【Daiichi】P神・天才!バカボン〜神SPEC〜part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
P神・天才!バカボン〜神SPEC〜
納入 2021/10/4〜
大当たり確率 1/319.7→1/44.8
二種のみ(全ての大当たりでV入賞必須)
遊タイム非搭載
・特図1(通常時)
鬼RUSH突入 75% 1,500発
鬼RUSH非突入 25% 1,500発
◯鬼RUSH 時短42回+残保留4回 継続率約65%
・特図2(鬼RUSH中)
神鬼RUSH突入 33% 3,000発(1,500発+次回当たり確定の時短)
鬼RUSH継続 67% 1,500発
※神鬼ラッシュ中の最終回転と残保留もこの振り分け
◯神鬼RUSH 時短70回+残保留4回 継続率約81%
・特図2(神鬼RUSH中)※最終回転と残保留を除く
神鬼RUSH継続 100% 1,500発
初当たり必ず1,500発+ラッシュ突入率75%の安定感と
最上位81%継続1,500発の爆発力を兼ね備えた欲張りスペックなのだ!
※前スレ
【Daiichi】P神・天才!バカボン〜神SPEC〜part6
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1634123136/ 【よくある質問1】
Q.何待ち?
A.シンプルなら点滅保留以上で期待出来る(恐らく当該回転での保留変化も対象)
それ以外の先読み演出も保留変化に繋がるかどうかが重要
通常保留のままだとあっさり外れることも多い
デフォルトの場合赤保留以上でワンチャン
保留以外の金系や激熱系は4〜50%の信頼度しかない場合も多いので過度の期待は禁物
王道ルートの当たりはCU盛り盛りの対決リーチや鬼ヶ島
荒行やじゃんけんは先読みが絡まなくてもたまに当たるイメージ
Q.シンプルで「保留に鬼がくっつく」「果たし状保留」来たんだけどこれって保留変化?
A.どちらも演出終了後に一旦通常保留に戻るので、その後保留変化しない場合は恐らく通常保留扱い
Q.カスタムは右打ち中も有効?
A.多分無効
Q.ヘソ落ちある?
A.ない、鬼ラッシュ中にへそ残保留で当たった場合100%時短がつくので鬼ラッシュへ復帰出来る
但し、神鬼中に捻り打ち失敗などでヘソに入った玉が当たると鬼ラッシュへ降格するかもしれないので注意(詳細不明)
Q.通常時の奇数揃いの割合どれくらい?
A.奇数直揃い 20%、偶数から昇格 55%、偶数のまま通常 25%、らしい
Q.3テン外れまくるんだけど?
A.3のシングルテンパイはかなり当たりにくい模様
Q.右下の神ランプ点灯したけど熱いの?
A.神ランプ赤点灯回転で当たるとラッシュ確定、信頼度は不明
Q.「通常時の7テン」「鬼ラッシュ中のカウントダウン0」ハズレたんだけど?
A.通常時7テンはハズレ有り(鬼ラッシュ中の7テンは神鬼確定)
カウントダウン0(全員集合)は信頼度50% 【よくある質問2】
Q.特訓で「白熱接近中」になったのに白ウナギイヌ来なかったんだけど?
A.「白熱接近中」は白ウナギイヌ登場期待度約70%
これに関しては正直どうかしてると思います
Q.演出ストックの巻物が当落まで残ってたのに通常ボタンで外れて復活もしなかったんだけど?
A.「激熱」巻物が当落付近まで残ってても普通に外れます
これに関しては正直(ry
Q.鬼ラッシュ終了画面の障子にシルエットがあったのに残保留まで全て外れたんだけど?
A.シルエットはハズレアリ(最終回転+残保留期待度示唆?)(シルエットはイヌやパパなど数パターンアリ)
これに関(ry
Q.リーチハズレ後の桃にハジメちゃんやママ、何か意味あるの?
A.現時点では詳細不明、キャラにより復活期待度示唆か?
Q.大当たり中の昇格ってある?
A.通常時:ラウンド中のVチャレンジ成功で鬼ラッシュ、ラウンド開始時にブラックアウトで昇格、ラウンド終了時に役物落下で逆転昇格有り
鬼ラッシュ時:ラウンド中の特訓演出成功で神鬼、ボタン押下で神鬼のパターンも有り
Q.神鬼ラッシュ中に虹7揃いしたんだけど何これ?3,000発の振分あるの?
A.保留連確定演出。神鬼ラッシュ中に次回までが確定する振分はない(最終回転+残保留を除く)
Q.神鬼ラッシュ最終回転と残保留の扱いって?
A.神鬼ラッシュ中、最終回転及び残保留での当たりは神鬼ラッシュ継続非確定
(最終回転で電サポが終わり通常ラッシュ中の当たり扱いとなるため)
ここでの当たりで33%の振り分けを取った場合、再度3,000発+神鬼ラッシュ突入
逆に67%を取った場合、1,500発+鬼ラッシュ突入
※神鬼ラッシュ69回転目までに当たる確率は約78.9%
残保留で神鬼ラッシュを引き戻す確率と合わせて80%程度が神鬼ラッシュ自体がループする継続率だと思われる
※残保留は恐らくテンパイすれば当確?(外れた方は報告を)
Q.技術介入ポイントある?
A.ラウンド中の捻り打ちがかなり効く、ただしハンドルの使い勝手は最悪 【鬼ラッシュ中、神鬼ラッシュ濃厚演出】
・7テン
・昇格演出中左上にタイマー出現
・マルチ翔けリーチで2人のオーラが虹
・「超特訓の準備してください!?」
・「リーチになれば超特訓かも!?」でテンパイ
・台枠右上パチパチランプ点灯(ハンドル周辺虹フラッシュを伴う) ※
※現時点で神鬼突入報告が多い演出をまとめただけなので、神鬼に行かなかった方は報告ください
【楽曲一覧】
・鬼ラッシュ
天才!PEACH BOYS
THIS IS GOOD(「これでいいのだ」の洒落)
Lever Give Up(ダイイチ開発者が歌う楽曲)
FREE
紅い流星
天才バカボン
タリラリランのコニャニャチワ
タリラリラーンロックンロール
・神鬼ラッシュ
令和ソニック
Fighting Soul
Visible Light
Bon Voyage
俺のダイナマイト
(桃パトモード専用BGM)
※虹7当たり時のラウンド中と超特訓で流れる曲は「天才一家参上」
今の所、神鬼に突入させた時以外に聴く方法はない 【オマージュ元ネタ(現時点判明分)】
押忍!番長(特訓、対決演出等)
北斗(ラッシュ中各種演出)
エヴァ(警報、暴走、ヤシマ作戦等)
仕置人(ラッシュ即当たり演出、ラッシュ終了画面等)
ルパン(タイプライター、天下無敵の超大当たり、バカボン一行の配役等)
慶次(リーチ時のSE、図柄揃い後バカ過ぎ御免等)
牙狼(墨文字、FOG、牙狼剣保留等)
とある魔術の禁書目録(ラウンド間SE(レゲエホーン))
西陣機種(パパの目が赤に光る時の音)
Zガンダム(遊びでやってんじゃないのだ)
ドラゴンボール(弾けて混ざるのだ、ワシの握力は53万等)
鬼武者(極限覚醒、鬼BONUS等)
戦国乙女(リーチ発展の幟)
ゴッドイーター(アラガミBURST)
モモキュンソード(桃保留、役物等)
海物語(保留連金ウナギ犬群)
仮面ライダー(ラッシュ中技選択)
ウルトラマン(パパとバカボン変身シーン)
聖闘士星矢(お前が見ていたのは幻)
ジョジョの奇妙な冒険(オラオラ)
ダンバイン(ラッシュ中剣戟切り裂き、ラッシュラスト演出等)
るろうに剣心(鬼即斬、特訓中「天翔ける才の閃き」)
南国育ち等沖スロ全般(桃ランプモード)
シンフォギア(果たし状保留、S2CA風リーチ等)
銀魂(ただ壊すだけだ、この腐った図柄を)
AKB(じゃんけん対決、特報)
X JAPAN(無敵な鬼 攻撃開始)
新造人間キャシャーン(特報「バカボンがやらなきゃ誰がやる!!」)
ワンピース(桃ランプモード鬼王「鬼の王に俺はなる」)
ストリートファイター(鬼ヶ島リーチ波動拳(+かめはめ波?)、俺より強いヤツに会いに行く)
ボキャブラ天国・海砂利水魚(邪悪なお兄さん)
シスタークエスト(はじめちゃん「ねえねえ」)
ゴルゴ13(弾は十発あればいい)
シュタインズゲート(パパテレビ演出「最初は遊びのつもりだったのだ」)
自社パロディ
天下一閃(討ち取ったり)、バカ速装置
※打ってみて新しいパロディを発見した人はこのレスにアンカーつけて報告ください 以上
FAQを追加し2つに分けました
オマージュネタ追加しました
みんなが神鬼楽しめるように願っているのだ! 競輪 バイク WIN,TICKET
始めると1000もらえるよ
さらにマイページのプロモーションに
3XSAFH5Kを入力して
7日以内に1000チャージすると
最低1000最高50000もらえるくじが引けるよ! 朝から初打ちしてきた
一日じゃ偏るとはいえシンプルで点滅2回しか来なかったし1回は外れた
当たりの殆どが口上リーチでバカボンまで行って当たったりてんとう虫絡んでジャンケンで勝ったりそんなのばかり
白熱周りでまくってるのに自分は1度も見れなかった
色んな当たり方あるのは良いね レバーギブアップって開発者が歌ってるんだな
(さすがに予算的に無理だろうが)FLOWかと思ったw シンプル設定で保留変化したとき自分は今の所3回中3回とも当たってる。
@当該保留になるまで保留変化無し
→保留満タン状態から3回転連続でセンターラインに逆順目
→当該保留で剣刺さって赤変化。
Aヘソ入ったとき点滅→3回転連続逆順目→当該保留で青変化で
だるまさんがころんだで復活当たり。
Bヘソ入ったら点滅→当該保留で赤まで変化→レレレのジジイリーチでハズレてからエヴァ暴走して3揃い。 ASU予告のウナギイヌは赤色。
B変動開始直後にママが虹色の「天才」を出してくれたから
その時点で当確(ラッシュ確)だったのかな? シンプルで唯一外したことないのお出かけ中と白バイブだけだわ 夜9時に来店してバカボン打とうかなーと養分思考でバカボン向かったら全席埋まっててビビった。
遅い台ではないけど何で皆打ってるの?とちょっと怖かったです。
こりゃ完全にヒット確定かね。スペック良いとはいえバカボンとダイイチでここまで稼働良いとは思ってなかったわ。 変動してすぐ白いのおりてきて白熱いくパターンあるのな
まあ外れたが
40k負け単スルー辛い
てかシンカスで点滅から赤保留になって何もなく外れるのやめろ 1/44.8の1/3を引けば3000発で81%ループって甘くね
実質1/134だろ
ユニコーンでフルフロンタルなんて42回転もあれば余裕で遭遇するからな >>17
当たったら1500発はもらえるしね
即やめしてもいいし 最後のボタンの強さが全てとダイイチは思ってる
だから激熱白熱でもラスト通常ならハズレてもダメージ少ない。
今日
シンプル
保留変化なし
擬似3特訓
赤×4、振動
ボタンストック4個
対決リーチ
赤赤赤
ラスト前ボタン消化でポップアップ文字
赤勃起
ハズレ......
これなんなの.... そろそろみんな飽きてきた?空き台がチラホラ出てきてる >>21
正直ハズレのほうが多いぞ、その内容だと
シンプルは当たるとき保留変わること多いし
特訓の中身がゴミすぎる
最後のポップアップより上の4分割あるし 昇格の振り分けどんだけあるのかなと思ってたけどせせりくん情報だと赤図柄20%、偶数昇格25%、ラウンド昇格25%、復活5%ぐらいらしいね。
つまり昇格失敗したらけっこう危ない。
というか赤図柄当たりってそんなもんか。そりゃ赤図柄のシングルテンパイが固いわけだ。 >>22
うちの方はむしろジワジワ増えてるわ
これは源さんの時と同じ現象。最初は眼中に無かった層が少しずつ打ち始めて馬鹿みたいに粘ってる。馬鹿過ぎ御免状態 >>21
さすがにシンプル保変無しからの白うなぎ、てんとう虫、四分割無しは当たらん >>7
分かるここのメーカーハマるし連チャンした事ねぇ
後このクソダサ筐体そろそろ変えてくれんかね?演出のクソバランスはまぁいつものダイイチだなって感じ 偶数の1/3で昇格。
Vチャレンジ1/2
襖1/6
って覚えとくわ〜 歌詞の中の目押しの部分はパチンコ専メーカーとしては如何かな?
って心配した。 実写版よクリーム上田が出てきて外れることありますかね? >>29
4号機時代スロも大一は一応何度か出してる。
ストック機のおそ松くん&忍者ハットリくん。 これのシンプルモードがとあるのシンプル打ってる感覚になる
とあるほど疑似連ウザくはないが 特訓中の振動発生と画面逆さまになるやつって6割らしいけど全く当たりに絡まないよなあれ
せいぜい2割だろ 特訓中に金のなんか持ってこないと当たんないイメージある 役物来て、白ウナギ、ボタン3つとか当たらんわこれ。 >>21
自分ならそれは特に期待しないなあ
シンプルで保変していない時点で基本ハイワロ
特訓内容は白熱以外あんまり意味ないけど当たる時は金系幾つか絡むので、赤しか来ない時点でもうほぼお察し
ボタン4つで「おや?もしかして…いやないな」と一瞬思うものの
対決オール赤の時点で完全にアウト
こうなると当落マルチでも来ないと無理、マルチ来ても厳しいと思う >>34
そこそこ打ってるけど発展時のボタン個数、対決の苦手種目、当落ボタンの減算処理が酷い感じだからな
一昔前の平和の緑CIみたいに殺し要素が強い >>29
パチスロ6.2号機リリース第一弾はダイイチの「うしおととら 雷槍一閃」なんですよ…
おそ松は長く続いてるシリーズですし、ダイイチチャンネルでもスロット企画とかしてるし
ダイイチのスロのことも少し知って欲しかとです… ダイイチのスロで面白かったのは初代おそ松とハイビスカスくらいだ >>42
ハイビスカスは面白かったですね!
あの毒々しい作りのハイビスカス役物、また見たいなあw ハイビスカスはパイオニアが特許取ったから今後はパイオニアに金を払わないと使えないらしいね。 17連して2回目から捻ったら持ち玉24900発になったけど慣れたらめっちゃ決まるから気持ちいいな
白服来ないかビクビクだったわ
履歴見てると捻ってる人いなかった(1390発前後ばかり)し >>42
おそ松くんめちゃくちゃ楽しかった
朝から20万出たときは感激
もうそういう時代来ないね これ波理論余裕だわ。
5〜6万発近く吸い込んだら1度吐き出すか
細かい折れ線になるからそのタイミングが狙い目。
貯玉で朝から徹底的に打って仮に吐き出しの波は掴めない場合でも
右下がり一直線になることはまずないからマイナスもしれてる。
この立ち回りを繰り返せば間違いなく貯玉増えてく。
俺は4万発だった貯玉がバカボンだけでもう13万発まで増えたよ。
但し、極悪釘のホールでは実践不可だ。頑張れや >>47
白服ってなに?
近所の店は店員がみんなスエットだからわからん >>53
昔は役職が白いワイシャツ姿のことが多くってその名残だね。
今でも役職が白服のホールはあるけど実際白服でなくても「白服カットイン!」などと言ったり、
止め打ちや捻りを注意する人の呼称的な意味合いで使われてるね。 >>56
まぁまぁそういうなや。
根拠ないのは確かだが実際結果ついてきてるからな。
貯玉がもりもり増えてくで〜 >>55
そもそも特訓は赤30%と金40%でほとんど信頼度変わらないけどね >>57
ありがとう。
そんなシュッとした店員いないや… 二台あって片側が前日から4連単、もう片側が5連単
朝イチで当たってたけど両方単
そういえば65%規制のルパンこんな感じだったなぁと思った >>54
全然台あかないねー
自由な時間限られてるからフットサル前とか
にしか行けないけどまだ3回しか座れてない
音楽好きで演出も好きなんだけど
3回当たりきて3回鬼ラッシュいってるのに全部スルー
すぐにあたり引けてるからまだましだけど音楽聞きたいのに全然聞けないで終わる Rush入っても次が当たらん。65%てこんなにキツかったっけ 先読みが当たらん
初当たり先読みで当たったこと無い 製作者が歌ってるリーチあってくそ寒気がした。
どんだけ主張してくんだよ 一部のホールは客飛んでるかもしらんがこの台は出玉面以外で流行る要因がちゃんとあって
爆連して神曲と桃ランプモード堪能した奴の大半はバカボン中毒になるだろう。
特に桃ランプは偶然の産物なのか狙ってやったのか知らんが傑作。
即告知でキュインはもちろん、内部演出がロングの際の絶妙な焦らしが秀逸すぎる。
蝶々がヒラヒラして止まりそうで去っていってしまいハズレかと思わせておいてからのキュイン、
1度ボタンを押させてスカしてガッカリさせてからのキュイン、
背景が夕方や夜になればほぼしっかりキュイン、激アツ看板でキュイン、
なによりシュールなのはさっきまで殺し合いしてたリアルパパと鬼が
キュインする度に手放しで喜んでる姿な。これは癖になるよ。
ダイイチよくこんな台作ったなと感心する。 初回の右を通すのがツラい事がわかったのか空き台のが多いよ 俺の行くとこは72台導入とかいう狂気の沙汰してるけどめちゃめちゃ稼働いいけどな 初回の右っつーか初回の75%がまずひけねぇわ
隣通常自分2連続通常
ガロで即落ちって考えたら初回ST入ることの難しさがうかがえる 神鬼ラッシュ10連後に残保留で超特訓引き戻しー
たまんねぇへへへへ おかしい1/44が引けなさすぎる…
もうベルセルクの1/45が不正かバカボンの1/44が不正してることになる… >>77
1/153を即座に引ける俺も1/44引けないから何かやってるにちげぇねぇ… 桃ランプ解放されたらもうモード変える気にならんよな 右入るかなって思いながら打って319引けずに終わる 神鬼の鬼モードも好きだけどな
あんま煽られたくない人が多いんだろうけど通常時シンプルで暇してるからST中は煽られたいわ
とあるも上条ばっかだった 三連続確変も三連続スルー
うーん波を待つしかないのか…
辛いよ シンプルにして2個目の保留で青直脇で当たり
右も一発目で70回に昇格して7000発でて終わった
勝ったけど残念な気持ちになったわ 神鬼中は通常モードも桃ランプもどっちも好きだな
通常モードは保留変化や先読みに期待しつつ見守れる普通のロングSTタイプとして楽しめる
即当たり多いから通常保留や点滅保留でも当該でいきなり金とか虹になって即当たったりもする
ロングリーチかかってる間は一応演出してくれるからヒマじゃないw
桃ランプは基本即キュインかロング変動待ち
ロング変動はかなり期待度高いけど稀に外すのでその時はちょっとガックリくるw
ただ当たった後に十数秒待機してから「バーカボンボン!(役物ドスン!)」の瞬間はかなり気持ちいい
ごく稀にイルミで先読んだりする時もあってこれは多分激熱or当確だと思う
自分は気分によって2回当たりごととかにモード変えたりする
まあそれが出来るくらい連チャンすればの話w マイホの履歴みると200以内の当たりか800ハマりオーバーかしかないんだけどダイイチの乱数なんかおかしくないか?
牙狼とかとあるとかと挙動が違いすぎて疑惑しかないんだが。 超特訓残保留で入って70回転目で左7で赤イルミでリーチ掛からず通常戻ってから役物落ちて来て777
バカボーナスでまあ生き延びたから…と思ったらラウンド中に昇格してまた超特訓引いてた
多分一番美味しいパターンだった 75%引いて65%3回引かないと超ラッシュ入らないと考えたら辛いの? 桃パトモードで、ボタン押して失敗みたいなリアクションじゃなくて桃がバイーンって弾む演出は熱いのかな
パパのイルミ先読みと蝶4匹出現は今のところ全部当たってる 蝋燭演出で激熱選ばれたけどそのまま星3対決で微塵も熱くない展開で外れて笑っちまったw
ほんと激熱安いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています