【大一】P ひぐらしのなく頃に 廻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学生時代に女に追いかけらたり、
キャッキャウフフした事がない奴がハマる。
実に悲しく切ない台。 レナが貞子化してて草
レナ視点だったら鉈落ちでK1だったら惨劇回避役物でいいな シトフタもリメイクするし初代ひぐらしライト復刻しよう 【機種名称】Pひぐらしのなく頃に-廻-
【メーカー】大一商会(DAIICHI)
【タイプ】ミドルタイプ
【導入日】2020年1月6日
【販売台数】15000台
大一商会からPひぐらしのなく頃に3-廻-(ミドル)が発売・導入されます。
型式に関しては「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜AM」に対応した機種となっています。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
残保留4個の一種二種混合タイプとなっていますが、当選時の状況により電サポ振り分けが変化します。
また規定回数消化以外に小当たり転落当選が電サポ終了契機として存在する点に注意。
詳細は判明次第、追記致します。
大当たり確率(特図1):1/319.7
大当たり確率(特図2):1/7.72
小当たり確率(特図1):1/99.9
小当たり確率(特図2):1/6.3
小当たり転落確率:1/32
賞球数:3&1&4&7&15
カウント:10カウント
ラウンド数:3ラウンドor6ラウンドor9ラウンド
時短回転数:1回転or5回転or100回転
出玉性能:約1200個(9ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
6ラウンド通常(電サポ1回転):98%
6ラウンド通常(電サポ100回転):2%
【電チュー&V入賞時ラウンド振り分け】※特図2(電サポ作動時)
3ラウンド通常(電サポ100回転):48.8%
9ラウンド通常(電サポ100回転):51.2%
【電チュー&V入賞時ラウンド振り分け】※特図2(残保留)
3ラウンド通常(電サポ5回転):48.8%
9ラウンド通常(電サポ5回転):48.8%
9ラウンド通常(電サポ100回転):2.4%
※電サポは規定回数消化or小当たり転落当選で終了となります。 初あたりと転落後の残り保留が身体隠しで5回転が絆結びかな >>84
叫はスペックうんちすぎて無理だったから期待していたけど
今回は3D演出やスペックがよくわからんな 学生時代に女に追いかけらたり、
キャッキャウフフ、ピュッピュッした事がない奴がハマる。
実に悲しく切ない台。 >>78
そうだよなー100秒以内に発見されて逃げ切ったら当たりとか意味不明すぎる 小当り転落って要は全部に小当りリミット1が付いてて1/32でV無し小当りがあるって事かな
貞子伽倻子のリミットと違って強フラグの夢はあるけど引き戻しが1/7.2の残保留4だから厳しめな感じ
あと多分だけど基本の5サポ時も1/32引いたら残保留直行なんだよなこれ 転落でサポ終了ってことは保4キープしないと損するってことね
無駄打ち増えまくるやつやん 流石にチャージ有るんでない?
あとサポ5に小当りリミット付けなければサポ5では転落なしに出来るか 転落確率約1/200ぐらい?
時短100だったらすぐ引いちゃいそう… シャアの逆バージョンか
確かにスペックは新しいしちょっと面白そうだな 便器枠変えろとは言ったけど金玉つけろとは言ってない 便器枠作ったのと同じ奴が作ったろ、さっさとクビにしろ
輪切りにしたサラミみたいな柄でめっちゃキモいわ >>72
オハリバサレテルンダヨって言ったの!
圭一君に見つけられるかな? twitterでカビた金玉ついてますよって言われててワロタ ひぐらし廻の特図2消化時は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319.7)
・外れ(1/6.3に非当選)
・小当たりA(1/6.3に当選かつ約1/1.24に非当選:当該変動終了と同時に電サポ終了)
・小当たりB(1/6.3に当選かつ約1/1.24に当選:V入賞権利獲得)
大当たり+小当たりB合算:1/7.72
小当たりA(小当たり転落確率):1/32 名前おみくじつけたままだった
右の抽選はこうだと思われる
電サポ中にヘソ保留消化した場合、ヘソ小当たりの1/99.9引いても電サポ終了するのかね
そうだった場合極力ヘソは消化しないよう気をつけないとな なるほど、アリアAAの転落バージョンみたいなことか
でもこれだけだと89%いかないよな
仕組みは全く分からんけど右で1/319.7と1/99.9の当たり加えると約89%になるんよな ダイイチって液晶台もう作らないらしいし浜崎みたいな感じで作るなら絶対打たない 出玉は1500で規制されてるけど継続率は上限解禁されたんだから初代のライトミドルスペックで出せただろ!どのメーカーも今流行ってるからって無理矢理シンフォギアスペックにしなくていいんだよ。 >>108
なんか新枠からいろいろおかしいよな
ダイショーグンとかバイオゼロにひぐらし頂作ってた頃の開発どこいったんだよ バイオもひたすらタイラント待ちでくっそつまらなかったけどな
ひぐらし頂を出した時が絶頂期だったよ
後は落ちていくだけ 1/6.3の転落1/32だと継続率83%くらいだけど89%は全部ひっくるめての継続率なのかね? 学生時代に女に追いかけらたり、
キャッキャウフフ、ピュッピュッした事がない奴がハマる。
実に悲しく切ない台。 >>115
ダイイチ「だから!今乗らないでいつ乗るって言ってんの!!このシンフォうぇーぶに乗るしかないの!」 そしてなんか混合機で変なスペックの台あったなぁと忘れ去られて行くんですね >>121
ダイイチ「(大ヒットするに)違いない違いない違いない違いない違いない違いない」 >>107
>>118
右打ち中/残保留消化中の大当たり確率の合算は1/7.72
転落の1/32を引く前に1/7.72を引く確率が約80.6%
電チュー残保留4回で1/7.72を引く引き戻し確率が約42.6%
この2つを合算すると継続率が約89%になる ヒットするかどうかは、まず直営店がどう扱うかだな
現行機みたくガッチガチの釘で鬼ハマリの連続だともうムリ これ、かなり厳しくないか?
突破型、転落、ラウンド振り分け、残保留で当たると電サポ5
後半の2つはどうにかならんかったのか?
サポ中に当たり続ければ連チャン力はありそうだけど
右は転落はそのままでオール9R、右で当たれば電サポ10固定とか無理? なんかスペックがよくわからんが
転落引かなければ時短100回ループして、転落残り保留当たりで基本時短5回のモード行って
そこで5回以内に引き戻すと時短100ループって感じであってる? 突破時の期待出玉ダンバインミドルレベルじゃね?
速度は知らんけど。 >>48
まったく同感だわ
正味期待度0%のSPを毎度毎度
長々見させられる客の気持ちを考えろと言いたい
序章に至ってはそもそも直当たりの可能性がないわけだろ?
頭おかしいんじゃないかと思った
ま、0%SPは他のメーカーにも言えることだけどね >>131
ほんそれ
微妙な予告で序章行った時の時間の無駄感
疑似3とか赤系てんこ盛りでも上位発展が確定しないという絶望
せめて数%でも直当たりに振り分けがあれば少しはマシだったろうに 金系出ても疑心系止まりとか
発狂しそうなレベルムカつくわ 1/7.2だと残保留4の引き戻しが若干しんどめなのがな >>134
42%で80%ループに復帰すると考えれば破格に思える
台枠はあれだけど新しいことやろうとしてるのはいいね 小当たり引いた時点で当たりor電サポ終了なのに性能とか何の話だ? 思うに319だと1番大切なのは通常が耐えれるレベルかどうかなんだよな
さらに一種二種だとわずか時短数回転の変動で小当たり取れないとまた通常回さないとダメだから特に こういうわけのわからんスペックは流行らないだろうな。
ひぐらしでやるには冒険しすぎな 最初に100回転に入るのと一回落ちて残り保留で引き戻したときの100回転に復帰するのが若干きつそうだな スペック見ても何これ?なんだけど
連荘モード突入させるの厳しくない?
319引いたら5回転で7分の1当てたら89パーもらえるであってる?複雑でスペック表見ても???続出だろこれ >>145
初っ端は1回転で1/7当てないと駄目 2回目からは5回転で当てれば入る ヘソ当たり→2%引いたら電サポ100回転
↓
ヘソ当たりの98%→電サポ1回転→1/7引く→電サポ100回転
↓
電サポ1回転ハズレ→残保留4回転で1/7引く→2.4%引いたら電サポ100回転
↓
残保留当たりの97.6%で電サポ5回転
電サポ100回転中の当たりは全て100回転継続
電サポ中は1/32で転落し、99回転残っていてもいきなり残保留4回転に移る >>104
1/32引いた時は電サポしゅうりょうじゃなくて100まで小当たり抽選無しの時短になるんじゃないの? 100回転にたどり着いてそこで転落引かずに引き続けろってことなんだろうが
絶対にヘソから時短100引いて、その1回転目で転落引くやつが現れる >>121
シンフォに似てるか??
むしろ色々考えてんなと思ったけど ヘソサポ1で残保留で引いても一応サポ5もらえるのか
じゃあ一番いい状態には2回に1回くらいは入るんか? >>150
君は混合機の仕様を学んでから書き込んでね
とっととどっか行けどあほう
つーか、サポ100のときに1/32引いて残保留で引き戻せなかったヤツは二度と触らんやろ >>154
そうだね 5+4で9回転もらえるからそこからなんとか100回転にねじ込む台だ >>150
そんなシステムができるとしたらマクロスΔみたいな非電役で特図1と2を分けるしかないけど小当りを契機に切り替えるの不可能だからありえないね
小当りわ抽選させないのは不可能 デルタのルンピカを16連敗したことあるから1回転とか引ける気がしない… 甘ならまだしもミドルで転落ありなんだから普通に50%+5回転引ければRUSH突入とかでいいじゃんと思うんだが
出玉減らしていいからボーダー18ぐらいにしろよ 転落後に4回転チャンス必ず残るってのか重要なんだと思う 転落の時残り貯められるならいいけど
確変の転落タイプは転落の回転で電サポ閉まるの多いよね 右打ちに入っても1回転目で簡単に転落1/32引いちゃいそうだからLushや連チャンは難しそう >>161
さすがにそこまでの極悪仕様ではないかと
多分、ボタンプッシュで圭一死亡から長々と梨花ちゃんがやり直しましょうとかで
欠片を集めたりするみたいな感じなんじゃないの?
圭一即死からの即終了はさすがに不親切というかゲリグソ過ぎないか >>157
そうなのか よく知らんけど色々あんのね なんか複雑だなぁ
普通にバトルスペックか確変機にして欲しかったなぁ ひぐらしといえば片寄ったら爆裂する機種だったのに
これじゃ5連してもせいぜい6000発かよ 廻スペックはね、オヤシロサマの祟りを一身に受けた呪われた子なの >>165
北斗丸パクリのバトルスペックだったらおもろいな
鉈とバットで鍔迫り合い連打
だいたいレナ先制で弱素手、中鉈降り下ろし、強ジャンピング鉈降り下ろし
圭一勝利時には鉈弾き飛ばし
復活は圭一、けーちゃん、圭一さん、前原さん
もちろんBGMは北斗のバトルボーナス 32分の1ってダンバインミドルの確変中確率と一緒だと思うとすぐに落ちろよしそうだな >>161
まだおそらくだけど小当りリミットで転落させるとして、AAならリミット最後でV無し小当り引いた時点でチャージ演出に行くし同じようにチャージタイム作れると思う >>170
あー、AAってそういうやつなのか
最後で発展したり最終行ったりするから不思議だったのよ
サンクス 保留一個の意味がわからなかったが特図2抽選は取れないぞ、一瞬パカるかアイキャッチパカパカでちょっと出玉取れる奴かのアレ なんだあの花の奴みたいにチャレンジ出来るのかと思ってたわ これ1回絆ラッシュに入ったら1/32引くまでループするのか
そう考えるとやれる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています