Pウルトラマンタロウ2【京楽】
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なんならセブン2が演出は一番マシだったかも知れないまである 初代スペック踏襲現行最強!って言いたい牙狼にケチつけただけの存在になりそう
実際それも目的だろうし 正直今の享楽は他メーカーのいいところをパクることしか考えてなさそう セブン2→6兄弟と面白さ激減してるし(セブン2もよくはないけど6兄弟と比べると良い)
この流れで6兄弟すら下回るクソ台になったりして >>765
源とタロウがメインか
GANTZ極とヴヴヴが一列ずつあるのは評価できる 役物はタロウじゃん思い出した
流石にメガネ使ってない ポポポポポポポポってセンス無さすぎ。
エアバイブをあんなにやかましい告知にするとかアホ過ぎるわ。pフラでいいやん。 京楽は数年後いまの西陣とか豊丸くらいの立ち位置になってるきがする 色んなラウンドでエアバイブくるのは最高なのに画面ポポポはアホすぎる エアを画面告知するとかアホすぎる
自分の手の皮膚だけで感じれればいいんだよ、それが一番汁でんだから 実践動画とか見た時わかりやすくしたかったんじゃねーかな
エアバイブモードにしてる演者とか馬鹿じゃねえの?って思うだろ画面に見えないのに
画面で見えても馬鹿じゃねえの?と思うようにしたのはさすが京楽だけど >>787
いや、エアが来たときのリアクション見てるだけでも割と楽しい >>787
エアバイブモードしかないならわかるがそれ以外に2つもモードあるやん… 裏研修でタロウポケットは削れないようにアクリル板で囲われてるって言ってたけど本当かな? ポポポ画面カットする裏エアバイブモードがあれば…ホント余計な事しかしないな京楽 役物変わっただけでもだいぶ違うな
甘デジ含め4作続けて同じ役物とか流石に飽きるよね >>790
削れない時点で表記1600発行ってない時点でな エアバイブって打ち手にしかわからないから楽しいのにね
作ってる奴らは実費で打ったとないんかな マルハンチャンネルでも紫保留と仏壇枠批判されてるわ メーカーがここまでユーザーの意見を頑なに無視するのも珍しいな
仏壇はコスト面とかあるのかもしれんが紫保留辞めるくらい簡単にできるだろうに 演出選択のアルゴリズムをセブン六兄弟から流用してるから。
紫なくすならその調整で余計な手間とコストがかかる >>801
5年前ぐらいの煽りまくって最終緑カットイン連発の演出バランスより多少反省してる印象はあるけどね。赤系の信頼度は上がってるしゼブラ出れば大体当たるようになった。演出カスタムとかも出来たし。
ただカスタムが劣化してるのはどうかと思うが。
保留カスタムしたいのに色保留チャンスモードとか意味がわからん。無意味な保留変化を見たくないからカスタムしてるのに何故色保留に限定するのか。 >>802
紫保留はウルトラマンだけじゃなくて京楽台全ての台で批判されてる話なんだよな。
批判は届いてるのか最新台のakb桜ライトでは紫保留をなくすのではなく信頼度を46%に上げるという間違った方向に進めてるけど 紫保留はあってもいいけど普通のルートとは違うリーチに行くとかそういう工夫は欲しいわ
期待出来ないかついつもと同じリーチ見せられても・・・って感じ >>491
皆同じ事考えるだろうから稼働がもたんと思うよ >>806
いつも京楽台は短期稼働だからね
信者は釘のせいにせず打ってやれよと思う
とあるや乙女だって釘悪くても打たれてるんだから萌え豚のが信仰心厚いんだよな
これからもどんどん萌え台増えていきそう 仕置人でも増台からまたたく間に落ちた感じだしな
CR京楽に題材ぶち込んでるだけだからどれもこれも同じでつまらんってのがよく言われてることだがそれ以外にもパチンカスを寄せ付けない何かがあんだろう 単純に北斗無双があるからいくら今の基準でスペック良くても意味ないんだよ
轟音とか無双なかったらもう少し稼働してたはず >>808
仏壇枠と最近のゲージの無理ゲー感のせいだな
銭形や仕事人の反動で店側が削りやすい構成にし過ぎたせいで
回らんし出玉削られるというイメージが固定されてきた 仏壇の時点で誰も寄り付かねえんだからやめりゃいいのに
轟音とか全然打たれなくて速攻1パチの角という良立地なのに稼働してねえぞ
演出がうんちだからどうしようもねえ CR京楽と仏壇のダブルパンチに右ゲージボロクソ削りが合わさって破壊力∞ >>790
見たところ囲われてるね
笑点と同じ構造
正面からは叩けないけど横からグッとやれば微妙に動かせるから
でも入らないなら大当たり消化速度が上がるしアタッカー過剰入賞した方が出玉多くなるから
削るのはそんなに悪くないと思う
サミーのアタッカーの上とかにある賞球口とか邪魔だからな
俺としてはアタッカーが一番上で玉はバンバン入りスルーもズルズル通って電チューが止め打ちすれば減らないけど打ちっぱなしなら減るという台が一番
差がつけやすくなるので有利になる >>812
まじで糞つまんねー何あのフラッシュは
目が痛ェだろ
ガチでセンスもクソもねえ
演出面で言えば通路になるのを確信できる
大工みたいに出玉だけで流行るかもしれないけど確変中がおもろ無さそうなんだよなあ
ダンバインとか大工みたいなスピード感がない
あのスッキリ感が必要 >>816
京楽は別の台で源さんの右打ち演出を完全にパクった台あるけどな 相変わらずの目潰しフラッシュ、騒音M1登場煽り
エアバイブモードの惨状を見てもうタロウ2に期待するのはヤメたから
京楽はヴァルヴレイヴ2を参考にダンバインオマージュ機種として鬼武者をブラッシュアップして出してくれよ
ラウンドバトルする牙狼タイプじゃなくて
STタイプで「なんでも良いから当たってくれ!」と願ってるST終盤に来るエアバイブがやっぱり1番気持ち良いと思うんよ
鬼武者の後継機待ってるヤツなんて自分くらいしかいなさそうだけど… ひっくいハードルをさらにくぐってきた印象
ポポポポポは馬鹿にされるためにわざとやったとしか思えない >>819
馬鹿にされるためじゃなく打ち手を馬鹿だと思ってるんだよ
超乱舞なんてカウントダウンモードとかセブンが倒れたら図柄揃い当たりとか完全に打ち手を馬鹿にしてる
てかパチンコ自体馬鹿にしてるから仏壇とかにするんだろう 仏壇枠って回らない上にしょっちゅう玉詰まりおこすからやだ
AKBとか演出楽しみたいのに上皿手でサラサラやってないと危ないしV入賞時間短いしで焦る ・通常時の紫保留
・右打ち中のポポポポ
この2つで激萎えですわ
ポポポポはレアパターンで、普段はひっそりエアのみだったら打つけど >>821
AKB高速変動が中々入らなくてカウントダウン出てきて焦るよな 京楽は小冊子だけは完成度高いから、小冊子だけゲット出来れば満足だわ >>822
なるほど、ポポポポがレアパターンだったら打ってみたいな 個人的に享楽は特撮系がくそつまらんがそれ以外はわりと好き。世間的には享楽=特撮系の版権が強いイメージなのかもしれんが、ここ最近の実績を見ても明らかに外れなんだよな。 もう昔の普通に飛行機飛んでテンパイして車出て岩かビームのバトルは作らないんだな…
無駄に騒がしくてつまらん
演出は流石に6兄弟よりは良さそうだけどさ(6兄弟が最低過ぎるだけかも知れんが) >>822
自分は
「エアバイブモード選べば問答無用であんな感じだけど
エアカスタム入れた状態で兄闘バトルモードや震拳バトルモードを選べば
画面上では通常の演出が行われつつ、要所でエア確率アップ」
の可能性にちょっとだけ希望を見出しているw
なんだかんだ言いつつ一回は打つだろうからなあ… 牙狼が検定通過してから急いで真似したのかな
だとしたら京楽の社員優秀すぎるなそれに比べてサンセイはせっかくの商機を逃すアホ軍団すぎる >>829
せっかく源さんより早く作ったのに遊タイムつけたのはサンセイ無能すぎるわ
遊タイムには遊タイムの良いところあるけど、速さ重視してるなら夜の覇権になれただろうに
まあタロウはヴヴヴにすら稼働負けそうだけど >>829
ネットでは批判されているけど一企業としては京楽は優秀だよ。
台数も多めに売れてるし、タロウ2も上手いタイミングで販売出来てる。
一般ユーザーからは一定の支持を得てるから三洋の次の2番手メーカーとしての地位は築けるだろうね。 >>832
一時売上高は大きかったのに赤字だった時を反省きて焼き増しばっか作ることによってコスト削減成功したからな
焼き増しを批判するやつって何も分かってないよな
京楽なんか新規演出作っても即客飛びするのがわかりきってるんだから原価抑える焼き増しが正解
だよな
ただ一般ユーザーから一定の支持があったらバラエティに京楽台も多少あるだろうけど全然無いからな
甘はそれなりだから甘だけは多少支持あってもそれ以外は支持されてない 不満もあるし昔の神台に比べてって話で批判は多いけどホールでは実際に京楽のシェアは高いし演出云々言うんならサミーなんかもっと酷いからな。
無双だってスペックだけが取り柄だしね。 >>835
俺も画面告知よりエアがある程度先に来るならアリなんじゃないかと思えてきた。どうせ当たりは告知される訳だし。 >>838あるよ
突破してから通常引くか
突破したと思ったら思ったら通常だったかの差だけど
気持ち良くはない >>838
ヘソで初当たり
→右打ち時短6回中に1/9.16を引いて当たり
→19%のラッシュ終了の方を引いていたので、ラウンド中バトルに負けてラッシュ終了
この流れは普通にある
まあ今度の牙狼MAXXだって
ヘソ当たり→50%とってラッシュ突入→1回目の当たりで即ラッシュ終了
この展開はあるわけだし基本の流れは同じ
タロウの方はラッシュ突入とラッシュ終了が同時に決まってしまうことがあるだけだね 保留ありにしてトータル継続率同じにして負けても泣きの1回とかあった方がゲーム性としては楽しそう カスタムしたらしたら当たり時以外何もおきなくなるよね 何も起きて欲しくないから保留カスタムしても点滅したり怪獣が出てきたりするのが京楽だけどね タロウの場合スルーする可能性と通常引く可能性を同時に味わうわけだから二重にプレッシャーあるな 「考えるな、右手で感じろ!」はワロタw
ブルース・リーかな? 通常でも1500発貰えるんだしスルーするよりマシかぁって打ち手も割り切れると思うけどね
牙狼の50%のいい方取ってよっしゃ行くぞーって時にいきなり通常引く方が精神的ダメージデカいと思うんだけどそれは人それぞれか >>848
ラッシュ突入は一区切りでこれからやってやる感が出るからな
シンフォで最終決戦突破したのにそのままラウンドバトル入って負けたらラッシュ入らないとかだったらまず売れてないわ
自分でいってるけどよっしゃ行くぞーすら突破しても2割で思えないタロウは流行らん
319でラッシュ4割は印象悪すぎる >>840
あー、この違いは大きいかも
たとえ本質はほぼ一緒で平均出玉性能が似てたとしても
感じる印象は全く別のものになる 折角プラスになるポケットあるんだから右の出玉削って突入100%とかにすればいいのにっては思う
ほぼ同じスペックで牙狼に対抗するんじゃなくて別の部分で差別化しないと無理だとは思う >>851
ミドルで100%突入でオール800発位の台打ちたいか? >>851
返し1でほぼ同じスペックていうのがな
本命スペック通ってたらどんなスペックだったんだろうか
京楽も不本意だろうよ >>853
本命は振り分けありだけどガロより速いって言ってたから1カウントでバカスカ当たるんちゃうかな 継続率が90%くらいあって最大1000発くらいとかかな本命スペックと妄想 >>818
あれ俺も好きだよ
紫保留と妖星ゾーン無くして筐体変えてくれたらok >>251
ホントこいつバカ
テンプレにいれてほしい >>858
おお、鬼武者好きがいてくれて嬉しい
あの機種紫保留だけでなく保留変化多すぎなんよね
紫、赤、蒼、チェッカー、祝(当確)
赤より強くて当確じゃない保留2つもいるんかなw
ラッシュに入った後、当たりごとに時短回数の振り分けがあるの自分は好きだったんだけど
スレではだいぶ不評だったなあ >>857
新しく出るライトミドルのやつでしょ
絶対打つよ >>863
そう、まさに856にあるようなスペックだよ 紫保留が許されるのは初代鬼武者ST中とV3通常時だけ >>862
時短の振り分けも回数しょぼいの引くと印象悪いしミドルだと時短回数決める演出がちょっと間延びしてたからね もう飽きた
100%確変のあしたのジョー
力石幻影ゾーンのやつ
あんなのが打ちたい
50%確変突入ではキチガイ依存症しか打たないよ あしたのジョーって全く流行らなかった気がするけど気のせい? >>868
京楽のジョーは結構稼働しただろ
通常時の保留遊び酷かったりシングルテンパイ弱すぎたり、STも先制して負けたりだけどST中無茶苦茶楽しかった
STは50から80回転くらいが面白いわ
ロングはだらける 確変突入率実質40%
へそ賞球1個
初回出玉300個
あほか? 最終決戦で当たったと思ったら通常引いて終了のコンボ喰らうと二度は打てないよなあ 実際最終決戦やらせる意味ないよな。
最終決戦で当たれば必ず継続ならともかく通常ありだったら最初からヘソ50%直行でいいよね。 >>874
全ての当たりにチャンスがある様に見せたかったんでしょう。
2Rで直行の場合ボタン一撃か消化前の昇格くらいしか魅せれる所が無いしヘソ直行50%でも良いだろうけどその場合も次回19%で落ちるから全く同じな訳で。
それに残りの50%は2Rで更にノーチャンって相当折れるだろうしね。
逆も同じ事が言えるけどまあこれは一長一短じゃないかね。
ヘソ直50%がいい人は牙狼打てば良いし、突破型でも良い人はタロ打てばいいんじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています