P大工の源さん 超韋駄天【SANYO】 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
型式|P大工の源さん超韋駄天YTA
初当たり確率|1/318.13(1/319.68+小当たり1/65536合算)
デジタル確率|1/319.68
ラッシュ中確率|1/2.06(1/319.68+小当たり1/2.07合算)
小当たり確率|1/65536(特図1),1/2.07(特図2)
ラッシュ突入率|60.2%
ラッシュ継続率|約93%
時短回転数|0回,3回
賞球数/カウント数|3&1&4&11/10C
保留|4個(特図1),1個(特図2)
通常時(特図1)
6Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|60.2%
6R通常(時短0回)|39.8%
ラッシュ中(小当たり経由V入賞/特図2)
9Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|20.0%
3Rラッシュ(時短3回+残保留1個)|80.0%
前スレ
P大工の源さん超韋駄天【SANYO】 Part15
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1596282080/ 【テンプレ】
◯主要予告
擬似3でロゴ役物2段階落ち(右→左) 62%
極源炎舞 62%
武源乱舞 62%
◯リーチ
VS凪、颯、嵐(全て同信頼度)後半41% 仲間参戦74%
VS大龍 64%(必ず後半発展)
大三源 70%
お願いチャンス 25%(最終発展時)
心音演出(ドックン) 25%(最終発展時、当たればラッシュ濃厚)
◯攻略サイト
テンプレでは書ききれない詳細情報多数
疑問があればまずここを読んでみると解決するかも
https://pachiseven.jp/articles/detail/11397
https://machine.p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/5576 ◯よくある質問1
Q.どんな台?
A.1番の特徴はラッシュの出玉速度。クソ速い。
時速4万発を超えるレベルで、スレにも中毒者多数。
Q.でも辛くね?勝てないでしょ?
A.等価ボーダー20.3程度。
ヘソ当たりの40%はラッシュに挑戦すら出来ないのでかなり展開は荒い。
Q.なんでこんな速さの台が通ったの?
A.型式試験の条件が一部変更された為らしい。
Q.通常時クソじゃね?
A.良く言えばシンプル、悪く言うと単調。好みが分かれる。
カンナorミカステ固定で更なる修行台に。
リーチはチャンスアップがかなり重要。
テンパイ図柄の法則を覚えると楽しいかも。
Q.保留変化待ち?
A.通常保留でも普通に当たる、炎保留でもサクッとハズレる。そんなに気にしなくていい。
Q.俺20連したのにデータが13連なんだが?
A.ラッシュが速過ぎてカウンターが大当たりを拾い切れていない。
データ上で連チャンが少なく見える一因。
Q.ラッシュ中トイレ行けるの?
A.ラウンド終了後に右打ちをやめ、保留を消化したらいつでもどうぞ。
(ラッシュ中の保留は1個)
Q.ラッシュ中止め打ち必要?
A.ほぼ不要。ファイナルジャッジで保留が溜まった後は気になるなら止めても良いかな、くらい。
Q.ヘソ落ちある?
A.ない。ラッシュ突入後はまずヘソ残保留から消化するが、残保留が当たっていた場合100%ラッシュ継続となる(Vアタッカーは開かない6R当たり)。
ただし、ラッシュ中にヘソを回し過ぎると電サポが終わりラッシュ終了してしまうので要注意。
Q.フリーズと全回転ってどう違うの?
A. どちらもラッシュ確定。フリーズはVが開く。
・フリーズ→スターウォーズ風に歴代源さんタイトルが流れVアタッカーがパカパカ。確率1/65536。
・全回転→金羽が舞って第九が流れ7揃い。 ◯よくある質問2
Q.釘って何?
A.画面に釘が降りバウンドする演出。
カンナ固定時に出ると熱い流れに繋がりやすいが、あっさりハズレることもある。展開次第。
Q.図柄ユラユラって何?
A.始動時に図柄がすぐ動かずユラユラする演出。
揺れが3回、6回、9回と増えるほど熱くなる。
カンナ固定ではここから当たりに繋がる事が多い。
Q.入賞フラッシュ(枠Vフラッシュ)ってどんなの?
A.入賞後に盤面左のBATTLEから液晶にフラッシュが出続けるのですぐわかるはず。出現率は低め。
黄色(信頼度60%)と赤(信頼度66%)があり、赤はレバブルも伴う。
Q.Vランプってどれ?
A.これ。
https://i.imgur.com/s4DOTMf.jpg
Q.レインボーで当たってラッシュ入んなかった!何これ?
A.この機種のレインボー演出、復活演出は当確のみ。
ラッシュ確定では無い。
Q.「NEXT超源ボーナス」が出たのに保留連しなかったんだけど?
A.NEXTは「保留連 or 超源ボーナス昇格」の演出。
エクストラが出て超源昇格した場合は、その時点で保留連の保証がなくなる。
Q.ラッシュ中の当たりで「Vを狙え」が出なかったんだけど?
A.右打ち中に1/319.68の当たりを引いただけ。
直後にラッシュから落ちたとしても関係はない。
Q.カンナやミカ固定だと時間効率良いよね?
A.どのモードも時間効率は同じ。
Q.こんな台打っても負けるだけ!無双が1番だよね!?
A.好きな台を打て。 ◯テンパイ図柄法則
1テン→バトルに発展すれば後半確定
2テン→無し
3テン→当たればラッシュ期待大(稀に通常有り?)
4テン→無し
5テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
6テン→擬似成功orロングリーチ以上に発展すれば大当たり確定
7テン→当たればラッシュ確定、熱い(信頼度84%、ハズレ報告多数なので過信禁物)
8テン→バトルに発展すれば後半確定
9テン→バトル後半に発展すれば大当たり確定
(恐らく0テンはしない)
【法則】
※バトル前半は図柄-1コマ、後半は+1コマでハズレる
※全部赤図柄、中図柄0、中図柄7でのハズレにはならない
※大三源はバトル後半扱い
※バトルハズレ後のお願いチャンスや心音演出はバトル前半扱い(1・8テン→当確、5・9テン→当確ではない)
※ノーマルリーチハズレ後のおねチャンや心音は別扱い
※法則が有効なのは恐らくリーチ発展時の図柄
擬似2で6テン→擬似3で7テンに→ハズレ、と言うパターンも報告されているので注意 ◯通常時
・演出はなに待ち?
ノーマルモード
入賞フラッシュ(黄60%、赤66%)、ボタンバイブ(擬似煽り以外)、炎保留赤以上、カンナステへ移行、
始動時リールロック(2段階でややチャンス、3段階でチャンス)、始動時「壱」擬似成功、
金予告全般、武源乱舞(62%)、極源炎舞(62%)、次回予告(92%)、
後半発展時にシャッター赤、盤面左にあるBattle連打して赤、等
図柄アクション、先読み系
サイクロン、隕石、図柄巨大化、画面クルクル、真ん中金7停止、通過する車巨大or金、等
※サイクロン
https://i.imgur.com/a0rOxaA.jpg
※隕石
https://i.imgur.com/gLbhfeZ.jpg
※最終的にはリーチのチャンスアップ(字幕色、仲間参戦、炎目、最終カットイン等)次第。
極源炎舞や武源乱舞からのリーチでもチャンスアップ皆無だと結構ハズレる。
◯ラッシュ濃厚演出
・図柄7揃い
・図柄7に昇格(図柄揃い後に稀に発生)
・次回予告「全回転」「超源BONUS!?」
・全回転(ハズレ後心音演出や擬似4から)
・フリーズ(リールロック4段階や擬似4から) ◯推しキャラ独占(ステージ固定)
・カンナorミカステージで推しキャラ独占(ステージ固定)すると演出が更にシンプルになる
※但しステージを直接選ぶことは出来ない
先読み演出で移行するか、大当たりを引くのを待つのみ
◯固定時待ち演出等
※いずれの流れでも、擬似3で役物2段階落ちすれば発展先とチャンスアップ次第でワンチャン当たる
※弱予告はリーチハズレ後の心音やお願いチャンスに期待
※カスタム決定してしばらくは、ステチェンしたのにハズレる事があるようなので注意
(恐らく、入賞済みの保留にはカスタムが働かない)
・カンナ固定
当確 : ステチェン、魑魅魍魎、リールロック、炎レベルアップ(画面下に「炎」「炎舞」と出る演出)、始動時「壱」
当確?激熱?:爪切り裂き(最後に虎が出る演出)
熱い : 先読み無し図柄ユラユラ9回、ボタンバイブ、次回予告、入賞フラッシュ
展開次第 : 先読み有りユラ9、先読み無しユラ6.3、釘、赤炎保留、中図柄7先読み
一応様子見 : 先読み有りユラ6、ゴゴゴ爺
※カンナ固定の特徴 : 中図柄0煽り頻発、先読みが無い方が熱い、心音演出(ドックン)やお願いチャンスの煽りが来たらほぼ最終段階まで発展(25%で当たり)
・ミカ固定
当確 : ステチェン、魑魅魍魎
熱い : リールロック3段階、サイクロン、隕石、テンパイ時ミカカットイン金、始動時キャラカットイン、ボタンバイブ、次回予告、入賞フラッシュ
展開次第 : セリフ予告1人目から赤、いきなり役物落ち、赤炎保留、壱スタート擬似成功
一応様子見 :ミカやダン経由の擬似、ゴゴゴ爺
※ミカ固定の特徴 : カンナ固定よりも選びやすい、心音演出(ドックン)が来たらほぼ最終段階まで発展(25%で当たり)、テンパイ時キャラカットイン金が出やすい ◯超源チャレンジ
・源さんが「超源チャレンジ」と叫んでいる時(モード選択前)の、上部Vランプ色にてラッシュ期待度示唆
白23%<青50%<黄57%<緑80%<赤94%<虹(濃厚)
・モード選択中に十字キーの中央ボタンを押すと裏モード(ピロンと音が鳴る)
バトル告知はカンナカットイン(ラッシュ確定)発生率大幅アップ(+恐らく最終ラウンドでのレバー出現率もアップ)
完全告知はアタッカー入賞1R1個目での告知発生率大幅アップ
バトル告知
・初期数期待度
1000体 デフォルト
500体 約76.5%
100体 約95.8%
777体 ラッシュ濃厚
・以下の途中結果はRUSH突入濃厚
ゾロ目、1の位が0
7,15,29,34,35,41,51,64,74,83,93,109,213,238,315,341,365,369,415,510,526,602,634,753,831,929
◯超源RUSH
・RUSH開始画面や継続画面でボタンを押すとボタンの色が変わり、モードを変える事が出来る
青…デフォルト
緑…プレミア告知アップ
黄…違和感+プレミア告知アップ
◯ラッシュ中振り分け
80%が3R(源ボーナス)、20%が9R(超源ボーナス)
7揃いor金図柄揃いは超源ボーナス確定
◯ラッシュ中のキャラ順
源→大龍→ミカ→源六(親父)→アリサ→源九郎(爺)→弾→凪or颯or嵐→源→大龍…
この法則が崩れると保留連確率89%
※図柄順で考えると覚えやすい(3源さん→4大龍→5ミカ→…)
※前回と同一キャラは保留連濃厚(但し源さん→源さんのみ例外)
https://i.imgur.com/JfMmSf9.jpg
◯ラッシュ中の違和感告知例
・無音
・キャラボイスが別人
・保留が減らないままカウント進行
・ボタンバイブ
・入賞時キュイン音、等 ◯ファイナルジャッジ
ラッシュ最終1回転、信頼度48.5%(1/2.06)
・オーラ黄色 信頼度32%
・リザルト画面ボタン煽り発生時 成功率32%
以下の演出は当確
・オーラが黄色以外(緑、赤、虹全て当確)
・最後の一撃ボタンがレインボーorレバー
・リザルト画面でボタン煽り成功(復活確定)
・源さんボイス「諦めるのはまだ早いぜぃ」、等
https://i.imgur.com/60gbRG1.jpg
◯平均連チャン回数
14.26回
◯連チャン達成確率
(初当たりを1連目とカウント)
10連 51.9% ラッシュ1.9回に1回
20連 25.1% ラッシュ3.9回に1回
30連 12.1% ラッシュ8.2回に1回
50連 2.84% ラッシュ35回に1回
100連 0.075% ラッシュ1333回に1回
即落ち 7.01% ラッシュ14.3回に1回
◯ヘソ大当たり振り分け
・6R時短 超源ラッシュ直撃(7図柄当たり)16%
約10%が全回転、約6%が7直撃や7昇格
・6R時短 超源チャレンジ成功 42%
・6R時短 超源チャレンジ失敗→逆転復活 2%
・6R通常 超源チャレンジ失敗 40% ◯バトル後半濃厚演出
・極源炎舞
・武源乱舞
・入賞フラッシュ(黄・赤どちらも後半濃厚)
・炎保留金(強)(極源炎舞濃厚)
・炎レベル「極源炎舞」
・サイクロン(先読み系演出)
・チャンス目真ん中7図柄(先読み系演出)
・先読み金重機通過(先読み系演出)
・テンパイ後キャラカットイン(赤・金どちらも後半濃厚)
・次回予告
・ボタン連打でBATTLE赤
・セリフ予告金
・田村家ステップアップ「ステップ5:桐島組」(ダン→ミカ→カンナ…とSUする演出)
・画面切り裂きカットイン金「源さん」(画面を割りながら源さんが現れる演出)
※ 後半濃厚だと思われるが、スレでは前半止まり報告有り
・テンパイ時キャラボイス「激熱」
◯バトルリーチ濃厚演出
・炎保留赤(中)
・役物落ち2段階
・炎レベル「源炎舞」
・隕石(先読み系演出)
・魑魅魍魎ゾーン ◯セグまとめ
(●=点灯、○=消灯、数字は左から数えた場合)
ラッシュ(時短あり)
●●○○●●○○ 1256
●●○○●○●○ 1257
●○●○●○●● 13578
●○○○●●○○ 156
●○●○●○○● 1358
○●●○●○●● 23578
●○●○●●○○ 1356
○●●○●●○○ 2356
通常(時短なし)
●○○○●○●○ 157
●○●●○●○● 13468
○●●○●○○● 2358
●●●○○○○○ 123
セグ追加や間違いあれば情報お願いします ◯検証中情報、小ネタ等
・初当たりは1図柄揃いが多い。その為1で通常(ラッシュ非突入)のイメージが強い?
・全回転で歓喜の歌が流れるのは「第九=大工」をかけている?
・極源炎舞と仲間参戦は複合しづらい?(但し複合しても当確ではない)
・保留変化で降ってくる炎は、青いエフェクトを伴うと保留変化確定。
・アリサルーレットで直当たり、ボタンセリフレインボーで即図柄揃い、と言った凸当たりがたまにある。
・ノーマルリーチ後のドックン煽りやおねチャン煽りは熱い?
・超源ラッシュ中、十字キー左右で曲固定可能。
十字キー真ん中の赤ボタンを押せばランダム選曲に戻せる。
・リーチ当落時のボタンは当確ではない。レバーは当確。
・3揃いは稀に通常があると言う噂も。
・ノーマル、アクティブモードでは16回転位の周期でステージが切り替わる(先読み予告などにより多少の誤差あり)。
・ステチェンの順番はゲン→ダン→ミカ→ゲン…の繰り返し(カンナ移行を除く)。
この順番が崩れると当確?
・ラッシュ中、保留連時の10%でNEXT発生。
NEXTの次ボーナスでも保留連を引いていた場合は95%でNEXT発生。 ◯収録楽曲一覧
・源ボーナス
JUST KEEP FIGHTING
激烈BraveHeart
オイラが大工の源さんだ! 木村良平ver.
麗しき仇桜
GEN!GEN!GEN!!! 木村良平ver.
恋の看板ムスメ
GEN DREAM
wish...
灼熱の風
祭だ!デンデン
超源祭〜夢の共演〜
テッ( ゚∀ ゚)ゞテレ
オイラが大工の源さんだ 富永TOMMY弘明ver.
春色ペダル
FIRE SPIRIT -祭の刻-
キセキ
Shine yourself
Colorful
GEN!GEN!GEN!!! 富永TOMMY弘明ver.
寝覚桜
・超源ボーナス
凱旋行進曲
アヴェ・マリア
・一万発から五千発ごと
新世界より
革命のエチュード
歓喜の歌
四季〜冬〜
G線上のアリア
悲愴
ジュピター
レクイエム
運命 以上
収録楽曲一覧追記しました
間違いありましたらご指摘よろしくお願いします 昨日初打ち朝イチ2回転でハーデスの全回転みたいなモザイクからプチュンしてスターウォーズみたいに源の歴史みたいなのがきて当たったけど
2連1100発で終わった
追い銭8kでまたラッシュ入ったけど3連
俺にはムリだと止めたらオバハン座って56連25000発
閉店までジャグラーまわして1500枚疲れた 連荘即やめ台に座って玉貸押したら出ない。よく見たらVランプ点灯。
店員呼んだら普通にポンポン叩いてくれた。
多分200玉くらいだと思うけどみんなも気をつけてね。 初フリーズ引いた
保留変化、先読み一切無くいきなりプチュン
極源演舞かと思ってたらフリーズだった
なおま3連 これあれでしょ
パパッと座ってパパット出るやつでしょ >>33
射幸心を煽るって強制撤去させられた4号機スロットより出玉スピード早いんだからな
よく規制かからないなと思うわ はじめてうってオスイチあたりでラッシュ、連せずおわり
100回転でまたラッシュはいり一連でおわり
もう全くゲーム性わかりません 近所の過疎ホールでも源さん空かなくなったわ
よくわかってないであろうジジババまで座り始めた 無理やこの台
0連、1連、0連・・・
ラッシュ入るのに全く続かない >>38
劇的に運がない。
rush入ってからが勝負の台だが、3Rが基本なんで10連はしないと。確率的には1/2を4発で引けばいい。オレ最高54連。 250まで回して、今日はダメな日な気がしたからやめ。
その後に打った人が当ててたけど単発。移動して違うメーカーの台を打ったワイも単発。
-25k。 >>43
心おれてやめた
20回転するしすぐ当たるがやってられん
またいつか打つわ ラッシュ入ってるだけ十分運いいだろ
俺なんか直近のラッシュから2,000ゲームは入ってねーぞ 始動時バイブしながら弍源乱舞だかして擬似三して極源炎舞いって外れたけどどうなのこれ当たったと思ったよ 自分はあまり連しない。なんでみんな爆発させてんのか理解できん >>48
激アツ2つじゃ弱い、当たるときもあるけど
激アツ3つ+参戦でそこそこ安心 近場にあったら打ちたいんだが仕事17時終わりパチ屋18時到着くらいでも勝負になる? 20時からでも十分、最悪21時からでも勝負になるぞ すまんある程度ハマっても最悪1回は当てるくらいの気持ちで打つ感じで
1時間ありゃ4万発は出るんだからそりゃ勝負にはなるか、よし行ってみよう そういう意味だったら他のミドルと同じ感覚でいいんじゃない?
ただ韋駄天はラッシュ入っても1時間はおろか30分続くことも稀だし単だったら一瞬で終わりだしで大当たりした後の時間を考慮しなくて良いから21時からでも行ける >>42
打ってたら収束するよ。こっちは最初の頃40連とかしてたけど、最近ショボ連ばかり 2連単発2連とか終わってるし。オバハンが俺が当たったあと離席して戻ってきたときに終わってたからかこっちの方ジロジロ見て鬱陶しかった。
いちいち何連したか確認してんなだわ 俺の鉄板教えてやるな?
ロゴ2段落ち
炎目
文字色昇格
この3つが複合すれば必ず当たる >>49
スルーしなかっただけでも感謝の気持ちを込めれば続くよ 1500こえたわ
なんか一回だけ女の子が参戦したけど 入賞黄フラッシュ、赤炎保留、擬似3で役物2段落ち、武源乱舞ボタン3回から極限炎舞でなんか忘れたけどバトルリーチ、参戦なし、ボタンからカットインで外れたけど、泣いていいレベル? パチ暦10年以上で勝っては負けての繰り返しで圧倒的負け額が多くても次の給料日まで待とう、借金してギャンブルする奴の気が知れないって生きてきたが源さんに出会ってしまって完全にイカれた。初めて借金して打ってしまった。みんな簡単に3.4万発出してるから俺も出せるって思い続けても当たらず。当たっても即スルー。次こそは次こそは、1回出したら辞めようと思っても当たらず未練が膨らむ一方。1日10万負けても次の日にはある程度諦めつくけど、この台で負けた時の気持ちは完全に別物。本当に麻薬だよこの台。ヤバすぎる。みんなも気をつけろ… >>52
それなら無双でも21時から打っても十分に間に合うぞ
STが1時間以上続くことなんてまれだし >>64
期待はするけど、参戦なしだとやっぱキツい
まぁこれに参戦あってもハズレる時あるけど この台が俺の過去最高負け額を更新させてくれたよ
一日で15万使ったわ
俺だけだろ 2523回転当たりなし
投資15万2500円
俺に勝てるやつおる? バトル後半発展シャッター虹、battle文字虹同時に見れたけど通常だった
キツい ちなみに同じ台で前日も1500近くハマってたし隣は20回転位で当たり引いて爆出ししてるしマジで設定あるんかこれ あ、その台7テン2回と激アツボイスも真ん中7止まりも全て外れたわ
もう店長と源さんに嫌われてるみたいだから引退するわ 今思えば重機通過予告で金でたんだけどあれ確定じゃないん?
マジで金返せよクソが 継続してる途中でボタン押させて上の大工の源さんのパネルが光るとき
左右から光るときと一気に全部光るときしか見たことないけど他にもあるの?
なんかもっと熱いパターンが
ちなみに白しか見たことない >>75
お前を負け続けるように呪ってやるよ
永遠にな >>70
それは、タダのアホやろ?
自分は貯玉でも5,000発上限
それでも最近は酷くて源さんの負債が二万発以上だわ
出てもやめない自分が悪いと思ってる こんな簡単な台で負けてる雑魚おりゅ?w
この台で負けてるのイキってるチー牛とかだろw 負けた額晒して俺に勝てる奴おるんて
頭の悪さが凄まじいなw 今日は7テン当たり2回連続引いた
初回は4連だったけど二回目は32連してくれた。
日曜日に74連かましてからショボ連と単発地獄だったが、久々脳に刺激受けたわw
もう韋駄天しか打てない身体になってしまったわ >>70
16回/kの台なんか打ってる時点で養分
店的にはおいしー >>85
源さん打ってるの島見たらガイジしか居ないもんなぁ… カンナ固定で静かに1テンしたと思ったら源ルーレットでまさかの好機
ワンチャン来たと思ったらミカリーチ極限参戦ありであっさり当たったわ
他のメーカーもこの通常見習ってくれ このスレで全ツしたら勝てるって言うの信じて全ツしたら本当に跳ね返りして8万くらい勝ったわ
これ中毒性ヤバいな 昨日1600ハマり通常、今日900ハマり通常 どこまで下ブレ続くか逆に楽しみになってきた >>94
こないだ、数字忘れたけどテンパイしてルーレット全て数字で当たったよ >>94
ハズレがあるとただのクソガセだけど、1個の時とかハズレなしは意外と仕事するで 金保留って存在するよね?
かなり打ち込んでるけど他人含め見た子ない
あと全く熱くないがキャラ紹介で弾→ミカ→カンナの次に源さんがあるの昨日初めて知った
珍しい演出かなりありそう いつも満席、箱積み、殺伐とした雰囲気なんだけど
夕方誰も座ってなくてガランとしてた。独特な雰囲気 >>95-96
ルーレット行くまでの演出はアツかった? 変動開始事の壱から役物落下2段回からの7テン極限炎舞。スカ!
初めての7テンでこんなのないよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています