【メーシー】Pナムココレクション
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・大当り確率
低確率 約1/176.50
高確率 約1/76.52
・賞球 1&5&4&10
・カウント 8C
・確変割合 100%
・リミット 4回
・時短回数 0回or50回
大当り内訳
・特図1
100% 4R確変 約320個 小当りRUSH
・特図2
50% 2R確変 約160個 小当りRUSH
50% 2R確変 約160個 時短50回
※リミット到達後は通常大当り
4種類のゲームから演出選択可
@パックマン
Aゼビウス
Bディグダグ
Cドルアーガの塔
納品開始予定:9月5日(日)〜
Pナムココレクション 機種サイト
https://www.universal-777.com/pc/namcocollection/ 132:名無し募集中。。。:2021/09/04(土) 05:09:11
スレ立てお願いします
【板名】パチンコ機種等
【板URL】https://medaka.5ch.net/pachik/
【スレッドタイトル】【メーシー】Pナムココレクション
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】(↓下段に書いてください) PAナムココレクション89ver.
・大当り確率
低確率 約1/89.22
高確率 約1/31.60
・賞球 1&5&4&10
・カウント 5C
・確変割合 100%
・リミット 4回
・時短回数 0回or89回
大当り内訳
・特図1
100% 4R確変 約200個 小当りRUSH
・特図2
89% 2R確変 約100個 小当りRUSH
11% 2R確変 約100個 時短89回
※リミット到達後は通常大当り
4種類のゲームから演出選択可
@パックマン
Aゼビウス
Bディグダグ
Cドルアーガの塔 >>13
ファミリーのつくハミコンスポーツゲームはだいたいそうナムコットファミリーシリーズとかいうものらしい ファミコン時代は任天堂より安く
カセット売ってた良心メーカー >>11
カルノフww
半裸のハゲのおっさんが主人公のやつか 面白そうじゃん、1台しか入らないから殴り合いの奪い合いだわ 中年ばっかり集まりそう
高齢過ぎても知らないだろうし 面白そうだけど肝心の小当たりラッシュの性能に全く触れてないからヤバそう カルノフはデータイーストだな。
高尾のCRゼビウス誰も覚えてなさそう。 カルノフはアーケードはデータイーストだけどファミコンはナムコから出てる 小当りアタッカー手前で玉飲まれてまったく小当りで増えん
全部で600発で終わったんだが… これ字面通りのスペックじゃないだろ
確変+時短中に当たったらカウントダウンやコンティニュー確定
通常での当たりはラッシュ確定
一度時短引くときついがコンティニューは付いてくると >>27
めっちゃキツイからタイミングさえあえば打てると思う とりあえず初当たり5回
基本的には赤チャンス目待ちかなあ
いわゆる熱いと書かれてる演出もそこからしか出てこん
ていうか小当たりが想像以上にゴミだからリピーターは付かなそうだな 保留変化点滅からの金?でウーハーきて当たった
ウーハーいらねーよビビるし 甘のほう表記1000玉でやっとだわ
表記1000でもアタッカー上で左いった玉のほとんどと小当り入らなかった玉全部アウトになるから小当りしっかりとれないと全く増えない
右は演出要素ほぼなし
ヘソはスーパーリーチ+エアバイブ、パックマンフラ、ナムコ群待ちでたまに当たらないだろと思ってたやつが当たってそれ当たるんかいってなる感じかな
スコア赤がちょっとアツい、疑似赤とかボタン赤はリーチ予告くらいで気にしなくてていい感じか 25くらい回るか初当たり1/50くらいで引けないと増やすのは無理だな
ただ個人的にはステージめっちゃ良い台な気がする あと消化効率悪すぎ
保留3〜4でも一見ただのハズレ変動に見せかけた疑似変動が多発するからデジタル停止するまで打ち出し控えなきゃならんのがマジでストレス
設計が三流メーカーらしいなあ 残念ながらアステカと同じ枠だから小当たりが増えてる感じがまったくしない。むしろ入らなくてイライラする 保留変化待ちだからつまらん。やめる
やっぱユニバ系のパチと大都はスロだけ作ってろ 下手すると一個も入らない小当たりロング開放なんぞ付けずに継続率に振れよな
良かったのはリミットを残機表示にしようと考えたら発想まで
あとは全部ゴミ ポケットついててもいいくらい増えてる気しないし溢れるのと削られるの気になってしょうがないから小当りが楽しめないわ
小当り入ってないのにイエーイとか騒いでくるからちょっとイラっとする
家でディグダグしてたほうが面白い スルー下にハズレ穴があるのが汚いよな
アタッカーに行く玉も減らしているんだから アタッカーに球入らんね
4分の3くらい?は無駄にる呑まれてる 実際に打ってみたら「あ、これじゃストレス半端ないな」
ってわかるくらいの酷さ
まともにテストプレイもしてないんだろ ちょいパチの方がでるんじゃね?って思うくらいでない ワンプッシュ10くらい回るけどキツいね
右の出球感が無いから勝てるビジョンが浮かばない
じわじわ増やしたところで通常時2倍ハマり程度で全てパァってビジョンしか浮かばなかったので辞め 転落するかもしれなくても球打ち続けないと回避した時損することになるのがなぁ…… そんなクソなのか
昔からゲーム好きだし打とうかと思ってたけどやめるか 小当たりラッシュ機のくせに増やさせる気ないんだもん アタッカーにすんなり入るならあの右の演出でも別にいいんだけどね 小当たりのアタッカーが開いてるのに拾わない事が多すぎてアカンわ
メーカーはシト新生の小当たりを見習ってほしい アウトにも結構行っちゃうしアタッカーに行く玉は手前で落とされるしかならストレスだったなぁ メーシーって工事現場みたいなやつよな
紹介映像は凄く楽しそうだったけど 尼の方打ったけどこれはかなりの無理ゲーだわ
初当たりが小当たりRUSHだけど1回転落したら1/30を90回転回避するか早い段階で1/30のRUSH付き引かないとクソ出玉で終わる
これは流行らない ヤバいわこの台
通常は赤安売りするわいちいち8ビット音してうるさいわ右はとにかく小当りで入賞口に入らんわ挙句の果てに残機残ってるのにコンティニューモード結構入るわ今まで打ったパチンコの中でワーストかもしれん
少なくともナムコゲー好きで打とうかなって人は絶対触っちゃ駄目だ 小当たり機のくせにこぼれ球ですぎて良くて現状維持から微増、下手すると減る
って言う台作るメーカーは小当たり機のセンスないからやめろ
ダービクラブとかこれとかな
どっちも題材はいいしめちゃくちゃ楽しみにしてたのにふざけんなよ! なんとか擁護できるポイントを探したいがこればっかりはマジもんの産業廃棄物
同メーカーのバジリスクやハーデス(パチンコ台の方ね)はまだなんとかスペックで打てるレベルにあったがこれは演出スペック台設計全部死んでるからな ユニバのぱちんこのクソなところ詰め込んだような台だった
当たってる間もイライラするとか最悪すぎる バジも右がぐんにゃり曲げれるしな、何のためのアクリル板だよ
小当たり機はメーカーが釘いじれないようにしないと未来がないよ、てかもう右は釘使わなきゃ良い >>58
こいつは調整云々より前にそもそもゲージに悪意がある 小当たり機はほぼ溢し無しぐらいじゃないとストレス溜まって打つ気がしないわ
というかはいふりみたいな感じでいいのに
1000発or500発の+αみたいなので 個人的に小当たりラッシュ機のワースト台は喰霊のライトだったが(カイジはそもそもメーカーも認めるスペック詐欺だったので除外)
コイツがナンバーワンになった 1/89のほうだがデカチリと一緒でハマれば増えるやん
そして運良くコンテニュー引くまで永遠に一箱勝負の事実上単発10Rの台 ナムコが好きでドルアーガが大好きなんだけど打つのがなんだか怖くなってきた。まぁ一回は座ってみる >>34
デカチリは激増したしボナも10Rもあるしで一撃5000発は普通に出る台だった >>63
金と時間ドブに捨てることになるぞ
スペックと台の作りがクソな上に全然元のゲームにリスペクトない演出ばっかだからナムコゲーム好きにも薦められない
継続しなかったから曲スカイキッドとワギャンランドしか増えなかったけど全部アレンジでアーケードの原曲選べなかったしもうほんとクソ >>66
そんなにダメなのかぁ、勝てないの仕方無いかもだけど演出面や曲で満足出来れば良かったんだけどな。 今日89で差玉6000発出してきた
初当たりは10回で1/35
そもそもゲージがでかちりと同じでくそ過ぎる
丸呑みないならアウトなくせただろ
コンボ小当たり引ければまあまあ増えたし100突だから当たり軽ければナナシーみたいな感じで楽しいと思う 1台導入マイホのグラフ見てみたわ
ちなみに甘
1k20くらいの台で俺はあんまり粘らずヤメたけどそれでも-8500発くらいで終わってた
ライトのボーダーが16そこそこらしいがまあどう考えてもホールの貯金箱 >>70
おめでとう
でも初当たり1/35で引くような神引きで6000発なのか >>72
11%の時短付きがリミット後に1回も取れなかったからかも
確変中には2回取ったけど小当たりRUSHなしになるのが辛い >>69
そんなにダメ
俺の中ではもうメーシーとか小当りラッシュ機とか超越してここ10年のパチンコで一番クソ
まあ曲のアレンジは悪くないしこんなヤバい台なかなかないからネタで話の種にちょっと打つ程度ならまあ ダービークラブのがクソな印象あるけどな。あれより増えるだろ、多分 ダービー倶楽部はまあ小当たりラッシュ+それなりのラウンドが貰える当たりメインでもあるからなあ
レース演出自体は悪くないし
この産業廃棄物とはまたちょっと違う 初当たり11回、全部2桁台(最大ハマり92)で5500発終わり
通常時は擬似変動絡んでるけどノーマルリーチ当たり有
復活演出は保留減らずにバグ画面になり告知
図柄回転時にバグ全回転
スルー通して大当たりスタート なぜヘソ1なんだろうか
1/69でもいけただろうし元のゲージ悪くて出荷釘でも全然回らんのはいただけん ハイフリ・桜花忍法帖と同じ拾ってくれない小当り機か・・・ ヘソ100突入じゃなく右の振り分けにして、右60%とか70%でいいから小当り性能あげるなり丸飲みポケットついてたら遊べるまともな台になった気がするんだが、なんでこれでいけるって思ったんだろうな
打感じゃなく数字で騙すことしか考えてないからスロもパチもまともな台作れないんだよユニバ ユニバも大都もスロだけ作ってていいよ。パチンコへたくそすぎ絶対テストプレイしてない 店は抜く事しか頭にないんだろうな、ポケットも潰して何がしたいのやら 小当たり性能ゴミ過ぎる
アタッカー開いても拾わん方が多いとかなんなん?
それに加えて丸呑みないからガンガン減る
二度と打たないわこれは みんないってるけど小当たりが絶望的だわ
アタッカーに行くまでにまず飲まれるし、超えても電チューに飲まれやすくて
小当たりアタッカーに1玉入ればいいくらい。
うまく流れてるときはちゃんと小当たりの恩恵あるなって感じるけど、それ以上に玉が流れ過ぎて
大当たりの出玉分だけみたいな頭おかしい出玉になるわ。 はいふり甘もひどかった
キャラ見るだけの台だったな
5k打ってウーハー外して虚無感しかなかった 176の打感が気になる
どうせ小当たり性能同じだから打つことなさそうだ ボーダー算出は一応小当たり当選時に1入賞での算出みたいだな
それ自体はまあそんなもんかと思うが
このテンポの悪い小当たりで打ちっぱなしにするとアウトに流れまくる玉を考慮してるか?してないと思う
このスペックでボーダー17切ってるわけない 89見つけて打ってみたら1kでドルアーガのキャラが右中の図柄倒してあっさり当たり
よくわからんうちに派手に小当たりラッシュ入ったけど即落ち
止め打ちもよくわからんくて250玉くらいでて終わったわ
履歴見ても当たってるのにグラフは延々右肩下がり
まあ二度と触らない はいふりの時も超ストレスだったんだが
ユニバはこの小当たりアタッカー改善する気ないのか >>97
探してみたけど自分はライトのボーダーしか見つけられなかった
等価削り無しで16.4とかだったかな いや探したらあったわ17.6
ていうかライトもサイトによって違うな
いずれにせよ疑わしいがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています