【西陣】Pモモキュンソード part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・大当り確率:199.80
・右打ち図柄揃い:1/7.79
・戦RUSH突入率約50%
※時短1回約13%・残保留4個約42%・直行1%の合算
・RUSH継続率約80%
※時短継続率65%(サポ7回継続率約62%+サポ250回転振分け8%)残保留4個約42%の合算
・賞球
へそ1個 電チュー1個
ポケット左二ヶ所7個 右二ヶ所4個
上アタッカー8個 下アタッカー14個・カウント10C
・ラウンド4R(380) or 5R(400) or 10R(1400)
※小当り出玉を含む払い出し時短1 or 7 or 250回
※プラス残保留4個まで遊タイム250回
(特図1および特図2が500回転で発動)※小当り時はV入賞が大当りの条件。
大当り内訳
・特図1
1% 10R 約1400個 時短7回
99% 5R 約400個 時短1回
・特図2
8% 10R 約1400個 時短250回(次回大当たり濃厚)
42% 10R 約1400個 時短7回
50% 4R 約380個 時短7回
前スレ
【西陣】Pモモキュンソード part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1602148884/
スレ立ては>>950踏んだ人が頑張るべし。無理なら助けを求めなさい ☆Q&A☆
■通常時
Q.この台は何を待てば良い?
A.先読みや強予告に依存してないため、憑依さえすれば有利憑依や金CIなど強いCUの尻上がりワンチャンがあります
酒呑童子を探せ(弱SPから発展)も意外に当たりを持ってきますが過度な期待はしないこと
Q.白バイブ or 酒呑童子挑発 or 三神憑依あっても普通に外れない?
A.60%台の予告やCUが単体だけでは押しが弱め。2つ以上複合か信頼度80%台が絡むの期待しましょう
Q.ヘソ1返しって辛くない?
A.左下にあるポケットが賞球多めで優秀なので普通に回ります。ここを潰されると辛くなるかと
■酒呑童子バトル
Q.最終決戦が突破できない…。白や緑ボタンだけでは無理?
A.保留5個の期待値を基に演出シナリオを組んでるので最後まで分かりません
ボタン以外のCUが複合、押す時にボタン色が昇格する場合があります
Q.当確や熱めの演出は何?
A.
〇当確
・ボタン全部白
・4回目まで全て3HIT
・4回全てボタンを押してゲージ残りが緑
・100hit または 777hit
・ボタン押下時「一撃」
・ボタンが巨大 または 虹
・戦ランプ点灯
〇期待出来るもの
・入賞時ボタンバイブ
・◯◯Attack LASTの文字が赤(ノーマルは黄色)
・ゲージ残りが赤
・ラスト赤ボタン
Q.負けたら終わり?復活はある?
A.シャッター(バトル終了)が閉まって保留を消化中に桃子が「まだまだ!」と言って復活します
■戦RUSH
Q.図柄揃いの時に七図昇格しないと10R望み薄い?
A.図柄時は半々くらい、V入賞やラウンド中でも昇格します。
また、バトル勝利時は昇格し易い。5連以降ではプレミア発生率が上昇するようになってます
Q.保留連演出ないと保留内絶望?
A.保留内に当たりがある場合に50%で告知されるようです
Q.バトルで回避成功して反撃したのに外れた…
A.通常時と同じで四凶相手によって憑依の相性があります。尚、最終変動の回避は当確。絶対無敵ゾーン中はバトル発展で10R確
Q.最終変動のバトル、桃子が倒れて復活示唆なかったら絶望?
A.当選時に演出で復活が選択された時の50%で示唆発生するもよう 通じる人は限られてるけど
良い笑い話ができたじゃないか 他の機種で万発出たのにこの台で半分以上のまれちゃったわ。
二度と打ちません。 >>1
スレ立てありがとう
>>7
うん もう来るなよ >>8
一生のめりこんでろ豚
んじゃ😁 遊タイムまであと200の台が落ちてたので今更初打ち
赤桃・勝負!三神なんちゃらハズレ
赤カプセル・鬼退治!三神なんちゃらハズレ
赤桃・勝負!雉神なちゃらハズレ
憑依ZONE金?赤ボタンブルブル付き、猿神なんちゃハズレ
無事に遊タイム行ったからいいけど通常時もこんな感じなのでしょうか? 情報足りないけどその中でまあ期待するとしたら憑依ゾーン金だけだな 先読みバイブ外れましたねえ!
尻上がりチャンスは好ましいけど容赦ない尻下がりも多いなこれ
稼働ついてりゃ随分エナれただろうに機を失した 稼働あるけどなー、2台ある店で打ってると結構250とかで止める奴多い
自分の台の回転数より回ってたら移動したりしてなんだかんだ収支はプラス そこまで酷くないけど最近は環境悪いですよねモモキュン(´・ω・`) 今日初打ちしたんだけど、天井いったら必ず次回予告経由で戦ラッシュなの?
天井まで残り数回転で次回予告きたからふっざけって思っちゃったわ
あと右の8パーはシンフォみたくあと告知? 天井は必ず次回予告、右の8%はラッシュ開始時に告知 ただ前スレで書いてる人がいたけど、変動開始時に襖閉まる→次回予告 でなくても絶望ではない。
普通のハズレっぽい変動して、変動停止後に次回予告で遊タイム告知されることもある。その場合は保留なければ変動停止して右打ち指示出てるから、液晶画面での次回予告演出に割って入って特図2の変動開始させられる。俺経験済み。 >>24
超サンキュー
遊タイム付きは初当たりひくか天井まで回さなきゃならないと思ってるから
甘以外は手を出さずにいたけど、前日11止めの202回転の台に座って何とか天井に行き着きましたわ
8連8000発弱で振り分けにもやや恵まれて何とかプラスで終われました
個人的には300以上が基準になってたけど、200くらいからでも積極的に狙っていきます 100回転からうち始め天井直行
2500発回収で-15k
道中に金保留金カットイン外れ
次回予告外れ経験してきたがまぁ慣れた あの出玉ランキングって実在するの?って言うかランキング入った人いる? やっとこの台で10連越えて19連
楽しい時間のハズが10R2回でイライラマックス 350回転憑依ゾーンもなく嫌な予感してたら変動時金襖から金桃、激闘、妖鬼、三振赤文字
ジャッジされる前に一服するわ >>34
まさに一列目がそれだった
二列目ALL4Rでたまげた 10月の勢いが無いわ。しょぼ連4ラウンドばっかり。
今は座るとほぼ負ける台になってしまった ラスト赤ボタン2回込の4連単のあとやっと引けて10連8000発で捲ってくれるんだよなぁ
ちょい勝ちで終われたがw >>39
>>41
赤文字だったから流石に勝ったろ→滅カスで凹んだ
凸っても4連3連2連で振り分け負けるし200↑で通報だったりするからどんどん凹んでいくorz >>38
大勝負を前になんか吸って運気を落とすからやで
毒煙を吸い込んでツキが上がるわけがないだろ >>47
両隣に吸われれた感が凄い。。
両隣はRUSH全凸、RUSHの度に絶対無敵ボタン復活残保留復活を必ず引いて10R寄って伸びてたわ
俺はRUSH4回入れてボタン復活1回だけ、振り分けも4Rに寄って伸びないしボロボロでしたわorz モモキュンの良さは、とにかく程よい所
マイルドな四号機のよう
余計な煽りは少なく尻上がり多め、出玉もそこそこ期待が持てて
もうとにかくルパンみたいな壮絶バキバキゴージャス煽りはうんざりだし、馬鹿みたいにピーキーな仕様もいらん
さっと座って浅めな天井の保証を持ちつつ赤演出一つにちょっとだけ心を動かされたりして、尻上がりや熱い演出を楽しみ、程々の夢があるラッシュを目指す
こういうので良いんだよパチンコ過ぎる 難を言うなら酒呑童子バトルの絶望パターンが絶望過ぎるのと、右打ちがつまらない部類な所
でもまぁ右打ちは出さえすれば楽しくて、そんなのどの台でも同じだから…酒呑童子バトルは白白緑白白みたいなパターンに希望が欲しかったね 右がつまらないってパチンコとして致命的だろw
それに出玉期待度だって別に高くないしなにを見て言ってるんだ?
通常だって当たりに絡む演出パターンが少ないから一見スッキリしてるように見えるだけで変動毎に信頼度に全く影響しないアニメムービー垂れ流しでテンポ悪いしそんな褒めるほど良くはない >>52
尻上がりが頻発するだけで全然良いわ、突然出た赤演出云々にちゃんと少し期待が持てるからな
シンフォの赤とか、ああいうのはもううんざり過ぎるんだよ
単体で出たら期待度ほぼ0%みたいな
この台は違うからそこが好き
出玉に関しては「そこそこ」「程々」「マイルド」とわざわざ言ってるのに出玉期待度が高くないとか何を言ってるんだ?
なぜいちいち突っかかるのか分からん しかし、まぁ天井ストッパーって本当にあるんかね?
2回続けて470前後で当たりですよ
1回は単発、もう1回は5000発弱
もう少し夢を見させてもらっても良いような それと演出の種類が多ければ多いほど良いみたいな理屈は意味がわからん
シンプルでスッキリしてたほうが期待通りの流れも見やすくてずっと良いわ
テンポも別に悪くはないし、アニメムービーみたいなのはどんな台でもあるし派手じゃないから気にもならん 突入バトルは白白白緑白をデフォにしなきゃ良かったかと
最初の色はランダムに出るか白一色からステップアップしてく方式(AKB123みたいな)で良かったかなと >>56
色々うまく作れた気はするのよね
シンフォと違う入賞即バイブは好きだけど ラムクリについて聞きたいのですが、植のランプが一回光るだけのやつは据置期待度どれくらいですか?もしくは何も光らなかった場合のラムクリ率 稼働落ちすぎててもうハイエナすら寄り付かんわ
5台あるマイホは何故か源さんの隣に配置されてるから寂しさがより際だってる >>58
ショート点滅は電源断(ラムクリしてない)の可能性高だけど、具体的な期待度とかはなかった気がする
ラムクリされてる事を判別する方法もはっきりしたものはなさげなんで、お店の傾向を知るしかないかと
ちなみにうちのマイホでは250↑で前日終わってた台でもロング点滅は見たことないw https://i.imgur.com/yltNeNJ.jpg
10連目も糞ボーナスだったら数年ぶりに台パンするとこだったわ
前日366拾ったからギリギリ許す 戦ラッシュ中シャッター閉まって酒呑童子出てきて酒呑童子バトルか!と思ってたら
ボタンに手をかざして震えたら当たりとか言い出してどっちにしろ熱そうとか思ってたら外れ…
なんじゃそりゃ… >>73
あれ当たったことある?ストック確定とかあるの?エンディング条件? 当たればストック確定 どっちにしろ外れたってことはストック気にするまでもない 発生頻度に関わるだけだわな モモキュン久々にやったら7先読み金オロチ金保留で三振行ってハズレたわ
もう終わりだね 右突破演出ラスト3まで削っても突破できないのが2回とかやってられんわ >>74
当たった事あるよ。当たれば酒呑童子が笑顔で酒を飲んでるところが写し出される。
もちろんストック確定 >>78
見てみたいなぁ。役物赤からでも外れてるしつらいわ 2台あるけどマジで誰も座らなくなったな
抜け放置一桁履歴台ばかり
乙女は人気だしシンフォも新装以来釘空いてんのか8台大体座ってるし
ゆゆゆも来ちゃったから次回新台で本気でモモキュン全滅ありえるわ 釘がどうこうじゃなくて単純につまらないのが原因だろ >>82
落ち目のシンフォなんかに対抗心燃やしてどうするんだよwww
どんぐりの背比べだわ >>77
俺もさっきやられた
三回目の初当たりだったから突き刺してほしかった… モモキュンはシンプルで好き
凸率も継続率も振り分けも負けばっかだけど 糞みたいな予告でも当たるから面白い
逆もまぁあるけど・ 回転効率が悪すぎるな憑依ZONE行きすぎだし調子よく回っても時間200ぐらいしか回らんだろ >>80
天井がある分、回転力が弱ければ抜け即止めが当たり前だから仕方ないかと
ベース16の桃キュンと20のシンフォ2ならシンフォ2に座るわな 状況次第ってことよ
天井まで100切ってるベース15の桃キュンがあったら、22のシンフォ2でも捨てるし要は期待値の問題
そういうのを気にしないのならもう好みの問題としか言えないってことよ この台二回打って2回ともラッシュ入ったけど、そこでスルー
続く気がしない 遊タイムV入賞入れないと遊タイム自体消滅?普通のラッシュはその大当たり消滅は分かるけど。 モモキュンが上で相手にしてないなら黙ってモモキュンの話してればいいのにシンフォの話題が出ただけシュバってくるから対抗意識丸見え
コンプレックス拗らせた奴みたいになってるぞ モモキュンのスレで関係のないチンポギアの話をするからだぞ(´・ω・`)
スペック比較なら分かるがチンポの方が稼働してるとか大嘘も大概にしとけよ? 憑依ゾーン入った後の画面周りの帯みたいなのが金ピカしてるやつが憑依ゾーンの金?それとも金ピカしてるのはデフォ? クルクル回るのは金がデフォ
金憑依は、最初に憑依ゾーン突入!みたいな横テロップが赤要素なく真っ金金で赤バイブつくよ 赤憑依でも期待はできなくないが単体だと20パーくらいだろうな
金タイならぐんと上がるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています