【藤商事】Pとある魔術の禁書目録 26冊目
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■Pとある魔術の禁書目録 (藤商事)
遊タイム搭載 100%突入STタイプ
・大当り確率
低確率 約1/319.6
高確率 約1/99.9
・賞球 1&2&5&10&15
・カウント 10C
・ST突入 100%
・ST継続 約79%
・ST回数 154回 ※電サポ150回
・遊タイム
低確率状態800回転消化後時短1214回
大当り内訳
・特図1
100% 4R確変(電サポ150回+残保留4回) 400個
・特図2
70% 10R確変(電サポ150回+残保留4回) 1500個
30% 4R確変(電サポ150回+残保留4回) 400個
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前スレ
【藤商事】Pとある魔術の禁書目録 25冊目
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1606313534/ P機が、というよりこれが一撃ねらう感じの台ではないからなぁ
一撃狙うなら結局突入絞った高継続台とかになる しかし相変わらずの光量はどうにかならんのかね
音量とか出玉感は大きく改善されてるのに、そこだけアリアから何一つ学んでないじゃん >>545
好調台自分も朝から打ち切った事ある
5万発台500代ハマり2回
4万発台500代ハマり1回
好調台の天井599なんじゃね
折角だからもっと高い物食って経済回してくれ >>546
今日は良い肉の日やで!実質勝ちだし
上手いもん食べて記憶上塗りするんや。
お疲れ様。 >>582
光量下げれば気にならなくない?
アリア2は光量設定ないから役物落下時に直視出来ないから視線逸らすけど リミブレチャンス中に消灯ラッキーエアー以外で10Rあるのか?
キャラ役物が出てきたら4Rしかないんだが…
何だかんだで楽しいが釘がキツイ
もっと開けてくれよ、そこまで甘いことはないだろうに >>546
やったな!
ドラマチックな負け方だから実質勝ちやろ とあるがこんな人気出ると思わなかった俺氏
みんなが思う面白い台と感覚ズレてんだなぁってヘコむわ
東京レイヴンズとかRAVE2とか地獄少女弐とかすげぇ役物も演出もクオリティ高くて地獄少女弐なんかはバラで長生きしてるけど島まではいかんかった
ほとんどの人は役物のカッコ良さとか美麗さに感動しないもんなんだな >>585
下げてもまだ気になる
2もそうだけど3もキツくなかった?毎回最低値にしてたけどそれでもフラッシュとかは視線逸らしてたわ 正味閉店間際でin多くて一定の割返しが出来る状態で
クソハマりの台とか人に還元しない店はクソだと思ってるわ。
プラマイゼロとは言わんが、3割くらい返す店にしか行かない。 >>588
地獄少女弍の役物は俺も大好きよ
綺麗すぎるよな >>588
地獄少女くどすぎるな
藤のstなら喰霊ええな
あの時期だからスペックゴミやけどとあると同じスペックなら喰霊打ちたい まあでも光量以外はいい台だと思うわ
アリア3で鍛えられ過ぎたのもあるだろうが、あれに比べたら藤の良心すら感ぜられる一台よ シンプル+エアーカスタムで直湧き保変で
保1緑と保3紫が他の重複先読み有りで2回連続外れたわ
ずっと鉄板だったけど直湧の時は大体疑似2でエアー吹いてたから不安になりながら死亡
その後はタイトルで構えるか判定前で祈るしかないけど案外吹かなくてもそのまま押し切れる事もあったから少し信じてしまったわ
2回目のヨハネストーリー(七天七刀、デバイス)
赤保変化、赤テロ変化、七天赤、デバイスでも渋いんやな。油断したわ 弐も勿論良いけど、エアーだったりカスタムだっりで
やっぱ4が至高だなーとは思う。
どちらにしろあんまり人気ない感じだけど面白いよね。 これ店側の評判はどうなんだろうな
今のところ打ち込みさえすれば客が勝つのはそんなに難しくないような気がするが >>588
役物とか基本子供のおもちゃやん
超高速で動くヤツとかは凄いと思うが別に感動なんてしない とあるのアニメ見出したけど、二期のOPイントロで昂る
なんか当麻の声が聞こえてくるわ >>590
こちらは光量1下げれば気にならないかな?
ビジョンも地獄少女4と同じ透過処理して乱反射を抑えてるから見た目程辛くない
裸眼だから眼鏡使ってる人の場合は知らないけど
3は初打ちした後、打ち込む前にバラすら通さず全撤去されてしまったから記憶になかったりする 超電磁砲はアニメも原作もそれなりに追っかけてたが、禁書は軽く2期観たことがあるだけで殆ど縁がないんだよなぁ
アリアの時も原作買い直して読んだが、今回も勝った金でかまちーに印税お布施するか >>602
あれなんだったんだろうな
俺の地域もバラや1円通さず一気に全撤去されたわ
何か怪しいよなw >>602
まさしくメガネだよ
しかも近眼と乱視のせいでかなり矯正キツい
長時間打ってるとマジで頭おかしくなりそうだったわ
3はどこも消えるの早かったよなー
アイランドですら導入から半年経たずに全撤去だもの
今の通勤経路上にあるパチ屋が7月終わりに今更新台で入れてたから荒稼ぎさせてもらったけど、1週間もすればあっという間にクズ台に成り果てやがった
設定付なんかにするからいけねぇんだよ >>588
AAとか役物ペラアリアとペラあかりだけど右打ち楽しいし出玉もいいから多少はウケたぞ >>595
やられすぎで頭やられてんだろ
ほっといてやれ 役物系は素直に凄いと思ったのはマジェプリ、綺麗さでは地獄少女弍
爽快感の気持ち良さはヴァンヘル2だったな
禁書は動画ではしょぼ過ぎると感じたが実践では視界の端にあって
稼働してもイルミ重ねてるから気にはならない。良いとも思わんけど >>588
スペックよけりゃ長生きするんだよ
牙狼しってるか? そうだな。。。 魔戒で例えるか
当時クッソ甘かったMAXで人気爆発だったが319ではどうだ?
ようは演出なんてどうでもいいんだよ
抜けるか 抜けないか
それだけだ QB2の役物は初めて見た時はすげえ上手く出来ると思ったわ。
スペックも良く今も稼働してるし
あとZガンダムとかもすげえと思う。
試打で見ただけだかモンキーターンでペラペラ役物が回ってるだけみたいなのは
さすがに受付なかったかもしれんが
そういやとあるは全然役物気にならんね あ、でも初代シンフォはまた別の話
アレはタイミングが良かったってのもあるが演出で流行ったといってもいい
恐らく初代シンフォだけだな 演出で流行ったのは そそ
いくら演出がよかろうが役物がよかろうが稼げなきゃ意味がない
相性の問題もあるだろうけど、スペック良くなきゃ客は寄り付かんよ >>610
マカハナリユースと言えば、真花の319は399のスペック
上手く落とし込んでたのに受け悪かったのは何でなん? 光量1でも目がショボショボするし、なによりエアーがドライアイには辛いです…… 禁書も今のうちに荒稼ぎしとかないと半年後には回らない初当たり重い続かないの三重苦になってそうだな
アリア3での体たらくを忘れんぞ俺は リーチ中デバイスタッチ
当たってたら初回50%ぐらいで振動
2回目以降は10%ぐらいで振動
外れ時は絶対振動しないので、
20回タッチして振動なかったら
どんな激アツが来ても冷静でいられるゾ 天井あるしなんだかんだで稼働する可能性はあるけどな
ライダーとかガロみたいな尖ったスペックよりこっちの方が好きな人も多い >>607
スペックもいいからな
技術介入で1k/17-18くらいまで落とせたかな?
まあ流行らなかったのは通常回転の効率の悪さやな 宵伽と一緒 >>615
目悪い奴は藤の台打っちゃあかんわ
俺は知ってる版権ものが藤ばっかりだから毎回終盤には死にかけながらハンドル持ってるが スペック辛いのに流行ったといえば直近でも源さんあるやん >>535
この前アニメ3期まで見終わったけど結構端折られてるらしいし正直面白いとは思わなかっただから小説を勧めるけど読むのめんどいだろうから漫画かな
ただ漫画だとアニメでいう3期終わりまではまだ描かれてないと思う 藤はアリア2のキチフラでトラウマになって
光軽減するメガネ買ったくらいだわ。
マジでパチンコで視力失ってる部分あるよね >>623
昼間デスクワークして仕事帰りにアリア打ってたけどマジで日に日に視力落ちてるのがわかったわ
ただでさえ度キツいのにこれ以上悪化したらレンズがねぇわ パチンコスロットやるメガネ民はブルーライトカットはもはや義務みたいなとこある >>616
アリア3とは意味合いが全然違うよ
あれが大コケしたのは上振れと下振れが酷過ぎたのが1番の原因
突入率が辛い、通常の保証出玉も少ない、継続率も低い、振り分けも荒れる
そこでダメ押しに設定付き254なら初当たりを重ねて勝てる、何てやったものだからね
せめて最低保証出玉と振り分け1:58秒の高さ何とかしてれば
今のゴルゴみたいな扱いになってたと思う >>626
一番の原因はどう考えても設定付きだったことだろ…、 サングラスで良いやろ
溶接の時のシールドする猛者いねーかなw >>624
重症じゃあねぇか…あんまり直視したりしないようして
大事にするやで >>629
重症なのはお前だろ
何が閉店前に3割還元しろだよ
スーパーの半額弁当じゃねえんだぞw
光で目より脳やられとるじゃねえかw すまん質問なんだが、遊タイムカウントダウン中に閉店迎えた時って次の日据え置きの場合カウントダウンの画面のままかな? >>626
アリア3は極端過ぎたよな…1発告知快適で好きだったし
新台期間はよく回ったし打ってたけど
よくよく考えたらもう触ろうとも思わんわ >>630
その煽りいるぅ?
2、3回店長と事務所?で話したことがあって
まあ手遅れだから気にしないでええんやで
目は大切でしょうし大事になすって下さいってだけどす。 アリアは2といい3といい藤の実験台にされてるイメージしかないわ
今回禁書出したってことはもうアリアの次世代機出すつもりはないんだろうな >>634
いや藤は全部の版権を実験に使ってるぞw >>635
これマジ?
扱い酷過ぎてその内どこも版権使わせてくれなくなりそう >>512
幻想(大当たり)ブレイカーってか
自虐自慢になるけど超電磁砲予告、交差する予告、ヨハネのペン絡んで当たった事もないわ アリア3がコケてなければこのスペックで4が出てた可能性もあったんだんだろうなぁ...ないか >>631
据え置きなら一回転回したらカウントダウンでるんじゃなかったかな
俺も明日すげー熱い台あるからとれるように頑張るわ
https://imgur.com/a/oKgJ8qi >>638
アリア3がクソゴミだったのがスペックのせいであって版権のせいでないと分かってるなら、禁書スペックの4もあり得るかもしれんよ
原作はまだ続いてるからストックは十分だろうしな >>636
リングも地獄少女もその犠牲になって尻すぼんでる感じ
とあるはさすがに人気出る作りにしてきたけどなw >>639
そうなのか。ありがとう。
データ見てたらあと80回転のやつあったから据え願って突撃するわ。 >>641
まあ電撃の代表作だし、メディアワークス側から散々念押しされたのかもな >>643
演出はまあ賛否あるだろうけどスペック的には文句出ないからね
社運賭けてる感じは伝わってきた まあなんだかんだ藤の台は面白いとは思うけどなあ。
高尾のクソさも好きだったが
クソ加減に磨きを掛けすぎてついていけなくなったわ。
1回も打ったことないけどリング貞ジョグとか頭おかしいの笑うわ。
スペック抜きにマジョカマジョルナの甘とかアナザーとか普通に面白いと思う。 4でるとかマ???
出るなら禁書スペック丸パクリでいいわ、マジで
もう変化球スペックでコケるのだけは辞めてくれマジで 禁書の開発時期とどっちが先かによるだろうなぁ
同時期か後発なら禁書の稼働具合見て判断できるだろうけど、そうじゃなければ前回と同じスペックかあっても設定なしだけとか、そんな感じがする アリアのせいでパチンコ沼に引き摺り込まれたクチなので、どうせ終わるんならまともな台出してから終わって欲しい またてーんちゅー出来るんやね。
役物が低いラインで少しづつクオリティ上がってるからそれ楽しみだわ >>647
変化球スペック出さない藤とか藤じゃねーよ
『ひと味違う面白さ』がいつも楽しみなんや めっちゃとんがったので、アリア4お願い
アイマス以上のスペックよろ >>650
3はともかく2ならまだ結構残ってるから聴こうと思えば聴けるぞw
確変中は勿論ワビサビ乙女一択よ >>651
その変化球をモロに受けたアリア3はどうなりましたか…? 牙狼桃源が爆死した過去を見ただろうにそれを丸パクリしたのが謎すぎる
牙狼でコケたんだからアリアでいけるわけないだろう
ちなみに俺は桃源もアリア3も好きです アリア3は甘でるけどまーた強烈な設定差付けた設定付き機だからな
不満が出てた部分を残すのはどうかと思うわ >>654
10発中1発外れたくらいでさえずるなよ
そのゴミの犠牲の上にたくさんの面白いがあるんだよね
・マジョカマジョルナ
・東京レイヴンズ
・Another >>657
面白い仕組みでも万人受けしないと成功とは言えんのがこの業界なんやで >>656
ああ検定通過とは聞いてたけどとうとう出るのか
甘デジだし前科もちじゃどこも導入には慎重にならざるを得ないだろうけど、入ったら秋葉原に打ちに行こうかな >>659
前作を打ち足りなくて、なおかつ甘で手出しやすいからそこそこ動きそうではあるよな
アリアAAは甘でようやく設定撤廃したのになんで未だに設定付けるんや… >>658
万人受けなんてクソくらえだ!
藤の設計、企画力は業界トップぞ
持ち味殺して同じスペック量産とか従来のファンへの反逆行為に他ならない >>645
オラも初代アリアがキッカケでパチにのめり込んだなあ
当時はまだパチ人気もぼちぼちあり釘もボーダーくらいで休日なら10台朝から満席になったものだ ワクワクして朝並んでたもんなあ
VS連打のワクワク感あれほどまでに必死に連打しちゃう機種はねえわw
LBCも初代が1番すこ 全落ちが気持ちんだ 上を見た時カウンター止まってるのも良き 右下ユラユラでほくそえむのも良し
全てにおいて神っていた >>660
スペック見てきたけど6だと1/59とかなんだな
導入初期の秋葉原各店ならそこそこ勝負できそう >>653
田舎だから近場だと2あんまり残ってないんや…
ちょっと遠出する緊急任務には罠があると思ってるから大人しくその日を待つよ…
風穴カスタムしないと打てたもんじゃないけど
Scarletzoneの音とかLBCとか面白いよね。 >>662
同じく初代から
とはいっても去年の正月だから2どころかAAも出た後だけど
エスパスからライトミドル撤去されて悲しんでたら末期になってアイランドがミドル8台体制とかいう訳わかんない事やりだして草生えたわ
連日埋まっててなかなか打てなかったけど、最後に打ちに行った時に一撃25800発くらい出たから思い出としては美しいまま残せた >>664
藤の台は基本的にどれもカスタム必須じゃないか?
俺も近所のホールは全滅だけど秋葉原まで日常的に出られる距離に住んでるからまだ恵まれてると思う >>658
この業界は大量に売れた時点で成功なんやで >>661
まあそこが藤の魅力ってのはなんとなく分かるよw
職人気質っていうかモノづくりはうまいけど商売下手みたいな感じw >>662
わいも初代好きだったよー。役物のひどさ凄くて笑えるし
ガチャポンの開かなさや1発の弾丸さんの精度にはイラっときたけどw
当時初めてLBCやってそこでポコポコ当てる爽快感は楽しかったよね。 >>657
せかつよをそこに入れてやってくれっ!頼む!! >>657
Anotherだけはすごい人気あったな
液晶演出は満場一致でクソだったのに
やっぱり回転体には夢が詰まってるんだろう
エース電研亡き今、Pデカチューは藤に作ってもらいたい >>671
もちろん撤去されるまで打ちまくったぞw
変則スペックの流れだから抜いた 藤は基本演出バランスは狂ってる事多いんだけど、脳汁ポイント作るの上手いんだよな!
今作だとLBC中のプチュンとか。 >>673
天井効果もあってなかなか台が開かないから朝1並ぶ勢と天井狙い勢の
2台勢力で上手い具合に朝イチから稼働あるんやと思うよ。
その後もちょっと回したんだから天井まで…みたいな感じになるし。
面白さだけで言うなら普通だと思う。 >>675
マジか!ワロタ
笑えるクソ台で面白かったよね!右打ちはすぐ反撃されて負けるしw
沖パチモードで風やキュイン待ったり、クッソみたいな演出を
全く期待せず見るの快適だし楽しかったわ。 戦国恋姫の右打ちの演出バランスは最高
何もチャンスアップなくても継続や最後の最後まで復活に期待出来るのは良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています