【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大当たり確率:1/319.6
高確率:1/122.7
賞球数:3&1&10&14
カウント:9カウント
ラウンド数:6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:55%(特図1)/100%(特図2)
ST継続率:約75%
ST回転数:170回転
時短回転数:通常大当たり後100回転
出玉性能:約1850個(16ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
6ラウンド確変(電サポ170回転):55%
6ラウンド通常(電サポ100回転):45%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
16ラウンド確変(電サポ170回転):100%
CR RAVE | 藤商事
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/crrave2/sp/smp/
前スレ
【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1566818997/ 【TCM(テンコマンドメンツ)予告】
《先読み》
Lv.1アイゼンメテオール…7.9%
Lv.2エクスプロージョン…14.1%
Lv.3シルファリオン…23.6%
《変動・擬似連》
Lv.1アイゼンメテオール…1%
Lv.2エクスプロージョン…2%
Lv.3シルファリオン…20.9%
Lv.4ルーンセイブ(擬似2)…1.2%
Lv.5ブルークリムソン…12.5%
Lv.6メルフォース…16.2%
Lv.7グラビティコア(擬似3)…14.8%
Lv.8ミリオンサンズ…20.9%
Lv.9サクリファー…46.3%
Lv.10レイヴェルト(擬似4)…超激アツ(確確)
《SPリーチ前半》
Lv.5ブルークリムソン…11.3%
Lv.6メルフォース…15.4%
Lv.7グラビティコア…35%
Lv.8ミリオンサンズ…50.8%
Lv.9サクリファー…64.2%
Lv.10レイヴェルト…超激アツ
《SPリーチ後半》
Lv.8ミリオンサンズ…40%
Lv.9サクリファー…60.4%
Lv.10レイヴェルト…超激アツ
【ラッキーパトモード】
パトが光れば確変大当たり突入のモード。
光ると「おめでとう」アイコンに。
尚、光らなくても確変に入る。
《アイコンバリエーション》
「ハル」「エリー」「BATTLE」「CHANCE」「熱」「熱+熱」「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」「おめでとう」
《パターン》
・「1」「77」…超激アツ(確確)
・「99」…超激アツ
・アイコンが「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」いずれかの状態でボスリーチ後半orジークリーチへ矛盾発展…超激アツ 0003 名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa07-H5uu) 2017/09/04 11:43:24
【保留信頼度】
青保留…1%
緑保留…4.3%
赤保留…56.8%
デンジャー柄保留…超激アツ
水晶保留…4.4%
水晶保留藤丸くん…超激アツ(確確)
ダークブリング保留…16.7%
エンドレス保留…80%
剣保留(黄のアイゼンメテオール)…40%
剣保留(赤のアイゼンメテオール)…77%
RAVE保留(4つの球体を纏う)…7.4%
RAVE保留強(魔法陣あり)…40.2%
【通常時予告信頼度】
〈ZONE予告〉
BOSS ZONE…44%
CRISIS ZONE…1段階38% 2段階41% 3段階74%
〈図柄テンパイ〉
Bテン...51%(ボスリーチ(ジークSP含む)後半発展確定)
7テン...50%(ボスリーチ(ジークSP含む後半発展確定、レバ確)
〈特殊条件超激アツ〉
デンジャー柄2回出現…超激アツ
虹出現…超激アツ(確確)
クライシスSPカットインデンジャー…超激アツ
演出発展先矛盾…超激アツ
最初からタイトルデンジャー...超激アツ(白→デンジャーや赤→デンジャーのチャンスアップではなくもともとデンジャーの場合のみ)
〈ボス回想擬似〉
擬似なし…2.6%
擬似2…2.4%
擬似3…6.2%
擬似4…38.9%
ボスピンチ連続予告も同信頼度
〈ルシア回想擬似〉
擬似なし…44.5%
擬似2…37.4%
擬似3…38.7%
擬似4…44.2%
ルシアピンチ連続予告も同信頼度
〈名言SU予告〉
SU3金セリフ…65%
SU3藤丸くん…超激アツ(確確)
〈同色図柄先読み〉
青図柄…1%
緑図柄…2%
赤図柄…8.8%
中央B図柄…9.8%
中央D図柄…71% 〈変動中・時の杖ギミック〉
下駆動(赤)...13.7%
上下完成(赤)…55%
〈絆ZONE〉
図柄消灯から始まるBGM付き変動…9.4%
〈変動開始図柄アクション〉
手前に拡大…2.8%
振動…3.9%
強アクション…8.1%
〈変動中ボイス付きカットイン〉
プルー…4.7%
ジュリア…4.7%
ベルニカ…4.7%
仲間…8.8%
エリー(赤)…30.9%
ジーク(赤)…30.9%
ハル(赤).…74.5%
〈ラッキーパトチャンス〉
通常時…75%
CU赤…超激アツ
時短中…超激アツ(確確)
ST中…超激アツ(確確)
【通常時SPリーチタイトルデンジャー柄】
■タイトル白→デンジャーへ変化
・ジークSP 98.0%
・ルシアSP 82.3%
・その他SP 81.0%
■タイトル赤→デンジャーへ変化
・ジークSP なし
・ルシアSP 82.3%
・その他SP 81.0%
■変化なし初回デンジャー
・全てのSP 超激アツ
【ボスSP最終カットイン】
■ボスリーチ
ハル・ムジカ緑…12%(デフォルト)
ハル・ムジカ赤...35%
プルー赤...50%
ハル・レイナDANGER...77%
エリー虹…超激アツ(確変確定)
■CRISISリーチ
ハル赤…50%(デフォルト)
プルー赤...60%
ハルDANGER...超激アツ
エリー虹…超激アツ(確変確定)
※トータル信頼度として表記 〈ステージ移動背景カラー変化予告〉
赤…10.4%
デンジャー柄…71.5%
〈ジークルーレット予告グランシャリオ〉
ボスSP…4.1%
ルシアSP…25.7%
エンドレス…43.2%
〈次回予告〉
ボス…50.5%
ボス(赤)…68.6%
ルシア…54.4%
ルシア(赤)…72%
〈名シーン予告(クリスタルから出現)〉
ジーク…54.1%
エンドレス…74.9%
藤丸くん…超激アツ(確確)
【プルー 画面左下スイッチつつき】
・暗転…擬似連またはリーチ成立示唆
・暗転ラッキーパトチャンス移行...75%
・デンジャーエフェクト発生...80%
・パトランプ→つつき成功で超激アツ(確確)
〈群予告〉
キャラ群…58%
藤丸くん群…超激アツ(確確)
〈レイヴェルトギミック(剣役物)発展予告〉
役物なし…4.6%
剣役物…55.6%
剣役物+杖役物同時発生…74.9%
〈TCMチャージ予告(ボタン連打)〉
チャージ回数3回…トータル25%
Lv.9…40%
Lv.10…56%
〈キャラリーチSP〉
ムジカ…2%
シュダ…3%
シバ…12%
ジーク…58%
ムジカ、シュダ、シバSPは成功でルシアSPまたはクライシスSPへ
〈ボスリーチSP〉
前半...8%
後半…30%
ルシアSP...43%
クライシスSP...59〜62%
最終ボタンスピニングフラッシュ…72%
最終ボタンラッキーパト…超激アツ(確確)
〈エーテリオンチャンス〉
背景赤…24.9%
スピニングフラッシュ…超激アツ(確確) 〈ダンスチャレンジ〉
total…8.9%
前半…3%
後半…30%
《セリフCU》
さぁ頑張って踊ろうね…5.5%
さぁ始めるよ〜!…5.5%
準備はいい?…5.5%
みんないっくよー!…9%
楽しんで踊ろうよ…9%
二人とも準備はOKー?…9%
ついてこれる?…26.4%
勝つよ!きっと!…42.3%
目指せイチバン!…超激アツ 通常時ステージ背景チャンスアップ予告
【オウガステージ】
・降り物...21%
・ミニオウガが浮かんでる...43%
・雑魚(手下)が魚を引っこ抜く...62%
・人魚群...93%
・入り口から藤丸くん登場...超激アツ(確確)
【ドリューステージ】
・蛍がたくさん...14%
・金色のキノコ...41%
・月にうさぎ...39%
・ミニドリューが浮かんでる...43%
・月に藤丸くん...超激アツ(確確)
・地面に落書きドリュー...40%
・地面に落書き藤丸くん...超激アツ(確確)
【ハードナーステージ】
・金の岩...26%
・要塞爆発...39%
・ミニハードナー出現...41%
・ミニユーマ出現...59%
・地面に落書きハードナー...40%
・地面に落書き藤丸くん...超激アツ(確確)
【シャクマステージ】
・隕石群...10%
・森林背景へ...25%
・ガイコツのペンダント光る...61%
・リーシャの墓に花...81%
・シャクマ通り過ぎる...36%
・シャクマ上へ通り過ぎる...62%
・大地左下に藤丸くん...超激アツ(確確)
【DC本部ステージ】
・報告する王国兵が土下座で崇拝...38%
・左の柱のレリーフにルシアの絵...38%
・デーモンカード紋章回転...60%
・ミニハジャ出現...44%
・玉座にルシア...68%
・玉座に藤丸くん...超激アツ(確確)
・旗「チャンス」...10%
・旗「絆」...38%
・旗「激アツ」...66%
・旗デンジャー柄...89% 【チャンス示唆予告】
・CHANCE緑...3%
・CHANCE赤...7%
・CHANCE金...41%
・激(デンジャー柄)...75%
【ルシアチャンス】
・テンパイ...41%
・テンパイ→中央D図柄停止...65%
【プルーギミック】
・激アツ!?...92%
【ボスルーレット】
・ステージボス停止...4%
・?からルシア登場...35%
【計算式】
・答えが1...12%
・答えが2...29%
・答えが3...46%
・答えが4...60%
・答えが5...68%
・答えが6...78%
【エーテリオンチャンス煽り】
・1回...2%
・2回...3%
・3回...2.5%
・4回...26%
【ルシアCRISIS煽り】
・1回...4%
・2回...32%
・3回...34%
・4回...59% 【ST中予告信頼度】
・高速消化モード(表示回転数150〜100)
〈保留変化予告〉
緑保留…15%
赤保留…超激アツ
金保留…超激アツ
〈時の杖ギミック前兆〉
青…4%
緑…16%
赤…73%
〈同色図柄エフェクト先読み〉
緑…12%
赤…72%
青テンパイ…15%
緑テンパイ…17%
〈ボタン信頼度〉
先読みチャンス音複合…30%
スピニングフラッシュボタン…98%
ラッキーパトボタン…超激アツ
〈剣ギミック前兆〉
先読み剣ギミック…50%
〈カウントダウン予告〉
カウントダウン0...超激アツ
1からカウントダウン…超激アツ
★100回転目にボタン出現…超激アツ ・激闘モード(表示回転数99〜50)
[ST時短共通]
〈保留変化予告〉
緑保留…27%
赤保留…83%
金保留…超激アツ
〈ボス出現示唆〉
3回…4%
4回…20%
〈エフェクト前兆予告〉
3回…33%
4回…30%
〈ザコ撃破〉
通常…5%
X斬り…30〜45%
〈ボス出現〉
剣7本…19%
大爆発…34%
〈ボスバトル〉
・オウガ
★4…75%
★5…超激アツ
・ドリュー
★3.5…43%
★4.5…80%
・ハードナー
★3…21%
★4.5…80%
・シャクマ
★2…13%
★4.5…80%
(ボタン信頼度)
スピニングフラッシュボタン…80%
ラッキーパトボタン…超激アツ
〈TCMランクアップ〉
Lv.4ルーンセイブ…3%
Lv.5ブルークリムソン…12%
Lv.6メルフォース…21%
Lv.7グラビティコア…43%
Lv.8ミリオンサンズ…56%
Lv.9サクリファー…75%
Lv.MAX…超激アツ
連打でランクアップせず…超激アツ
〈特殊演出〉
ハルカットイン4段階目…リーチ以上
カウントダウン0「GO」…68%
突スピニングフラッシュ出現…60%
スピニングフラッシュスタンバイ…90%
大破壊ZONEテンパイ…超激アツ
ラッキーパトチャンス…超激アツ
全員集合…超激アツ
ボタンガタガタ予告…成功で突スピニングフラッシュorスピニングフラッシュスタンバイ ・決戦モード(表示回転数49〜0)
〈保留変化予告〉
緑保留…25%
赤保留…83%
〈TCM連続予告〉
第5の剣ブルークリムソン…22%
第6の剣メルフォース…24%
第7の剣グラビティコア…40%
第8の剣ミリオンサンズ…50%
第9の剣サクリファー…80%
MAX…超激アツ
〈呼びかけSU〉
エリー号泣…28%
藤丸くん…超激アツ
〈つばぜり合い〉
Smash!!…26%
Great!!…32%
〈特殊演出〉
ハルカットイン4段階目…リーチ以上
テンパイ煽り成功…26%
赤火花予告…42%
カウントダウン0「GO」…68%
突スピニングフラッシュ出現…60%
スピニングフラッシュスタンバイ…90%
大破壊ZONEテンパイ…超激アツ
ラッキーパトチャンス…超激アツ
全員集合…超激アツ
剣を完成させろ…40%
ボタンガタガタ予告…成功で突スピニングフラッシュorスピニングフラッシュスタンバイ
〈決戦バトルリーチ〉
トータル20%
・宿命の刻モード(ラスト高速消化20回転)
〈ボタンオーラ〉
緑…8%
紫…12%
赤…34%
スピニングフラッシュ…超激アツ
ラッキーパト…超激アツ 【Q&A】
Q.先読みでD図柄きて次の保留で2回目デンジャー柄でたのに外れた!
A.先読みのD図柄は該当保留前の保留で発生した場合、デンジャー柄2回出現の条件には含まれません。
Q.ラッキーパトモードは鳴らないとST入らないの?
A.ほとんどが鳴ってST入りますが鳴らなくても入る場合もあります。エーテリオンチャンスも鳴らずに成功することがあります。
Q.サクリファーでたのに前半で終わった!
A.サクリファーは擬似3サクリファーのみが後半発展濃厚です。そのため、リーチ途中でTCMレベルがサクリファーにレベルアップしても後半発展示唆ではありません。
エーテリオンチャンス煽りにおいては失敗ありで成功すれば灼熱です。
Q.確変中の大破壊ZONEとは?
A.簡単に説明すると紫の龍が咆哮して図柄テンパイ煽りが発生する演出です。緑保留以上や、剣ギミック先読み、TCMLv.3、他発展示唆の演出複合で必ずテンパイします。
Q.ボタンバイブしたのに発展しない!
A.今作はボタンバイブが裏ボタン扱いのため信頼度がありません。SPリーチ前半でのボタンバイブは発展確定です。 スレ復活したら聞こうと思ってた。
この間残り電チュー保留で初めて当たったんだが、
パト10、7テンで擬似なしルシアリーチに行った。
ちなみにパトは鳴らず、熱
その際、リーチ中の音楽がチャカポコチャカポコした感じになって、
セリフの音声一切なし、
でも剣が当たったときとかにはコミカルな効果音がある。
途中でエアのみ発生、
これで当たったんだが、これもしかして残り電チュー専用演出?
通常で一切見たことなかった。 >>14
クライシスか?
あのリーチファミコン音楽になるプレミアあるぞ
ちなみに超絶レア演出 >>20
いや、ルシアリーチだった。
http://sp.pachinkoslot.jp/open/machinespec.php?t=p&mc=4381
でも確かにファミコン音は確定みたいなことここに書いてあるね。
この台未だに見たことない演出が沢山あるんだな。 この台電チュー抜けで当たるとプレミア出やすいからレア演出みたいならそこ狙うしかない
(エリーカットイン、リーチ後プルー投げMAX、左下パトボタンプルー押下)
この辺りは全部電チュー抜けで見れた >>21
このサイトではルシアリーチだけタイトル白のが熱い事になってるけど、そうなの? また今日もクソハマりだぜ
連休中にこの台だけ打ち続けて30万持ってかれたわ
完全に中毒 近所に2軒、3台づつある。
3台くらいだと釘いじらないんだよなあ 剣落ち無しは北斗無双のロゴ落ち無しに近いよな、
まあこっちはいくらか緩いけど。 300回転回すもボスのボの字も無し
やっと赤保留来て群来て当たり確変
シャーまくるぞー!
一度くらいテンパってくれてもいいんじゃあないか? 通常時のラッキーエアー吹くタイミング
当落ボタン押した時だけだと思ってたけど
擬似3してテンパイした時に吹いて驚いた。
他にも吹くタイミングありそだわ。 近所に2店舗で4台あるけど釘が死んでて腰据えて打てない
どこも10〜15しか回らない
みんなはどの位なら我慢して打てる? マイホは18だけど、客がガラガラで毎回はまるしダメだわ エーテリオンで鳴るとき大体数字も17とかでハイハイって思いながら押してたら唐突に鳴るからビビる 初当たり100回は取ってるけどエーテリオンで当てたこと無いわ、羨ましい 7連した。
久しぶりに長変動じゃない剣落ち、
長変動の剣落ち10に対して1くらいしかないよねこれ 21連の15回転後に12連してる台があった
羨まし過ぎる
クソ釘を乗り越えて打ち続けた者だけが到達出来る領域だな 継続率75%
右オール2000発
アタッカー消化速く、オーバー入賞する
電チューも優秀で止め打ち簡単
役物カッコいい
ST前半楽しい
ええやん? この台のノーマルビタって確変確定じゃないどころかむしろ通常割合多いんだっけ 四日間当たりなし
宵越し1500回転
本日、400回転回してキャラSPしか発展しない。
ラッキーパトモードで、75回(半ギレ)
赤保留、群
キャラSP前半でバイブ(クソ演出)
ルシアリーチ(赤タイトルのみ)緑カットイン、ノーマルボタン
ヤッパつれぇーわ。 この台って藤乱数を考慮したとしても初当たりが毎回ゲロ重いんだよな
未だにMAXの検定ミスだと思ってる この台ほど次回予告でない台はないよな
散々打って一回しか見た事ない この台のSTスレイヤーズそっくりだね
ひたすら赤保留待ってただテンパイじゃほとんど当たらない。
即当たりゾーン以外つまらなくない? >>55
俺も一回だな
>>56
赤保、金保、その他確定演出待ちの感は強い、
でも青、緑保からの確定演出とかも結構あるよ。 前から回らないのに更にガチガチにしてk10回も回らなくしやがった
3台あって当たり無しの上全部200回転も回されてない
今さらレイヴ打つ奴らはボーダー多少なりとも気にしてる人間なんだから上手く使えよな 台数が減っちゃうとほぼほぼ釘いじらないよね、
たまーに触ってるみたいだけど無双みたいに頻繁に動かすわけじゃないからなあ やっと擬似4レイヴェルト見れた
STはスルーしたが ボリューム1が全く聞こえない設定になってたからこれはマスターボリューム弄ったんじゃないか?2にしたらちょうど良い音量にしてくれたのではと期待した
1では聞こえず2で爆音の最悪な台になってしまった… >>61
藤の台ってこういう調整なってるの多いよな
2から上はそこまで音量差ないのに1と2の差が極端 >>61
最近特に多いねマスターボリューム1にする店
何でもコロナの対策らしい
(4)店内音楽(遊技機・BGM)を必要最小限にし、大声での会話の必要ない環境の保持 1 遊技機・BGMの音量を最小限に調整
店内音量を最小限に設定し、大声での会話が必要ない環境を保持する。 時短中に突然ローリングボタンきて外したわ
ST中全て当たってたから当確かと思ってたのに
あとこの台55%は嘘だな。毎回、ちくしょー言ってるわ
小梅だいゆうのものまねは聞き飽きたわ 突スピニングはSTでも60%ってテンプレに書いてあるだろ
実際よく外れるから今まで外したことないのは相当運が良かったんだと思う
逆にスピニングスタンバイはテンプレで90%って書いてあるけど一回も外したことないし外したって話も聞いたことない 演出バランスがもうちょっと良かったら神台だったと思う
あと藤的な音量設定
スペック映像楽曲役物とかバランス以外は文句なし
いまだにアテになる機種 >>54
しかも、釘がクソ辛い
1k13回転したら、超絶優良台
なお、単発ばかり。
STは大体、時短から突入する。
だが、三連目からはSTスルー ダンバインもレイヴも星矢3も16回れば粘るんだけどなぁ
それ以下だと金捨ててる感がハンパなくて止まった液晶を見る時間に耐えられない こんなに保留の種類あるのに分母回して点滅保留しか見られなかった時の絶望ったらないね >>72
16のラインめっちゃわかる
15と16の壁デカいよな
まぁ大抵どこも12〜14で15回ればまだマシな方なんだけど なんで回想疑似ここまで弱くしたんだろうな、
パト50以下の時点でほぼ外れ確定だし。 ボダ20のP機で18回転の台より15でもレイヴ打った方が一撃の夢見れる
しばらく源さんに浮気してたけど出玉ショボくてもう無理
やっぱオール2000発のレイヴが最高だわ 昨日は久々にRAVEを堪能した
初当たりSTで3連
次の当たりは通常からの時短引き戻しからのSTスルー
トントンで終わった
それにしても惜しい台
もう少し通常時を作り込んでれば、
今頃は北斗無双のライバルになっててもおかしくなかった
藤商事は右打ちは作るの上手いけど通常時が下手くそ
スペックは無双より安定感があって好きなんだけどな 今では大好きな機種だけど正直ラッキーパトモードが無かったら初打ち以降二度と打ってなかったと思う 通常時も右もゴミカスの無双が天下取ってるんだから演出良ければライバルになれたってわけでもなかろう 高速消化がいらなかったわあれ早く消化するから損してる感半端ないんだわ >>83
は?
ちょっとゴミは黙っててくれませんかね? この台絶対確変確率嘘だわ
明らかに通常の割合の方が高い 俺もRAVEは無双より突入率酷いな
チクショーしか頭に残ってない
この謎の5%なんなんだろな 何この台?
擬似3でレベル9まで行って糞鍛冶屋の糞ゴミ演出いってハズレ
エーテリオンチャンスぐらいは当然行くかと思ったら行かず
こんな糞台で人気出るわけねーわ >>88
疑似3のサクリファーは前半止まりしないでしょ
サクリファーからエーテリオン行ったら激アツだし
ランクアップのLv9と勘違いしてるのでは >>89
確かに擬似3の時点でlv8、その演出中にlv9に行ったんだけど、問題はそういうこっちゃねーだろ
過程はどうあれlv9になった時点で何かしら期待させることしろよって話だよ サクリファー来たことで期待させてもらってんじゃねーか 馬鹿との会話はチンパンジーと意思疎通するより難しいことを実感 >>92
ウキ?ウキキッウキッウキキキ??
猿でも分かるように言ってやったぞありがたく思え まあ普段打たない人からすればありえん展開だよな、
そういう台だとわかった上で楽しめる部分もあるよ。 発展後のlv9は後半にすら行かずに終わることがあり
大半がエーテリオン煽り失敗になるんだよね
パト37とかで不自然にlv9行ったらそうなることが多い気がする 余計な演出増やして破綻する藤クオリティが詰まった台だから
>>93
猿だけど何言ってるかわかんない 2連1290発という悲惨な履歴をみてしまった
この確率でヘソ落ちは堪えるな >>98
無双では一度も落ちたことのない俺がこれでは2回あるからな、
絶望の剣落ち。 >>99
ダンバインみたいな感じで落ちるのか?
長変動剣落ち? 元々ヘソ保留は長変動だからね、
stのいきなり落ちと同じ挙動で落ちる、
多分3秒落ちか1秒落ちのどちらかじゃないのかな、
1秒落ちは通常のstでもほとんど見られないから、へそ落ちでもあるのかどうか知らんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています