P蒼穹のファフナー2 part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【P蒼穹のファフナー2A】
小当り 1/59.9 (上AT)
V入賞率 1/3.3
実質確率 約1/199.7
RUSH突入 約57% (直撃・引戻し含む)
RUSH継続(特図2)
・電サポ1回 約55%
・残保留1回 約55%
電サポ 1回
賞球数 4&1&3&3(上AT)&12(下AT)
カウント 10C
ラウンド 3・9R
【特図1】
9R[RUSH:約3.8%-1回+保留1回-1,080個
3R[チャレンジ:約96.2%-1回-360個
【特図2】
9R[RUSH:約56.1%-1回+保留1回-1,080個
3R[RUSH:約43.9%-1回+保留1回-360個
前スレ
P蒼穹のファフナー2 part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1580685423/ 特図1小当り:1/59.96
特図1大当り:1/3.33
特図1実質 :1/199.67
特図2小当り:1/1.00
特図2大当り:1/1.80
特図2実質 :1/1.80
■大当り期待値
特図1x1回 = 30.03% = 1-(1-(1/3.33))^1
特図2x1回 = 55.56% = 1-(1-(1/1.80))^1
特図2x2回 = 80.25% = 1-(1-(1/1.80))^2
■連荘期待値
特図2x2回 = 3.15連 = log(0.8025, 0.5)
■平均ラウンド
左平均ラウンド:3.2
右平均ラウンド:6.4
■パターン
3R単 = 1.33 = 3 * (1 - 0.5556))
3R連 = 16.34 = (3 + 7 + (7 * 3.15)) * 0.5556
実質
3R合 = 17.00 = (1.33 + 16.34) * 0.962
9R連 = 1.18 = (9 + (7 * 3.15)) * 0.038 ■ 特図1サポート玉振り分け
1個 36.0%
2個 35.5%
3個 10.5%
4個 17.5%
5個 0.5%
■特図2サポート玉振り分け
1個 13.0%
2個 5.0%
3個 5.0%
4個 60.0%
5個 17.0%
■大当たり確率合算
1回 56.4%
2回 80.96% = 1-(1-0.564)^2
平均ラウンド = 18.18 = 17.00 + 1.18
■ボーダーライン(等価交換) = 199.7 / ((18.18 * 出玉) / 貸玉単位)
削り 1R出玉 期待出玉 250玉 200玉
0% 110 2000 25.0 20.0
5% 105 1900 26.3 21.0
10% 99 1800 27.7 22.2
15% 94 1700 29.4 23.5 Q 7テンしたのに外れた、全回転したのに外れた、激アツって出たのに外れた
A この台の通常時の演出はサポート玉の個数に影響しますがV入賞には影響しません
虹ロゴはサポ5濃厚と言われてます
Q 乙姫カットイン外れた
A 乙姫カットインと楽曲変化proofは想定した通りに落ちればV付近に落ちると言われてますがV入賞が確定するわけではありません
Q サポート玉4個外れすぎ
A サポート玉が何個だろうとVの左が埋まらなければ関係ありません
サポート玉4個でのV入賞トータル期待度は40%ほどです
Q フェストゥムチャレンジ2回出来たんだが
A 先にへそでの小当たりを消化してると思われます
へそでの小当たりを突破してもフェストゥムラッシュには入ります
Q 右打ち中サポート玉1個で復活したけど確定なの?
A 右打ち中サポート玉1個はリベンジルガーランスといって2回の勝負玉をセット出来ます
イレギュラーがなければ前回と違うところに落ちるようになってると言われてるので熱いですが確定ではありません
Q V入賞したらプチュンしたけど保留連だよね?
A 上記のリベンジルガーランスで1回目のチャレンジでV入賞した場合演出時間の関係でプチュンしてムービーが流れます
この台に保留連演出はありません Q 3ラウンド多すぎ
A 蒼穹メンバー集結、リベンジルガーランス、マークニヒト撃破がV入賞で9ラウンド濃厚となります
9ラウンド56%の内これらがかなりの割合を占めてるので普通に突破すると3ラウンドが多くなりがちです
Q 本当に継続率80%ある?
A 右打ち中の小当たりでは蒼穹メンバー集結とリベンジルガーランスの振り分けが合計30%あります
2回のチャレンジでこの30%を引けるかというのがかなり重要になってます
Q 小当たりで二回目の解放までに10個入賞させたら損するって本当?
A 本当ですが普通に打ってたらなかなか起こりません
どうしても気になるならサポート玉5個の時は気をつけましょう
Q サポート玉5個の時アタッカー解放シビアすぎない?
A 迎撃チャレンジのタイトルが金、フェストゥム襲来、蒼穹作戦で真矢参戦、フェストゥムの名前が金はサポート玉5個濃厚です
事前に玉が詰まってないかなど確認しておきましょう
Q トイレいついけばいいの?
A チャレンジ突破後かラッシュ中二回目の電チュー保留で当たった後
Q 「先走り」って何?
A 勝負玉が解放される前にストッパーがパカパカします
そのパカパカしてる間に落ちるのが先走りです
Q ガチなの?デキレなの?
A うるせー馬鹿
Q 次スレは誰が立てるの?
A >>970が立てて下さい 3
2 4
1 5
V
サポートの1発目が
サポ1・・・2○ 先5○
サポ2・・・V1○ 先3○
サポ3・・・V1○ 先3○
サポ4・・・V15○ 先2○
● 最後のサポ玉
× 玉なし
V
×××V●× 先走りでチャンス
×●×V×× 通常発射でチャンス
遅めの先走りは、最後のサポ玉に落ちてく
リベンジルガーランス2回目は、
イレギュラーが無ければ最後のサポ玉に落ちてく サポ4を基準としたとき、役物の動きは次の様になる
・サポ玉と勝負玉の開放タイミングは常に一定
・サポ玉は最初に開放された場所から順番に穴を埋めるタイミングで開放される
・勝負玉は最後のサポ玉から2つ先(サポ2)の場所に落ちる
・先走りの場合、本来の勝負玉の反対(最後のサポ玉の次の場所)に落ちる
Vの左隣から右回りに1〜5とした時、サポ玉が穴に丁度入るタイミングの場合
最初のサポ玉の位置→サポ玉の配置→勝負玉の位置と当落(先走り時)は
下記の6パターンになる
1→1234→2○(5×):左埋め5/6
2→2345→3×(V○):右埋め1/6
3→3452→4×(1×):右埋め1/6
4→4531→5×(2×):左1つ1/3
5→5412→V○(3×):左右2つ1/2
V→5123→1○(4×):左3つ2/3
以上からサポ4の場合、約3/6の当たりパターンが先走りすることで
約1/6の当たりパターンに減少してしまう フェストゥムRUSHセグ
ヘソサポ2(4r)
12457、12578、68
ヘソサポ3(4r)
1234678、14567
ヘソサポ4(4r)
12、1234578、12458、134568、136、15678、2356、248、3468、35、678
ーーーーーーーーーーー
ヘソ (10R)
12348(サポ数不明)
23468(サポ数不明)
45(サポ2or3)
サポ1
1237、13468、1678、234568、24567
サポ2
1247、146、1467、168、234567、2456、58
サポ3
1234568、124567、13458、135、236、47
サポ4
12467、125678、13、147、2678、34567、456、78
サポ5
123468、12347、1235、12678、1348、1456、178、23、23458、2578、.35678、46、568
電チュー
サポ2
1245(10r)、1258、123457(10r)、1234567、12456、1278(10r)、13456(10r)、13457、13568(10r)13678、145、1567(10r)
2、23467、2347(10r)、235678、24(10r)、246、28(10r)、346(10r)、347、3578(10r)、368、4、67(10r)
サポ3
1235678、1246、12568、128(10r)、1345、13578、1368(10r)、14、158、2346(10r)、23568(10r)、23678、245、245678(10r)、268、34、3456、358(10r)、378、4578、8
サポ4
123467、123568(10r)、123678、1245678(10r)、12567(10r)、1268、1347、1358(10r)、1378、14578(10r)、157(10r)、18、23457、23578、2368(10r)、24678(10r)、258、
267(10r)、3568、38(10r)、45678、478(10r)、567、7(10r)
希望(リベンジ)
12347、123578、124、1346、145678、167、23456、2378、2567、345、4678、57
集結(サポ5)
1235、1236、12346、12358、12368、1267、134、135、138、17、2345、2358、257、3567、4568、56、78 甘
■迎撃チャレンジ出現率…約39.3分の1
■乙女BONUS出現率…約99.9分の1
■RUSH突入率…約45%
■RUSH継続率…約70%
■大当り内訳
【ヘソ】
9R+フェストゥムRUSH(時短1回+保留1回)…約8.6% 810個
3R+フェストゥムチャレンジ(時短1回)…約91.4% 270個
【電チュー】
9R+フェストゥムRUSH(時短1回+保留1回)…約60.5% 810個
3R+フェストゥムRUSH(時短1回+保留1回)…約39.5% 270個
ライトミドルと甘の9R振り分け比較
(ライトミドル→甘)
ヘソ
約3.8%→約8.6%
電チュー
約56.1%→約60.5%
ライトミドルと甘のヘソのサポ玉振り分け比較
(ライトミドル→甘)
1個
36%→8%
2個
35.5%→19.5%
3個
10.5%→24%
4個
17.5%→46%
5個
0.5%→2.5%
ライトミドルと甘の電チューのサポ玉振り分け比較
(ライトミドル→甘)
1個+リベンジルガー 13.0%→12.5%
2個 5.0%
3個 5.0%→17.5%
4個 60.0%
集結 17.0%→5.0% 長年の戦いに終止符を打つ可能性を
新たな希望を獲得するためのものだ とうとうマイホから撤去されてしまった
私はどこにいればいいんだろう これRUSH突入率は先走りパターンも含めて45%なの?
それとも先走りは考えずに45%なの? >>23
先走りはバグじゃなくて仕様上の動きだから、当然それも含めて45% 甘は速攻撤去されたけど、ライトミドルが1年以上持ちこたえてる不思議 久しぶりに打ったら初迎撃がサポ3のV12でハズレて帰宅
3出すときは役物は演出用の完全出来レにしてくれ 先走りがダメだわ。
役物+液晶なら犬夜叉っぽくして欲しい。 サポ玉と発射タイミングがランダムなだけでも良い気がするわ ランス内でもたつかないと
確実に1に落ちるし最悪だよな サポ玉のセット時にポケットはじかれてイレギュラーVインがまだ1度も見れてないんだよな >>27
ある程度打ち込んだ人間ならわかると思うが、甘は内部仕様が無茶苦茶だったからね
先走りメインでプログラム組んで来てた感じ
甘はほぼ勝てる部類ではなかった 甘は通常時の演出バランス良くなってるし先走り減ってる神台だが 甘が悪いと言うより最初から回収に走って
先走りまくりにした店側の問題だろう
いつだって新しい可能性を駄目にするのは店だ 先走りを店が設定出来る台なんか検定通るわけ無いだろ 先走りは設定じゃなくて傾斜だと思うけど
20店舗くらい回ったけど、即落ちしかしない台とかもあったし ダメなときは電チュー入賞タイミングを変えるオカルト 傾斜なんて目に見えるくらい傾かないと影響出ねーよ
それとも45度とか真横に設置された台でもあるのか? >>47
それがそうでもないんだな、以外にも右傾斜がデフォ、ストッパーに弾かれなければ先走りはしない 先走り率少ない台見つけると
それしか打てなくなるわ 先走りする時はバーが長く上がって落ちるんだよ。撮影してスロー再生すれば分かるから。 散々語られてきたよ、3回目と6回目に長い開放がある、3回目を先走り、6回目を遅走りと言う 今池キングのファフナー2は、
こんな状況でも毎日夫婦いるんかな? ドツキしてる人を店員に通報したら
ラッシュ中にどこかへ連れていかれた 見てたら鳴りにくい台もあるね コロナと一緒にどつきオヤジ達も消えて欲しいわ 毎日夫婦でおるよ、一昨日どハマリ中に8連かまされたリベンジで昨日旦那どハマリ中に隣で12連させてきた
通常時初当たりは嫁担当、チャレンジ、ラッシュは旦那担当というタッグプレーをしてる クソ回らん釘、迎撃3倍ハマり、先走り
俺も一騎くんの島を守りてえよ… 通常の先走りのタイミングがリベンジは正規のタイミング定期? >>75
2回目の発射は、
予定通りなら遅めの先走りが発動する
最初の3回パカパカで先走る事もある 嫁 平和な夢は見られたか旦那
旦那 よく寝たいい夢だった多分 乙姫リーチで0.5%引いたけど運良かっただけか
小当たり濃厚なだけなのな乙姫リーチ >>86
サポ玉4個以上だしな。
17%は勝ち取ってるから乙姫リーチ中
約34回に1回はサポ5がゲットできる 100℃だけ何故か営業してたからバラのスロEXO打ったら4Kでボナ中同化揃いでWアップまで成功して900枚でた 2回連続v4左埋まったのに先走りしたせいで負けましたクソが コロナ収まったらノリ打ちしようきょこ
stay home! キレてバラ撒き乱れ打ちする人だったらお財布が困るので最初は1パチから始めましょ――w
ドツきはなるべく禁止でお願いしま―すw
stay home! きょこってファフナースレ以外では、どこのスレによく居るの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています