【悲報】シンフォギア2、既に通路
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同時期に出た源さんは未だに満席
何がダメだったんでしょうかね 半年くらいは持ったし同じようなスペックなら遊タイムついてるモモキュンか少し荒いけど戦国乙女座るだろうな
後ホールが上2つ並に釘締め始めたから 前作を踏襲し過ぎて新鮮さが無いからな。違ったら違ったで前の方が良かったってなるけど。 >1 >5,6,7, >9,10,12, >13,14,15, >16,17,18,19,20
>21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,>32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
>41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,>52,53,54,55, >56,57,58,59,60
>61,62,63,64,65, >66,67,68, >69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
>81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100 基本的に前作より当たらない演出が長ったらしくくどいからなぁ
そして店が回さない 4パチは同じライトミドルのモモキュンと乙女に客取られて当然通路
1でも空き台が目立ち始める
中途半端に良いスペックが裏目に出て店側から釘を閉められる
うるさくて自己主張の激しい筐体と演出、プレミアを増やしすぎてそれらが出ないと当たらない一昔前の南国育ちみたいな極端なバランス
前作でたまにあった謎当たりも全く無く、通常時はずっと先読み待ち
当たった後も法則を増やしすぎて劣化したパネルタイプの最終決戦、誰得の振動タイプ
SCも軒並み劣化
絶望しかない3R
初代でよくね? てか通常も最終決戦もバランス悪くなって普通につまらん 釘のせいでしかないやろ
釘開いてれば実際これが一番勝てる 似たスペックで遊タイム付きの台あるのに誰が打つねん モモキュンと重なるのは流石に可哀想、あれには勝てないよ
500でTY4400玉のラッシュ確定て スロのユニバもそうだけど、1と2を共存させるのは無理。絆しかりまどマギしかりハーデスしかり
2>1という秀でた物があれば移行できるかもしれないけど、ほぼ同スペックか下位変換とか厳しいでしょ。
更にはP機で遊タイムつけましょうって風潮になってるから余計に 新台当初から釘殺されてたけどここまでもつのがやっぱ流石
いまはそら遊タイムうつわ ベイブレードが本当に不快。あとトシをとったせいかわからんがやたら明るい?画面で目が凄い疲れる。光量とかそういう問題ではなく ベイブレードがうるさすぎる
音量1で打ってると、ベイブレードが動いた時にベイブレードの回転音しか聞こえない
かといって、音量2はうるさい
あと回らない店が多すぎる シンフォは65%継続の時代に80%継続で売り出したから流行ったわけで、今やモモキュン筆頭に遊タイム戦国時代やから特別シンフォを打つ意味がないのよな 久しぶり前作打って結構連荘したけどやっぱこっちだなと思ったよ
細かいところで違和感ありありなんだよな2は スペックは決して甘くはないのにホールが勘違いして釘締めたから 映画でもゲームでも2作目って目新しさがなくて1作目より人気が出ないからしゃーない つか通常演出めちゃめちゃ糞になったと思うんだけど意外とそういう意見はないのね 効果音とか流用し過ぎ
当たった時位は新しくしろよな シンフォガイジが消えて嬉しいわ
これからも続く神コンテンツとかいってたデブオタwwwww 演出 筐体 音 全てがゴミだよな
出た当初覇権とかいってたバカw >>35
上位演出増やしすぎてめちゃくちゃになってる
加えてガチャガチャうるさいし
アームドギアとかいうバカみたいな音鳴らして周りを注目させておいて、散々ボタン遊びさせられた挙句外すのは本当殺意湧く >>16
下位互換では?�� 回らないのが全てだわ。右打ちはつまらなくなったと思うけど通常時は別に不満ない。
あとゲージのせいか知らんけど回りムラ酷すぎないか?5kや10k程度ボーダー超えのペースで回り続けても全く安心出来ない、いきなり回らなくなるんだよコイツ。
遊タイムはなくていい、強い天井があるとホールはビビって釘締めるだけ。回らない台で遠い天井目指さざるを得ない状況って苦行でしかないぞ? 本当回らないという一点が苦痛でしかない
下手すれば前作の方がよっぽど回る
出した時期とタイミングも悪かったかもしれんが北斗無双より閉めてるのはやり過ぎ 回らない上に演出がひどい
前作の「こんなん当たらねえだろ…でももしかしたら?」みたいなワンチャンが殆ど無くて通常時が楽しくない 初代はワンチャンというか先読みで○○が来れば大体当たるっていう感じが好きだったかな 今は遊タイム付きがあるからシンフォギア2をわざわざ打つ意味は薄そう
(天井近くないならあまり変わらない) さくさく回ってどこからでも当たる乙女打ったらシンフォに戻る気にならんわ
当たらんってわかりきってるライン増殖リーチや聖詠ボーナスチャンスが苦痛にしか感じなくなる 打てば面白いけど同じ数万円使うなら無双や源打つわ シンフォは1パチでいい感じ なんと赤とか赤響の弱体化、後手紙に強弱つけたのはまずかったな
フランメとか前作ですら微妙だったのが今作は突入したらほぼ外れになっとる
マイホは回るからまだ普通に楽しいけどね、回らん台が1番苦痛だわ 俺がシンフォで好きだったこと
謎当たり・響ランプの謎の強さ(もはや白でも)・手紙保留・白保留・謎に強い右下絶唱ポスター&右下激アツ・聖詠ボーナス謎当たり・最終決戦の適度なシンプルさ・防人SCの敵判明が最後・調SC
おら、これが2で何個消えたと思う? >>1
回らないのと通常テンポ悪いから
前作みたく回ればスペックかなり上がってるからもうちょい稼働つくと思うんだがね
あと最近の台はサミー以外面白い台多いのもある >>16
普通に2>>1だよスペック
1回あたりの出玉100発ぐらい2のが上になった >>35
前作よりは熱いの複合普通に当たるし普通保留からでも前よりは当たりでるようになったしね
あとデスフラが一番でかいわ
ただ、確定絡まない変な展開で当たりは減ったな >>70
動画勢かな?打った事ないでしょ君
2は複合しても当たらんしなんなら抜剣と3テン絶唱が393以上に絶望
通常保留で当たるのは1も一緒だしなんなら1は先読み無しで当たってたわ >>67
いうほど、謎当たり率も1とかわらんしバランス的には1と比べてそう悪くない
美化しすぎるなよ
1だって剣、レバブル、全手紙が主に待ちでスマホ眺めながらなのは同じだし、上記予告から393外れもいやというほど味わったしな
だが回らんのは許せん >>71
前作は導入日から打ちまくってたし2も18〜19回るから結構打ってるぞカス
通常は前作よりマシだ
手紙は元からクソでデスフラである程度種ありか最初にわかる分だけ2のがいい 最後に稼働貢献20位以内に入ったのいつだっけ?ってレベル 豚はいつも満席って嘘つくけど打ってる奴ほとんど見ねーよ まぁしゃーない
今の規制ならわざわざシンフォやる必要ないし客付き微妙なら釘も開かないし 糞ベイブレードと下品なだけで全然気持ちよくないバイブ なんか2は打ち出しのストロークで迷う
どこに打てば回るのかわからなくなる 原因は仏壇筐体にしたせい
仏壇はクソゲージだからよっぽど釘開けてくれないと回らないからな 稼働初期はスロハルヒを彷彿とさせるまとめサイトの爆勝ち報告連打だったからな
それに釣られて間抜けな顔した暇な大学生が回してたイメージ >>69
スペック良くなった分ホールが釘に調整入れた結果、出玉+100発増えたぐらいじゃ打てない台と化して完全にオワコン
原作ファンや声優豚、初代からの熱烈な信者だけが座る色物扱いになっちまったよ 絶唱のチャンスアップ無しで絶望しか無いのと抜剣でノコギリとカマ出た時点でスマホポチポチに戻るしか無いと言う
あとトライバーストも大概だったけど熱そうな先読みからのミサイルの絵柄がイライラしかないという >>73
通常がマシになってるとか言ってる時点でエアプ
ついでに決戦も図柄依存高すぎて糞な
デスガイジ乙
乙女5を蒸気あるから良台とか言ってる奴と同レベル 通常は演出増えたからやっぱ割食ってる演出あるよ
個人的には絶唱の強弱と最終決戦は改悪だなぁ 4個返し→3個返しで玉持ち悪くなった上にフォーチュン枠から専用枠で出荷釘もクソだし出すべきじゃなかった 三期ですら微妙なのに残りは更にアレな4期と5期だし出さなくていいよ別に 音量以外は不満なし、天井目指して打つより10rの返り咲きのが好き
藤やサンセイが音量大人しくなったら他所が暴れだした
今ある機種全部無くなってでも音量規制本格的にしてほしい シンフォギア2は期待通りの稼働はしたでしょ
初代がイレギュラーなだけで
2出る時にコケるとかいう不安も多いに言われてたのに前作をほぼ踏襲して安定の稼働はした
シンフォギア2が失敗はさすがにおかしいかな 当たった時の音の迫力弱くなったのがなぁ
初代→ブシューウゥン!(左右の役物の音)
2→テューン(アッパー役物の音) 源さんが異例なだけでシンフォも期待されてた程じゃなかったにしろ頑張った方じゃね?
轟音とか酷いし禁書も期待されてるがヘソ一返しで回らなさすぎて轟音コースかもしれん >>81
平均出玉だと1よりかなり違うがな
右あんま削れないのもヘソ締める原因だろ >>93
正直、今回の新台みんな悪くなかったし店がヘソ開ければ稼働付きそうな台はかなり増えてきたと思う
問題は店も客も余裕なくなってるしコロナもある 回らん当たらん続かん
1k10前後、確率分母超えは余裕、やっと当てても突破出来ん、突破しても続かない。
誰が打つんだよ‥ >>95
コケた訳じゃないし大好きなシンフォギアの文句言われたぐらいでイライラすんなって
しかも上の奴は別人な笑 単純にあきだよね
SC中の流れが特に。
あとVスト告知ないときの消化試合感ね 今は乙女に移行したが釘が悪くなったらシンフォに戻るよ このモモキュン推しは西陣くんが立てたスレなのか?
シンフォギア2は確かに客飛び気味だがモモキュンはもっと先に客飛んだだろ 通常デスフラしない人には楽しく無いだろうね
リーチの度に押し込む人なら神台ね シンフォに限らず回してくれないから当たる気がしない
シンフォは頭ひとつ抜けて回らないからなかなか腰を据えて打てないわ
通常も最初はひどいかなと思ったけど初当たり300超えたら案外バランス良くて(そのまま)他の台より苦痛ではなかった
派手派手しい演出や前作だとcu無くても押し切れそうな流れがcuなしでちょいちょい外れるし
393無くなってハズレの振り分けがあちこち飛んだせいで当たるまで疑心暗鬼なのが気に入らない人も居るんだろうなって シンフォは半年くらい開けてる店は開けたんだが先月からほとんどのホールが締め始めた
多分遊タイム付きのライトミドルが出揃って客を取られたからだろ
モモキュンはホールによっては最初から今日に至るまで締めっぱなしが多かったけど正直もう少し大事に扱ってくれてよかった
要はホールの扱い方次第でしょ。回らない遊タイム機と回る遊タイム無し機で客付きが釣り合うぐらいでそれが崩れるとどっちかに客が偏る >>102
くそ予告で鳴ってミサイルで当たったら損した気分になるわ
だからもろた先読みから強予告変動でたまに押す程度だわ 原作は酷いと言っても一定の水準は保ってると思うけどな 基本アニメなんてパチンコ、スロットで気になったのしか見ないけど5期までほんと面白かったわ
期ごと見比べるんじゃなくて全期で1つのアニメとして見たらほんと最高の作品だったと思う なんでこんな変えたんだよ前作のまま新しく作ってだしとけばええんや!
↓
前作のまんまじゃねーかつまんね 前作からまだそんな経ってないのに思い出補正高すぎるガイジ多すぎ 演出で言ったら白保留やらの弱体化は新しく予兆先読みとかが増えたからそう思うだけで大して変わってないと思うんだけどな
新しく増えた可能性にゼロはない!とか待っていたのはこの瞬間ッ!は当たった覚えないから嫌いだけど
後はきりしらとかクリスのSCは前の方が良かった
響は今回の方が好きあとキャロルあるのも好き
シャッターに色つけたのはクソ
右の快適さは好き
演出で言ったら好きなとこと嫌いなとこがあるけど普通に打てるし面白いよ 源って同時期だっけ?w
シンフォギア2ってコロナの影響もろに食らった時期で不運だったね >>90
成功というのは源さんや轟音のことをいうんやで やっぱ右で抜けないと左回せないからな。
ここは前作と明確に差が出たとこだろう。
いうて十分稼働して減価償却も終わった状態で通路とか言われてもって感じだがw 1は普通に辛かったからホールも釘開けれたけど2は違うからな。P機の中じゃ右の作りも相まってだいぶ甘かった 筐体も酷いしコロナのとばっちりで釘殺されて
落ち着いたらモモキュンにやられて更に遊タイム機の連発でもう忘れられてる 絶昌に無駄なチャンスアップとかつけるからこうなる
絶昌響1人チャンスアップなしならハズレ確定だしな
あの演出されて何回も外れたら二度と打たんてなるわな 1も絶唱普通に外れてたからそこは問題ないだろ
大体1も2もそれまでの予告演出でヤバそうなのは判るし
てか、単独以外滅多にでないんだが 70億は前と同じ4割ちょいだし大して変わってなくね
CU有ればちゃんと熱い前のと変わらん >>129
前作もそうだが発展しても信頼度ゴミクソ70億パターン覚えちまえばいちいち腹も立てないわな 全体的に間延びでだるいまあしゃあないけどさPだし
そこに前作でも嫌われてたデスガイジが通常でも発生してオタがきゃいきゃいガチャガチャやってるという地獄通路
スペックだけじゃないんだよ
一般人は不快の限度超えたらいなくなるんだよ >>131
デスフラやるけど普通は1回だけしか引かないだろ 変動0.5秒で当否わかるしなwてか保留入賞時点で大抵わけるバランスがつまらんわコレ
当たる時の保変割合が高すぎる 源さんも導入台数少なかったから客ついてたけど増台したとたんにガラガラだし正直そんな人気ねーぞ マジでタイマーの存在信じるレベルで最近出なくて腰を据えて打てない
右の確率分母3倍近くになってる 初代も2も好きだから悪く言うレスあんまり見たくないけど
音といい振動といい2は島で一台でも当たってるときのイライラが半端ない
あと切歌調ステージは無抽選 2が出たせいで初代が撤去されたのが残念
なんか嫌なんだよな2 右はよくなったけど、ステージがゴミ化したのがきつい 継続率規制無くなった今あえて打つ理由ゼロだわ
煩いし だって牙狼、乙女と大人気作のナンバリングが期待値以上の完成度できたからな
そりゃ離れる まあ初代と比べてオーバー入賞しにくくして且つ、右はしっかりout穴に入って削れるし
それで演出が散々打った初代に毛が生えたようなもんときたら飽きるの早いのはそりゃね 乙女の突破率全部乗せで50%はきつくない?
継続も電柱抜いたら70%位に落ち着くんでしょ
リセット込みの継続率80%は詐欺臭い
ミドルアニバーサリーが甘く感じたからか辛く感じる >>149
乙女の突破率全部乗せで50%はきつくない?←分かる
継続も電柱抜いたら70%位に落ち着くんでしょ←高確率のみならなまぁ分かる
リセット込みの継続率80%は詐欺臭い←?
ミドルアニバーサリーが甘く感じたからか辛く感じる←?!?!!!??? 800ハマリの台座って960でようやく当たって単発食らってふと履歴見たら1550ハマリがあって狂気を感じた >>150
電柱当たりは100%2rでしょ。アニバミドルとジョーズはやれる感が有って好き ほんとどの店も急にクギ締め出した印象
源さんみたく爆速とかでもないんだから回らなければ誰も打たんぞ 源さんの増台やらエヴァ決戦に牙狼やら色々とにかく金がかかったから締めて回収しないとな 最近多くの店で低貸し落ちしたけど初代程の稼働はないな >>156
それ単純に店に客いないだけなんじゃね
うちの近所のでかいとこ2店は低貸しならいつも埋まってるよ
小さいとこはまず低貸しも4円も客自体がほとんどおらん ごちゃごちゃしすぎ
シンフォギアの良さはシンプルだったからな 初代は回った
2はクッソ回らんステージも劣化してる 初代のステージは良すぎるけど2も別に悪くはいないだろ RAIDIANT FORCEとかいうゴミリーチ要らねえ
煽りですら腹立つレベル そもそも初代も継続率規制の中高継続の機種だったから人気出ただけやからな
先にアクエリオンの最終決戦バージョン出てたらそっちが人気出てたわ あの時代に先に出てたらシャアでもゴルゴでも人気出てたわ
シンフォなんて高継続で人気出ただけで演出も微妙だし演出云々は豚の後づけの理由やろ
実際2の稼働が大したこと無いんだし シャアはどう転んでも無理だろうな
ガンダム好きだけど通常も面白くないラッシュ中も面白くないで1回当てたら触る気失せたもん 演出が客のニーズに奇跡的に噛み合ったおかげだから他の機種じゃ同じヒットは無理やな
スペックだけの問題なら猫も杓子も最終決戦の演出パクらん 時短99とったときは絶対11回転以内で当たるから色々怪しいんだよな
時短99はもう300回以上とってるけど、全部11回以内に当たってる
要するに、80%が、300連以上してるわけ
あり得ないよね?
そして、時短99の次にスルーする確率は、実践上70%
あり得ないよね?
これどう説明するの? というか最近319スペックの80%以上の高継続がトレンドだからライトミドルちょっと大人しいイメージ >>148
アウト穴行きやすい釘にされてても7〜8割狙って出来るでしょ 通路どころかほとんど低貸しに落ちてる
しかも低貸しでも誰も座ってない 俺の行くところじゃシンフォ2とライダーは低貸しに落ちたら急に生き吹き返したかな
んでやたら当たり回数付いてるので釘甘め
出る洗脳をして4パチ島に返したいんだな >>179
でも1台50万の機種台考えると微妙じゃない?
どこのメーカーも稼ぎたいのはわかるけど、入れて釘ガン締めしてたら上にあるように客飛ぶし
それにしてもデータランプ隠すのはマジでクソ >>72
全部消えたとは言ってねえけど、謎当たりは露骨に減りましたわ
シンフォのときぜんっぜん熱くない奏者後半謎復活とかあったけど2ではせいぜい謎絶唱発展謎ウェハースビジョンが絡むからな
てか393は当たらないリーチだったからこそ謎当たり!と思えたんだけど、ここにヘイト集めてた初代と比べ2はそういうのを散らかしすぎてるわ。奏者後半・抜剣・70億 隠れたデータランプ見たらオール1とかザラだもんな! 一人しかおらん島で大音量でヘドバンしながら打ってるおじさんがいたわ >>185
さっき通常保留先読み無しキリシラですらない戦姫絶唱チャンスが何故か発展して
ん?と思ったら翼フルーツ柄タイトル絶唱押せで当たったわ
謎過ぎる尻上がりだった シンフォ2は積極的に座ろうと思わないな
初代の方が好きだ まぁ、慣れた演出の台のほうが親しんだ分欠点も甘めに見れるもんだ
と、昨日1日初代を打った俺が言っておく
てか初代の方が回るってどうなのよ
同じ位回れば2打つのに 2打つと初代の演出が奇跡的なバランスだったんだなってよくわかってやる気なくなる 初代あんま打たれてないから打てる時は打ってあげてる尚1ぱち 初代に比べて演出バランスぶっこわれすぎなんだよなぁ
色んな演出に強弱増やしすぎてクソになってる このスレ「演出1と同じでつまらん」「演出改悪された」が
ごった煮なのを見れば演出の議論は時間の無駄だとよく分かる
出れば褒めるしハマれば貶す
結局はリリース時のコロナとリリース後の天井という外部環境の変化が全て そりゃあんだけ閉めたら飛ぶわ
それでも源さんよりはマシ 初代と比べてそんなバランス変わってるか?似たような感じがするんだが 変わってないよ、初代から完全先読み依存・強予告依存のゴミ台だった
そして大ゴケのマクロスF2まんまの演出フローだった、今でも初代が大ヒットしたのは奇跡に奇跡が重なったものだと思ってる 同じ状況下の源さんがこの人気なんだから単純にクソ台だったってことでしょ
時代はもう乙女だから マクロスF2の本気でザレバブル待ちのアレからはかなりブラッシュアップされてることね
保留変化の後ろに保留変化くるの失くしたり色々と考えてるよ あの下品なバイブがあかんわ
飛ばしで座ってんのに振動伝わるから、連チャンされると他の打ち手の気力根こそぎ奪うレベル ,. ---- .、 通路じゃなくて
〃´`ニ´゙ヾi
|| ''ニ, ニ`:|| ”ネ申ネ土”を嫌う宗教が
. {f| __,{_}、_ |i}
ハヾ三三フ,ハ 試行錯誤しまくって
,. -‐'''"| |`ー=‐イ |`'''ー- .、
/ | ,、,、_L⊥|ー-‐j⊥.」 ハ パチンコ打つ気失せよったんよw
. l h////〉 ゚ ヽ/‐ |,ハ
| l/ ´'./ |。 fニ。ニl |/:| なんせ奴らは地獄に落ちるから♪ ,. ---- .、
〃´`ニ´゙ヾi その証拠に
|| ''ニ, ニ`:||
. {f| __,{_}、_ |i} 青森県にて
ハヾ三三フ,ハ
,. -‐'''"| |`ー=‐イ |`'''ー- .、 新規感染者が増えた
/ | ,、,、_L⊥|ー-‐j⊥.」 ハ
. l h////〉 ゚ ヽ/‐ |,ハ これはな
| l/ ´'./ |。 fニ。ニl |/:|
工作員(信者 が 試行錯誤しまくって
免疫弱くなって新型コロナに感染したから そもそも初代シンフォギアが他にライバルいない中で高継続1種2種混合199というスペックで押し出された人気なっただけで増台されてからはあまり見向きされてなかったから
今はもっと打てる台が増えてる >>202
一番の要因はこれだよなー
京楽の仏壇もしかり
あとらゲージステージ前作より悪いし、演出も装者が当たりに期待できないし前作より当落がはっきりしすぎでサミーみたい ベーゴマがガリガリガリうるさいくせに白だとほぼハズレ確定なのが悪いわ 結構別れるな、演出バランスの賛否
俺は1も結構ダメなバランスで最終決戦とscだけが楽しい台と割りきってるんで、そこまで演出に下品だのなんだのくだらん要素は求めんわ
とにかく回ればいい 新台期間以降ずっとガン締めだからな、ありゃ店が悪いよ。
演出どうこうの問題じゃない。 源さんも落ちてるよ
戦国が謎人気
牙狼はまあまあ
ライダーもしぶとい
桃キュンも当たりだし
1種2種の時代かな? >>202
いまいちバイブが気持ちよくないのもあるね 打ちたいけど振動凄すぎてビビりな私は打てない‥
知り合いと一緒ならまだ打てるかな‥1人で打つと音にビビって無理 モモキュンって近場はほとんど1落ちしてるけど人気なのか? リング七日打つと耐性つくぞ
音量MAXガイジ爺婆の心臓止めにきてるレベルだからなあれ 初代の通常時のバランスがいいか悪いかはわからない
でも、一つ言えることはレバブルの気持ち良さと信頼度と当たりに絡む頻度がいい、これは誰でも感じたことだと思う
退屈しない程度の手紙保留の頻度とかピコーンて音もいいと思う >>214
悪い、あんたが男でも女でもなんかきもいわ 歌ってはダメが男どもはみるな!になったのが初代と2の違いを1番表してる気がするぞ。
初代の方が色々洗練されてる気がする。 ただ三期ベースだから他に使えそうな演出がなかっただけじゃね
一期でぶっ壊れたデュランダルはなんか続投してるけど 初代を散々打った感あるから基本的には変わらない2は飽きが早かった
通常時デスフラくらいしか良くなった所が思いつかない 台枠が重たいんだよ
バイブも音も刺激強すぎ
疲れるの一言 歯車とかうるさすぎるしバイブも周りにアピールしすぎ
牙狼のPFOGもそうだが周りに大げさに知らせるのやめて欲しい。やるなら信頼度95%くらいにしてくれ 乙女6の通常時が快適でシンフォの通常はやっぱクソやなって改めて思った
白保留とクソ先読み出過ぎやねん
台枠も色々邪魔だし 1パチに落ちてきたのでやっと初打ち
貸し出しワンプッシュで席を立った
初めてですよ、0回転は 初代よりスペックいいからみんな打ってる
初代はガチの通路 初代は導入からずっと打ち続けてたが2のせいで何か冷めて全く触らなくなったな
2が糞なら1に戻ればいい何て思ってたがそうもいかんのやなと実感
実際どっちも客まばらで2導入前と直後の活気がない共倒れ状態 白保留も全く当たらなくなったからな
そのくせ出まくりだし 絶対データ見せない響
強すぎるレバブル
諭吉投入を邪魔する動いてもあんまり当たりに絡まないベイブレード
増殖したデスガイジ 演出の細さは初代から引き継げてる、他の台は大雑把なのが多いからなぁ
裏ボタンも含めりゃ激アツ外しも納得できるルートになってる、俺は打ち込める
釘とステージが悪い?凄くわかる(ニッコリ) 出たらハズレ確定演出
@高鳴れっ
A平気へっちゃらですとミサイルに乗り出す
Bそういう知らせを待っていた ♪まーわーる 台 無くて 萎えたー
また ババァ オスイチ 決めたぁー
俺みたいな養分は
絶生だぁーーーーーっ!! >>234
シンフォギアはどっちかいうと大雑把じゃね?
法則崩れで〜て当たりよりは切り札レバブル纏うからの7テンドーン!!みたいな当たり方のが多いし
待ち演出が派手で分かりやすいのが受けたんだと思う
2は待ち演出以外が派手になってたりガッカリルート増えてたり萎える要素多かった >>238
そんなもんかな?俺の台は白保絶唱ゾーン聖詠のみで奏者リーチぶち抜いたり、白デバブルだけのミサイルが復活したり
案外ケツ浮くんだがな、王道の当たりかたは大体70億前に裏ボタンの羽で分かる
この前白羽で諦めついてたら金タイ背景フルーツが強すぎたことがあったけど 初代は65%規制の時に出たから価値があったんだよなぁ
演出も劣化してスペックも似たようなの増えた今流行る要素はなかった、半年間そこそこ稼働したんだし頑張った方じゃないか? 一般人
初代 確率が199で80%継続か、他にやるもんないしやって見るか
二代目 似たようなもんだけど、なんか回らんし辞めよ
狂信者
初代 ぶひぃーーーーー!
二代目 演出が、バランスが、初代に比べて云々ぶひぶひ!
こんな感じだろ
とりあえず白保留が当たないとか、バランスが崩れてるとか一般人からしたら初代と変わらん 高継続一種二種199ならシンフォの一年前にヤマトが出てたんすけどね 遊タイム機出てきたからとか演出がとかあるけど実際は釘が鬼ってるからだよ
回るんなら今でも打てるよ? スペック良いのもあって回らない、ゲージも辛い→回らないから煽りが酷い→煽りが酷くて萎える ほぼ手紙待ちの癖頻発する白保はゴミだし緑になってもやっぱゴミ
肝心の手紙すら先読みで消化前に死に過ぎ
ケツ浮きがーとか言うけどそこらの当たりですら他の台と頻度変わらんわ >>239
これがケツ浮きに入る時点でおかしいと気付け チンポ信者って総回転誇る奴多いよな
中身の無い奴が数を誇る まずアニメをGXまでみてから文句言え。
抜剣の意味も知らずに打ってても通常時つまらないに決まってるだろ >>242
そういや
1のバランスウンコみてーなコピペあったな
絶唱だープシュンみてーななげーやつ オモチャ付きヘリウム声のアニメ台だしな
打ってるおっさんらの顔が幼すぎてキメェ
全員顔つき一緒 モモキュンは返し1なのと天井意識して捨てられなくなるからきついだろ モモキュンはポケットで7個?だったか返ってくるからヘソ一個返しとか関係無いけどな
ただここを締めると終わる台ではある、流石にそれやってる店にはまだ遭遇してないけど 遊タイムつきはそもそも天井まで回せる前提で座るもんだ。1万一発勝負やれと言われればまあシンフォ2だよ >>260
それ本当に自分で考えた答えか?多分違うと思う
現実的に考えてへそ返し1は持ち玉の減りが早い
つまり持ち玉遊戯がしにくい
それは等価じゃないかぎり店が有利なのよ
持ち玉遊戯しにくい台は基本的に客に不利 全然面白くないもんなぁ
ごちゃごちゃオモチャ付けてレバーは道路工事だし
あと右削り出来ないと見せかけて分かりづらいとこに削りポイント作ってるのも小賢しい シンフォギアだから人気だった訳じゃないでしょ。スペックがいいから人気なんだよね。わかって無いよメーカーは。あのスペックならシェイプアップ乱でもみんな打ってたよ 演出も役物も余計なモン付け過ぎたし煽りやガセも増えた
金灼熱赤激熱モード、先読み灼熱や激熱またはガセ無しのチャンスにするようなカスタム有れば今でも多少釘悪くても打ってたと思う マジでめっちゃ不思議なんだけど1の方が無駄な強演出出現多くね?
お前らちゃんと最近1打ち直した? >>251
無印が最高だった
それ以降は全部微妙
生き死にがかかってたり殺伐とした要素が良かったのに シンフォギアをクソクソ言うのは好みとしてもそれでモモキュンを推す奴が謎すぎる。 >>272
そりゃ似たスペックで500が天井なモモキュン推すだろ普通に
何でチンポギアみたいな青天井のゴミ打たないといけないんだ? モモキュンはオマケ締められるときついのとオーバー入賞ほぼ不可能なのと天井前謎単発と50%振り分けの偏りがでかいのが何とかなれば良台だよ >>273
右は逆やん
2は普通にスペック良いからマイナス調整で左も回せんだけでゲージはそんな悪くないと思うけどな >>32
千円で20回転ぐらい回るから他の台より楽しく感じたのにそこダメにしたらそらね >>268
ちゃんとライト打ってる奴はバランス1のが悪いのは理解してるでしょ
2は回れば万発1より行きやすいけど中々釘開けてくれない
19ぐらいしか回らんわ 設定機ならもうちょい長持ちしたかもな
店も使うだろうし 俺はあれでいいわこれ以上下手にいじくらず思い出にしといて
カスタムやら遊タイムやらつけたら絶対他の点でもっとクソになる 打ち手「熱い先読み絡んでリーチかかった瞬間のS2CA煽りで心臓止まりそうになる胸が苦しい」
メーカー「心臓に負担かけないように変動開始時から糞リーチ煽り始めるようにします」
打ち手「未来さん出すぎハズレすぎ、熱そうなリーチよく見れるのはいいけどもう少し当たって」
メーカー「未来さんは廃止して抜剣リーチを入れます、全然当たらないけどめったに出ないのでセーフって事で」
サンキューさんのシリーズものでは定番のちょっとズレた打ち手の要望への応え方だんだん癖になるよな 初代も最初は人気無かったけど店が釘開けたから人気出た
2は釘絞めすぎ
この手のスペックは釘よければ皆打つんだよ >>281
お前バカだろ
設定機なんて誰も望んでない
ホールの現状見ろよ この台隣で連チャンされたら胸糞悪くなる
うるせーしガタガタうぜーんだよ 今ならシンフォ打つなら乙女6打つわってなる
ボーダー同じくらいだし、乙女6は通常もラッシュも面白い シンフォ2も良い台なんだけど
乙女6も良台だったからなぁ
ゴテゴテの筐体は普通に嫌いだが総合的には好きな台ではある 流行ったのは319で65%継続やら時短無し台の無理ゲー台ばかりの時だったからなぁ
P機で出玉速度早められたら勝ち目ないわな >>284
1は4個返しな上にステージ周りが優秀で出荷釘で24近く回るから
店が開けたわけではなくてそもそも回りやすい条件が揃ってる >>251
シンフォ悪い意味で頭悪すぎてつまんねえんだよ
死人は説明なく生き返るし、大人はみんな江田島平八並の戦闘力だし、シンフォギアのデザインは80年代のレモンピープルみたいだし >>294
脚本ワイルドアームズの人だからしかたない
同じノリだよ 最近の人はワイルドアームズ知らないんじゃね?
PS黎明期からゲームやってる人なら知ってるだろうけどさ 二万発出たけど全然楽しくなった
右こぼし無いし早いし大体出たら面白く感じるのに レイブとかフェアリーテイルとかは原作を読んでみようと思ったがこれは思わん。 >>251
牙狼は原作知らずに打っても面白かったし原作見た後もずっと面白いぞ >>174
文句言ってる割には結構打ってるのな
そもそも300回も引いたとかよくわかるな >>292
これも大いにあると思う
無双流行ったのと似たようなもん
無双よりはマシだと思うけど >>302
おそらく絶唱しても生きてる翼とクリスの事を言ってんでしょ。
絶唱のダメージを適合係数で軽減されるという説明が理解出来なかった>>294が頭悪いだけ あれは響ちゃんが奇跡的に纏める力を持っていたからなんだよ(;_;) やっぱり50%でゴミ出玉だからな
また1/199引いてくれのループ 207:2020/06/17(水) 11:44:31.74 ID:N03AZeOo0
上で中古価格の話出てたので
源さん勢いあるみたいだけど
ダンバインみたいな気持ちよさもがないから覇権取る事はないと思うわ
シンフォ2が結局勝つと思う
208:2020/06/17(水) 11:52:35.79 ID:ZtOE8UREd
源さんは煽りとかウザすぎ
シンフォはなんだかんだ良く出来てるので長いこと残ると思う覇権はシンフォでしょ
209:2020/06/17(水) 12:00:22.79 ID:CblICx2Gd
実際シンフォの方が稼働いいしな
台数は徐々に減台するだろうけど
色々思うことあるけどレバブルが気持ちよく無いことが一番嫌なとこだわシンフォ2
演出とかバランスは初代好きならまあ普通
248:2020/06/17(水) 17:47:26.51 ID:slLHYd4p0
勢いだけの源さんと、ノリノリのシンフォギアwww
なんだかんだシンフォが強いよなー あとゲーム性ほぼ同じだから釘カチカチだと流石に座りたくない ボタンが全く気持ちよくないに尽きるわ
fortune枠のボタンバイブって良くできてたんやなって どんな豪華な当たりかたしても殆ど350発終了だからな
初代も65%規制がなきゃ流行ってないよ そりゃライトミドルで連して万発出るなら、通常でそんだけは致し方ないだろうよ >>317
打ちっぱなしでも中々V入賞しないでカウントダウン始まるときあるしな・・・ >>319
50%は最終決戦でしょ?
初当たりの99%は4Rなんだから殆どって表現別におかしくないよ
ほぼって言った方が近いけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています