160/ 【よくある質問1】
◯通常時
Q.何待ち?
A.保留依存強めなので赤保留以上、あとは4大演出が2つ以上複合で信頼度大幅アップ
Q.保留レベルアップ演出酷くない?
A.左側が右側よりも熱い保留の場合、左側保留に変化濃厚
また、保留色の左右並びが1回目と2回目で同じ場合、熱い方の保留へ変化濃厚という法則有り
Q.先読みチャンスカスタム弱くない?
A.信頼度40%、当該変動中の保変は対象外
先読み発生しても前半止まり有り
Q.先読みは当たりにどれくらい絡む?
A.ノーカスタムだと初当たりの90%に先読みが絡むらしい、先カス時は不明
Q.レバブルはどれくらい熱い?大当たりに絡む?
A.先読みレバブル 73.6%(96.3%)
当該レバブル 白:72.6%(96.7%) 赤:84.3%(99.9%) 虹:当確《通常有り》
()はレバブルカスタム時
大当たり占有率は20%、レバブルカスタム時は77%
Q.これレバブル?
A.画面上の演出とリンクせず、先読み、始動時などのタイミングでボタン発光とともにバイブするのがレバブル
対象外:覚醒(頂上決戦)、ユニコーン予告、決戦or覚醒選択時「激熱」表示
※擬似連時に役物が稼働して弱く振動するがこれもレバブルでは無い
Q.変動開始から少し遅れてバイブしたんだけど?
A.変動開始直後に赤い彗星の再来ゾーン・保留レベルアップ演出・ガンダム保留変化が発生した場合、始動レバブルのタイミングはその演出完了直後となる
Q.入賞レバブル、擬似連レバブルってあるの?
A.レアだがあるらしい
Q.ミネバリーチ(私のたった1つの望み)とか、ユニコーンアタック発展時にレバブルしたんだけど?
A.ミネバリーチ発展時レバブルは当確
アタック発展時のレバブルは「ただのチャンスアップ、レバブル対象外だよ」説、「レバブル対象だよ」説、両方言われている(レバブル対象外説が有力?)
Q.Vフラッシュはいつ発生?どう言うやつ?Vフラないと3,000発の振分は絶望?
A.擬似連時、SPリーチ開始時
虹レバブル+夢夢ちゃん「フィーバー!」がVフラ
カスタムしていても通常時の発生率は低い(最終的に7で揃う場合のみ発生と言う説アリ)ため、Vフラがなくても3,000発を取ってる事はある
Q.フルカスでレバブル無いと当たりは絶望?
A.レバブル無し当たりが23%あるので一応絶望ではないが、大幅に期待度が下がるのは確か
復活当たりには期待出来る(復活時はレバブル無かったと言う報告多数)
Q.入賞時にボイスが発生したんだけど?
A.NT-Dフラッシュ赤=「ユニコーン!!!」
NT-Dフラッシュ紫=「行きます!」に対応している模様(他のパターンもアリ?) 【よくある質問2】
◯右打ち
Q.カスタムは有効?
A.全部有効、覚醒ハイパー中の先読みチャンスは先読み発生時点で当確(デストロイ・ユニコーンラッシュ中の先読みはハズレ有り)
Q.フルカスタムしてると確定無しのENDは絶望?
A.カスタム無しの状態同様で図柄当たりと復活有り
Q.ヘソ落ちってある?
A.ない、ラッシュ中にヘソ残保留で当たった場合100%時短がつく
3Rが当たった場合は次回大当たり確定の時短
10Rが当たった場合は通常ラッシュと同様の時短
これによりもし3000フィーバー中にへそ残保留で当たっても損はしない仕組み
初当たり後にヘソ保留を貯めておくのは期待値的に損なのでわざわざやる必要はない
Q.右のアタッカー周辺が点滅したんだけど?
A.1/319直撃の煽り演出、信頼度50%、ハネが開くとそのまま大当たり開始
Q.裏ボタンはあるの?
A.ラッシュ、覚醒HYPER時にボタン長押し
長押し中の保留入賞でバイブが発生したら当確
フルカス、ノーカスどちらでも発生率は低め(バイブ無しでも当たることはある)
Q.覚醒ハイパー突入1回転目で当たりor転落を引いてたらどうなるの?
A.ハイパー突入演出の最後の方でモノアイが出てきていつもの流れになる
モノアイが出ずに図柄が揃って奥から出てくる当たり方もあるらしい(真偽不明)
Q.残保留は何か演出でたら確定?
A.青保留以上に変化、またはリーチになった時点で大当たり確定(引き戻し率9.4%)
Q.残保留で1/153のダメな小当たり引いたらどうなるの?
A.キャラ紹介画面が出る、出玉的な得はほぼない(一応アタッカーは開くので右打ちして玉が入れば少しだけ得)
Q.覚醒ハイパー中にENDが来て残保留で引き戻したら普通のラッシュだったんだけど?
A.そう言う仕様、残保留引き戻しはまた当たり1回目から仕切り直しとなる
Q.フル・フロンタルって誰?シャアなの?
A.別人
シャアに似せた強化人間、クローンなど諸説あり 【よくある質問3】
◯ラッシュ仕様
右打ち中は、終了条件が「小当たり1回当選」の時短(初当たりの20%を除く)
その為、V入賞をしない小当たりを引くと時短終了=ラッシュ終了となる
1.V入賞しない小当たり(ラッシュ終了) 1/153.7
2.V入賞可能な小当たり(出玉有り) 1/47.16
3.図柄揃い直撃当たり(出玉有り) 1/319.7
この2or3を引ければラッシュ継続(2と3の合算が1/41.1)
※慶次漆黒やバイオリベ2のような転落抽選タイプではない
(内部的に転落しているのに時短が続く、と言うようなことは一切ない)
どちらかと言うとバトルタイプのゲーム性に近い
◯ラッシュ継続率、残保留引き戻し
残保留を考慮しないラッシュ継続率 約78.9%
(ラッシュ終了小当たり:V入賞小当たり:直撃当たり=21.1% : 68.8% : 10.1%)
残保留での引き戻し 約9.4%
引き戻し込みのトータル継続率 約81%
※残保留引き戻しの場合、覚醒ハイパーから通常のラッシュに戻る仕様
※小当たりに絞った場合、ラッシュ終了小当たり:V入賞小当たり=23.5% : 76.5%となり
小当たり当選時の約23.5%でラッシュ終了となる計算
◯初当たりの20%で3,000個確定の仕組み
特図1で20%の10R当たりを引くと、終了条件が「小当たり255回当選」の時短に突入する
その為、時短が終了する前に上記2or3の当たりを引くことがほぼ確実なので、初当たりの出玉を含め3,000個の払い出しが確定する
◯収録曲
・RE:I AM(+リミックスver.)
・StarRingChild(+リミックスver.)
・Into the Sky(+リミックスver.)
・UNICORN
・RX-0
・ON YOUR MARK
◯参考動画
「100秒でわかる!機動戦士ガンダムUC 」
※ユニコーンのストーリーを手軽に知りたい方はどうぞ
https://youtu.be/vDdIdXig28A 【確定系演出】
◯ラッシュ以上確定
・赤図柄揃い(1・3・5)
・ノーマルリーチで当たり
・ミネバ「私のたった一つの望み」リーチで当たり
◯3,000フィーバー確定(特図2残保留の場合は当確止まり)
・7テン
・Vフラ
・UCビジョン「FEVER」
・夢夢ちゃん出現
・ユニコーンATTACK8ライン
・ミネバ全回転
・それでも救済当たり(リーチハズレ後にバナージの「それでも!」で復活)
【リーチの大当たり占有率】
MSバトルリーチ 35.6%
頂上対決リーチ 34.1%
ユニコーンATTACK 14.0%
私のたった一つの望みリーチ 6.0%
ストーリーリーチ(百年の孤独) 5.3%
ストーリーリーチ(父から子へ) 4.7%
全回転リーチ 0.3%
ノーマルリーチ 0.1%
【セグ判別(ヘソ)】
・10R
12378、23457
・3R+時短(ラッシュ突入)
1、13467、1348、13678、1468
・3R時短無し(ラッシュ非突入)
23578、2358、3458
※セグは盤面左上、読み方は下記の順
1234
5678
https://i.imgur.com/VKv4Rld.jpg 五千円程度までで八回ほど打っているが、いまだにノーマルリーチ以外見たことねぇ。 青保留のままユニコーンアタック4ライン当落まで行ったの地味に初めてだから期待したけどまぁハズレ >>2
ありがとう(´;ω;`)
950踏んだの知らずにそのあとカレー作ってた(´;ω;`) >>1乙
幸先よく2万発でたから先読み一回出るまでと回したら600回して何もこず 一万プラスで終われたからよしとするかね 先読み間どの位ハマったことある?
最高で1400先読みなし 今現在1180回転先読みなし
前々回の当たりから1743回転で先読み1回状態
当該でもビジョンも動かなきゃキャラアクションもなし スタンバイ保留もなけりゃ純粋な0状態だろうな 今(ここ数年)の(店が出さなくなった)パチンコ って意味だと思うけど
今の競馬競輪競艇やってるやつら 宝くじ買ってるのに比べたら
去年以降の今パチンコやってるのって ギャンブラーとしての選択肢は正解選んでると思うよ
パチスロにくらべても今はパチンコだと思ってる
草
パチンカスってすごいわ >>16
700くらいかな、、そもそもリーチすら来ないときもあるし先カスは本当演出荒れるよね 覚醒ハイパーまで行ければ楽しいけど
覚醒ハイパーの演出ってユニコーンじゃなくてもいいよね
フル・フロンタルが脅かしに来る程度の差だし 7連単wwww遠隔モロバレwww
しねしねしね!!! ユニコーンアタックのレバーって滅多に出ないよな
二連続で来たんだが
ハズレの演出として
当たりの時すらレバー出たことないぞ フルカス 赤NTD ユニコーン予告 ブル無し 当たると思いますか? >>21
ノリスケが飯食いにきたら転落とかでいいもんな ラッシュ4/4で取ったのに4 5 4 11
最後に11連したからまだよかったもののこんなショボ連しかしないんだったら勝てるものも勝てんわ 2回確変とったけど1回目3回転、2回目7回転即落ち。今年に入って確変7回取ってるのに一度も箱使ったことない、空いてるから行ってたけどもうまるには行かない。 35連で5万発でました
ありがとうございました。
2回も残保留で引き戻しにはびっくり、、 ラッシュ入って5連とか物足りなく感じるのはわかるが
即転落期が訪れたときにその期間が長ければ長い程
5連の有り難みを知る 渋谷楽園に台パンガイジいてビビったわ
しかも単発やし >>27
めちゃくちゃいいやんw今年入って22回当てて確変7回で通常15回継続0。呪われてるのか店が合わないのか、確変即落ちばかりだとこんなに腹立つとは。 赤NTDはマイ鉄板だったのについに外した
80%だから、そりゃいつかはハズレるだろうとは思ってたが
途中の演出もビックリするぐらい弱かったから覚悟してた >>29
まるとかダイとか楽とか問答無用でバカ出しする時は参加した方が良いけど普段通うのはやめた方が良いと思うね リゼロ真新しいだけで客付くが 次の入れ替えで飛ぶの目に見えてるし
その後もガロ以外は一時的に新台だから打つも みんなunicornに戻ってくると思う
その頃はもう 北斗9は勿論 エヴァも人が居ないと予想している。 unicornってそれぐらい人気だよね 点滅保留のままで覚醒まで行ってこのままフルカスで何も無しで遂に当たるのかと思ったけどミサイル来て赤保に変えられて外れたわ >>27
単発・スルーで同じ回数引いてから文句言えよゴミ 閉店時間と同時にラッシュ終了
店長スイッチ押されたわ 今日は最高や。
1.5kで9連。
こないだのラッシュ単発取り返したぞ
しかしあのVフラッシュ音は
脳がやられるよな、
目覚ましにしたいね。 ユニコーンアタックで2で当たった時と頂上対決で当たると時短なしばっかなんやが偏りか?
決戦系で当たったら時短もらえとる 空き台をどれにするか迷って着席して数千円回したところで後から座った両隣が速攻でラッシュ引いて笑った フルカスでレバブルなし、獣から決戦赤テロ金保留外れ
93%だったらいけると思ったけど無理だった ラッシュどころか単発引いただけでもしねが飛んで来るスレwwwお前ら荒みすぎだろ >>49
偏りですね
ユニコーンアタック3LINEからの3000は何度も見てる 日は跨いでるだろうけど12連単の履歴見た うち1000オーバーハマリ3回
ラッシュスルーもあるんだろうけど恐ろしいわやっぱP機 突入60%と継続81%の罠 今更だけどユニコーンの右打ち快適性に慣れたら
他の台の細かいところにイラッとくるよな
ゴッドイーターのアタッカーやらエヴァの垂直落下途中のアウト穴とか
あれがあるだけで稼働2割はこいつに取られてるわ 通常と駆け抜けばっかりで嫌になるわ
80%てなんだよ ユニコーンほんと神台
俺の中でリング終焉に並ぶワンツートップ >>41
ユニコーンはみんなリゼロに流れると思うわ
速さでも負けてるしな どうでも良いけど、UCだけでトータル差玉プラスの奴どんだけ生存してんのか気になるわ〜w
今日回る台取れたんで調子こいてたら4連単
ハマり具合はざっと300→200→500→500→疲れてヤメ
どーせ突入出来てもwって思ってたら案の定後続が3連→単→単
追えば追う程バカを見る完全運転ゲーだから逆に人気出たんかw この台、レバブルと覚醒ハイパーだけの台よね
ガンダムとか一切関係無いしw
でもそれが最大の魅力だし他のメーカーも真似すればいいのにね
レバブルが無いメーカーはボタンバイブでいいよ >>60
演出もいいじゃん
ミネバ演説とか、ユニコーン!とか
本当にレバブルと覚醒だけならこんなに人気出てないわ
最終決戦リーチでstarring child流れるとゾワゾワってくるし
一つ一つの演出を見ると効果音や映像とか、練りに練ってるのが良くわかる、不快感なくね
不快感ある煽りは京楽台 点滅以上の保留で変動してる時、入賞時に保留変化しにくいとかある?
全部が全部数えられてるわけじゃないけど、色保留付きのガセ変動がハズレ後、保留が進んだタイミングで保留変化したり先読み始まることが多い気がする。
リーチにならないハズレ変動中は、入賞時に点滅とかスタンバイ保留来たりするけど。
別メーカーだけどまどマギ劇場版は、当該含めて変化保留が2個付かないようになってるから、この台もそういう法則あるのかなって。 版権?とか いろいろ言うけどパチンコなんてスペックとかリーチ演出よければ
何でも同じ だってガンダムだぜ?1stの方が客は好きなのに 何だよunicornってw
これもガンダムなのか少なくともパチ打つまで俺は知らなかった だからレバブルも演出も良いけどガンダムは関係ない うん、擬似連のデストロイとか熱くなれるしユニコーン好きならかっこいいと感じるしな。ラッシュもしっかりガンダムしてていい。ロングstならずっとバトルして欲しいがこのスペックなら2回ぐらいがちょうどいいのかもね 極端に仮定すれば 「ユニコーン!」って叫ぶところ「コウガ〜!」でもいいし
揃った時「これでいいのだ」って言っても 何の問題も無くみんな打つと思う(´・ω・`) 単純にレバブルと右を早くしただけでここまで流行るとは思えない
版権は有名な方が打ってもらえる人が多くなるから有利
この台は演出、SE、BGM、カスタム、スペックとどこをとっても良いとこがあるから良く出来ていると思うわ いやさすがに3次元の版権とかバカボンで覚醒作られても打たねぇわ
北斗とか星矢ならいけるかもな ユニコーンは演出のリズム感が心地いいんだわ
最終決戦リーチ当落のレバー引いて、役物がドュルルルルと落ちてからのパララーって当たり音楽流れるところとか
落ちてくる一瞬の間が最高
私のたった一つの望みに発展するときの間とかね
ピーンピーンピーン・・・・・バーン
あのテンポも絶妙で、今までのパチンコ演出から間を少し変えてるような気がする
静と動を大切にしてるパチンコ演出は好きよ たしかに星矢なら合いそう
ユニコォォォンをセインッセイヤアアアに変えるだけだし 静と動を大切にしてるパチンコ演出まで言われちゃうと
全て譲る(笑)
しかしそういうパチンコ演出の話になってくるとつくづく羽根モノとかかつての権利物のような
パチンコ玉の動きそのものが有った頃を思い出す、遠い目になってしまうよ ユニコーンはSANKYOの社長が発売前から自信あったみたいだけど、確かにこれを試打すれば自信出るわそりゃ >>64
擬似連のデストロイもいいよね
ガンダム顔アップからの、、、来るか来るか来るか?キター!って感じ好き
何度も言うけど演出の一瞬の間が最高 好みの問題だが、牙狼みたいに当たるまでめんどくさい台はきらい
だってせっかく当たっても50%はゴミよw
とあるみたいに100%確変なら当たるまでのストーリーがあってもいいがな
それならレバブルで変動開始時に当たりを確信し、通常でないことを祈る時間に使いたいわ
って考えているともはやパチンコでなくてもいい気がしてきたわ 1stのほうが客は好きなのに何を根拠に言ってるのか気になる
公式でアンケートでもあったのか 何で転落タイプのクソスペが人気出たんだろう
ユニコーンガンダムだから? 転落という名の実質確変バトルタイプだから
覚醒ハイパーが電子ドラッグなのは謂わずもがな 確変と転落、共に確率の設定が絶妙だからじゃないの
北斗9は駄目だ、転落が甘デジだからすぐ引けるイメージしかないし、実際引くし リゼロとエバの方がスペック的に勝てそうな気がしてきたけど俺間違えてる? >>76
この実質がこの手のタイプの罠だよな…継続率然り 通常に時短100が付いてて当たればST、右の振り分けがない
無双の後継機になるのはエヴァしかない
ユニコーンは通常40%時短無しゴミボーナス、依存症にはいいが
やっぱツラい直面になるときは多々ある
時短はもちろん引くのはムズイが、40%引いたら
ハイw残念でしたwまた319を頑張って引いてねw
よりは遥かにマシ
実際、たまーに引ける 無双打ってる層は2400発に脳を焼かれてるからエヴァよりリゼロ打つぞ
萌えキャラはちょっと抵抗あるからリゼロスペックで北斗出してほしい >>60
歌やキャラのセリフ(それでも、ユニコーン)が好評の時点でタイアップ大成功だが? 大都のパチなんて例外無しオールクソ台なのによくリゼロに期待できるね
スペックが好みではないし、何より大都の演出は打てたもんじゃない >>81
いや、それはどうかな?
昨日おれは無双を卒業したが、
ST、つまり楽しい時間が長い良さを再認識した
エヴァは無双よりは早いけど、それなりに楽しめる >>55
>あれがあるだけで稼働2割はこいつに取られてるわ
んなわけないだろアンケートでもとったんか?
養分あるある…平気で根拠の無いデータを発信する >>80
ユニコーン40%
319を頑張って引いてね
エヴァ30%
319を頑張って引いてね
ならゴッドイーター打っときゃいいんでない 昨日、ユニコーンとエヴァの総当たり数を比較して見てたが
エヴァの方が良かったわ
好調台はたとえ通常を引いても時短で引き戻すこともあるし、延びるんだろうな
ユニコーンは朝に早い回転数で連チャンした台がいくつかあったけど、昼以降は沈んでた
まあユニコーンも終日調子いいときもあるけど、40%通常の波に飲み込まれると沈むね >>86
ゴッドイーターは確かに魅力的だよ
ただ、即落ちすると、楽しい時間は2分くらいよ >>87
前行ってた店も今の店もGAROと背中合わせなんだけど、フル稼働すると大体大当たり回数負けてるな >>89
ユニコーンが勝つ事はないだろう。これが実質81%とキッチリ81%の違いじゃないの
ホールの救世主的な貯金箱で中古相場も凄かったしな最近は知らんが >>89
秋葉原某店だと、平日はわからないが、さ土日は牙狼、エヴァより爆発してるね。と言ってもマクロス、とある、北斗9、ゴッドイーターまでまんべんなく出ているが、ユニコーンは未だに7、8万発出す台がコンスタントにあるね。
オレは圧倒的にエヴァとの相性がいいのでエヴァしか打たないけど。エヴァは8割ST取れるけど、ユニコーンでは単発しか引けない。やっぱり相性いい機種と相性わるい機種ってあるよね? >>90
GAROは落ちても一回貰えるってのがあるけど、遊タイムで止まるからね。ユニコーンはラッシュ60%、3000は魅力だけどハマりが止まらんしラッシュ即落ちがえげつない。まあ結局ユニコーン打ってるんだけどな >>88
長く楽しみたいってのも含めたら現状エヴァ一強だな
ただ遅めってのは短所にもなりうるが… >>91
おれのとこは15台程度だけど、サンプル多いとまた印象も違うのかもな
相性はどうなんだろね。個人的にはスタート上ブレとか成功体験の有無、あとは演出や版権の好き嫌いでの印象だと思うが、、 ユニコーンの上品なレバブルは国宝ものだよ
初代シンフォギアのレバブルも好きだが、本当によい台を作るわ 俺は40代で、初代ガンダムに思い入れがあるし、ユニコーン?知らんけど、一応ガンダムだし何か知らんがブライトとハローもいるし
まあ悪くないって感じで打ってるけど、この台、若者もかなり打ってるよなあ
ガンダムに何の思い入れも無いはずなんだがw
あと、若者はパチンコなんか打ってると人生終わるから他に時間を使ったら?
と思うな >>94
こっちも15台位だけど土日は稼働率100%というのもあるのだろうけど10台大勝利、5台が負け台って感じだね。マクロス、とあるなんかは普通の店だと稼働落ちて全く出ていないと思うけど稼働率100%だと爆発力凄いなと思った。 ユニコーンは長い擬似やハズレリーチにイライラしないんだよな
バカボンゴッドイーター牙狼はストレス溜まりまくって打てないわ ゴッドイーターは1ラインwとか2ラインwとかで耐えられなかったが
女の子が全員可愛くて目の保養と考えるようになってから打てるようになったわ
乃木坂もそれだけだった
バカボンと牙狼は俺も耐えられん EVA打つけど、すぐにユニコーンに帰りたくなってしまう >>96
確かに若いの多いな
今のスロットがあれだから仕方ないのもあるんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています