【よくある質問1】

Q.何待ち?
A.シンプルなら点滅保留以上で期待出来る(恐らく当該回転での保留変化も対象)
それ以外の先読み演出も保留変化に繋がるかどうかが重要
通常保留のままだとあっさり外れることも多い
デフォルトの場合赤保留以上でワンチャン
保留以外の金系や激熱系は4〜50%の信頼度しかない場合も多いので過度の期待は禁物
王道ルートの当たりはCU盛り盛りの対決リーチや鬼ヶ島
荒行やじゃんけんは先読みが絡まなくてもたまに当たるイメージ

Q.シンプルで「保留に鬼がくっつく」「果たし状保留」来たんだけどこれって保留変化?
A.どちらも演出終了後に一旦通常保留に戻るので、その後保留変化しない場合は恐らく通常保留扱い

Q.シンプルで保留に剣が刺さって外れたんだけど熱くないの?
A.剣保留はデフォルトの信頼度 通常剣40.1% 巨大剣89%
シンプルでも通常剣は外れたと言う報告が多いため注意(剣保留はシンプルでも信頼度変わらない?と言う説もある)
ちなみに巨大剣の画像はこれ
https://i.imgur.com/HQBUYtU.jpg

Q.プレミアムアップはどうなるの?
A.当たり時の約85%で何らかのプレミア演出出現

Q.大当たりしてV入賞したのにラッシュ行かなかったんだけど?
A.この台は全ての大当たりでV入賞必須、その為V入賞とラッシュ突入は関係ない

Q.カスタムは右打ち中も有効?
A.多分無効

Q.ヘソ落ちある?
A.ない、鬼ラッシュ中にへそ残保留で当たった場合必ず時短がつくので鬼ラッシュへ復帰出来る
(但し100%時短42+4の振分なので神鬼ラッシュ突入の可能性はない)
また神鬼中に捻り打ち失敗などでヘソに入った玉が当たってしまうと、必ず鬼ラッシュへ降格してしまうので要注意
(開発者ツイッターにて言及あり)

Q.通常時の奇数揃いの割合どれくらい?
A.奇数直揃い 20%、ラウンド前昇格 25%、ラウンド中昇格 25%、ラウンド後復活 5%、通常 25%

Q.3テン外れまくるんだけど?
A.3のシングルテンパイはかなり当たりにくい模様

Q.エヴァの上4テン、下2テンは当確の法則ある?
A.開発者ツイッターによれば信頼度が上がっている可能性はあるかも?とのこと
確実にエヴァを踏襲しているのは135で暴走の法則(当確+ラッシュ確定)

Q.右下の神ランプ点灯したけど熱いの?
A.神ランプ赤点灯回転で当たるとラッシュ確定、信頼度は約55%

Q.じゃんけんはどうなると熱いの?
A.2度同じ手であいこになる(例:1回目も2回目もグーであいこ)とチャンスアップの模様
その他タイトル色等のチャンスアップも有り

Q.「通常時の7テン」「鬼ラッシュ中のカウントダウン0」ハズレたんだけど?
A.通常時7テンはハズレ有り(鬼ラッシュ中の7テンは神鬼確定)
カウントダウン0(全員集合)は信頼度50%