P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)〜 そしてお前らハイエナ乞食が100〜200回転の台を500まで泣きながら回すんやな笑 >>369
モモキュンとウルトラ乱舞の動き見るに即ヤメか当たるまでの2パターンになる
天井が600以上の戦国乙女でやっと100回転だけ回す人がいるくらい なんかこれ右打ちでゴリゴリ玉減りそうだな
少なくとも平和みたいによだれ垂らしながら打っても微減しかしませんみたいなフォローは絶対なさそう 画像みれば一応ほぼこぼれないポケットはあるぞ
釘曲げて締めればこぼれそうにも見えるけど 当たり確定の電チューとスルーしか無いんだからついてないと左打ちと変わらんから丸呑みポケット付いてると考えるのが自然だよな 今どきもりもり減る台って店に買って貰えるかわからんレベルの版権物くらいやろ そ 今の規制だと通常時にいきなり右打ちしたとしても1時間で33%の返しがなきゃ試験に落ちるんだよなあ
1個返しのポケットが付いてないとそもそも通らない そういや遊タイムはどういう扱いになるんだ?
通常の遊タイムなら電サポつくけどこの台にはない
あるのは1/72の普図抽選のみと考えたら特図1を◯回転消化まで遊タイムって条件が右打ち中は満たされないから普図当選まで実質次回確定ってことか? アリア3が完全な失敗作だったからP版で仕切り直せれば良いな まあでもシリーズ通して全部成功してる版権ってないやろ 考えた人は天才だけどまた業界で自主規制されるヤツだな パチンコでもこうやって特化ゾーンみたいの出来るんだから面白いな
こういうのは規制掛かってこそだわ
規制前はVST、確変ループ、転落、一種二種を演出スペック変えれば打てたしたね
今こういう新しい事に挑戦してるの藤くらいじゃね? ストックタイム中の保留は全部ロング変動になるなら保留の数だけ40%の抽選受けられるのか >>390
試打の仕組みってどうなってるんだ?
直接会社に打ちに行ってるん? パチンコの内部めちゃ詳しい訳ではないけどそこまで規制どうこういうくらい穴をついてる機種なん? >>392
大体メーカーに大手ホールの人とかメディアが招待されてその時景品で配られる >>380
日工組の内規次第だけど、内規に普図変動回数も1種当たり分母の3.8倍までの規則があれば759回の限界まで積んで実質確定にするか、内規が無ければ普図当選まで無限に回せるようにして実質確定って感じなんだと思う >>393
別に穴もなにもついてない
やったら規制されるんだろうな、止めとこうって触れてなかった部分 >>380
遊タイムは1/1で当たる電サポがつくから
大当たり+強襲任務でしょ そか電サポ空けるための普図が1/73なのか。。
ややこしくて頭バグってたわすまん 当たり前のことになるんだけど
遊タイムで1/73引くまで普図回し放題だったら恩恵デカイね
スルーする心配なくワンチャン25%のロング変動もあるしね 天井浅いとみんな辞めないから辛いんだよなー
もちろん自分も辞めにくい チンパンジーがアリアさん揺さぶったらもげるんちゃうかなと心配やな
殴られるのは間違いない 逆にあんだけデカいと目立つからやらないんじゃない? 目立つとか目立たないとか関係ないから
フグ焼きシーサー焼きビスカス焼き、パネル破壊にギミックもぎ取り
チンパンジーに理屈は通じない 最近の台でぶっ壊されてるの見たのエイリやんぐらいかな
タバコ吸えなくなったから根性焼きもされないでしょ ツイッターで出てるPVみたいなやつには
「遊タイムが発動すれば大当たり+強襲任務(アサルトクエスト)突入!?」って書いてある
97〜8%程度の一般的な当選率の遊タイムなら「大当たり」とまでは書かないだろうから
普図抽選無限、もしくはそれに近いレベル回せてほぼ当たり確定なんだろうね
https://i.imgur.com/FCVom0e.jpg ボーダー的には18〜19くらいに落ち着くかな
いい感じに遊ばせてくれる調整になるといいんだが データカウンターは藤が気を効かせて上がるようにするのか0回のままなのかどっちなんだろうな
あ、データカウンター隠すためにあのでけぇビート板が付いてんじゃ… >>411
それか!
…いやマジでその効果も狙ってるかもなw ST型ゲーム性って謳ってるし普通のST機同様データカウンターも上がりそうだけどな 弾丸風穴エアーは草
劇的進化って書いてあるしとんでもない風が吹きそうだなw >>413
でもデータカウンターの回数が上がってしまうと
アサルト抜けた時に遊タイムまでの回転数がワケわからなくなるからなあ
アサルト中はメイン画面の方で残り擬似ST回数を表示、店のデータカウンターは0のまま
ってのが妥当な気もする >>416
普通のST機同様アサルト後は599、アサルトクエストリロード後は549で良いと思うけどな
普通のST機でも単発喰らったらデータ上は通常か分からなくなるし
あと遊タイムまでの回転数を早めに画面に出すみたいだしそれで対応すると思う
というか、データカウンターによって対応分かれそうな気がする ストックタイム中もロング開放当選率がST同様1/73ならストック率40%には38回転ほど必要だしここのロング開放当選率は更に上げてくるんだろうか >>421
ストック中も普図当選は1/73っぽいよ
アサルトクエスト中に1/73で当たるとまず特図2電チューが開く
そこで拾った特図2の長変動パターンが25%で選ばれる
その間に38回くらい1/73を抽選出来る(=ストックタイム)
ここでさらに1/73当選でストック(特図2保留)をゲット出来る、そう言う仕組みだと今の所理解してる
んで特図2保留1個以上貯められた場合、ストックされた保留は必ず長変動なんじゃないのかな?
さすがにそこでも25%通さないとロング変動しないなら
ストックタイムの継続率87%にはならんと思うし 普通図柄の抽選でデータカウンタは一切上がらないと思うが
普通に画面に残り回転数表示しとけば問題ないし
そもそも普通図柄抽選で回転数カウントする機能をつけてるデータカウンタなんてあるのか?から始まる データカウンタなんて端子からの出力信号を受けたらカウントするだけだから、メーカーがモード中の普図回転を出力する端子作るだけよ 新規演出は原作11巻あたりか
新キャラも居るし相変わらずの気合いの入れようだな つかストックタイム終わったら強襲任務に戻るんじゃないの?
強襲任務+ストックタイムで87%ならストックタイム自体は全然続かないよね? 40%+75%で40%側で引くと40%ループがあるから87%だからな
4つストックしたら91% >>409
わしも勘違いしてたけど遊タイム=電サポだから1/1当たるだけだよ
強襲は電サポ低確で遊タイムは電サポ高確率で状態が違う遊タイムは一般的な混合機の右打ち状態になる こうやって既に話題になってるからメーカーとしては成功でええんやない 通常時に右打ちしてロング変動らしい普通図まわして当てても電チューがパカパカして終わりで拾わせられないのかな
小当りラッシュ機とかは大当たりだから当たりとれるけど >>429
ストックタイム後はアサルトクエストに戻るよ
でもこの画像の書き方だとVストック単体で87%継続持ってるように思えるんだよなあ
自分はストック保留は必ず長変動であって欲しい
そうじゃないとさすがに夢が無い気がする
まあ続報待ちだね
https://i.imgur.com/bk7BDqz.jpg >>431
いや、自分も途中でその考えが浮かんだけどそれも勘違いなんよ多分w
「遊タイム=電サポ(電チューが必ず開く)」は既存のST機や一種二種の仕様
この台は今わかってる右打ち中の情報だと「スルーを通過した時の1/73でのみ、特図2電チューが玉を拾う開き方をする」って仕組み
この1/73が1/1にならない限り、遊タイム開始後即電チューが開いて玉を拾うという挙動にはならない
自分は規則に詳しくないからわからないけど
もし「遊タイム突入時のみ普図が1/1で当たる」って仕様が可能なら、遊タイム=即大当たりだろうね 豚も逃げ出したアリア3の演出バランスどうだった?スペックだけて触る気起きなかったから100回転も回してないわ >>434
Vストック1つで継続率87%だよ
PVの継続率91%は下に※でストック2つの時って書いてある 3の通常時は毎回転ゴミみたいな演出来てたような覚えしかないな
何にせよゴミ >>439
テンパイすれば熱い分クソみてぇなテンパイ煽りばっかだったな
テンパイ期待度ってなんだよって思ったな
レキはいつも通り狙撃外しまくるし >>435
強襲が普図抽選高速消化モードで遊タイムが普図高確率モード(一般的な時短)って感じじゃないかね >>443
>>305の予想が一番近いと思うわ
通常時は普電低確低速、時短50は普電低確高速、時短100は普電高確
遊タイムは時短状態で時短100と同じ普電高確で1/73
ちなみに1種2種で普図の確率は複数持てない 最近はスペック出た段階で叩かれる 話題にもならない事が多いのに 導入されて評判変わるのはそれは当たり前として導入前として
筐体で話題になって勝手に宣伝されて
スペックで色々議論or期待されるのは藤うまいな 公式サイトみたらVASTでストックした奴は全部長変動ぽいな
4個ストックしたらヤバイな >>444
自分も>>305の予想がなんとなくあってそうかなあと思ってるんだけど
時短って特図や普図の変動時間が短縮されることだよね?
(他にも電チュー解放時間延長とか特典は色々あるけど)
2.の内部的に通常で普図だけ短変動、って可能なんかな?
ヘソのダメな50%を引いた後は「もし特図1を回したらいつも通りの変動時間なのでこれは通常時ですが、普図を50回だけ短変動します」状態になるの? アリア3は基本を静かにしてリーチ単体の期待値上げたのは良いけど
主なゲームフローがほとんどヒステリア経由
しかも経由してもストック内容がお察しばかりなのが頂けなかった
似たような失敗は西陣のハイスクールDDでもやってたけどね >>446
かつ 4個ストックなくなっても元に戻るからな ほぼ使い回し無しの新規書き下ろしか
ウケるかどうかは別だけど気合いの入れ方は本気だな フィギュアに関しては3のアリアフィギュアも結構好きやったな
グリュグリュン回らなくてもええけど アリア3は甘だとソコソコいい感じの演出バランスになってたよ元々ミドルでやるバランスでは無かった >>447
この仕様の台の前例が無いから、そこら辺は実機の挙動見ないと分からんと思うわ
少なくとも、普図時短50回中にヘソ回したら損 簡単にいったら1,2,3以上にライトニングバレットチャンスのヒリツキと脳汁がヤバいってこと覚えといたらええんやろ? >>455
普電の仕組み、電チュー長解放パターンの仕組みとかその辺に詳しく無いとこれ以上は無意味な推測になりそうだよね
素人は大人しく続報を待ちますかね 50回は普通に特図1を50回(+時間内で行けるぶん普図抽選)、100は普図100で終了(特図はロング変動)みたいなんだと思ってる
けど盤面で右に特図1用ポケット無いの確定だっけ? 画像見た感じは無いな終点にスルーと一般入賞口?を兼ねた丸呑みぽいのが有る >>458
まあ素人なりに推測するのも楽しいんだけどなw アリアザガバマンコにぶち込め!
弾丸ケツ穴エアーブボボボボボボボ 営業資料あげられてたけど、「大当り動作等と連動して吹き出すラッキーエアー、風穴エアーなら強襲任務?」みたいな事書いてあったけどエアーに種類あるんかね
まぁありそうな所で
アリア2みたいな断続エアー→弾丸エアー
地獄2みたいなふぁ〜のエアー→風穴エアー
的なのだと予想 >>454
3の甘って出来自体はどんな感じなの?
マイホには入ってないし、設定6段階と聞いて遠征してまでという気分にもならなかったけど ボイスとか付くだけじゃね画面に弾痕ダダダってやってから風吹かすみたいな 試打機を見ての詳報動画来たよ
試打動画は今週金曜に上がるとのこと
クエストで1/73に当選し25%の特図2長変動を引くとライトニングバレットチャンス
ここで145秒(約40回転分)の普図抽選が受けられ当選率約40%
これを突破してストックをゲット出来るとVAST突入
VASTの保留は必ず長変動でかつ変動秒数に振り分けがあり
150秒 約41回転分 50%
190秒 約52回転分 30%
210秒 約57回転 10%
250秒 約67回転 10%
https://youtu.be/DyYeCdm7RKY >>464
演出バランスいつものアリア甘でミドル同じだけど軽い分リーチしてからのハズレ感は薄まってる
そこ迄打ってないけどリーチ確率は体感1/50位 >>466
導入台数7000台?
ライトミドルの覇権はどうした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています