P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)〜 良かれ悪かれ色々挑戦を続けてるメーカーは藤くらいだな >>321
隠れてる役物にあるのか
知らんかったわ >>323
??「自分達もAタイプ、アトラクションなど挑戦中です!」 安定×甘いとある
荒さのフェアリーテイル
ライトミドル最速との噂の戦国恋姫
出玉力で勝負できるライトミドル アリア
藤だけで普通に楽しめるな
しいていえぼ突入率5割前後の高継続ミドルも一台くらい欲しい
音量調整と信頼度が体感判断になるか一発予告で判断させてくるのやめてくれ てかよくよく考えると
ストック取り続けたら終わらないじゃん!!継続率100やんけこれ 甘すぎない >>327
ライトミドル最速はモンキーターンの28000発じゃない?
恋姫は試打動画の大当たり時間計測したけど
1回500発消化でVチャージ無しでは1分だったが、チャージ演出込みでは2分弱かかってたから
時速25000発行くかも微妙ではないのかな あー
時短は普図抽選回数なのね
普図抽選に状態作ってもいいなら何でもできるな
やっていいことをよく発見したよ >>331
一応
モンキーターンが一時間28000発
戦国恋姫が一時間30000発と言われてる
実際はわからんけどな >>327
戦国恋姫は試打見た感じだと遅かったわ
少なくとも初代みたいなテンポじゃない 時速3万発の情報は間違いかもしれん
ソース元の記憶薄い すまん ストックタイムで40回ほど抽選させるってことは普図抽選がとある並の右並の高速変動でもねえ限り大分出玉速度遅いけど
LBCがあるってことはそこも期待していいのかなあ? 最近藤のローリングボタンの信頼度下がってきてるし
流石にアリア4はローリングボタン濃厚くらいにはしてほしいな
パトランプよりもローリングボタンで風穴あけた方が脳汁ヤバいんだよな ローリングは元々信頼度なくね?
アリア2でもロング変動は激熱だったが、大半来るミドルは弱かったし ってか、パトランプと言ってるからスピニングボタンのことか? 2の時点で風穴99%付けてないと微妙な信頼度だったろ AAだと戦姉妹参戦でスピニングデフォるから6割ちょいの信頼度でガンガン外しまくって萎えるっていう 最終スピニングは新旧どの台も7割前後でしょ
ただ最近のはデフォがスピニングだったり上位パターンがあったりして外れ担当になりやすいから印象悪いかもね スピフラ+◯◯背景とかそういうのは追加しないで欲しかったな
スピフラがチャンスダウンになってる気がしてくる 初代の199は神台だったからなあ
楽しみ
萌え台好きな俺にとっては今年は来月のミリマスくらいしか打ちたいの無かったからな 当時はヤイヤイ言われてたけど
2もかなりの良台だよな 分母重いだけでつまらなくなるからな
通常しかり右しかり てか 転落式の確変で流行ったライトミドルあったっけ? 漆黒は転落と言うかオール2400だから我慢して打ってるだけで転落が支持されないのは蓮で実証済み やっぱライトニングバレットチャンスあるな
ストックの時の演出かな? いまいちよく分からんのだが右の当たりの10%くらいでマジェプリ風40回転STもらえてそれスルーするか残り90%の当たりは100回転STっていう認識でいいんです? スペック見ても全然ピンとこねえ
セブンの超乱舞みたいに右打ちの中に更に上位STがあるってことでいいのか >>357
蓮自体が何か真花ぽいから嫌いだったなぁ >>359
噂によると ストック貯めるチャンスらしい 天井は500キッチリ回さないといけないから即ヤメ安定になるな >>360
25%でストックチャンス貰えて40%でストック出来る。
だからストック出来るのが10%てことだな ラッシュの100は特図抽選じゃないから抜けた後は500回転で遊タイムやなデータ機だと600になるのかな 即やめ安定と見せかけて
ライトミドルの初あたりの1/3は80回転以内だから
結局は今まで通り100回転くらいまで回す人のが多そうだけどな そしてお前らハイエナ乞食が100〜200回転の台を500まで泣きながら回すんやな笑 >>369
モモキュンとウルトラ乱舞の動き見るに即ヤメか当たるまでの2パターンになる
天井が600以上の戦国乙女でやっと100回転だけ回す人がいるくらい なんかこれ右打ちでゴリゴリ玉減りそうだな
少なくとも平和みたいによだれ垂らしながら打っても微減しかしませんみたいなフォローは絶対なさそう 画像みれば一応ほぼこぼれないポケットはあるぞ
釘曲げて締めればこぼれそうにも見えるけど 当たり確定の電チューとスルーしか無いんだからついてないと左打ちと変わらんから丸呑みポケット付いてると考えるのが自然だよな 今どきもりもり減る台って店に買って貰えるかわからんレベルの版権物くらいやろ そ 今の規制だと通常時にいきなり右打ちしたとしても1時間で33%の返しがなきゃ試験に落ちるんだよなあ
1個返しのポケットが付いてないとそもそも通らない そういや遊タイムはどういう扱いになるんだ?
通常の遊タイムなら電サポつくけどこの台にはない
あるのは1/72の普図抽選のみと考えたら特図1を◯回転消化まで遊タイムって条件が右打ち中は満たされないから普図当選まで実質次回確定ってことか? アリア3が完全な失敗作だったからP版で仕切り直せれば良いな まあでもシリーズ通して全部成功してる版権ってないやろ 考えた人は天才だけどまた業界で自主規制されるヤツだな パチンコでもこうやって特化ゾーンみたいの出来るんだから面白いな
こういうのは規制掛かってこそだわ
規制前はVST、確変ループ、転落、一種二種を演出スペック変えれば打てたしたね
今こういう新しい事に挑戦してるの藤くらいじゃね? ストックタイム中の保留は全部ロング変動になるなら保留の数だけ40%の抽選受けられるのか >>390
試打の仕組みってどうなってるんだ?
直接会社に打ちに行ってるん? パチンコの内部めちゃ詳しい訳ではないけどそこまで規制どうこういうくらい穴をついてる機種なん? >>392
大体メーカーに大手ホールの人とかメディアが招待されてその時景品で配られる >>380
日工組の内規次第だけど、内規に普図変動回数も1種当たり分母の3.8倍までの規則があれば759回の限界まで積んで実質確定にするか、内規が無ければ普図当選まで無限に回せるようにして実質確定って感じなんだと思う >>393
別に穴もなにもついてない
やったら規制されるんだろうな、止めとこうって触れてなかった部分 >>380
遊タイムは1/1で当たる電サポがつくから
大当たり+強襲任務でしょ そか電サポ空けるための普図が1/73なのか。。
ややこしくて頭バグってたわすまん 当たり前のことになるんだけど
遊タイムで1/73引くまで普図回し放題だったら恩恵デカイね
スルーする心配なくワンチャン25%のロング変動もあるしね 天井浅いとみんな辞めないから辛いんだよなー
もちろん自分も辞めにくい チンパンジーがアリアさん揺さぶったらもげるんちゃうかなと心配やな
殴られるのは間違いない 逆にあんだけデカいと目立つからやらないんじゃない? 目立つとか目立たないとか関係ないから
フグ焼きシーサー焼きビスカス焼き、パネル破壊にギミックもぎ取り
チンパンジーに理屈は通じない 最近の台でぶっ壊されてるの見たのエイリやんぐらいかな
タバコ吸えなくなったから根性焼きもされないでしょ ツイッターで出てるPVみたいなやつには
「遊タイムが発動すれば大当たり+強襲任務(アサルトクエスト)突入!?」って書いてある
97〜8%程度の一般的な当選率の遊タイムなら「大当たり」とまでは書かないだろうから
普図抽選無限、もしくはそれに近いレベル回せてほぼ当たり確定なんだろうね
https://i.imgur.com/FCVom0e.jpg ボーダー的には18〜19くらいに落ち着くかな
いい感じに遊ばせてくれる調整になるといいんだが データカウンターは藤が気を効かせて上がるようにするのか0回のままなのかどっちなんだろうな
あ、データカウンター隠すためにあのでけぇビート板が付いてんじゃ… >>411
それか!
…いやマジでその効果も狙ってるかもなw ST型ゲーム性って謳ってるし普通のST機同様データカウンターも上がりそうだけどな 弾丸風穴エアーは草
劇的進化って書いてあるしとんでもない風が吹きそうだなw >>413
でもデータカウンターの回数が上がってしまうと
アサルト抜けた時に遊タイムまでの回転数がワケわからなくなるからなあ
アサルト中はメイン画面の方で残り擬似ST回数を表示、店のデータカウンターは0のまま
ってのが妥当な気もする >>416
普通のST機同様アサルト後は599、アサルトクエストリロード後は549で良いと思うけどな
普通のST機でも単発喰らったらデータ上は通常か分からなくなるし
あと遊タイムまでの回転数を早めに画面に出すみたいだしそれで対応すると思う
というか、データカウンターによって対応分かれそうな気がする ストックタイム中もロング開放当選率がST同様1/73ならストック率40%には38回転ほど必要だしここのロング開放当選率は更に上げてくるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています