ウルトラセブン超乱舞Part4
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大当り確率:約1/199.9→約1/51.0(大当たり1/199.9+小当たり1/68.4合算)
RUSH突入率:約63%(乱舞ST経由込み)
超乱舞RUSH/∞RUSH継続率(※1):約90%
乱舞RUSH継続率:約74%
賞球数:3&1&2&3&5&10
ラウンド:3R or 10R
カウント:10カウント
出玉(※2):300 or 1000個 ※払い出し
時短(※3):7 or 55 or 95 or 496回
遊タイム:750回 (大当り間500回転消化後に発動)
※1…超乱舞RUSHと∞RUSHを合わせたトータル値(残保留4個も含む)
※2…右打ち時の出玉数はV入賞時に限る。
※3…プラス残保留4個。
大当り割合
特図1
3R+乱舞RUSH 95回+残保留4回転 15%
3R+乱舞RUSH 55回+残保留4回転 35%
3R+乱舞ST 7回+残保留4回転 50%
特図2
10R+∞RUSH 496回+残保留4回転 25.5%
10R+乱舞RUSH 95回+残保留4回転 8.6%
10R+乱舞RUSH 55回+残保留4回転 17.9%
3R+乱舞RUSH 95回+残保留4回転 11.9%
3R+乱舞RUSH 55回+残保留4回転 36.1%
超乱舞RUSH/∞RUSH中
10R+∞RUSH 496回+残保留4回転 25.5%
10R+超乱舞RUSH 95回+残保留4回転 26.5%
3R+超乱舞RUSH 95回+残保留4回転 48.0%
※最終変動・残保留での大当たりは超乱舞RUSH継続非確定
※前スレ
ウルトラセブン超乱舞Part3
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1606574240/ >>211
多分一発告知のひとつのVアタッカー発光ってヤツだと思う
キュイン音と同時に光ってる >>216
おぉありがとう、きっとそれだわ
アタッカー発光の存在は知ってたけど、わざわざ鳴らしてくれるんやな
>>215も情報サンクス >>217
保留連の時も短めキュインってなってた気がする >>218
保留連来た時の嬉しさで、全然気にした事無かったけどそこでもキュインあるのか。今後気にしてみるわ
ラウンド消化後は画面変わんな?そのまま変わんなよ?といつも念じてるw
あそこって告知無かったら保留4つ全滅なんかな? >>219
告知無しでの保留連もある
だから告知が無くてもチャンスは残る >>220
それはそうだろ
74%継続の平均3、4連中に25.5%引けるかの勝負の台
引いたら一撃7000発以上って感じ 残り保留内に当たりがあったら100%告知する台なんてデビルマン覚醒くらいしか知らんぞ この台通常時はまぁあれだけど
右打ちはかなり面白くないか?
pフラと色灼熱入れておけば余計な保留変化もないし
無限の時はpフラほぼ鳴って気持ちいいし
俺にとってはだけど消化速度も丁度いいし演出もくどくない
でも座ってる人が余りにも少なすぎるからすぐ撤去されそう… 久しぶりにカウントダウンまでいって10回もてんぱりやがった テンパイ10回は盛りすぎだろ
煽りならギリ分かるけど >>225
個人的には通常時のバランスも嫌いじゃない >>227
回らないと基本保留1だから時間稼ぎの煽り多くなるぞ これ、超に入る条件って25%の振り分けを引くんじゃなくて右で直当たり引くことでオーケー? よくある質問の二個目がそんな感じに書いてあると思ったんだが違うんか >>230
右の25%の割り振りってのが直当たりのこと
だから25%の割り振りを取る=超確定 そもそも当たった後に振り分けしてるわけじゃないからな
敢えてわかりやすく何パーセントとか書いてるだけ 終日打ち倒しても入らん時は入らん
初当たり一回取って入らなかったら止めの運試し台 俺も>>230だと思ってたけど違うのか
直当たりなのに25%?で良く分からん >>230
オーケー
>>236
比率的に右の当たりの25.5%が直撃大当たりってことだよ あまり打ち込んでないから自信ないけど残り50の時にガセスーパー行ったからなのかカウントダウンモード行かなかった。
こっちのが精神衛生上いいね >>239
あ、そうなんですね!ありがとうございます。ただ残り28でゴミボ当たりました!サイコー そういえばこの台右打ち中凸当たりで6兄弟全員が飛び出してくるやつ以外ゾフィー見かけないんだけど
まさか本当にゾフィーが関与する演出なし? >>241
ウルトラ兄弟集結予告
ウルトラ6兄弟リーチ
ハイパー6兄弟フラッシュ
ボーナス中プチュン
など カウントダウンはいいけどテンパイ煽りガセ頻発はいらなかったわ
煽った時点でリーチ確定、リーチになったら50%当たりでいい 要は>>231がアホだったってことか
>>234
いや、普通程度の知識持ってるヤツなら右の直当たりで超乱舞突入、小当たりは全部非突入って言われた方がイメージつくだろ
ラウンドランプも小当たりならV入賞した時に点灯するなんて混合機なら当然の話なんだし 遊タイム搭載機を全て打ったわけでは無いけど、
この台の突入演出が1番派手で好きだわ
当たりがほぼ確約されてるからこそ出来る演出だよなぁ 派手さでいえばモモキュンのが上だろ
扉閉まりからのキチ音鳴らしながら次回予告だからな 初めてうったが33連して10ラウンド10回しかこなくてストレスはんぱないわ 超乱舞入ればおもしろいけど超乱舞以外がクソすぎてな
回らないから250ハマり以上じゃないと打つ気しないし 超乱舞は超乱舞で振り分け負けしたり、そもそも連チャンしなかったり電サポ中の削りだったりでイラつく要素が多い
この台はカウントダウンモードが1番ヒリつく分楽しいまである 3Rに偏るのは他人含め目撃しまくるのに10Rに偏ってるのはほぼ見ない
10Rの方が比率低いならまだわかるが公称では3Rの方が低い 初めてエアバイブが壊れてる台打ったけど
エアー出ないと弱いバイブハンドルみたいになるんだな
初当たり時エアバイブのぽっぽっぽっぽってタイミングの弱いバイブが来たけど
熱い演出かな?くらいに思う程度で気づかなかった
ラッシュ入ってから、あれがエアバイブだったのかと気づいた >>255
小当たりが多いか直当たりが多いがでも変わるだろう
小当たりの方は3Rの方が多いぞ >>260
100歩譲って50%ならまだ納得できるが(できないけど)
3R48%でこの挙動って
良い方が48%だったらすぐ体感30%くらいになるくせにさあ・・ >>259
小当たりは3R当たりが多いでしょ
直当たりは10R+インフィニティ確定なんだから
>>133でも、小当たり時は64%が3Rって説明してる >>264
48%の3Rに偏って
52%の10R(直当たり+小当り10R)に偏らないって話なのに
小当りの64%が3Rとか全く関係ない >>265
関係あるじゃん…
>>257は多分「直当たりが引けず小当たりばかり引いてると、3Rが多いから結果的に3Rに偏ることになりがちだよな。直当たりもしっかり引けてないと確率通りの振り分けにならんよな」って言ってるわけで
それを関係ないと言い切るのはかなり読解力と配慮が足りない インフィニティで300ハマってまたインフィニティで150ハマって3R後抜け
なめてんのか ハマる時はハマるさ、20回転内にポンポン当たることもあるし
ただ496回転越えることはほとんどないし、越えても天井発動で当たり確定だからインフィニティー中はハマっても問題ない 3R後はすぐハマるのに∞だと30回転もあれば当たるのは心の余裕だろうか 超乱舞は、だいたいラウンド振り分けくらいになることが多いけど、
時々、極端に偏ることもある
当然、10Rに偏ることもあり、10R連続10回来たこともある
34連して22回が3Rだった時は泣けたけど 質問
・右打ち中に当たれば10R(∞非確定)の法則てある?
・右打ち中に兄弟の保留出現して、いつもなら消化するまでに対応したイントロ?流れるけど
それが無音だといわゆる違和感演出で当確? 昨日26連で16000発出たけど10Rに偏ってた気がする
3Rに偏ることもあるしその時によるよね >>266
関係ないし読解力ないのはお前だぞ
「直当たりが引けず小当たりばかり引いてると、3Rが多いから結果的に3Rに偏ることになりがちだよな。直当たりもしっかり引けてないと確率通りの振り分けにならんよな」
↑
こんなの言うまでもない当たり前の事なのわからんの?
「確変が引けず通常ばかり引いてると、単発が多いから結果的に単発に偏ることになりがちだよな。確変もしっかり引けてないとスペック通りの性能にならんよな」
↑
これ見てどう思う?なにかを言ってるようで何も言ってないだろ。当たり前のことを長々言ってるだけ。これと同じこと言ってるのわからない?
そもそも「3Rに偏る」という話に小当りと直撃を分けて考える必要はない
スペック上48:52で出現するのは間違いないのだから >>272
3図柄煽り・超乱舞以上での7図柄煽りくらいしかないかも >>274
そこに噛み付くんなら3Rの方が圧倒的に多い!!
ってヤツの方には噛みつかんのか?
そっちの方がよっぽど破綻しとるだろ? ワッチョイ見たら暴れてるヤツと3Rにしか偏らない!って言ってるやつは同じやつかよ…
これが基地外というものか… 右打ちくそおもろいし通常時も500回転で天井だからそこまで当たんねーってイライラすることもない
ボーダーなんか存在していいのか?ってぐらい低い
なんでこれ座る人少ないんだ?
俺は撤去までしゃぶらせてもらうぞ
セブンやタロウなどウルトラシリーズ今までも打ってきたがこれが一番おもしろいわ 信者には甘く見えるんだろうけど
現実はそんなに甘くないから客飛んでるんだと思うよ >>274
お前みたいに香ばしいヤツは今時貴重だからな
もっともっと暴れてくれw 例えばそこそこ連チャンして3R64%10R36%だったとする
ぼく 「うわー3Rに偏ったー・・・」
??? 「お前直撃引いてなかったからその比率で偏ってないぞ」
ぼく 「そうなの!良かった!!」
とはならないだろw良くない良くないw
打ってる間はずっと継続する度に52%の期待度で10Rなんだからw >>279
むちゃくちゃ面白いよな演出バランスも最高
乱舞ZONEで結構当たるから擬似連するだけでワンチャン感じる
ただ殆どの店で千円10〜12回程度しか回らないから座って打ち出してもすぐ離席するのよく見るわ悲しい ほとんどの客がつまらないと思うから客がとんでるんだろ >>283
ホントそれ
面白いのに回らないから打たないんだよな どの台も客に負けさせる機械なのだから、嫌な思いの方が多くするのだが
回らなきゃチャレンジしようとも思わないからな
遊タイム機は天井まで回すこと考えるから余計にな >>274
関係ないのか、言うまでもない当たり前のことなのか
色々と言ってることが破綻してるぞ?
当たり前のことなら>>259の「お前は何を言っているんだ」って発言は変だろう
そもそも「3Rに偏るのは他人含め目撃しまくるのに10Rに偏ってるのはほぼ見ない」
とか言うスタートの発言がまずバカ丸出し
って言うかまあバカそのものなんだろうが… バカなんだしほっとけってw
>>282の
例えばそこそこ連チャンして3R64%10R36%だったとする
ぼく 「うわー3Rに偏ったー・・・」
??? 「お前直撃引いてなかったからその比率で偏ってないぞ」
ぼく 「そうなの!良かった!!」
良かったとは言わんだろうが、小当たりしか引いてないんなら振り分け通りなんだししゃーないなって普通の人(理解してる人)の感覚だろう 1/199の黒海は平気で600ハマりや800ハマりして放置
1/199のヤマトも500over数台
なのにこのセブンは500行ってるの1回も見たことない、、、ほんとに天井いくの?ストッパーあるだろこれ ID:U+7KmLI20の言いたいこともわかるけどな
他の台もフルラウンドとREGの合算で出してる確率だろうし >>289
ストッパーとか言う奴いるけど当たるだけその分得だろ
その他の機種は当たってもないじゃん >>289
だからと言ってこの手のレスや
3Rに偏るふざけんなってレスはうっとうしいな
自分の事象だけでごちゃごちゃとwチラシの裏にでも書いてろってやつ
最近のスロパチの動画でも天井だけで万発オーバーしてたぞ 北斗無双3もさ、初代だとバンバン1000ハマりあるのに、遊タイムついたらそんなハマらなくなってる
所詮パチンコなんかイカサマなんだろうなと思ったわ >>257
この「小当たりが多いか直当たりが多いがでも変わるだろう」というのは
当たりの履歴を見て
小当りの比率がスペックより多いか少ないか、直撃の比率が多いか少ないかで
「3Rに偏った」という認識も変わるということを言いたいんだと思うんだけど・・
そもそもよ?【3Rに偏った】というのは【スペック比率より直撃+10R小当りが引けなかった】という状態を指す訳。これは不変
加えて【小当り比率がスペックより高かった】状態になることが普通
なので「直撃が少ないから、小当りばかりだから3Rに偏るのは仕方がない」は会話としておかしいのよ
「3Rが多かったから3Rばかりだったね」って言ってる状態なのよ
モンティホール問題みたいにややこしいけど
もっと言うと「直撃がなかったから3Rに偏るのは仕方ない」はRUSH終了時に
「今回は直撃の抽選がありませんでした」と告知された時のみ使えるわけ
現実は直撃の抽選もしてるしそれを引けないことも含めて3Rに偏るって話なのだから ゴチャゴチャうるせーな
スロットで言うならREG比率65%のスイカ重複1//68とBIG100%のチェリー重複1/199でスイカ重複の方が多くて文句言ってるようなもんだろ
自分にとっていい方にしか偏らないなら文句言うってんならパチンコ辞めてしまえ >>293
自分の意志でパチ屋に足運んで都合が悪ければイカサマだとほざく
パチ屋を擁護とかじゃなくてそう思うなら行かなきゃいいだけだろ
お前は拉致されて台に縛りつけられて打たされてるのか? >>293
>遊タイムついたらそんなハマらなくなってる
じゃあ打てよww みんなが言うほど回らなくはない(1k18
回、良い台なら20回は回る)けど、天井狙い以外打つ気しない
結局、天井込みでのボーダーが甘くなってるだけで、天井行かなきゃ削り無しで18回くらい回ってトントンレベル 混合機でラウンド比率計算するのクソ面倒だしなぁ。
1/199で当選すると3Rで、それに小当たりの25%が…みたくやるんじゃろ?
考えるだけ無駄じゃろ。引ける時は引けると思おう。 >>299
回るの羨ましいわ
地域で示し合わせたように13くらいだ 直当たりを優遇してるのは良いポイントだと思うけどな
薄い当たり引いて冷遇してくる6兄弟とか乙女は打つ気せんわ >>299
??
この台天井ついてるでしょ?
なんで天井なしのボーダーなんて考えるの?? たかだか疑似2で派手に顔が落ちてくるのやめてほしい そもそも7兄弟とか見分けつかねンだわ
マンとセブンが熱い演出あるし判断つかん 最後の闘い当たりでも時短95付かないのかよ…
初回当たりの法則がイマイチ分からん ゾフィーとジャックとウルトラマン見た目おんなじだから見分けつかん 右打ち中の199引かなきゃ♾��轤ネいの? >>303
ダニ村みたいにカニ歩きしてんだろ
察してやれ >>307
過去スレに書いたことあるんだけど首回りを見るとわかる
首から胸にかけて銀色のポコポコがついてるのがゾフィー
首の根本が銀色なのがジャック
首の根本が赤いのがウルトラマン
特にマンとジャックが見分けづらいんだけど
首周りの赤と銀のカラーリングがポイント
https://i.imgur.com/Xv5jVRo.jpg >>308
ラッシュに入るのは
1/199当選
小当たりで25%の振り分け取る
なんだっけ? >>308
そう
右打ち中に1/199の当たりを引くとインフィニティ
それ以外だと遊タイム突入時のみ
>>133に振り分けとか書いてあるので見てみて >>312
インフィニティに入るのは右打ち中の1/199当たりを取った時のみ
これがトータルで平均すると右打ち中の25.5%ってこと
小当たりを取った時の振り分けにインフィニティはない
右打ち中に当たりを引けばラッシュには必ず入る
乱舞ST、乱舞ラッシュ中は以下の通り
特図2
◯直当たり(V入賞前にラウンドセグつく)
・インフィニティ
10R+∞RUSH 496回+残保留4回転 25.5%
◯小当たり(V入賞後にラウンドセグつく)
・乱舞ラッシュ95回
10R+乱舞RUSH 95回+残保留4回転 8.6%
3R+乱舞RUSH 95回+残保留4回転 11.9%
・乱舞ラッシュ55回
10R+乱舞RUSH 55回+残保留4回転 17.9%
3R+乱舞RUSH 55回+残保留4回転 36.1% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています