開発したやつの頭のおかしさが滲み出てる機種または演出
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
大海4クリスタルモードのボタン連打
一発押しに当たりを割きすぎて連打の時点でそれまでの先読みや予告を無にするゴミ
ハイビスカスモードみたいにボタン一発押しだけでよかったのに露骨なチャンスダウンを仕込む無能開発 正直3分以上かかるリーチは全部イカれてると思う
客の遊戯時間を無駄使いさせるな >>806
バカボン2は4分割から9分割リーチへ発展することもあった
しかも外れありだったような >>807
古いけどCR蛭子能収長いリーチあって
ハズレたの今でも覚えてるわ >>802
なんかやたら古い話ししてるがもしやセカパクしか打った事ないのか?
エヴァのそのパターンはセカパクだけに限らんぞ 三共のドラムじゃないゴルゴ
右打ちの演出で骸骨が発展先を選ぶ演出で赤、赤ときて最低でも赤だし当たったかと思ったら
赤、赤、緑、緑って格下げwされて緑が選ばれて外れ
普段は青、緑、赤って格上げしていく癖に格下げあるとか初めて見てビビった 最近はどれだけ打ち手をバカにできるかチキンレースしてるんじゃないかと思う位に狂ってる 赤保留→金文字→役物全開→ボタンを押せ!→緑カットイン
最初に考えた奴は誰なのか問いただしたい ラウンド中、アタッカーが高速パカパカしたらラッシュ確定
良い意味で頭おかしい。好き。 >>572
ネロ「お母さん!」→プッシュ
パトラッシュ「ワン!」 古い台だが、サミーのハクション大魔王2
アクビちゃんがタンバリン叩いて図柄すすめるスーパーがあるけど、
当たりの一つ手前でタンバリン連打して当たり図柄まで進んで一旦停止、
当たったかと思ったら、そこからまたタンバリン叩いて一つ進んで外れる
アクビちゃんが「ごめーんね」とか言うのに殺意が湧く
もう一つ、あたり図柄を増やすスーパーがあったけど、
確変中に確変図柄でテンパイして、図柄増やして単発図柄で当たる
昇格なんかしない
マジで叩き壊したくなるような台だったわ 昔のトップを狙えで原作通りでハズレってさすが平和だと思ったわ マクロスF3は凄いよな
欠片3つから追加で欠片3つ取らないと始まりすらしないのにひたすら煽る
リーチ増やす煽りに糞大音量でランカやシェリルの一枚絵が出てきて引っ込む煽り
欠片が3つ止まりだと100%?外れなのにゲキアツ予告の歌姫降臨して外してくれる
それに加えてSP中もルパンのタイマーみたいに追加されるも発動せず
酷かったなぁ。 糞エリオン草もエヴァあんな感じだったしあの演出形態は誰も求めて無いよね マクロス初打ちで役物2回ド派手に完成して外した記憶ある
2回とかさすがに当確かと思ったし煽りヤバすぎて即辞めした
それ以来打ってないからなんか勘違いしてるかもだけど煽りやべぇのは確か sankyoといえばマクロスよりZガンダムだろう
まずあの無意味なチャンス目
一応先読みになってるけど全く役に立たない
保4とかからでもチャンス目止まるかもって感じでスローになるけど、
本当に先読みになってるときはスローにならない
邪魔なだけ
あとタイマーが本当に役に立たない
チャンスやらプレッシャーアップやらばっかり
つーかエヴァでもそうだが、sankyoはタイマーの使い方が下手すぎるわ ゼータはチャンス目からリーチ煽りだけだからマクロスより遥かにスムーズ
リーチ煽り→リーチ煽り中に疑似赤チャンス目にタイマー煽りとかきてガセ→無駄にSP発展→SP中ZONE煽りとタイマー煽りが個々に来る感じよ
それがほぼ、毎回転発生する そもそもサンキョーはチンポギアがまぐれ当たりしただけで基本ゴミクソメーカーだろ
最近のでもマクロスf&Δ糞エリオンは勿論産廃だし
バイオも無意味にレバブルさせまくるとか完全に頭イカれてるとしか思わんかったぞ サンセイの笑うセールスマン打ったけど、あれ酷い
スキマZONE保留鞄に変わって何度もドーンさせてアイテムを手に入れてリーチに成るかと思ったから、スキマZONE入るための演出だけで当然の様にガセとか開発者の頭がイカれてるわ。 >>824
それはリーチ成立後の歌姫降臨とバルキリーリーチ3ライン発展時の2回だな
F3は当たりのフローが少なすぎて激熱外れがほぼ同じルート通るんで、やかましさと信頼度が全く比例してないから、確定出ないと最終的に図柄揃うまで死んだ目で見てるしかない >>829
右打ち中も熱そうなのバシバシ外すよなあれ
あれに比べたら初代マクロスFの保留遊びなんてまだ可愛いもんだわ 激アツ外しより先読み保留の後に入賞した保留まで続くのはどうあっても擁護出来んわ 当たりのフローが〜で思い出したのがひぐらし叫
プレミアリーチに発展する事が多いせいもあって
激熱臭いのが盛り盛りで(プレミア除いた)信頼度最強や2番目位のリーチに発展しても大体最後ゴミボタンで殺す
って言うか激熱扱いのリーチが20%とか平気で書かれてる
とにかく最後が赤勃起ボタンじゃないと98%ハズレるし
最強リーチは赤勃起ボタンがデフォだし本当に頭おかしい 三共のSEはほんと頭にくる
ビスティやジェイビーまでそっちに寄ってきてるのがマジで嫌い
終いにはJラッシュまで派手な音鳴りそう… 名義だけ使ったりとかいくらでもあるから開発が同じか違うかなんてわからないよ? 北斗のおかげ?で赤緑黄青の色の強弱が着いたのは許すけど結局メーカー柄とか金色とか出ないと当たらないバランスはおかしい
障子からにゃ七が赤団扇持ってて脳汁位でちょうどええんよ 色なんか白赤金程度で良かったよ
メーカー柄は作るなら当確か熱い止まりなら当たりにそう絡まない程度なら許せる
あともうなんだかんだで許されたけど初代牙狼の金シャンでノーマル止まりとかも制作者ガイだろ
それかなんらかのミスがあったのか 三共ドラムじゃないゴルゴ
レバブル白で前半終了
一番新しいめぞん
タイマーモードでタイマーの部分に赤字でlockと表示されタイマー発動待機かと思ったら何もなく終了 赤が熱い
それが今でも認識されてるからね
赤が熱いなんて古い
そう思ってるのはごく一部のパチンカス
だから未だに北斗無双は人気だと思う。
何だかんだ赤保留出たら期待するし 俺は超好きだけどストパンだな
・赤保留でコア破壊(後半)確定しない
・11人でコア破壊確定しない
・ビッグスタンバイ(解析サイトでは60%の激熱演出)でコア破壊確定しない
こういうでたらめなバランスのせいで良いところ皆が知る前にクソ台認定されてしまった 最近の一騎当千、リーチ演出ラストのボタン隆起
確かに下まで押し下げたけど、台はおろか演出は反応せず、緩めると押し返されてまた隆起
もういいやと放っておいたらハズレ演出になりボタンが沈んで定位置に
ハズレるんだったら押し切ったときにプシュンとかでいいのに、今までで一番わけがわからんかった ファフナー2の回転体考えたやつ
アホとしか言いようがない >>844
馬鹿なのか。。。
断言できるが北斗無双が人気なのはスペックがいいからだぞ?
演出は何も評価すべきとこないからな? >>850
鋼の頃からそれより遥かに出現率低い砂時計赤でロング止まりあったんだ… 赤保留の強弱がマジで訳わからんかったのはオーメン
保留変化色二種しかないのになんであんなことになってんだw >>851
ボタンが最糞なメーカーなら今の高尾がトップを狙えると思うわ
そもそも京楽の勃起ボタンが最初に出た時点でこんなもん確定にしないとかバカかとは思ったが
高尾は勃起段階で強弱付けたりして本格的に糞化を極めようとしてる
カイジ3まではハンドルについたボタンがウザイ勃起ボタンの代わりを全部務めてたからまだ許せたが
その次位からハンドルボタンは付いたままにしてそれが効かない演出増やしたり
本当にただただ糞 サプボ搭載枠で出た最初の仕事人昇格演出でサプボ出て来て昇格しないとかなかったっけ? >>787
最強はスロだけどまどマギ2の3桁乗せの音だと思う
壮絶な下利便を噴射してるようにしか思えん >>861
知恵遅れは猿でもわかるバランスの台だけ打ってろよ >>862
玄人にしかわからんような演出の台打ってて楽しいかw
萌え豚は時代錯誤の奴大杉w >>864
自分が理解できないものを打ってる奴がいるとそんなに悔しいのか?
なんで顔真っ赤なのか意味わからん
さすが知恵遅れの母親に育てられた猿だわ 「良いところはここなんだ」と話し合おうともせずに初手知恵遅れは草なんだ😅
なんのために日本語身につけたのか全くわからないんだ😂 そんな聞かれ方されてもいないの言う訳ねえだろ
煽りと一生懸命会話する馬鹿かよ
ピュアおじさんw メーカーは金とかゴッド、神とかの単語使えいいと思ってるだろ 会話の吹き出し緑色からの疑似2、台詞違いの緑色からのノーマル
俺のラッキーカラーをこんな風に使うな マジでメーカーの台作成の企画会議を見てみたい。そして願わくば適当な会議であってほしい。
だって今までの糞台作るのに真面目に意見出し合ってる姿なんか見たら泣いちゃうよ。あー頭おかしいんだなって。 >>872
賛成さんがとんでもない枠出しましたよ!
値段もぼったくれるし我々もやりましょう!
今のホールの状況からしてまず回らないから演出は長く派手にして感覚を麻痺させましょう!
こんな感じかと サンセイの横の人の目を潰す今の枠を考えたヤツは本当に死ねばいいと思います セブンがいないと1体の怪獣を倒せないウルトラ5兄弟 咲の新しい奴
萌え豚も引くほど開発者の頭がイカれてる糞演出バランス
保留変化でカード付いて先読み付きと普通の台ならリーチ以上は発展するのに、リーチで激熱演出でガセ
フラッシュをチカチカちさせて肝心の演出が全然見えない故に全然熱くない
ストーリーも金文字来ないとハイワロ
とかストライクウィチーズや星矢も酷いけど、こいつからがマシに見えるくらい本当に打ち手を馬鹿にし過ぎ。
これの開発者は2度とパチンコ作らないで欲しいわ。 戦国乙女5は色々おかしい
大剣役物落ちてこようが一枚絵出ようが金色出ようが全く熱くないパターンがあるとかふざけすぎ 萌え台打つに抵抗無い人は騙されたと思って萌え萌え大戦争打ってみてほしい
あの台はマジで演出バランスが神がかってる めぞん一刻の緑保留の犬に骨投げて元気な緑保留になる演出だろ
あれしかも頻繁に起こるし、緑保留のままだったら絶対当たらんからな 慶次は金を簡単に使いすぎ
話にならんSPで平気で終わる >>881
点滅保留を点滅保留にするオトフェスさんもいるで 金扇子降ってきてノーマルリーチ止まりだった時は乾いた笑いが出た。 金シャンノーマル終了を作り出した初代牙狼とか言う戦犯のせいでは?
今思えばシンプルと言えば聞こえは良いけど演出は手抜きがたまたま良い方に働いただけだし本当にスペックだけだったよな初代牙狼
まぁ金どころか虹の花弁がモリモリ降ってきて当たりもしない糞リーチで終わる台も知ってるけど 頻繁にチャンスっぽく見せろ退屈させるななんて誰も頼んでないのに
ちょっとリーチが長くなるとすぐ強打モードになるバカは喜んでるように見えるから
メーカーはそれ見て演出調整するようになっちまったんだろうな
全部の回転が10秒以内で終わるほうがいいわ 初代ガロは当時金って慶次位しか使って無かったからそういうもんで受け入れられたのかもね いい加減に弱予告リーチスキップぐらい認めろよヴォケ! リングのバイブ、隣の台まで揺らしてどうする加減を知れ >>872
昔まだ4号機があった頃、ゲーム会社の下請けやってたけど、
パチの下請けもやったよ(全部お蔵入りしたけど)
結論から言うと「メーカーは超真面目にやってる」
そして「パチンコ打たない人が企画やってる」
パチンコを作ってるというより、パチンコの形をしたテレビゲームを
作ってる感覚かな?
2Dミニキャラのグラフィック(原画)や、デジタル停止音だけでリテイク祭りだった
印象的だったのは「今までにない何か斬新なアイデアが欲しい」と、いっつも言われてた
それは下請けの仕事じゃないんだけどね
とにかく他メーカーを出し抜いて、一発メガヒットさせる事ばかりに力入れてたっぽい 高尾の演出はなかなかエキセントリックで万人受けしないけどマニアうけは凄いね >>880
同意する
あの(好きな人には悪いが)キャラデザ崩壊CGさえ無ければ天下取ってたはず
寿命限界なのにいまだに安定稼働あるし、今頃出したサントラも売れまくった
本当に惜しい近年稀に見る超名機 まどまぎとウルトラの黄色予告
金色熱い台でなぜ黄色使うのか 革命機ヴァルヴレイヴだな
潜伏確変、リミット付き、クソクソ出玉性能など
こんなめんどくさい仕様よく思い付いたと感心する
けど、めちゃくちゃ相性良かった
原作ファンなので見かけたら触ってしまう
一番儲けた台であり、唯一愛した台
撤去されまくってて僕は悲しい あ、設定付きの方のヴァルヴレイヴはマジのクソクソ台な >>888
普通に使われてたぞ
覚えてるのだと藤、平和とかも普通に使ってた
有名所だとエヴァ、北斗の金枠SUとかかな
スーパーは確定するだけマシだけどな
エヴァの金枠は熱いし レインボー(非当確)が許されてたのっていつまで?
自分が見た最後はスロひぐらし祭のレインボーナビ(1枚役(ボーナスなし)) 当時のホールの冊子ですら降り物が金なら大チャンスみたいに書かれてたからな
適当なのは勿論良くないがあれは牙狼が悪いわ >>902
スロ哲也とか虹で大チャンス位だったらしいな
虹ハズレは当時からしても不評だったし許されてた訳では無いけど明確にどこも虹=確定にしだしたのは6、7年前なのかな? スロ初代エヴァのレインボーはレア役以上って感じだったかと
スロひぐらしのはカラフル柄と言っててレインボーではないらしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。