懐かしい台を語るスレ34
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>827
あのおじさん最近連日ライブ配信してるね
しゃべり聞いてたらオネエ系 機種チョイスは自分からしたら新しめだけど >>838
横からすいません。カッパブギの動いてるの初めて見たんですが、Vゾーンに感知させてるだけなんですね。頭に乗った玉がなくならないとは意外でした。 サメザンスっておフランス帰りだったのかな
おフランス帰りだとサメザマスか
ということは白金とか芦屋育ちなのかな >>840
お茶吹きそうになった
でも、昔の羽根物は動物モチーフでほのぼのしてたね
今のデジパチとか、動物は海や犬ばかりだね
動物モチーフオリジナル台作ればいいのに >>838
サンクス
頭に乗るかハラハラして面白い
当たり中も、早く乗らなければ出玉増えるのもいい
良く出来ているわ
でも、動画の台鳴かないね
甘い機種だったんだね サメザンスって音楽が
乗ってけ乗ってけ乗ってけサ〜フィン♪
だったっけ? >>843
そう
そんな感じだった気がする
はるか昔だな・・・ >>842
Y入賞甘めでラウンド抽選もなかったから、鳴きは渋めでしたね
9カウントまでに頭に玉乗ってなければ待てばそのうち乗ってくれるから、継続しやすかったしね
同時期にあったタコの台はよくパンクしたんだよねw
https://youtu.be/igNXgjQcYG0 >>845
たしか自分の記憶ではタコラーズはカッパ君よりだいぶ後の登場だったと思う。
カッパ君の頃だとカバ丸とかピンボールが同じ時期だった印象がある >>833
アリゲーターには同一役物でムーンラビットっていう機種もありましたよね
両機種共よく打ちました
初めて打ったのは高崎市のお店で平和の飛鳥でした >>846
私の記憶違いですね
タコの方が後だったと思う 名付けられた時からカッパ君という名前を気に入っていなかった
何度も改名しようとしたが受け付けてもらえなかった
カッパ君になってから16年でやっと改名出来た
鈴木コーラにしたかったが、とある事情により山本コーラになった 浮草生活から脱出して就職したはいいけどけど結局続かずガイドに舞い戻ったのを
できるだけあけっぴろげにしたくなかったんじゃないの
復帰当初は顔出ししてなかったし カッパ君て川井って名前だったよな…って思って検索したらガイドライターデータベースっての辿り着いたんだけど写真がw
多分本人が決めたんだろうけどキャラクターわかっているよな。負男なんか一発KOだったわw
コホは包丁持ったやつ、中武はソリコミ学ラン、ドラ広はグラサンしてるやつにして欲しかったな
昔は買ってたからいろいろ見て懐かしいな。ベイビーって今顔出しNGなんか
神保姉さんはちゃんと生年月日入れてて偉いな…ってもうすぐ還() 姉さんはもう年齢を気にしてもしょうかない所までいってるから
あの頃女性ライターは姉さんとパル子くらいかね
ところでニューガルーダ石川とアニマルかつみはなんであんなに人気者になったのか >>858
わざわざ申し訳ないが自分で決めたって件は写真のことよ 皆さんゴメン。ホントにゴメン。
ついついうっかりカッパ君なんて名前を書き込んでしまった為に
クソくだらないライター談議のきっかけを作ってしもうた・・・ いやいや、そう言われてもカッパ君はカッパ君やで
今は時期が悪いわ 昔の台の名前が思い出せないので教えて下さい!
・1994年ごろ?
・野球がモチーフ
・連チャン促進打法があった
・規定Rで規定のランプ位置でフタを閉めさせる(例12Rは1-2?)
・水前寺清子打法と云われた
・発覚からの撤去が恐ろしく早かった
・ファインプレーではありません
どなたかご存知でしたらお願いします。 >>863
そうだ!「スーパードーム」!
ありがとう!
パチ、スロやめて久しいけど、パチ屋のニュース見てて、ふと思い出した。あの頃は熱かったなーってw
本当、ありがとう! >>864
簡単な攻略法だったよね。
たしか、8ラウンドぐらいからテキトーに、アタッカー閉まるタイミングと下のランプ同調させて、タイミングがぴったり合ったら次のラウンドからアタッカーに9個入れでフルオープン。
これで連チャン確定だし。
一回交換の店で玉流してる最中に電源切られたなぁ。 野球と言えば、体感機扱えたら野球拳の方が効率よく連チャンして稼げたらしいね
まあ、保留連チャン機だからなあ
当時は知らなかったけど、そういえば、やけに連チャンしてるの見た覚えがある 野球と関連性は微妙じゃないか?w
野球券って連チャン率20%くらいなかったっけ?
体感器だとGPチャンピオンもだったかな
たしかリーチと大当たりの乱数がくっついてて、リーチさえ掛ければ狙える…みたいなの見た記憶 野球拳の仕組みはそんな感じだよね。オレの記憶もそう。
当時の体感器ネタって、だいたいリーチと一緒だったよね。
体感器で大当たり狙えて自力で連チャンまでしちゃう台は他にフィーバーボルテックスとかあったけど、破壊力大きすぎてすぐに終わっちゃったな。
ブラボーストロングαみたいに大当たりのみの地味なやつは長くできたけど >>860
もっとやろうぜ
くそくだらないライター談義
NIYA!ババア!NIYA!ババア!NIYA!ババア! マガ辞めて貴方のチェロスに改名してたのを知ったのは先月 チェロス曰く貴方野を貴方のと書かれるのはイラっとするそうだ ニュープレイリー山田と言う店長が新台情報連載してたの、ガイドかマガジンどっちだっけ? >>873 Auraってバンドに
「あなたの子レッズ」っていうメンバーがいたよな。 ブラボーキングダムのデジタル停止音って、言うほど「ポコチン」か? ブラボージャンボのポコンポコン…という音も思い出してあげてください。 ブラボージャンボ懐かしい
新台で入った日に打てて嬉しかった
スーパーブラボーの後だったかな フィーバーフェスティバルを初めて見た時の衝撃ときたら…… フェスティバルの朝イチカニ歩きは美味かった
店側がランプ紙の遊戯案内で隠してたけど、
上からのぞけたので、雑誌に出るまでに一稼ぎできた あれは急遽連チャンプログラムを起動しない対策を打って通過させたんじゃなかったっけ
フルーツマシーン2Aなんかもそのパターンだったような そうなんだ、見るからに連チャンしそうな佇まいだったよ >>887
黄門ちゃまにも、そんな感じの台あったね
でもなぜか、下皿に玉たんまり貯めたら連ちゃんしたり
その玉溜め打法をわざわざ書いて貼り出しているパチンコ屋もあったと何かで読んだことある 黄門ちゃまと雀姫物語ずっと残してたホールは
店公認でエラー攻略OKだったな
エラー出るまで玉抜かないで下さいって貼り紙貼ってあったわw ダイナマイトって台だったっけ。朝一単発打ちすると連チャンするってやつ。
それで成功して一杯出た記憶。 ダイナマイトは3が出たら様子見に数回転、そこでまたガセ(?)の3出てそこから数回転。結局当たってなかったみたいな泥沼によくハマりました。4.5.2.3.4.1.5.3.2.6.4.5.1.みたいな。 1000円で1、2回しか回らないからなかなか大変だわね だから私はガセ3の少ないラッキーボーイ派でした
なぜか社会的不適合機リストに載らず結構な期間生き残っていた(ただし釘は打てるような状態ではない) ダイナマイトのシンプルな数字1個って革命的だったよなw
あれだけでめちゃくちゃ面白かったもんなぁ 当時だとバレリーナのルーレットも面白かった
今のくそ長い演出とか無理 比べるなら今と昔のホースケ君くらいにしなきゃ
デジパチと権利物じゃ比較にならんわ 権利物でもダイナマイトだの連チャン機は、凄くキツイなあと感じたけどな
クレイジーボーイとかの、権利発生してもパンクを気にしつつちょこちょこアタッカーを開かせ出玉稼ぐのが本来の権利物だし バレリーナもダイナマイトもあのデジタルだけで十分熱くなれた
1桁の7、3ならスーパーアレパチも思い出す >>907
たしかに
今のは当たりハズレ決まっているのに、リーチ長過ぎるな リーチ演出でもフィーバークイーンとかなら熱かった
源さんや黄門ちゃまでも熱かったか
ウルトラセブンでも熱かったね
いつからこんな状況に >>892
Jの文字を見たらマルホンの台も思い出してあげてください マルホン好きだけどビックリマンとダブルゲームは相性悪かったなー
時代はズレてるかもだけど、ヤングマンとかポップカルチャーみたいな少出玉が大連チャンする機種も痺れたわ ポップカルチャーはツボにはまってしまうとトイレに行けなくなって地獄だった。常連さんから、トイレ行くからハンドルお願いとか何回か頼まれたっけ。 ドラゴン伝説打とうと思ったらヤフーMobageのパチンコがいつの間にかサービス終了してた >>915
竜王伝説なら、サミー777タウンにあるよ
でも2回ループであまり出ないからなあ
一般電役のドラゴン伝説の方入れてくれたらよかったのに ドラゴン伝説はイマイチ好きになれなかった
竜王伝説もナナシーも勝負伝説も好んで打ってはいたけど
当時ドラゴン伝説設置していた店がダメな店だったというのが大きかったとは思う
打ちたい台でもダメな店に設置されていると敬遠しちゃうな 白黒ドラゴンしびれたなあ
当時はワールドとかよりは全然好き >>913
オレは逆でダブルゲームは超相性良かった。
5万発クラスを連発したり、裏モノの沖スロ打ちに沖縄に遠征してボロ負けしたのを現地で取り返したりした。
もう26年ぐらい前になるね >>913
ヤングマン打ったことないけど、いったん連チャン始まったら電源切るまで続いたてスゴいね
朝イチ当たって閉店までずっと打った人もいたんだろうね ポップカルチャー、まともに連した事なかったわ・・・ ポップカルチャーなぁ
最後に打ったとき単発だったから良いイメージないやw おれも単発か2連
どっちかっていうと上にあるびっくりマンのが勝ててた
水道橋のあそこ ポップカルチャー打ってた後ろのおっさんが
てんかんみたいになって倒れて救急車で運ばれたこと思い出した… >>925
戻し玉ほぼゼロだったからなあ
投資スピード速すぎた
そりゃ、回らない台に突っ込み過ぎたら倒れるわ >>925
あれ?それ静岡?
自分も同じの見た
ちなみに爺さん箱は足下に持ってた記憶がある >>926
フィバーでかかってヤッターと立ち上がって心臓発作か何かで
死んだ人が新聞に載ったの思い出したけど出てなかった
>>927
福岡です
ポップカルチャーという軽快なネーミングとは裏腹に各地でそんなことが起こってたのか… 凶悪ってほどでもなかったろ
あれが凶悪なら夢気分は下衆の極みだぞw ポップカルチャーって中身がどういう仕組みなのか分かってたんだっけ?
その頃の連チャン機ってよく分かってないのが多くてそれがまた怪しくて良かったよなぁ。
エビス3みたいに意味わからんまま爆裂する台とかよく追っかけたなぁ。
あんな超低確率の台、昔は平気で全ツッパとかやってた。いまなら怖くて手を出すことすらしないと思うけど、昔はよくできたなぁ。 ポップカルチャーは連続回転によりランプ点灯を切らさなければずっと連チャンで、店側がランプを切っとけばショボ連機にできた気がする
よく覚えてないな 間違えてたらごめんなさい。ポップカルチャーの連チャンするやつは初当たり240分の1、当たり後は保留玉4個が各4分の1、それで当たらなくても75%くらいで連チャン継続とかって覚えてたんですが…。連チャンしない台は単純に通常時から1回転40分の1くらいとか。 ポップカルチャーは241分の1で連荘率91.2% ならしたら48分の1で400個の台らしい
ゲージ的にもブン回りはきつそうだし美味しくはなかったのかな?241分の1での平均出玉は4400発
ファンキードクターの真逆の仕組みで平均出玉は同じくらいか
当時2回権利のスマイル(235分の1)の背中にこいつが設置されててスマイルが35くらい回ってたので5万くらいは楽に勝てた
同じ確率でも確実に4400発あるんだからな まあ当時はそこまで中身知らなかったからしょぼく見えた
ポップカルチャーで4400発出る確率(91%で11連)は35%
スペック的にはスマイルがちょい甘 後はスタートとアタッカーの調整次第 >>912
セーフティセブン
ハッピーセブン
サイドセブン
あのへんは、まーよく打ったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。