P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)〜 >>416
普通のST機同様アサルト後は599、アサルトクエストリロード後は549で良いと思うけどな
普通のST機でも単発喰らったらデータ上は通常か分からなくなるし
あと遊タイムまでの回転数を早めに画面に出すみたいだしそれで対応すると思う
というか、データカウンターによって対応分かれそうな気がする ストックタイム中もロング開放当選率がST同様1/73ならストック率40%には38回転ほど必要だしここのロング開放当選率は更に上げてくるんだろうか >>421
ストック中も普図当選は1/73っぽいよ
アサルトクエスト中に1/73で当たるとまず特図2電チューが開く
そこで拾った特図2の長変動パターンが25%で選ばれる
その間に38回くらい1/73を抽選出来る(=ストックタイム)
ここでさらに1/73当選でストック(特図2保留)をゲット出来る、そう言う仕組みだと今の所理解してる
んで特図2保留1個以上貯められた場合、ストックされた保留は必ず長変動なんじゃないのかな?
さすがにそこでも25%通さないとロング変動しないなら
ストックタイムの継続率87%にはならんと思うし 普通図柄の抽選でデータカウンタは一切上がらないと思うが
普通に画面に残り回転数表示しとけば問題ないし
そもそも普通図柄抽選で回転数カウントする機能をつけてるデータカウンタなんてあるのか?から始まる データカウンタなんて端子からの出力信号を受けたらカウントするだけだから、メーカーがモード中の普図回転を出力する端子作るだけよ 新規演出は原作11巻あたりか
新キャラも居るし相変わらずの気合いの入れようだな つかストックタイム終わったら強襲任務に戻るんじゃないの?
強襲任務+ストックタイムで87%ならストックタイム自体は全然続かないよね? 40%+75%で40%側で引くと40%ループがあるから87%だからな
4つストックしたら91% >>409
わしも勘違いしてたけど遊タイム=電サポだから1/1当たるだけだよ
強襲は電サポ低確で遊タイムは電サポ高確率で状態が違う遊タイムは一般的な混合機の右打ち状態になる こうやって既に話題になってるからメーカーとしては成功でええんやない 通常時に右打ちしてロング変動らしい普通図まわして当てても電チューがパカパカして終わりで拾わせられないのかな
小当りラッシュ機とかは大当たりだから当たりとれるけど >>429
ストックタイム後はアサルトクエストに戻るよ
でもこの画像の書き方だとVストック単体で87%継続持ってるように思えるんだよなあ
自分はストック保留は必ず長変動であって欲しい
そうじゃないとさすがに夢が無い気がする
まあ続報待ちだね
https://i.imgur.com/bk7BDqz.jpg >>431
いや、自分も途中でその考えが浮かんだけどそれも勘違いなんよ多分w
「遊タイム=電サポ(電チューが必ず開く)」は既存のST機や一種二種の仕様
この台は今わかってる右打ち中の情報だと「スルーを通過した時の1/73でのみ、特図2電チューが玉を拾う開き方をする」って仕組み
この1/73が1/1にならない限り、遊タイム開始後即電チューが開いて玉を拾うという挙動にはならない
自分は規則に詳しくないからわからないけど
もし「遊タイム突入時のみ普図が1/1で当たる」って仕様が可能なら、遊タイム=即大当たりだろうね 豚も逃げ出したアリア3の演出バランスどうだった?スペックだけて触る気起きなかったから100回転も回してないわ >>434
Vストック1つで継続率87%だよ
PVの継続率91%は下に※でストック2つの時って書いてある 3の通常時は毎回転ゴミみたいな演出来てたような覚えしかないな
何にせよゴミ >>439
テンパイすれば熱い分クソみてぇなテンパイ煽りばっかだったな
テンパイ期待度ってなんだよって思ったな
レキはいつも通り狙撃外しまくるし >>435
強襲が普図抽選高速消化モードで遊タイムが普図高確率モード(一般的な時短)って感じじゃないかね >>443
>>305の予想が一番近いと思うわ
通常時は普電低確低速、時短50は普電低確高速、時短100は普電高確
遊タイムは時短状態で時短100と同じ普電高確で1/73
ちなみに1種2種で普図の確率は複数持てない 最近はスペック出た段階で叩かれる 話題にもならない事が多いのに 導入されて評判変わるのはそれは当たり前として導入前として
筐体で話題になって勝手に宣伝されて
スペックで色々議論or期待されるのは藤うまいな 公式サイトみたらVASTでストックした奴は全部長変動ぽいな
4個ストックしたらヤバイな >>444
自分も>>305の予想がなんとなくあってそうかなあと思ってるんだけど
時短って特図や普図の変動時間が短縮されることだよね?
(他にも電チュー解放時間延長とか特典は色々あるけど)
2.の内部的に通常で普図だけ短変動、って可能なんかな?
ヘソのダメな50%を引いた後は「もし特図1を回したらいつも通りの変動時間なのでこれは通常時ですが、普図を50回だけ短変動します」状態になるの? アリア3は基本を静かにしてリーチ単体の期待値上げたのは良いけど
主なゲームフローがほとんどヒステリア経由
しかも経由してもストック内容がお察しばかりなのが頂けなかった
似たような失敗は西陣のハイスクールDDでもやってたけどね >>446
かつ 4個ストックなくなっても元に戻るからな ほぼ使い回し無しの新規書き下ろしか
ウケるかどうかは別だけど気合いの入れ方は本気だな フィギュアに関しては3のアリアフィギュアも結構好きやったな
グリュグリュン回らなくてもええけど アリア3は甘だとソコソコいい感じの演出バランスになってたよ元々ミドルでやるバランスでは無かった >>447
この仕様の台の前例が無いから、そこら辺は実機の挙動見ないと分からんと思うわ
少なくとも、普図時短50回中にヘソ回したら損 簡単にいったら1,2,3以上にライトニングバレットチャンスのヒリツキと脳汁がヤバいってこと覚えといたらええんやろ? >>455
普電の仕組み、電チュー長解放パターンの仕組みとかその辺に詳しく無いとこれ以上は無意味な推測になりそうだよね
素人は大人しく続報を待ちますかね 50回は普通に特図1を50回(+時間内で行けるぶん普図抽選)、100は普図100で終了(特図はロング変動)みたいなんだと思ってる
けど盤面で右に特図1用ポケット無いの確定だっけ? 画像見た感じは無いな終点にスルーと一般入賞口?を兼ねた丸呑みぽいのが有る >>458
まあ素人なりに推測するのも楽しいんだけどなw アリアザガバマンコにぶち込め!
弾丸ケツ穴エアーブボボボボボボボ 営業資料あげられてたけど、「大当り動作等と連動して吹き出すラッキーエアー、風穴エアーなら強襲任務?」みたいな事書いてあったけどエアーに種類あるんかね
まぁありそうな所で
アリア2みたいな断続エアー→弾丸エアー
地獄2みたいなふぁ〜のエアー→風穴エアー
的なのだと予想 >>454
3の甘って出来自体はどんな感じなの?
マイホには入ってないし、設定6段階と聞いて遠征してまでという気分にもならなかったけど ボイスとか付くだけじゃね画面に弾痕ダダダってやってから風吹かすみたいな 試打機を見ての詳報動画来たよ
試打動画は今週金曜に上がるとのこと
クエストで1/73に当選し25%の特図2長変動を引くとライトニングバレットチャンス
ここで145秒(約40回転分)の普図抽選が受けられ当選率約40%
これを突破してストックをゲット出来るとVAST突入
VASTの保留は必ず長変動でかつ変動秒数に振り分けがあり
150秒 約41回転分 50%
190秒 約52回転分 30%
210秒 約57回転 10%
250秒 約67回転 10%
https://youtu.be/DyYeCdm7RKY >>464
演出バランスいつものアリア甘でミドル同じだけど軽い分リーチしてからのハズレ感は薄まってる
そこ迄打ってないけどリーチ確率は体感1/50位 >>466
導入台数7000台?
ライトミドルの覇権はどうした 時短50は普図当選時のロング開放当選率を調節してるみたいね
通常時:ショートのみ
時短時:ショート&ロング
強襲任務時:ロングのみ
って書いてある ちょっと危惧してたけど、VASTは毎回2分強ってなるとスピード感は無さそうやなぁ
まぁSTを追加で40〜50回せて当選した分上乗せって感じだから体感はそんなにダレない気はするけど >>471
藤はこういう台は基本ゲート作動にしてくれる
2分ちょいは我慢するしかない VASTの継続率の87%や91%ってのはハリボテやな 上位ゾーンのループ率じゃなくて抜け後の強襲任務まで含めての次回大当たり期待度
VAST自体の継続率が87%や91%あるわけじゃない ただ強襲任務に戻ってもまたVASTに戻るチャンスはいつでもある 特化モードから落ちてもいつものSTだからひぐらしよりやれそう感はある 引き伸ばしの秒数じゃなく秒数に意味あるのうまいわ
短期出玉規制を回避しながらスペック上げてる なんかよく分からんがスペック聞いてる限りだとかなり良さそうだな
後2ヶ月か… >>473
ずっといけないわけじゃなかったらええや
サンクス >>478
まぁ見たわけじゃないから確定ではないが
あと1種2種のゲート待機は1R目のV入賞終えてからだからタイミング間違わんようにな >>305
近かったけど少し違ったか
普図抽選時間じゃなくて時短Aと時短Bで実質普電解放確率を調整してるんやね >>480
役連作動ゲートあるから大当たり待機してくれるよ アリアAAもそうだけどこういうのは理解して打つと楽しいけど老人又は頭チンパンなパチンカスには受けないだろうな とりあえず難しく考えず初代が継続率75%継続になってオマケにマジェプリがついたって認識でなにも困ることは無い
嬉しいのはよくあるトータル83%だけど割低いとこに数字取られてよく引くのは70%くらいだよパターンじゃないとこ
最低75%保証+αなのはマジででかい
あと地味に初代最大のネックだったへそ優先消化がない 営業資料でアリアシリーズのブランド力を復活させるポイントって書いてあるあたり3の失敗はちゃんと認識してそうで良かった 営業資料でアリアシリーズのブランド力を復活させるポイントって書いてあるあたり3の失敗はちゃんと認識してそうで良かった アリア2って53週も稼働貢献して200万近く粗利取れてたんだな
65%規制初期に出た台って考えたらブランド力凄いな VASTの変動時間振り分けいらねー
そこは統一しろよ 上の全身パネルだけでなく銃の位置まで予想で当てた奴何なんだよ LBC入ったら物凄くテンション上がりそう
もちろんストックなしもあるけど
面白そうなゲーム性だな 空から女の子がみたいな感じで当たったらこのビート板が頭に落ちてくるの? マジェプリは時間稼ぎリーチとかあったけどLBCならスムーズに行きそうだな しかしフェアリーテイルはもう来週再来週導入なのにスレ無しシカト進行で
アリアはアゲアゲ進行w
マンガアニメネタでも大きな大きな差があるね
5chというのはヲタ優勢だチー それより気になるのは通常演出のところにあるストーリーリーチはアニメのやつ?
全く何かわからんのだが
アニメ2期はこないのか >>436
カスタムあったしAAと2よりはマシ(シンプルカスタム入れれば2の方がいい) 普図の変動時間同じなら強襲スルーした時ほぼ同じ消化時間になるんかな >>498
アニメは3巻まで
キンジvsアリアは4巻で
他のは10巻から12巻ってとこだったはず >>502
34巻まで出てるから買ってやれ
俺は15巻でやめた >>503
漫画そんなに巻数あるのか
初代にものすごくはまって撤去間近まで打ってたけど、アニメは1話で終わった思い出 ブイストックタイム入ったらトイレ行けんな 笑
ロング変動にも秒数振り分けあるのがすげぇ。
アリア3のアイデアが生きてる てか右側の銃
まだ真ん中ならともかく
とあるデバイスならともかく
あの角度で引き金引くのむずくね? >>504
ラノベの話
漫画なら今ちょうどパチンコの辺りやってたはず 銃撃ったら当落するのはわかる
pvの銃を横にガチャってするのはいつ使うんや? 原作はキンちゃんが社会人になってたりするんだっけか
この機会に途中だから続き見てみるか
>>468
ありがとう、一度は触ってみるかな さっき緋弾のアリアTwitterのトレンドに載ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています