【西陣】P結城友奈は勇者である 散華2回目【ゆゆゆ】
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■P結城友奈は勇者である(西陣)
遊タイム搭載
1種2種混合2回ループタイプ
・大当り確率
特図1 約1/198.5
特図2 約1/1
・賞球 1&2&7&9
・カウント 10C
・RUSH突入率 54%
・RUSH自体のトータル継続率 約64%
・RUSH中の大当たりの継続率 77%
・RUSH中の大当たりの平均継続回数 約4.33回
・遊タイム 通常555回消化でRUSH突入
大当り内訳
・特図1
54% 7R 約630個(実560個) RUSH突入(電サポ1回)
46% 7R 約630個(実560個) RUSH非突入(電サポ無し)
・特図2
40% 10R 約900個(実800個) ツインループ獲得(電サポ1回)
60% 10R 約900発(実800個) (電サポ無し)
・ゲーム性&よくある質問
Q.ツインループとは?
A.特図2は保留を1個溜めることができ、大当たりが1/1で当たる為、当該変動+保留1個で2回大当りが確約されることです。
その2回の大当りうちどちらかで40%を取れれば再び2回か確約されるというものです。
Q.本当に継続率77%なの?
A.おそらく平均継続回数から逆算した場合の継続率であり、体感は64%。
無理やり1回ループ(確変ループ)に直すと下記スペックとなります。
・確率 1/198.5 → 1/1
・確変割合 54%→64%
・特図1
54%7R確 約630(560)発 次回
46%7R通 約630(560)発 時短無し
・特図2
40%10R確 約900(800)発 次回
24%20R確 約1800(1600)発 次回
36%20R通 約1800(1600)発 時短無し
・天井555G到達で特図2大当り確定(=最低保証20R通)
納品予定:11月2日〜
前スレ
【西陣】P結城友奈は勇者である 散華1回目 【ゆゆゆ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1598674552/ スレ乙
で、打った豚共に聞きたいんだけど
どのくらいブヒれるの? まだ打ってないからこそブヒれるぞ
打たないのが正解かもしれないな >>1
スレ立て乙です!
テンプレいらないかも?ってぐらいフロー分かりやすいねこれw
完全に金系と勇者5カ条と女子力待ち
でもシンフォギアみたいな開幕ハズレが分かる死に変動は無いから打ちやすいと思う、無駄な擬似連も無し(時間稼ぎの謎の同一保留ニセ擬似はある) スレ乙
露骨なブヒりポイントは少ない
SDキャラの友奈は非常にブヒ ソシャゲのゆゆゆいに慣れたから初期5人だけだと何か凄い人数少なく感じる 通常時熱いのは熱いし、結構静かで面白いわ
右は普通 最悪ハイスクールDxDみたいな出来だったらどうしよう…と不安は間違いなくあったが
杞憂に終わってくれた、ああいういい加減な台ではなく良く出来てる
変身ボタン→バイブ→変身バンク→勇者五箇条の流れはすっごいカッコ良かった
西陣もこういう垢抜けた演出が出来るようになったんだねぇ… 通常は熱い演出(金系、五箇条とか)が重なれば大体しっかり当たってくれる
謎当たりもちょこちょこある、演出バランスはいいと言えばいい
演出の種類自体は少なめで物足りない感がある
右はあっさりしすぎて熱くなれない、打つなら自分は完全告知の樹一択
スロ曲が収録されてないのはまぁしゃーないか
ゲージやら演出やら初代シンフォの出来の悪い妹みたいな存在
作品は好きだけどエナできる状況以外じゃ今後打たないと思う 仕事帰りに覗いたら導入されてる2台とも出てた
明日取れるかな〜 レス見る限り、あまりブヒれないのか…
ならあかりちゃん打つわ やっぱりツインループ引いたときの爽快感は別格よ
ループ機自体がもう少ないから、選択肢のひとつとして生き残っては欲しい >>2
ブ…ブブブブ〜ブブブヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 通常時のストレスが少ない。勝てる気がしなくてビクビクの右取れたときの達成感ひとしお。わるくないわ 5箇条外して特に熱い演出もないまま天井直行してきた。遊タイムひっそり入るのな。5連して終わったけどまあまあ楽しかった 勝ちにくい台だから人気でるかは微妙だな
それこそシンフォやモモキュンスペで良かった台 >>24
勝ちにくいと言うのはある意味真実だが、負けにくい台であるとは思う。
確変突入でショボ出玉単発爆死するって台が最近多いけど、この台は確変突入で一定のカタマリが出るってのは大きいと思うよ。 スロが糞台だったから良いイメージ無いけど、パチはどうなん? 戦国恋姫みたいなシステム?
65%×2回みたいな? 源さんで二連続ラッシュ入ったことない俺なら簡単に連しそうなスペックじゃん
明日打とうかな >>29
システムはツインループなんで戦国恋姫とは違う
戦国恋姫で考えるならハズレの35%引いても出玉が貰えるって認識でいい
昔のなら麻雀姫伝と一緒 前スレでスタッフの原作愛的な話が出てたけど
この台はどうなんだろうな?
スロのゆゆゆは東郷さんと園子の一枚絵が高設定(原画なら設定6)確定ってところがアニメ見た後だとグッときた
アニメ見る前は東郷さんの隣誰?って感じだったけど 初代シンフォギアもしれっとマリア切調出してたように、さも当然のようにそのっち出してた方がいい 下手にツインにしなくてもモモキュンスペックで良かったのになぁ
他の新台強いし、すぐに消えていきそうだわ 釘が良ければ1日かけてじわじわ増えそうな台って感じ?
まどマギの6号機みたいな >>32
スロはゲロキツスペックだっただけで演出とかは結構力入ってた
パチはゆゆゆである必要が無い、原作愛なんてものは確実に無い オタク達が最高4連でハァハァ言いながらやってる中
アニメはサザエさんくらいしか見たこと無い萌えアニメと無縁なBBAが軽く10連しててワロタ 敵の名前くらいなんですか世の中には自社版権の癖にタイトル間違えるスロットがあるんですよ タイトルならまだいい
自社の名前をKONMAIと間違える会社もあるんだよ >>36
そんなかんじ
アウトが安定しやすいからボダより回らなきゃ負ける 保留待ちじゃないのはいい。ただ保留少ないときの変動開始時、意味のない青帯電図柄ロックがアクエリ草とか一騎斬に似てて萎えてくる。 何でこんな過疎てるんや!アニメ台やろ
ルパンより盛り上がってないやんけ これよく監修通ったな
版権元もそんなに愛着なさそうだな 酷い言われようで草生える
まぁ西陣って時点でこうなるのは分かってたけど ももきゅん頑張ってたから期待してたのにだめだったか >>46
モードTYの話?
他の天井機と比べても
1800玉最低保証+ラッシュ確定は破格の性能だと思うけど >>51
全然駄目じゃないよ、実際打ってみてね
疑似もないし変動開始で爆音鳴ってなきゃハズレ変動みたいなこともないし
CUや激アツ予告は全て体感で効いてるのが分かる理想のバランスだと思う
打ってないうちからケチつけちゃったら開発の人が可哀想だよ、たとえ高尾であっても
ただ通常時やや先読み依存バランス?
Rewriteの変なフロー少し継承してるね
唐突に来る樹海化警報やシューティングもあるけど 昨日俺の財布は満開してないのに散華した
ちょっと神樹殺してくるわ 近所はとあるとゆゆゆ入れないでルパン入れるクソホールだったわ >>54
「たとえ高尾であっても」ってのは打ち間違いかそのまま例え話として出してるだけだよな?
まさかそこまで語っておいてメーカー勘違いしてましたってことはないよな? >>58
いや日本一西陣エースの台打ってると思うので
高尾を例に挙げたのは、社長が殺されるほど客をコケにしたような糞台連発していたとしても
開発は我々の想像以上に見えぬ努力をして作りあげてるのだし
打ってからボロクソ言ってあげて欲しいということ、打たずに貶すのはマナー違反だと思ってる 1800発貰えても65パー引けなきゃ死ぬんじゃな
天井まで追ってる時点で最低保証が多いだけじゃ意味ないわ 40%2回で77%とかいって実質継続率隠すあたり西陣くんだなって思う >>62
薄いけど駆け抜ける可能性がある台や実質単発で終わる可能性がある中1800発以上確定はマジで甘いよ
そこは認めなきゃ 昨日一日打ったが、ゆゆゆファンなら及第点。ゆゆゆ知らないなら普通の台
時短有りなら最低払い出し2400発、実際は2000発の安定感に割を食われているから5000発以上の出玉が伸び悩む
この台で一撃万発出すのは至難だからな
数珠連していくふうに時短有り当たり引き続けないといけない
一度の連チャンによる獲得はだいたい2000〜6000発くらい
数珠連が大事。そういった意味では天龍のライトミドル版みたいな感じ
スペックは54%を引かないといけないから実質400分の1時代のハイミドルな感じ
メーカー算出によるラッシュ時の出玉は4500発くらいだっけ? 65%せめて60%はあればな
40%二回は無理ゲー 上振れが弱いから3万つかって天井いったら取り返せずに終わるって事だろう
言いたいことはわからんでもない
乙女とかは天井から20連して2万発でまくったとかよく見るけど 右当てるのに投資が2万として
400分の1を通せば最低2000発帰ってきますっていわれてもね 遊タイム台が増えたせいでホール側はクソ釘放置するのがデフォみたいな風潮あるから今ユーザーに求められてるのは1撃で2万3万発を狙えるくらいの荒波台なんだよね
こういう安定性の高い台が1、2週間で即撤去されちゃう運命なのは悲しい 西陣どうしたの? こんなアニメ版権しっかり扱えたっけ?
倒産も近いのかなと思ってたら映像に関してはしっかりしてて驚いた スペック談義をするならば、甘くはない
最低保証があるから安心感があるだけで
シンフォギア、モモキュンなら一撃万発もそんなに珍しいことではないがゆゆゆなら一撃万発はかなり珍しい
シンフォギア、モモキュンなら一撃2万発もあり得なくは無いがゆゆゆなら可能性は0じゃないにしてもまずあり得ない
あとはツインループの仕様がパチンコ打ちに響かないかも
1回目のチャンスで60%引いた後に、さぁ次で40%引くぞと意気込んでも結果は前回の当たり時に保留貯めた段階で既に決まっているから消化試合な感覚になる
自力で当てた感を高めるために、右の保留0にして抽選はその都度が良かった
リミット機の仕様も混ぜたらいけそうなんだけど、電チュー保留0で貯めれなくするのが規定とかで無理なんだろうな >>70
中央ボタンからの変身マジでかっこいい
一騎当千斬の孫策降臨演出ぶりに痺れたわ
なお女子力こない限り当たらない模様 天井との親和性は高いけどハイエナしかメリットがないのが残念
この台で投資3万はそのまま死ねる 初日の稼働データだとだいぶ辛いよ。
サンプル少なくてまだなんともだけど、とあるが甘く出てるだけになー。 打ってきたわ
ツインループ入れたけど駆け抜け
分かってはいたけどきついねこれ つかどーゆー理屈で継続等77%なんだ?
40%かけ2の64%じゃないの? うちとこは4台フル稼働で
全部ヘビみたいな〜〜〜グラフだった
吸い込み過ぎてもいないし出過ぎてもいない、初日釘なので3台はそこそこプラスだったな
>>76
東郷さんを選んだでしょ
東郷さんを選ぶとめっちゃ駆け抜ける
666を揃えてドヤ顔される 全てのリーチと五ヶ条はずした
とりあえず何来ても安心できんな いうなればスロットのAタイプみたいなもんだならな
釘がよければちょっとずつ増えていくし悪ければちょっとずつ下がっていく 激アツ系が割と素直に当たる感じか
リライトよりはおもろい モモキュンをシンフォスペックにしたからこっちは別スペックにしたんだろうけど普通にシンフォスペックで打ちたかったです…
というかツインループ機で流行ったのってなんかあるか?
昔は麻雀姫伝、最近だと花満開が極一部の層に刺さったぐらいでそこまで実績ないよね? 40パー引かないとダメってのは確かに見た目の印象は良くないわな
花満開は50パーの2回抽選だからなんかやれそう感あるけど10パー下がると途端にやれない感漂う
天井から逆転するってのはかなり難しいからそういった面ではキツイかもしれん 1回の出玉が少なくて右の薄い演出と合わせてやってやった感が無いのがキツい
そんなアホは居ないと思うけど1から天井まで回したら回収はほぼ不可能
天井行かず20kくらいで当てれば回収出来る可能性はあるけど捲くるのは無理
良い言い方をすれば負け額を抑えやすい台だな >>84
負けるのがまず大前提なのは果たして良い言い方なんですかね…
それくらいの言い方しかできないこの台が悪いってのはあるけど >>77
テンプレ読め
要は連チャン数から逆算してる
ツインループの仕様上40%引かなくても連チャン数は増える
だから逆算すると継続率が上がる
よく詐欺で使う手口 ラッシュ入った時点で2000個以上確定だから良心的 右で7引いてた時にいちいち出る5人集合ドヤ顔大ボタン
すき 相当偏らないとまとまった出玉採れないな
深追いしちゃいけない台 80オーバーのラッシュ駆け抜けに飽きた奴向けだよ。こういうのもあっていい かなり朗報
この台通常時SPハズレ後の復活あります
復活のタイミングで7に昇格してたから、多分昔の三共と同じく復活=ラッシュ確定?
この台の初回ラッシュ確定は牙狼並みに嬉しい 源さんみたいに当たればラッシュ確定の特殊リーチが複数あるせいで普通に当たった時の昇格に期待できないのもあかん気がするわ >>52
確かにその通りなんだけどね
安定した出玉だけど続きにくいから他の台みたいに取り戻すの厳しいと思う打った体感だけどねw 勇者ラッシュの友奈演出で普段2ラインしかないのに3ラインまで増えたからおって思ったら普通に5揃いで終わったわ
これはつまり4ライン全部が7揃いにならないと40%外してるって認識でええんかな? 15連した
右打ち中の満開役物で全回転だった
サカラバが好きだけど時計仕掛けのイントロが一番盛り上がる
セグは左半分に塊があると7なイメージ 電チューは2個入れるだけだから減りは1発くらい
オーバー入賞は9Rで6回くらいできるイメージ
全Rオーバー入賞もあった
それでもボーダー1下がるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています