Pスーパーコンビ【JB】
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>>246
さっきバイオで聞いて聞いてきたわw
リベレなくなっちゃう前に打とうと思って、イった時になりそうな音で草 天龍も鳳凰も最近マジで当たらない…傾斜ってよく聞くけど実際打ってる分には全然見分けつかないしアナログ台って意外と難しいんだな。。 >>247
上11分の1らしいから無くすなら出玉680発だぞ流石に楽しく無いでしょ https://pachinko-nippo.com/?p=36303
夜の稼働結構落ちてるんだね、、俺バリバリ打ちに行ってるけどw
10時から打ち出しても7500狙えるし運試しには十分な台だわ
昔の知らないけど これ右打ちの電チューは飾りかな?
その手前のアタッカー通せば払い出しっぽい? クルーンもキツそう
奥二つに吸い込まれやすいような 天龍だなこれは
盤面右下が巨大アタッカー役物になってるだけの話 >>231
間寛平の開けチューリップ流れるのはたまらんな 即ストンX入賞あるだけで神だわ
あの入り方はスーパーコンビとドリームクルーンだけだわ >>257
ドボンってやつ?最近のクルーン機はみんなある程度回るけど昔は結構あったのかね
天下一閃の即死は何度か経験してる 天下はある意味昔のクルーンの醍醐味が詰まっていたのかもね
でも一発台って扱いにくい欠点もあるけど良い感じに流行って欲しい感もあるわ こういうのは低換金率で一回交換が一番遊べるから今だとどうかねえ
クルーンが3分の1だと仮定すると、等価のチャラ線は1万円で1個クルーンに到達する計算になる
上の役物で上手く誤魔化せるといいな そうじゃなくても今のパチンコ店は0か100かの釘調整しか出来ないからなぁ マイホまだ等価だから入るの楽しみ
ちなみにライジンマンの調整ミスってごっそり抜かれてた店だから初日とか狙い目だわ >>211
すぐチューリップ入賞して閉じちゃうやつか
シャトル21は奥2つがデジタル回転だっけ? >>263
これまじであるから早いうちに打たなきゃだわ
攻略プロのみんなに試打動画で動いてるのを見た上で導入前までにそれなりのアイデアを出してほしいくらいだわ 天龍のクルーンは動画とかで
「一段目は寝かせが緩いと突破しやすい」
「二段目は寝かせがキツイと突破しやすい」
みたいなこと言う人が沢山いたけど
実態はまったく逆だからな
人のいうことを鵜呑みにしてはいけない >>266
現実は一段目のクルーンにすらたどり着けない調整の店ばかり。 カイジのクルーンも逆の認識だったな
まあ作者も間違ってた結果玉詰りというオチに繋がったからいいんだが 地元に天下一戦で上に入った時にパッと磁石を当ててるジジイがいて店員に連れてかれてたけど磁気センサー鳴らなかったんだよな
実機買って磁気の反応するレベルとか調査すればワンチャンあるかね。。。w ガラスだけで1センチくらい厚さがある
玉は当然それより遠くにあるわけで
動きに影響を及ぼそうと思ったら
かなり強い磁力を持つ磁石じゃなきゃ無理よね
「センサー反応の閾値>玉の動きに影響を及ぼす磁力」
となることはまずないと考えて良いのではないか しかし8分7500個とかよく検定通ったな
P機の時間規制総量規制はどうなったんだ?
こんなの昔の一発機以上に射幸性高いし駄目だろ 昔の一発台なんて店の裁量で出玉決めれたじゃん・・
鉄火場だった店はタイムサービスで2万発定量とかあったぞw 前にゴトで使われる磁石を見せて貰ったことあるけど、あの磁石が二つくっついちゃうと小さいこともあって人力では引き剥がせないくらい磁力強いみたいだよ
見せてくれた人も慎重に扱ってた >>274
まあそんな店あったけど出玉スピードが桁違いだよ
昔の一発台は基本ダラダラ増えていく感じでミサイルも1セット消化15分とかかかったし
まあミサイルは子チュー飛び越えて親チューに入る険性があったから止め打ちしないといけなかったのもあるが 昔新宿か馬場だか忘れたけどミサイルで1発入賞すれば後打たなくても6000発もらえたなあ… >>277
そんな時代、酒の席で上司の思い出話の中だけだわ
楽しそうな時代だったんだね 5号機でもART翌日に残してくれたりとかあったけど今はもう血も涙もない寂しい時代になっちまったな…
コンビは9時以降にワンチャン狙いで打つわ >>276
ミサイルの消化15分もかかってたのか・・
ミサイルは全神経集中して単発打ちしてたから時間なんて全く気にしてなかったw >>277
昔の新装って一発台権利発生で回転率を上げて客に還元するため
店員が4000発のドル箱引換券持ってきてくれたわ
(昔の店員はドル箱をキレイなお姉さんぐらいしか運ばない)
1回交換で連続で同じ台に座れない条件だけど楽しかった
シャッターの隙間から大の大人が匍匐前進してダッシュする熱い新装開店
スロも開店基盤を使う店もちょこちょこあった時代
いけませんよね常識的に考えて 90年〜2000年代前半までは営業開始前からすでに客が台の席についてたな
今は入り口前整列になったけど ネカセ次第なんだろうなあ。
おそらく上段役物とクルーンはネカセで性能が相反するのだろう。 釘師が絶滅した今こんな台増やしてもうまく使える店少ないだろ だからクルーン上部に1/11の役物取り付けたんだろ 上の役物の確率次第で最大出玉が変わるなんて知らなかったわ >>287
なるほどなー!!
でもこのギンパラみたいな1段目も好きだわ >>290
クジラッキーという機種は、そういう仕組みで、199のデジタル抽選と、役物抽選があったんだよ。役物で当たればRUSH確定。ただゴトで一瞬で撤去されたけどね。 >>291
楽しかったな
最近で10時間以上打ったのってクジラッキーだけだ >>291
メインルートが役物突破くらいに思ってた俺はコンビが向いてる クルーン回ってる時に地震とか来て上手いことV入賞したら一生忘れないだろうな ミサイルでどの穴にも落ちずにど真ん中で止まったことがあるが、この台は対策してるのかな?
当時は役物中で玉が止まったら当たり穴に入れてくれたけど、今なら稼働停止にされそう。 幾度となくテストプレイされてると思うから無いと思う
真ん中に突起があれば絶対起こらない、はず 7500発ってどうやってるんだろ
V入賞がスルーとしても4回分しか貯められないはず
もしもスルーじゃなくてVなら残りは9Rしかないはずだし
最初の電チューVが時短1回付きとかなんかな?
だとするとリミット1回ってことになるか 実質33分の1の餃子だけど
ギミックが上下2つしかないのが良い >>297
時短1+保留4 の計5回転
小当たり確率が1/1 要するに全部当たり
最初のV入賞獲得ラウンドも10カウント分アタッカー入るから、
実質普通の1ラウンド分と出玉変わりない 天竜とかEXゼウスと同じ仕様だね
当たり穴に入ったら伝チュー貯める権利がもらえる
Vアタッカーが乙女6みたいに15賞球で2R以降も同じアタッカーが開く >>302
ただの飾りだけど、チューリップの開放により、玉の軌道が変わるところまで、昔の再現をしているよ。昔は1ど当たるとチューリップの入賞の連動で大量に玉が増えたからね。今はできないけど。 こだわり凄えな、、作ってる開発のリーダーは60代くらいのおじいちゃんなのかな >>300
だからクルーンからの入賞が天龍と同じ1/1のスルー抽選ってことでしょ?
んで電チュー貯めるから保留は4個
この時点では6000発しかない
7500にするには時短1を付けないといけないが、電チューに振り分けがあるはずないから振り分けは全部時短1のはず
当然この振り分けでは時短終わらないからリミット1回なんじゃないかな?ってことよ これはスーパーコンビじゃないw
スーパーコンビの役物使ったナニカww >>305
シンフォギアの特図1当たりを0Rにすれば理解できるだろ >>305
電チューに1つ入ったら回転数じゃろ。
で、回転中に保留が4つ貯まるじゃろ。
1たす4は5じゃわ。 おっさんやけど一発台甘かった店は大阪神戸色々巡ったけど
そのままの屋号で一件も残ってないわ
つまり今後も将来はない 上段役物突破率1/10ってあるけどどうせ寝かせ次第で1/20以下に出来たりすんだろ? >>305
シンフォギアの最終決戦で入った保留全部1500発当たりって考えればわかるか 上段は羽根の開閉に連動して下段に落ちづらい期間を意図的に作り出せたりするのだろうか?
まあ1/10って時点で普通にやってもハマりができちゃうか 初代の営業マンの人がまだ売ってるらしいな、、もう60代だろうて サンキョー初期の頃から居る社員がジジババになったらJBに移動するんかね 1/33て11/1の上を突破してからの1/3か、、傾斜であれこれされてちゃあくまでも計算だよな。。
そこをイレギュラーキメるのがたまんねぇんだ!! 飛び込まなかったら1/33も何もないからなw
いい店探して打つわ 一日中打ってられるような夢調整な台を一度座りたいわ、羽根モノは何度かあるけど一発台は経験ないわ >>319
ガイドクラシックでインタビュー受けてた人かな >>323
天龍では昇天寝かせ何回か打ったことあるわ
多台数設置寝かせ一目瞭然で一回交換ながら飛び込みも良かった店あったから1日15回当てて25万勝ちとか
その店一発台好きそうだからコンビにも少し期待してる 一月だろ、、だいぶ待つな…
年末暇な時に打ちたかった なんかこのスレ見てたら天龍打ちたくなってきたから今から行ってくるわ 一般電役もあるし天空の王求物語みたいな普通役物連動も許されてる、でも7-7-6Dまで来るとダメ
基準はどこかで明文化されてるのかな? 「さすがにこれはやりすぎ」みたいなフワフワしたアレ? 昔の一発台は1回当たると無限に出玉が出る。
ナナシーやマジカルランプオークス一般電役
↑一般電役は、液晶抽選で当たった後に、特定の電チューに玉を入れないと権利がパンクする
。その後、別の電チューとミニアタッカー交互にラウンド消化。規定出玉で終了。大当たり中 にデジタル抽選に当たると、そこから規定出玉GET出来る。何となく違うのわかってもらえた? 昔の一発台に打ち止めがあったのは、出玉の払い出し終了条件がなかったから。正確には大当たり中に、またVに入れるとパンクするだけ。
一発電役はデジタル抽選後に、電チューへ特定個数入れてはじめて当たりがスタート。※大当たり中消化時にスルーでデジタル抽選が受けられる。※当たるタイミングによっては、出玉的に、1回分損することも。1回の大当たり出玉はデジパチと同じ。似て非なる分類だよね。 当時はそういうもんだと思って遊んでたけど、一発台のエグい釘調整をしなかった場合、一般台としてちゃんと遊べる設計じゃ無かったよな?
一般機として遊技可能だった一発台ってあるのかな
サイクロンみたいなデジタル使ったタイプ以降は無いだろうけどさ >>334
スーパーコンビは極端な釘調整しないと単なる普通機では?
っていうか大半の一発台ってそうじゃなかったっけ >>334
ミサイルの右を無調整で置いてる店あったな・・・
親父打ちだと全然玉取れなくて飛び込みは良心的な調整だった >>334
いや考え方違うってか逆じゃね?
エグいほど曲げなきゃならんってことはチューリップ台として設計されて運用出来るってことかと
普通機でもどうやっても一発転用出来ないゲージもあればちょっと強引だけど出来るのもあって
メーカーも現場が楽出来るようあまり曲げなくても良かったり本数を減らしていったり
チューリップに弾かれてチューリップに入るタイプはゲージ的に全然チューリップ台としていける
最後の一発台サーカスはちょっと微妙だけどファミリーは全然いけそうなゲージ
チューリップに弾かれてチャッカーに入って電チューが開くタイプは元から一発運用としか無理だろう。カイザーチューリップ使ったのも
むしろエグい釘って言うならオマケセブン機の方だな。ゲージ自体もおかしいし、なんならドリームなんかアタッカーから あのクルーンのデザインが古き良き時代だよね
左下ホワイトベースの >>335
一発台が元は一般台なのは分かってるけど、例えばコンビが一般台運用したとしても他の一般台よりも飛び込まないうえに入賞してもチューリップが一回開くだけ
それって一般台として成立してるのかって話ね
結局違う方向でガバ開きしてなんとか遊べるレベルにしかならんかなと >>338
いや一般台として運用は厳しい作りになってたでしょ
あとチューリップで弾くのは本来NGだったような
コンビが一般台として運用してみてどうなるか想像してみれば言いたいこと分かってくれるかな 静かな湖畔とエンターテイナーが昔のまんまだ…。
スペック違いが出るなら右側を三段チューリップ(アタッカー兼用)にして、ミサイル4500Dとか3000Dで出してほしいところ。 予行練習で天龍打っててさ、3段目行って回っててもう少しで入賞するくらいの時に店員が隣の台ふきふきしやがってその揺れでハズレて凄く辛いなう
いや、店員来なくても当たらなかったかもだけどさ
もうコンビはドボン多めで頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています