P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜
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■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 約1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 時短100回
50% 3R 約390個 時短50回
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V10R 約1300個
49.75% V3R 約390個
強襲任務 継続率約75%
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME 継続率約87%
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の大当りの一部で発生するチャンス(約25%)で
ストックに成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
V Attack STOCK TIME
大当り待機中何度でもストック獲得のチャンス(最大4個)
ストックがあれば継続 全消化で強襲任務へ
突入時のモードTY 約5900個
納品開始予定:3月21日(日)〜 遊タイムの恩恵が時短何回転とかじゃなくて大当りってのが謎なんだよな 初代もクソ釘と打ち止めちゃんとしないと右打ち中もガッツリ上皿減らされたしな 緋弾のアリア打ったことないからAA打ってみた
とにかく演出がうざいな
当たらないのに熱い演出きすぎて先に進まん
すぐおなかいっぱいになる
この仕様だといくらスペック良かろうがうてんな 藤がクソだからな
初代はまぁまぁだったけど基本クソだからこれもクソになるとおもうよ >>153
それ藤だよ
藤は演出期待度より体感やし あと藤は作ってるやつの鼓膜いってる
どんな耳してたらあんな音量調整になるのよ >>153
当たらないんだから熱い演出ではないよ
AAは20%未満の演出を豊富にしてるという需要を勘違いしてる
シリーズファンからも酷評されてる通常だからね
ちゃんと働く予告やCUが絡めば当たる。問題はそれ以外のハズレパターンが多過ぎること >>159
まあ俺的にはハズレはもうちょいあっさり進めてほしいわ
効果音デカすぎてそれに合わせたらBGMも聞こえん >>148
PVの91%継続みたいなのはどういう事? >>160
そもそもパチは藤以外に出たことないけどな
まあ藤はモード使ってナンボやけど >>160
むしろ藤は他社と比べて版権モノを一定以上成功させてる実績あるけどな ジャンプにはなれないけど
マガジンタイプ 一定層安定して付くユーザーがいるみたいな まあでも遊タイムあるならお世話にはなるしかないな
残り100回転とかあったら嫌でも座らないといけない 藤は版権物を大事に育てていってくれるからな
使い捨てるような事はしない 通常はカスタム付いてれば時間効率良さそうだし3と同じでもいい。右のテンポ良くして面白くしてくれ 藤ってこういうのが好きな性癖の開発者がいるのかな?
とあるとかの開発者とグループ違いそう
呪怨 再誕AT 2019年10月
喰霊-零- 運命乱 2019年12月
リング 恐襲ノ連鎖 2020年1月
地獄少女 ちょっと前のRAVE面白かったやん
あれを右1000発ぐらいにして継続率上げてそのまま出してくれたらずっと打つわ こんなの超乱舞と同じ運命を辿るだけやろ
地獄のような釘が待ってるぞ 乙女6みたいに人気になれば釘開くでしょ
なおとある 500で発動ってことは時短100なら400回せば遊タイムか
早くね? >>173
右1000発固定なら継続率7割ぐらいになるぞ >>180
いや それフェアリーテイル2じゃんww >>180
いやなんでだよ
轟音とか82.5%継続で平均1260発だろ まあでもとあるにしろフェアリーテイルにしろ 戦国恋姫にしろ アリア4にしろ最近の藤頑張ってると思うけどな
筐体は頑張らなくてええけど
フェアリーテイル2も前評判悪くないし >>153
AAはSP前にロゴ落ちしないとどのリーチも7.8パーになるからな
演出にほぼ意味がないからエアカスで待つのが一番精神衛生上良かったよ
まだ3の方がバランスいいよ
2のシンプルの方がバランスいいけど
初代は素でバランスいいし右のVSTが面白い vストック機でてきたけどこれ新解釈なん
それともCR機でも実現できたの Vストック自体は麻雀姫伝とかでもやってたし
新基準で出来るようになったのは今度出るバーストエンジェル3とかの可変リミットじゃね バーストエンジェルはリミット後の引き戻しない上にリミット2回の振分が多すぎるのよなあ 全国各地でパンク頻発クレーム多発させた麻雀姫伝の話題はやめたまえ >>193
違うの?
高確なくないか?
一種二種だし >>194
とあると一緒やろ
ST中の当たり確率通常と違うからそこ含まないと考えるほうが無難だろう
メーカーのやる気次第だがもし含むんなら多分乙女みたいに最初から600で発動とかにしてると思う >>196
いや、混合機だから普通に含むぞ
含まないケースは確変してる場合だけ 乙女は例外中の例外やろ
それ以外にST分も含むような台あるか? いまTVで見たけど筐体酷いなw
無双3が大人しく見えるわww
マジでメーカーって頭悪いんだなww >>196
とあるはST
アリアは1種2種
パチンこの仕組みから勉強してくれ >>201
モモキュンとか閃乱カグラとか1種2種だから右打ち終わっても遊タイム天井近くなるよ
ただst回数少ないからあんま意味ない、アリアは1種2種なのに100回stあるから天井400になってお得だねって話 一種二種の右打ちを確変と同じと思ってる奴がまだいるのか
さすがパチンコ打ちなだけあるな手帳持ちレベルや 1種2種は1つの機種に2つの確率を乗っけているだけなので確率変動って概念がない
だから右は右の確率で回してるだけ
STや普通の確変機は確率を変動させてる
確変機の場合確変割合と継続率は同じじゃないといけなかったのを突破したのがV確変やVST
確変率100%にして本来入るはずの穴をベロ制御で入らないようにしたことで継続率と突入率の問題を解消した いやだからそこは通常500回転とは切り離されるやろって話
戦国乙女は666とかいうところだから含めても成り立ってるけど
500で発動するアリアでそれも含めると思えるほうが
パチンコ今まで何年やってきたの?って思えるんだけど >>209
もう黙ってた方がいいぞ
乙女は666だから〜とかそういう話じゃなくてパチンコの規定の話だから 遊タイム200回くらいかな、さすがに600とかあったら甘すぎな気がする
3月は新台多くて何打つか迷うな、恋姫2導入しなかったらアリア打とうかな まずなんで3R確変ではなく3R時短と書いてあるのかに疑問を持ってくれ
右の抽選が1/199→1/73に変動するのだとしたら3R確変と書かなきゃならん >>209
そもそもこの台は確変積んでないんでは? 一般のパチンコ打ちの頭の構造って大体こんな程度なんだろうなってのが知れた貴重なデータだろ
魚群がどうとかで手をバタバタさせてる障害者が大量にいるのも納得だろ? >>220
え?
100回転以内に大当り(約1/73)を目指すST型モード >>224
一種二種混合機の仕組み理解してから書き込め
STと一種二種は違うのすら分かってないだろお前 これでレス乞食でなかったら真正でしょ。スルーしておけばいい 俺はレスコジキ扱いされてる人と同程度の認識だったのだが…
右で確率甘くなったらST、通常確率なら時短、次回確定が確変
こんぐらいの認識しか無かったしパチ屋で困った事も特に無かったが複雑なんだね >>209
6号機でスロ終わったからパチ始めた1年も経たない俺でも分かるぞ 負けをネタアピで隠してるだけやろ
小さな敗けを大袈裟なこといって紛らわしてる >>230
2〜3月に変則スペックの台が多数出てきて、少しややこしいことになってる
特にこの台の場合、右打ちのアサルトクエストで当たりを引く確率は1/73だから確かに左打ちの時より確率は上がってるんだけど
一般的な確変とかSTには該当しないし、シンフォギアや乙女6みたいなよくある一種二種混合機とも違う仕組みなんだよね
>>231の動画見ると結構しっかり解説されてる
とりあえず右打ち中の回転数が遊タイムまでの回転数としてカウントされるのは間違いない どなたか登録お願い致します
コード ufT7he
良かったらどうぞ
ファミマやコンビニで500円使えます
ジェーコインぺいアプリ >>235
推測動画見たけど右打ちが遊タイムカウントされるとは思えないんだけど?
右打ち中は普通図柄のみ変動しててサポ開く=当たりで100回は特図変動じゃ無いからラッシュ後は0からスタートでは?
大海なんかでも通常時普通図柄変動してるし >>239
自分も見直してみたけど、推測動画の通りならそうなるね
ごめん、申し訳ない
アサルトクエスト中に特図1も回ってる気になって>>235みたいに書いたけど
普図抽選しかしてないのならデータカウンター上の回転数はずっと0だねw 時短100(強襲任務)は基本特図2電チュー抽選を100回で終了、特図1ポケットかなんかあってロング変動させておく
逆に時短50の方は基本普通に特図1を50回に特図2電チュー抽選を何回受けれるか(ルンピカとかアイマス)って形式じゃなかろうか >>231
これガチの藤の社員なん?
なんか会話見てたらガチガチの理系オタクって感じ
どっかの工学部卒の奴が作ってんのかな
あとはやっぱりとあるとアリアとかは開発者は別なんやな まあ結局俺の言った通りラッシュの100回転は引き継げないで正解だったね
常識的に想像しないとダメですね >>242
この動画は藤社員制作では無いよ
とあるパチンコ開発者(会社は不明)の動画ってことになってる >>243
いや…ラッシュの100回ではないんだが…
このレスのやり取りを見てどうしてそう思えたの? てことはまんまアイマスなのね
まあこっちの方がやれそう感はあるな >>241
これっぽいよね50回の方の当たり出現率が突入から逆算して1/168になるらしいから
1/199+1/73の一部?とかになるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています