P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)〜 >>464
演出バランスいつものアリア甘でミドル同じだけど軽い分リーチしてからのハズレ感は薄まってる
そこ迄打ってないけどリーチ確率は体感1/50位 >>466
導入台数7000台?
ライトミドルの覇権はどうした 時短50は普図当選時のロング開放当選率を調節してるみたいね
通常時:ショートのみ
時短時:ショート&ロング
強襲任務時:ロングのみ
って書いてある ちょっと危惧してたけど、VASTは毎回2分強ってなるとスピード感は無さそうやなぁ
まぁSTを追加で40〜50回せて当選した分上乗せって感じだから体感はそんなにダレない気はするけど >>471
藤はこういう台は基本ゲート作動にしてくれる
2分ちょいは我慢するしかない VASTの継続率の87%や91%ってのはハリボテやな 上位ゾーンのループ率じゃなくて抜け後の強襲任務まで含めての次回大当たり期待度
VAST自体の継続率が87%や91%あるわけじゃない ただ強襲任務に戻ってもまたVASTに戻るチャンスはいつでもある 特化モードから落ちてもいつものSTだからひぐらしよりやれそう感はある 引き伸ばしの秒数じゃなく秒数に意味あるのうまいわ
短期出玉規制を回避しながらスペック上げてる なんかよく分からんがスペック聞いてる限りだとかなり良さそうだな
後2ヶ月か… >>473
ずっといけないわけじゃなかったらええや
サンクス >>478
まぁ見たわけじゃないから確定ではないが
あと1種2種のゲート待機は1R目のV入賞終えてからだからタイミング間違わんようにな >>305
近かったけど少し違ったか
普図抽選時間じゃなくて時短Aと時短Bで実質普電解放確率を調整してるんやね >>480
役連作動ゲートあるから大当たり待機してくれるよ アリアAAもそうだけどこういうのは理解して打つと楽しいけど老人又は頭チンパンなパチンカスには受けないだろうな とりあえず難しく考えず初代が継続率75%継続になってオマケにマジェプリがついたって認識でなにも困ることは無い
嬉しいのはよくあるトータル83%だけど割低いとこに数字取られてよく引くのは70%くらいだよパターンじゃないとこ
最低75%保証+αなのはマジででかい
あと地味に初代最大のネックだったへそ優先消化がない 営業資料でアリアシリーズのブランド力を復活させるポイントって書いてあるあたり3の失敗はちゃんと認識してそうで良かった 営業資料でアリアシリーズのブランド力を復活させるポイントって書いてあるあたり3の失敗はちゃんと認識してそうで良かった アリア2って53週も稼働貢献して200万近く粗利取れてたんだな
65%規制初期に出た台って考えたらブランド力凄いな VASTの変動時間振り分けいらねー
そこは統一しろよ 上の全身パネルだけでなく銃の位置まで予想で当てた奴何なんだよ LBC入ったら物凄くテンション上がりそう
もちろんストックなしもあるけど
面白そうなゲーム性だな 空から女の子がみたいな感じで当たったらこのビート板が頭に落ちてくるの? マジェプリは時間稼ぎリーチとかあったけどLBCならスムーズに行きそうだな しかしフェアリーテイルはもう来週再来週導入なのにスレ無しシカト進行で
アリアはアゲアゲ進行w
マンガアニメネタでも大きな大きな差があるね
5chというのはヲタ優勢だチー それより気になるのは通常演出のところにあるストーリーリーチはアニメのやつ?
全く何かわからんのだが
アニメ2期はこないのか >>436
カスタムあったしAAと2よりはマシ(シンプルカスタム入れれば2の方がいい) 普図の変動時間同じなら強襲スルーした時ほぼ同じ消化時間になるんかな >>498
アニメは3巻まで
キンジvsアリアは4巻で
他のは10巻から12巻ってとこだったはず >>502
34巻まで出てるから買ってやれ
俺は15巻でやめた >>503
漫画そんなに巻数あるのか
初代にものすごくはまって撤去間近まで打ってたけど、アニメは1話で終わった思い出 ブイストックタイム入ったらトイレ行けんな 笑
ロング変動にも秒数振り分けあるのがすげぇ。
アリア3のアイデアが生きてる てか右側の銃
まだ真ん中ならともかく
とあるデバイスならともかく
あの角度で引き金引くのむずくね? >>504
ラノベの話
漫画なら今ちょうどパチンコの辺りやってたはず 銃撃ったら当落するのはわかる
pvの銃を横にガチャってするのはいつ使うんや? 原作はキンちゃんが社会人になってたりするんだっけか
この機会に途中だから続き見てみるか
>>468
ありがとう、一度は触ってみるかな さっき緋弾のアリアTwitterのトレンドに載ってたな 稼働貢献に3が載ってないのが笑ってしまう
まあ初週から通路と化してたんだけど 原作ではキンジが妹の金でパチンコ打ってるとか聞いたけどマジ? アリアのコミカライズはおもろいの?
原作は活字苦手だから読む気しない >>516
3/21の週かららしいので多分3/22〜導入 原作ファンだけどネモとの無人島生活までパチ化してくれたら本望 またアニメにもなってないリーチ用意したのか
本当にアリア好きだな藤の開発は 逆に藤レベルのタイアップじゃ再アニメ化無理なんやろな
サミーやユニバならとっくに続編出来てそう GVって誰だよG4は妹なんだろうけどさ
パチだけ続編つくってるのアリアだけやろこれ 3は左と右のかなめバトルはよかったね、左の演出は人を選ぶとは思うけど
右の小当たりゾーンが毎回風穴フェスティバル!キュキュキュイン!…Vを狙って!ってテンポ悪すぎてしんどかった
サクサク当たり消化出来たら良台にはなり得た >>528
あれが源さんみたいな速度なら人気出ただろうな
本当に8分で4R連で出っ放しとか >>522
コミカライズは鼻がないのがものすごく気になる
>>527
金一(カナ)…女装癖
キンジ…オールマイティ
GV(金三)…芸術品。腹違いの弟
GW(金女)…ブラコン。腹違いの妹(ヒスると弱くなる)
GX(金天)…PK。腹違いの妹 >>526
はいふりとか映画までやってるしな
ただアリアは3でもまだブラド戦だのパトラ戦だのでリーチやってたわけだし原作全然消化してないからな
今回の緋弾覚醒編で若干原作進んだけど パネルが騒がれてるけどその下に銃みたいな玩具あって草 てかアリアシリーズの金一とカナ同一は無理あるやろといっつも思ってた
体格あきらかにちゃうやん 関節の可動部で加速して生身でマッハ出す奴らだからな
刃牙の世界でも戦えるぞこいつら >>538
右のほうにあるガバメントはチャンスアップ用だよ
とあるの幻想デバイスみたいなもん
どうせなら2つ用意してほしかったわあ
双剣双銃のアリアなんだから >>536
若干なのか
覚醒ってことはアリアがちゃんとメインヒロインになるんだろうな アクリル板あるし
回らなくねとお前
肘いくやろ 隣のやつに肘当てられそう
https://i.imgur.com/HSXywCG.jpg >>543
確かになーアリア毎回楽しみにしてるし今回は成功であって欲しいわ >>544
残念ながら…メインヒロイン扱いされてるけど実質色金に乗っ取られつつあるから微妙 一種二種で低確500天井ってことはラムクリ初回時以外実質400で天井ってことかこれ。まあストックタイムとかいうのが実際全然入らない罠なんだろうが >>544
一応色金関連と母親関連解決するまでは、ヒロインしてるし今回の覚醒編じゃそこ取り上げると思うよ
なおその後のアリア扱い 1番下に一個返しポケット付けたのは神
打ちっ放し出来ないと爽快感ない >>550
この台の時短回数はスルー抽選の回数だから何時如何なる時も天井は500だぞ >>550
強襲任務は実際は一回も回らんから天井は499のままだぞ 初代と2をそれぞれ300時間以上実践してる
アリア2から後継機出るまで4年経ったし待ちに待った時が来たわ なんか流れてきたと思ったら原作者が台枠のコラ画像リツイートしてたわ 今更気付いたが液晶上部にアリアのフィギュア付いてるんだな
どんな動きするのか楽しみだわ 藤はアリア以外の役物だけはガチで気合入れて作ってるよな
アリアはなんか遊んで作ってる感じある 丸飲みポケットのところだけ釘の色が違うのはなんでなん?
もしかしてプラ釘かなんかで弄れないようにしたんか? ライトミドルアリア4が成功したらミドルか甘のスペック違いも出すんかなぁ
出すんならミドルがええな >>563
スルー関係のとこは触れない仕様じゃないかな仮にガチガチにすると時間変動のvaストック性能が下がると思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています