【三洋】PAスーパー海物語INジャパン2 with太鼓の達人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【機種名称】Pスーパー海物語INジャパン2 with太鼓の達人(甘デジ)
【メーカー】三洋(SANYO)
【タイプ】甘デジタイプ
【導入日】2019年10月7日
【販売台数】30000台
三洋からPスーパー海物語INジャパン2 with太鼓の達人(甘デジ)が発売・導入されます。
型式に関しては「PAスーパー海物語INジャパン2MG」に対応した機種となっています。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/100の甘デジタイプ。
大当たり確率:1/99.9
高確率:1/18.0
賞球数:3&2&10
カウント:10カウント
ラウンド数:3ラウンドor5ラウンドor7ラウンドor10ラウンド
確変突入率:55%
時短回転数:33回転
出玉性能:約850個(10ラウンド時)
【大当たり時ラウンド振り分け】
3ラウンド確変(電サポ次回):6%
5ラウンド確変(電サポ次回):45%
7ラウンド確変(電サポ次回):1%
10ラウンド確変(電サポ次回):3%
5ラウンド通常(電サポ33回転):45% >>506
連続回転で保留先読みみたいに当たりの前に激アツ外すのたまにあるけど
激アツ外したあと人が代わってすぐ当たるのは谷村的オカルトあるあるだと思うわw
でも実際あるから不思議www この機種が人気出れば甘海の確変機が今後も出るだろうし、人気出なければSTになるだろうね。
ホール次第の気もするけど 明日朝から初打ちしてみようかな
4台導入だから座れたらだけど >>515
エヴァにしても確変機の甘は人気はあるけど
ホールが儲からないから作りたがらないと聞く 10年ぐらい前の甘海みたいに電チュー四個返しだったらモリモリ増やして1k20ぐらいでも余裕で打てるのにな
二個返しのヘソ三個だし時短中は諦めるしかないのか。
スロニートは未だにいっぱい見るけどパチプーは羽根物と天龍系の一発台でしか見なくなったな。
北斗無双とか打ってるのもパチプーではなくただの軍団だし >>515
ほんとホール次第
3R甘が比較的爺婆に人気だから扱いが良くなる可能性はあるけど
でも打った感じ回らない当たりにくい
それなら3R甘でいいと爺婆が打たず人気が出ないなら今までのP機と同じ運命をたどるかも
自分もそのひとり
STと確変機は共存して欲しいけどね >>469
毎回STと時短貰える甘海の話でセブンの例えはないわ >>517
なおダイナムは突破型の方が稼働がいいって言って、そっちしか作らない模様(´・ω・`) 確中ならレバ確(濃厚)だし、信頼度は高くても外れることはあって当然よ
外れるとショックだけどねw ROUND中の太鼓ゲームって発生で何かしらあるの?確変昇格とか ガセ有り? 絵柄揃いの当たりは確変と通常が1:1で同じですが、最初から確変絵柄、再抽選で確変絵柄、ラウンド抽選で確変は感覚的にどれくらいの割合ですか?確変中はレバ確演出があるので通常絵柄でも確変と確信できますが、その感覚は抜きでお願いします。 >>525
桃鉄とは違って太鼓ゲーム来たらガセなし >>525
確変昇格と保留連
2日で20回くらい見たけどまだガセはないから
発生したら何かしらあるんじゃ スベり予告初めて見たわ!
外れたが頻度だいぶ少ないが熱いの? 太鼓チャンスとかBBAずっとバンバン叩いててゲームになってねえわ
というかあれでいつもの奇行に何の意味もないことに気づいて欲しかったけど期待薄 この台導入釘から渋かったよな
回らないし客の入れ代わり激しいわ 実際に老人ホームに太鼓の達人すげー置いてあるみたいね
ボケ防止と運動不足解消に貢献してるらしい
そこから着想を経てコラボなんだろうな >>525
難易度普通でちょっと失敗したけど10rと保留連きたよ。今日は確変昇格だった。難しいと鬼に挑戦したいけど、太鼓の達人がそもそも苦手だからなぁ。
鬼も片端からクリアする中3娘連れて行きたいw >>519
スルーの抜けと拾い、ヘソ入賞が噛み合えば50玉くらい増えるぞ。
大抵20玉くらい減らすけど。
https://i.imgur.com/XRDXWfy.jpg いい台だと思うけど、回らな過ぎて打てんなぁ
ミドルの確変がお手軽に楽しめるのは好き 今日打ってきて、初当たり8回の内7回確変入ったのはいいが
3連、時短引き戻し2連、2連、2連、2連+単、2連、2連
どうすりゃ確変続くのこの台(´・ω・`)
あとラウンド中の太鼓ゲームって別に放置しても(クリアゲージ届かなくても)昇格とかは普通にするんだよな?
その場合はもう一回遊べるどん的な演出になるんかな? >>537
すげー、電チュー横の一本釘が初代金エヴァ甘並にイライラして無理だわ。
あれは四個返しだからまだ増やせたけど海は無理ゲーすぎる
3年ぐらい前に出た復刻白海は甘すぎたせいかどこも釘ガン締めの即1ぱち落ちしたし
海もジジババばっかで海専門無職っぽいの全然見なくなったなー >>540
多分すると思うよ。時短の画面になるとセグ覚えてないと確変かわからない内に当たるかもしれないな。絵柄がバウンドして紫画面になればわかるけどね。 北斗の甘もループタイプで打ちてぇ
演出自体は好みなのはループタイプでダラダラやらせてくれよって思っちゃうわ えぐいなw
おじいかおばあなんやろ
ちゃんと誰かが教えて上げろよ >>545
通常10倍ハマりじゃなくてよかったね… 10倍ハマリとかこえー、最後に10倍ハマリ食らったのパトラッシュ2のSTぐらいだわ >>546
確変告知は確実にするっぽいけど
スコアで保留連の告知の頻度が変わるとかなら有りえるんじゃね? ジャンプ釘ってどうなってたらいいの?
道釘よりに振れてるほうがよくて上向きがプラス? 北斗8の小当り中に10倍ハマりしてたら何万発でるんだろうな 分母ハマれば表記上約1500なので15000
9999でカンストしてる動画あったぞ >>551
ジャンプが道の方を向くと、ジャンプとヘソの間が広くなり、ヘソの手前に落ちやすくなるからダメ。なんだけど、道とジャンプとヘソ、全部のバランス次第。まあ結局、打ってみて回らんかったらダメ。 近所のイチパチ(千円55回)でも二万発や万発毎日出てる
もっと釘閉まるな(笑) >>554
上向き下向きはどうなんですか?
右いけるか?と思った台のほとんどが右のジャンプ下向きなんでマイナス調整なんだろうとは思ってますが 一般にジャンプ釘は適度に上向きなのがいい
斜め上から来る玉に対して、ジャンプ釘〜命釘の間隔が狭くなる 1ぱちで甘デジとか好きにやればいいわ
ゲーセン以下 この台とドルフィンダイブだったらどっちがおもろい? 時短中増やせるからドルフィンダイブだけどあの頃のFUJIの台ってマルホン並にハンドルクソだった記憶
とりあえず玉突きが酷かったような 祭りモードにするとハマらない?周りも当たってるの見たことない 通ってる店が半シマ導入したけど全台1円に設置
アケてるから夜まで満席になってる
たぶん餌撒いて4円に移動させんだろうなあ 海モードで740ハマり
ジャパンモードで600ハマり
したことあるから関係ない 駄目だ
入れ替え四日目にしてk/16がほぼ全台になっちまった
打てたもんじゃないのが悲しい 1/18が100超えてハマってる…確変機で良かった この台確変中1/18とは思えないくらいはまるんだが 流石にスペックが良いからか閉められてるな
近所4店舗回って5千円づつ回したけど12〜13/1k程度だったわ ジャパンモードで打ってるけど何も起こらん。保留変化は熱いのないの? >>570
返し3だけど等価削り5%で19.2だろ
悪かないでしょ 海モードでチャ目2回+疑似連魚群ダブルリーチでハズレとかミドルか >>576
あいつなんか熱いセリフ言うのか。というか単発ばっかりで疲れた この台ハマる時は露骨に演出来なくなるな 400ハマりや 8個保留専用演出見たいのに釘が悪くなってきて見れる気配が無い >>580
前作含めて8個入賞時の演出は外したことないわ >>579
そもそも当たり引けてないからそう感じるだけやで。
そんなに演出あるわけでもないし。 この台の分かりにくい当確演出ってどこかに無い?
図柄戻ってリーチとか襖に忍者とか色々気になるんだけど >>582
煽りがうざいジャパンモードとか祭りモードで先読みが一切こない
三人カットインハズレ、祭り先読みハズレでともかくアツそうなのが外れる
不調台だと思って500ハマりでやめたがその後詫びですぐ当たって連チャンしてた
海物語の乱数はハズレから抜けれないと演出全くこなくなると思うんだよなぁ
いくら回ってもハマりばかりじゃ勝てん 回転数100を超えたら200回転まで当たらない
200回転を超えたらその台の最高ハマりまで当たらないっていうオカルトはあると思うで
当たる台は60から分母以内で綺麗に連チャンして右肩上がりのグラフになる 近畿地方で打ってたけど関西弁って思った以上にウザいな
俺関西人だけどw 今日は200以上ハマらず100回転台で当たることよくあるわ 初打ち楽しかった
でも回らなすぎ台しか座れなかったわ >>591
https://i.imgur.com/Eqv8o62.jpg
https://i.imgur.com/2mjYiaY.jpg
400ハマりの確率は時短引き戻し込み連チャン率10連と同じくらいの確率だな。
2%くらいやから、1日打って図柄揃いからの10Rを2回引けるならあり得る。 まったり打ちたかったんだけど
昨日は10連してからの時短抜け保留で当たり11連して閉店
今日朝一から打って15連
履歴がエライ事になったわ
メイン機種にしたいんだけど収束が怖い 55%確変の割には妙に連荘するイメージあるよな
打つ前は単発の嵐とかなんだろうなぁって思ってたけど意外と連荘してくれるなぁって印象だわ
まぁ良い展開が多く来てくれてるだけだろうが ステージ&スルーもクソだから
店が本気であけてくれないと無理
ちょっと締めただけでジジババ死亡遊戯 たまには回る海が打ちたい
ジジババがクソ釘でも粘るせいで店での扱いが決まってしまう ジャパンモード保留変換ってそんなに来ないのに弱すぎるぜワリンさん今のところハズレなしマリンは相変わらずウリンちゃん演出変わって画面タッチしまくればいいのか?恥ずかしくてできんが どうせ当たるんだから1/10とかでもよくね?嫌がらせかよ? >>599
え、ぼのぼのとコラボしてたのか
めっちゃ打ちたいなあ 前作は桃鉄チャンス失敗あったけど今作は太鼓チャンス発生時点で確確だよね?周り見てても失敗してるの見たことない 海モードは前作の演出をいろいろ継承してるね。プラスリーチ前の連続予告が最強!サイレント予告は弱い感じ? スロットのSUPERそに子と海のコラボパチでもやってくれんかな?
そにこエロくてすき
https://i.imgur.com/DOGeLYy.jpg 朝から300くらいハマって何か怒鳴りながら台に玉投げつけてボタンガンガン叩いて怒ってる人がいて怖かった
3倍ハマりなら割りとあるだろうに… 露骨なエロキャラはきついからいらねえや
今のキャラぐらいがちょうどいい >>595
初回確変、即落ち、時短引き戻し確変、即落ち
タイミング次第じゃ確変2回しか引けなくても4連になるからなぁ。いつの間にかそこそこ連してる感じはあるね。 >>602
プレ海だから結構前やね。台枠が一個前のクジラッキーハンドルのやつやもん。探せばまだギリギリ置いてあるとこないかな?STと時短突破型やったよ。メインは電サポ25回で16分の1の8回転の確変で引くかその後の17回転の時短で引き戻しすれば以後は電サポ75固定だったかな?
アグネスと同じで振り分けが4Rと6Rがあって4パーの16Rか15Rを引いてら裏口入学できたはず。 隣のおっさんが23連してたわ
どうやったらそんな続くねん ふぅー1日楽しんできたぜ
皆ものめり込みには注意してくれよな!
https://i.imgur.com/CWHLXpg.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています