画像 シンフォギアの専用筐体がダサすぎて大炎上 これもうおもちゃだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>471
客がこれで喜ぶと思ってるんだべ
その程度の客層だと >>464
SammyはSEGAを吸収してんだから、当時の筐体でPアフターバーナーUを出してほしいわ ネームバリューは前作で付いたから、台の値段釣り上げる為に会議を重ねた結果がこれ 2作目はコケるのが通例だから値段釣り上げて単価上げるのは正解だよな >>471
三共「何でヒットしたか分からん・・・・」
現実はこんなもんだぞw >>472
客の事なんかほぼ考えてないかと
枠の単価上げたいだけ >>453
へー詳しいね
シンフォの初代は明らかにセンスの良い
チーム?か個人?がいたんだろうと思うけど、製作の中心になってたのはどこなん? >>484
エレガの上松が金子に話持ちかけたのがきっかけやしエレガちゃうんか つまりサテライト側がノリノリでデカくて派手な筐体にするよう頼んできたって事? >>476
「ウケた理由がわかりました、絶唱のキチガイ音です!さぁシンフォギアフォロワーを沢山作りましょう!」
現在に至る >>487
それSANKYOにしては意外とマトモな分析なのでは? >>488
シンフォギアの後に20台近くSANKYOは発売したが、シンフォギアの長所を何か活かせた台があったかい? 新人チームが作った初代からベテランチームに引き継ぎされてそう つまり逆シャアみたいに無駄にうるさくてはよくわからんクソ台と 先読みレバブル減らして変動時レバブル増やしてくれ
先ブルない時の萎えはもうお腹いっぱい ファフナー2は先走りなけりゃかなり面白いんだけど先走りが全てを殺しとる うぇ...だっせぇ...
てか筐体の巨大化なんて誰が嬉しいんだ?
筐体価格は高くなるし打つのにも邪魔だし
専用筐体とかメーカーがホールに高値で売り付ける為だけに作ってるやろ あんまりゴテゴテしてると立つ時とかに頭打つんでやだなぁ >>489
当たった時にとにかく台光らせてバカみたいにデカい音を長尺で鳴らせば客の目線集められて稼働アピールできる事覚えたから後発台の殆んで活かされてるな
ファフナー2とか狭いホールだと端から端まで響きそうだし
最近のSANKYO台打ち手より周りにアピールすることばかり考えてて好きじゃないな 規制で劣化が目に見えてる時点で初日以降は初代に戻りそう
というか規制さえなければ今の7回転+残4回転のスペックで、マクロスF2みたいに1890発出くらい出せる機種作れるんかな ガンダムの触手のスポンジでビッキーのお尻とおっぱい再現してください! 揉まれすぎてベコベコになるおっぱい・・・(゚A゚;) ゴクリ >>503
前作よりスペック上がってるし速度も同等
前作はそこまで限界スペックだったわけでもないし規制はあんまり関係ない 大当たり間は短めだけど出玉スピードはCRの時から大したことないしな 時速10000~13000くらいだって言われてるね >>498
先走りはあっていいけど頻度が高すぎ
癖悪台で1/5、癖良台で1/20とかなら良かったのに
癖悪台だと2/5くらいでするからな
まじやってられん 先走りはもちろん糞だけど小当たりまでの演出バランス悪いのも糞だわファフナー2
ノーマルビタ増やしてあっさり当たる感出したかったんだろけどそんなことするくらいなら演出減らしてあっさり感出せよ 逆シャアの枠で良かったのに
シンプルイズベストって言葉知らんのか >>50
頭上に何があろうとも嬉しいことはないのはわかった
金色になれはよく打ったが寧ろお面はぶっ壊れててくれていいくらいだった >>495
GJ!wwwww
これ一台で天下一閃の3倍の電力使いそうw >>501
過剰な周りアピールは殆どのメーカーやってることでしょ
まぁSANKYOはおもちゃがないからその分うるさいけど
新枠も時代に逆らってめっちゃ地味だし 地獄少女は綺麗だからまだ許せる
まぁそれでも頭の上に物があると圧迫感で邪魔だが 65%規制ももう無くなった今こんな糞筐体で出されても全く魅力ないわな >>495
個人的には響をガン見するテラフォーマーズのじょうじがあると好き この枠はエヴァにも使えるな。
上がシンジで、横の4つが綾波、メガネ、アスカ、チャゲ ところでボーダー自体は下がってんの?
>>512
赤になるのたまんねーな >>522
上は手を組んでるゲンドウでいいよ
ゲンドウが登って来て左右から手が合体したら完璧 ってかさ、やり過ぎというよりも、逆に物足りないからダメなんじゃない?
どうせやるなら上に変なもの付けるとか中途半端な事しないで、激アツ演出の時は筐体と椅子が連結してコックピットのように変形し、天井から対応リーチの武器と防具がが降下、当落ボタンは自らの攻撃にて決着。これくらいやったら天晴れと思うし、1度は打つわ。
まぁその演出で外した時のシュールさを思うと、2度打つ事は無さそうだが。 台「牙狼剣を押し込…」
俺(おっ)
台「む前に、台の横にある黄金騎士の鎧を装着しろ!」
俺(え…これか…?着るの…?)
台「烈火炎装だ!ライターで剣をなぞれ!」
台「仮面をつけろ!」
台「牙狼剣を!力の限り!押し込め!」
プシュン…
台「鎧を戻してください」
俺「」 今は1/199ってだけで需要があるからこんなんでも演出さえまともなら稼働するだろ ライトミドルだし並のホールだと10台位か?
全く座れないだろうな 左右のベイブレード4つ全部光らないと最強リーチでもゴミ
みたいなバランスになってなかろうな 演出がまともなはずもなく
>>523
下がらんやろ
一応初代はCR機でしょP機に勝ち目ほぼ無いやん シンフォギア打つ層はこういうゴテゴテの台枠好きそう
爺婆も好きそうだし正解なんじゃなかろうかw >>501
それはガロ金色でとっくにやったことじゃん >>524
ガングニールボタン別に要らんよな
言われなくても殴るし >>524のクソコラのが全然良いw
メーカーがクソコラ以下の発想しかないのが残念だよね
100%転けるよ、シンフォギア2は >>538
自社の台も分析出来ないメーカーが他社の分析なんかしてるわけないじゃん 役物ってのがもう古い
役物全部取っ払って全部液晶にすればいいのに
一台に液晶6枚ぐらいでさ >>543
エヴァ打つと思うけどシンプルな台になると液晶デカいのも辛い
見るべきぽいが小さい液晶にギュッと詰まってる方が楽しいね >>545
スペックならもう出てるからそれでボーダーわかるでしょ マジなのかスレ見たが表記出玉で18.5らしいな
シト新生や冴島レベルという事はP機にしてはかなり頑張ってる方か でも冴島もシト新生もあんまり客付かずに終わったよね
ボダ低いのに >>494
たかだか小当たり取らせるのにどんだけ盛らんといかんねんって思ったな。大一の犬夜叉クラスにひでぇわあれ >>552
左に槍付いてるんだから右に剣欲しいよな 享楽って無駄に役物作り上手い気がする
ペラ朗も役物に絵を張りましたって感じじゃなくて本当にペラペラの鉄郎生えてくるし >>555
京楽ジョーは俺の中で今もST高継続機の中で頂点に君臨してるわ
ペラ役物でもシンプルで面白い演出が作れるもんだよな >>552
ゴキブリいすぎだろ
他に候補ないならダイイチの毒キノコにしてくれ 響のおっぱいにキューティーハニーのでかいのを移植しよう 顔面に根性焼きされそうな上だな。GAROは煙草引っ掛けて遊べたけどこれはあかんでしょ >>35
打ち手用に付けてるんじゃなくて、他へのアピールだからな。
GAROなんて少しかがもうとすると普通に頭ぶつけるよな… ボダ低くなって出玉速度が前と変わらんってことは通常時の引き延ばしが多くなってるんだろうな チ゛ン゛ポ゛キ゛ア゛ア゛ア゛(シコシコシコッシコシコシコッ)
(射精音) 威圧感キツい台はスッと移動しづらいから最初から座らなくなってもうた >>446
たしかスロットでもGがやたら自己主張しててほんと無理だった 上部の響役物よく見てみろ
顔が上にスライドするようになってるから絶対中から393が出てくる
https://i.imgur.com/ARpimxQ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています