【サミー】Pビッグドリーム2激神 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【機種名称】Pビッグドリーム2(ミドル)
【メーカー】サミー(SAMMY)
【タイプ】ミドルタイプ
【導入日】2020年1月20日
【販売台数】20000台
サミーからPビッグドリーム2(ミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
大当たりは10ラウンドor2ラウンドと荒い仕様となっています。
また特図2の2ラウンドは高速開放となる点に注意しておきましょう。
大当たり確率:1/319.7
高確率:1/127.0
賞球数:3&1&2&4&15
カウント:10カウント
ラウンド数:2ラウンドor10ラウンド
確変突入率:55%(特図1)/80.5%(特図2)
時短回転数:0回転
出玉性能:約1350個(10ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
2ラウンド確変(電サポ次回):5%
10ラウンド確変(電サポ次回):50%
2ラウンド通常(電サポなし):45%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
10ラウンド確変(電サポ次回):80.5%
2ラウンド通常(電サポなし):19.5%
Pビッグドリーム2激神|Sammy
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2019/Pbigdream2/
前スレ
【サミー】Pビッグドリーム2激神
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1579283017/ >>59
あ、でも読み返したら日本語的に
射幸心の使い方変だね、59が正しいわw この台の7テンってそんなに強くなかったりしますか? >>72
そんなん、ちょろっと打っただけでわかるだろ 新台のバイオハザード打ってみなよ
この台が可愛く思えるくらいなにも起きないから >>76
バイオハザードなんて煽りウザイ癖に発展しないし何待ちかわからんしほんま糞
バリー来ても外すし
こっちの方がジャッジメント行って2択になればワンチャンだから分かりやすいわ 期待以下だなこれ
サギー特有の2連終わり炸裂で興味失せた >>78
引き弱が何か言ってる笑
当時初代でも居たわ、こういうやつ 結局やるかやられるかの台なのに腐った女みたいに愚痴愚痴文句言ってるやつらほんま滑稽やわ。
安定して打ちたいんなら海でも打っとけよ。 隣の匂うおっさんが7テンケツ浮きリアクションして直後硬直台パン
ギア連撃パンチしててワロタ
別に熱くないんだよなあ バイオと張るレベルで何も起きないけど、
絶対当たらないリーチを長々と引っ張らないからこっちの方がいい
しかしもうちょっとなんか起きるようにしないとすぐ通路になるぞこれ
>>82
クソワロw 激アツからファイナルジャッジメントで2Rあるのか
ショック ペテロの門も次回予告もきたけど、ジャッジメントで何かしらチャンスアップないとまるで当たらないんですね >>72
楽園からの次回予告二択外した
やっぱり十字確定音で鳴らないときは駄目なのな >>87
一応50%で確定音だからまだチャンスはある
2択でもチャンスアップなしだと外れると思うわ ペテロの門とかいう赤扉を隣も俺も外したから調べたら六割あるのな
六割じゃ実質三割以下だから仕方ないか バイオの足元にも及んでねーよ
20万使ってやっと一回まともなリーチに発展するかしないかのレベルだわ 今日のマイホやばかったわ
3台中3台が1000突破して当たりなし
ヘソガチガチやのにようやるわ BIGDREAM1まだ置けるなら置いて欲しい
こんなにハラハラする台無いわ 今日座って2000円で当たって一万五千発出た。
しかも30分で。
やっぱ初代だわな。
2は初あたり7回引いて6回単発、一回右行ったけど400ハマって即落ちwBD2はあかんわ。。。 初打ち1000嵌まり。
時間効率良いんだろうけど、いちいち1保留で2回転するのがな。
初当たり2/3で−。
80%じゃ続かないな。 マイホ千円20回転も回らんのに最大30連等連日客側大幅プラス台があってトータルでも客側プラスとか
こりゃ店も誤爆が怖くて開けられんだろうな 打った人どうなの?
食えそうなのこの台は。
巷では9万発も出たとか出ないとか。 これ保留数どう見ればいいの?
右中の赤ランプ8つの所なのはわかるんだけど・・・
あと1入賞で複数変動してるの? >>105
ボーダー見りゃ分かるだろ
介入要素もあまり無いし食えるも食えないもねーよ
25くらい回れば1日打てるレベル 初打ちしてきたけど確中ただただ苦痛じゃないかこれ
確率の割にガセ煽り多過ぎて途中から数字揃うまで演出見るのもどうでも良くなる 面白かった
通常時激アツが1つでも絡めば素直に当たるのがいいね
無駄な煽りも少ないし結構好みだな 右打ちの演出が前作に比べて分かりにくいのがちょっと残念
何よりアタッカーのインターバル長いのが残念
裏ボタンは評価 なんか負けすぎて方針状態で打ってて
気付いたらドライブギア上がってて引いたら急に全回転でビックリしたわ
ただ右打ちのハマりやばいね…だいぶはまってENDきたから思わず台パンしてもうたわ。
結局リザルト画面で当たって完全にガイジ状態だったけど
もう少し右打ち確率下げて欲しかったな…
即転落との整合性もあるんだろうけど
変な煽りが多過ぎてサクって当たる感は前作程ないわ。
ただラウンドのV解放と消化、右打ちの消化早いのはいいなと思った。 復活は素直にボタン押した時に復てほしいわ
END
→ボタン押してプシュン
→パチンカス「はいだめですかそうですかクソが!」
→ビッグドリームオッサン「…当たってますよ〜ん!」
→パチンカス「はよ言えやクソが!」
ってならない? この台右打ちが苦痛だから短命だろうな
さすがにハマりすぎだろ >>120
1/45くらいにしてマイケルジャクソンみたいにする?
あれはかなり苦痛やったでw >>120
それでもこれまでのP機思うとずいぶん良くなった。
500とかハマると疲れるけど、実際の時間はそんなにかかってない。 >>112
連コミコミで時間200も回らないんだろ?
この手の台は取りこぼしも考慮し速め切り上げなきゃならないし
通常1800回転だと1k30でも理論上は五千発ちょいしか浮かない
金稼ぎたいやつは絶対打たないだろうな 6台で出てる台が皆無。単発が6割で残りが2,3連。確変55%って言われても
何の疑いも持てない。 >>80
分かるわ糞うざったい、1パチの甘海でもやってて欲しい
何万つかって通だわ、ハマりだわ、即落ちだわって
319パチンコ自体初めて打ったみたいなやつばっかで見ててイライラする こんなんで右打ち苦痛とかZガンダムとか打ったらこいつら死ぬんじゃね
あれの400ハマりとかざらでくっそ遅すぎてイラついたわ >>119
確かに、でもランプのとこ見だしてからは「あ、まだ2r付いてない、やったぜ!」ってなるようになってきた ゼータの確変中問題なく楽しめて消化できる俺には全く問題なかったわ。
ボーダー+1くらいの台半日打ってたが荒れるからそれくらいじゃ厳しいな。途中隣に颯爽と座った人が即20連して帰っていったわ。粘って出す台ではないかも。 >>133
確かに回る台を2万円チャレンジくらいで遊ぶ台だね
前作も粘っても勝てたことがなかったわ >>131
馬鹿じゃねーの?あんなんでムカついてたらバイオとか台ぶっ壊しちゃうぞ >>140
必ず右で減るからもうちょい高めで見た方がいいんじゃない 3回打った
初当たり 1/500
通常 3
-150k 初打ちで15000円消化中
今んとこ一度も発展なしなんだが何なのこの台 ジャッジメント発展する前に通常二回引いた
しんどいわね こいつ当然のようにジャッジメント0で分母到達するよな 右にぶち込んだときの期待出玉、無双とそう変わらんでしょ
なのになんで通は300時短無しなんだ あたり6/7確変
とーたる68連
前作は即落ちばっかししてたので
こっちのが、やる気出る。
これからはハマりまくって、勝ちを吐き出すと
思うけど。 通算 確変0の通4回、ジャッジメント10スルー中。チャンスUPって何?レベル。通常赤系みたことない。
1回確変やるまでと粘ってるが心折れてきた。 ダメだ寒気覚えた
450ノージャッジメントなにも起きん
しかも400越えた当たりからあからさまに回転率激減
左ばっか道中穴落ちまくりヘソ嫌いまくり
店の稼ぎ台だわ >>153
同じ展開だったけど5回で確変ひいてまくれた
裁きの時で7と3の2択で発展した、多分チャンスアップかな >>155
マジかーおめでとう!もうちょい頑張ってみるか。しかし、しんどい台だなぁ。 >>158
ありがとうございます
今1/6で確変、8回連続確変引けれたけどやっぱし収束するね(笑) 裁きの刻、37の2択で発展せず
確定やなくてチャンスアップ止まりやな
赤保留きてもジャッジメントチャンスのチャンスアップがないと外れるわ
頻度はかなり低い
337はジャッジメント確定かな未発展見たことない
37はかなりギルガメッシュチャンスに連れて行くから寒い >>163
ありがとうございます
ちょい熱止まりなんですね 熱い演出、ひとつも見れない。JC発展確率1/600かってくらい発生しない。
45%の通常しか当たらない。
分母内で通常引くために投資してるだけの台になってきた。
8連単。
つらたん。 今日両隣にどや顔されながら2万発超えの屈辱を味わった。左隣は3万発超えてた。
流石に泣きそうになった。4万ツッパ。 この台、初代以上に先読みが全くないシンプルモード&先読みカスタマイズがデフォルト設定。
全く発生しないJCもCUなければ、期待外れのクソ演出になってる。
遊戯の腰を折る突2通は、せめてJCから発生してほしかった。
当たる演出だけど、残念ながら通常だったっていう想定ならまだしも、寒さしか感じないのに2通で煽ってくるスタイル
ちな、GC当たりで10Rってあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています