Pスーパーコンビ【JB】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>186
あ、これミサイルか。コンビ
と間違っちゃったよ。メンゴ じゃんけんバトルの5個目のリーチってこの台だったのか 自分がパチデビューしたときには役物同じ後継機のスターライトって台が現役だったな
当たってる音楽まだ空で歌えるわw 昔は釘師も腕が良くて微妙に調整して出過ぎないしぼったくりすぎないくらいの調整技術があって上手く使えてたけど今は釘師がいなくて店長がやってるから締めすぎて客飛び、慌てて開けて出過ぎで怒られて2度と釘が開かなくなって消えていくだけ。 一発台が鉄火場だった頃に戻って色んな一発台を好きなだけ打ちたいな
コンビよりガンダムとかスクラムとかセンターフェイスみたいな一発飛び込めばいい台のほうが好きだったが http://www.play-graph.com/machine/img/jb_supercombi7500_l.jpg
これ飛び込んでからどうなるんだ?
3つのミゾの真ん中がクルーン行くルートっぽいが...
まさか透明な皿の道が羽根物のマジンガーZみたいに左右に動くとかじゃないだろうな.... >>194
一物一価による換金率の高騰と無制限営業でもうこういった機種で遊ばせるのは不可能に近いと思われ
導入されても初日から死ぬタイプの機種だろうね パチンコの高換金って相性悪いのにな
スロットなら必ず何回転かはさせられるけどパチンコなら0にもできるし
あと見た目もスロットはわからんがパチンコは釘あるから打つ前にその気にすらならんこともあるし
でも昔は低換金で命釘に挟まる台でも稼働した魅力ある台やそんな台でも打つ奴がいたんだがなw
スロットもAT・ART主流だから低換金の方がいいんだろうけど
まぁ低換金にしたところでどうせ店は渋釘だし高換金に慣れてしまった客も気にせず打つんだろうがな この台だけは固定客が付くまで甘く打ち止め制にして
営業しないと今の時代だと使えない気がするわ 懐古おじさん狙いで導入してクソ釘でしばらく打たせてさっさと転売がお決まりのパターンだと思う
これを上手く使える店は超が付く優良店だけだろうな
そんな店があるのか皆さんも疑問だろうけどね 傾斜でどんなボッタ台にもできるからあんまり触る気しない 釘重視の機種は1円以下パチンココーナー向き。
高確率タイプデジパチ>>投資が嵩む役物パチンコ >>201
抽選制にして激甘調整でなんとか看板台にできる >>205
いま、そういうの出来ないんじゃないかね てか本当に純粋な一発台なのこれ?
電チューに7セグついてるし嫌な予感するが
そもそも天下に始まった一発台ブームは終焉したと聞いてるが >>207
手前のクルーン入ったら当たりで、あとは右打ちで規定回数消化するだけ。7セグは20年前に出たコンビのもの。おそらく右打ち中は77揃いで当たりがスタートすると思われる。 実際天龍飽きちゃったし何故か1段目クリア出来ないからもう1段目しか無いコンビでいいわ 昔のサンキョ知らないからいつも一発台はいい感じ止まりなイメージ多いけど7500発は知る限り最大だし楽しみだわ まんまコンビの役物を使った平台があったが
たまーに勘違いして手前に入って大喜びしてる馬鹿見たわ 分度器のアプリがあるから台につけて手前に寝てたら打てるとかそういう攻略法ないのかな ネオステラはガンダムみたいに手前に出っ張ってる筐体もあるからできるかわからんぞ >>212
ライジンマンの時に既に周りでもやってたよ >水平アプリ コンビクルーンって寝かせクソすぎてドボンで当たる台多かったけど
この台どうなんやろ?? >>212
まずネカセが手前なのはありえないし、パチンコ台のネカセ程度なら奥ネカセの方が中央穴に入りやすいよ
それを見越してかコンビクルーンって中央穴だけ少しサイズが小さいんだよね 釘師がいないひどい釘&クルーン上謎の役物でおじいちゃんは幻滅しそう 最新動画あったわ
振り分け役物入った段階では静かにして欲しいw
https://youtu.be/1OnE2UMTBVY 上の役物が1/10だと2〜30発飛び込ませても下のクルーンに行かないなんて事も有り得るから店選びが重要になるな >>219
やっべぇぇムラムラするわ
はやく打ちたい 音楽懐かしいな!
入賞する迄はミリオンゴッドみたいな音楽なのなw
センスは良いけど地元じゃ絶対に上手く使われないという確信があるから直ぐに無くなるだろうなあ 大当たりするまでの曲は盛り上げる演出としてはアリだと思う
大当たりしてからの曲が当時のままのチープなサウンドなのは嬉しいw
軍艦マーチ店内アナウンス付きはワロタw
もうパチンコ店で軍艦マーチや店内アナウンス聞かなくなってどれくらい経つんだろうな
昔は1時間毎に軍艦マーチ流してたんだっけ? マイク煽りとか懐かし過ぎるww
これは待ち遠しいなぁ・・・ 三共JBのセグや復刻台って、基本的にナビする声はパトラッシュのおねーさんなんだなw >>219
ちゃんと緑のチューリップの先に弾かれて右下に向かってる。
この流れだけは一度見てみたい。 ぶっちゃけ動いてるとこ見てめちゃくちゃ打ちたくなった 当たり入賞時に鳴る音あれやん、ハンドル突起音だよなこれ
なんかイッた時に流すような音だよなこれ コンビってなんかとコンビなの?名前の由来知りたいわ >>236
最初に見たときは「スーパービンゴ」だと思ってたよ。そっちのが、らしくない?w >>236
元々は一発台ではない普通機
クルーンとチューリップを「コンビネーション」して玉を増やすって事じゃね? >>238
まぁ諸説あるのかもね、試打見たら早く打ちたくて仕方がないわ >>240
一定時間ポケットに入らなければ大当たりというのは今までないパターンで斬新だな
って言ってるけど過去にはなかったよね? >>241
あまりみないけどポップコーンって台が最近出てた >>241
ビッグポップコーンのパクりだよ
コロナでお蔵入りになったけど… >>241
すまないポップコーンはまだ出てないぽい導入延期されてた >>231
同時に2個上段行けばチャンスぽいな。軍艦マーチにマイクパフォーマンスに1番好きなのはミサイルの音楽まであるやんw1パチで打ちたい >>234
ハンドルポッコーン音
バイオハザードのぶっ倒した時もこれ 上のユラユラがいらない
やっぱり今回もスーパーコンビの良さが失われている
入った球が3分の1で勝負を決するのが打ちたい >>246
さっきバイオで聞いて聞いてきたわw
リベレなくなっちゃう前に打とうと思って、イった時になりそうな音で草 天龍も鳳凰も最近マジで当たらない…傾斜ってよく聞くけど実際打ってる分には全然見分けつかないしアナログ台って意外と難しいんだな。。 >>247
上11分の1らしいから無くすなら出玉680発だぞ流石に楽しく無いでしょ https://pachinko-nippo.com/?p=36303
夜の稼働結構落ちてるんだね、、俺バリバリ打ちに行ってるけどw
10時から打ち出しても7500狙えるし運試しには十分な台だわ
昔の知らないけど これ右打ちの電チューは飾りかな?
その手前のアタッカー通せば払い出しっぽい? クルーンもキツそう
奥二つに吸い込まれやすいような 天龍だなこれは
盤面右下が巨大アタッカー役物になってるだけの話 >>231
間寛平の開けチューリップ流れるのはたまらんな 即ストンX入賞あるだけで神だわ
あの入り方はスーパーコンビとドリームクルーンだけだわ >>257
ドボンってやつ?最近のクルーン機はみんなある程度回るけど昔は結構あったのかね
天下一閃の即死は何度か経験してる 天下はある意味昔のクルーンの醍醐味が詰まっていたのかもね
でも一発台って扱いにくい欠点もあるけど良い感じに流行って欲しい感もあるわ こういうのは低換金率で一回交換が一番遊べるから今だとどうかねえ
クルーンが3分の1だと仮定すると、等価のチャラ線は1万円で1個クルーンに到達する計算になる
上の役物で上手く誤魔化せるといいな そうじゃなくても今のパチンコ店は0か100かの釘調整しか出来ないからなぁ マイホまだ等価だから入るの楽しみ
ちなみにライジンマンの調整ミスってごっそり抜かれてた店だから初日とか狙い目だわ >>211
すぐチューリップ入賞して閉じちゃうやつか
シャトル21は奥2つがデジタル回転だっけ? >>263
これまじであるから早いうちに打たなきゃだわ
攻略プロのみんなに試打動画で動いてるのを見た上で導入前までにそれなりのアイデアを出してほしいくらいだわ 天龍のクルーンは動画とかで
「一段目は寝かせが緩いと突破しやすい」
「二段目は寝かせがキツイと突破しやすい」
みたいなこと言う人が沢山いたけど
実態はまったく逆だからな
人のいうことを鵜呑みにしてはいけない >>266
現実は一段目のクルーンにすらたどり着けない調整の店ばかり。 カイジのクルーンも逆の認識だったな
まあ作者も間違ってた結果玉詰りというオチに繋がったからいいんだが 地元に天下一戦で上に入った時にパッと磁石を当ててるジジイがいて店員に連れてかれてたけど磁気センサー鳴らなかったんだよな
実機買って磁気の反応するレベルとか調査すればワンチャンあるかね。。。w ガラスだけで1センチくらい厚さがある
玉は当然それより遠くにあるわけで
動きに影響を及ぼそうと思ったら
かなり強い磁力を持つ磁石じゃなきゃ無理よね
「センサー反応の閾値>玉の動きに影響を及ぼす磁力」
となることはまずないと考えて良いのではないか しかし8分7500個とかよく検定通ったな
P機の時間規制総量規制はどうなったんだ?
こんなの昔の一発機以上に射幸性高いし駄目だろ 昔の一発台なんて店の裁量で出玉決めれたじゃん・・
鉄火場だった店はタイムサービスで2万発定量とかあったぞw 前にゴトで使われる磁石を見せて貰ったことあるけど、あの磁石が二つくっついちゃうと小さいこともあって人力では引き剥がせないくらい磁力強いみたいだよ
見せてくれた人も慎重に扱ってた >>274
まあそんな店あったけど出玉スピードが桁違いだよ
昔の一発台は基本ダラダラ増えていく感じでミサイルも1セット消化15分とかかかったし
まあミサイルは子チュー飛び越えて親チューに入る険性があったから止め打ちしないといけなかったのもあるが 昔新宿か馬場だか忘れたけどミサイルで1発入賞すれば後打たなくても6000発もらえたなあ… >>277
そんな時代、酒の席で上司の思い出話の中だけだわ
楽しそうな時代だったんだね 5号機でもART翌日に残してくれたりとかあったけど今はもう血も涙もない寂しい時代になっちまったな…
コンビは9時以降にワンチャン狙いで打つわ >>276
ミサイルの消化15分もかかってたのか・・
ミサイルは全神経集中して単発打ちしてたから時間なんて全く気にしてなかったw >>277
昔の新装って一発台権利発生で回転率を上げて客に還元するため
店員が4000発のドル箱引換券持ってきてくれたわ
(昔の店員はドル箱をキレイなお姉さんぐらいしか運ばない)
1回交換で連続で同じ台に座れない条件だけど楽しかった
シャッターの隙間から大の大人が匍匐前進してダッシュする熱い新装開店
スロも開店基盤を使う店もちょこちょこあった時代
いけませんよね常識的に考えて 90年〜2000年代前半までは営業開始前からすでに客が台の席についてたな
今は入り口前整列になったけど ネカセ次第なんだろうなあ。
おそらく上段役物とクルーンはネカセで性能が相反するのだろう。 釘師が絶滅した今こんな台増やしてもうまく使える店少ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています