パチンコ GANTZ:2 1星人目
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>>400重要とか言うからしょっちゅう台詞で変わるのかと思ったけど、そう言う意味か
前作はレバ確何かほとんど絡まないのが良かったな
基本白台詞、敵先読み、いきなりルーレットばっか
あ〜千手で終わったわ…と思ってたら俺は負けねぇ!とか良くあるし
今作の変なメーターでチャンスになるのは違うわ はようちたい、この土日で下手に打って金減らすとヤバいから我慢する
1パチで初代でも打つかー タイトルも白、危険度も4.5の千手で攻撃受けた後、Xガンに手を伸ばす瞬間のプチュン転送とか脳汁半端なかったよなぁ。
あの超転送のタイミングが完全にランダムだったら最高だった。
変動時間の調整とかあるかもしれないけど、そんなの当たった後に図柄ユラユラさせとけば良いんだし。 >>404
概ね同意
弱予告チャンスアップ無しの一番強い敵でもそういう逆転がそこそこ起きるし普通にチャンスルート行ったりするからヤバイパターンでも多少期待しながら見れるんだよな
弱予告テンパイ時点でほぼ終了でその後のバトルに意味が無い台多すぎ
捨丸や銭形が喋った時点でアウトとかもはや何が楽しいのか分からん
そういう台に限って期待もできないのに無駄に連打させたりバトル長かったりする >>405
ただバトル勝利ってだけでなくて、最高級の大当たりへ導く演出だから嬉しさも格段に高いんだよなぁ。
ただ、チビ星人のちゃんす止まりの釣りはいただけなかったな。 >>404
わかるわ、ブラックアウトは出汁溢れる
それになんかGANTZは負け演出も慣れちゃってる部分あってストレスにならない >>402
うちいちぱちにあったのに4に戻されたw AKBもそうだが右打ち中、確変か通常を隠すのはウケてないんだよなぁ
こういうの本当つまらんわ マイホゴッドイーターは10台導入したくせにガンツは0台だわ >>410
この台の隠確ってそこまでゲーム性の核にはなってなくね?
ちょっとした、救済的な位置付けでは? 150G/1000発の台を1週間打っても大して勝てなかった前作
わしゃあ小当たりラッシュ向いてない チビ星人というか危険度低い敵ほど継続割合が増えるだけで勝率自体は全敵大差ないからな
CUも同じで転落否定なだけで勝率はCUなしでもほぼ同じ
千手が一番継続少ない分ちゃんすルートの時点で7割当たるがピンチルートは7割落ちる
逆にチラノはちゃんすで5割しか無いけどピンチでも5割助かる
鬼はその中間のバランスだから報酬考えるとチラノが一番厄介 >>414
そういう台だからね
前作も勝てないけど楽しいって意見が多かったのに劣化した今回のスペックで勝てるとかアホ抜かしてる輩が多くて草生える >>417
小当たりラッシュ機て時点でスペックは諦めるべきだよな
演出面白ければいい。ガンツは割と演出大人しいから飽きは少ない
ただ初代打ち込んだ人だと2は打つ必要なさそうだな
スペックはたいして初代と変わらない。荒さがとれてつまらなくはなってるけど マイホガンツ再導入はわかるんだけど一緒にガガも再導入しやがったwwwww
打ってみたら面白くて困惑した 超ガンツで3000発てメーカーも1セット前提なのが潔よくてすき
継続率60%時短20じゃそりゃ続かないわ
前作は65%継続2400発登載で時短50
よくぞここまでスペック落とせたと感心する でもまぁエクストラの確率少し上がってるし
俺はどっちでもいいかな、前作と同じ島で設置しててほしい 潔くても勝てない台なんて要らないんだよね
高継続機の時代に60%てw 左打ち通常の初回時短100はかなり嬉しい
初代は通常時短50回の絶望感が嫌いだった
ボダかなり甘くなってるし回るかどうか心配ではある 2400で小当たりラッシュっていう目玉があったから通常、確変、時短全部クソでもかろうじて打てたのに
演出も前作踏襲とか即通路だな、断言してもいい 1日打ったけどホントに1と変わらんよ
押してくださいゾーンもたこ焼きゾーンも空気
大阪編のヤツも全然出ない
100回に1回ブラキオかオニいくくらい
あとモードはなぜかエアバイブのオンオフしかない
Gフラッシュだっけ?入賞時の音鳴ってピカピカするやつ
あれも青ばっかでクッソ弱くなってる >>426
それだよな
2は電サポ中の通常当たりで400発近く貰えるからボダをそこでかなり下げてるけど初代だったら玉出なかったのに400発も貰えたぜ
撤去まで打ち倒すわなんていう人間は少ないだろう >>413
新宿で最新台導入!っていわれてうってて違和感、、
前のやつだったわ あ、改悪要素として
紫保留という釣り用保留ができたことと
後半の時に毎回ボタン押させて基本的に
保留のいろのカットインが出るとこ
ネギ星人保留と黒いG?保留と紫保留が増えて
キョロちゃん保留はリストラされたみたいだね
タエちゃんが熱くなってる気がした
一回転送天国行ったし 演出ほぼ変えなかったのは良いところだと思うけどな
紫保留とカットインは相当な改悪だけど、鬼武者や冬ソナみたいにタイマー予告が出なかったことと激振予告無かったのはホント良かった
まぁ出来れば初代と全く同じ演出で全く同じスペックで打ちたいとは思う
同じ60%継続だったら、右だろうと左だろうと通常引いた時にマックス出玉貰えて時短100つく仕事人打つ方がボダ的にも遥かに良いし >>431
>初代と同じ演出、スペックで打ちたいと思う
???
それは、初代を打てばいいんじゃないの??
>タイマーなかったのは良かった
押してくだちいゾーンとかゆうのがタイマーみたいなもんだったよ >>433
原作も中盤以降から急に可愛くなったからセーフ タケシと風ってアニメ版には出てこないの?マンガ版だけ?
あの二人の関係性クッソ泣けるわ 確かOだとリストラされてたような
アニメはそもそも風出てくるまで行き着いてない >>436千手編までだもんな
GANTZはぬらりひょん編までは超面白い漫画
それ以降は
吸血鬼編もなかった事になるし
そもそも何で岸本だけコピーが生まれたのかが謎
他のGANTZメンバーはコピー殺してんのか? 3以降はバトルで
高度文明人ぶっ飛ばせるバトルモード作ってくれ
おっちゃんが可哀想であそこだけは不満なんだよ >>438高度文明人って最後の奴だっけ?
誰かが意味もなく殺された気がする 信頼度入りの解説動画あがってた
【ぱちんこ GANTZ:2(ガンツ2) 試打#02】スタートダッシュ信頼度解説!【パチンコ新台】
https://youtu.be/P-DYESdPVOA >>439 ヒトラー達だな
桜岡、レイカ、おっちゃんの三人が魂がどうのこうのの説明の為だけに復活してすぐ殺されたとこだったと思う >>427
入賞時の白フラは前作だってそんなに熱くなかったろ。
後半発展ぐらいの呼び水的な演出だろ。
で、元々赤フラが信頼度跳ね上がってた。
つまり前作と変わらないって事だ。 >>436
Oは吸血鬼、超能力師弟、筋肉ライダー&タケシがリストラ。
敵で言えば犬神、おかめ侍、でっかいミノタウロスがリストラ。 パチンコの映像でちょこちょこ映像化されてはいるけど、OのCGアニメのクオリティで最初からやって欲しいわ。
テラフォーマーズとかGANTZとか最近色々な漫画がメディアミックスしまくって糞コンテンツ量産してたけどさ、Oはめちゃくちゃクオリティ高かった。
色々はしょられてはいたけど、良いまとめ方にはなっていた(そもそも原作で説明しきれてない余計な部分を上手く削ぎ落としていたw)。
ただ、Oは興行的には爆死だった様だけどw >>433
ちょいブスな地味子なのが格別にいいのにな >>430
キョロちゃんリストラは高評価だけどその分演出増えてんのか… てか結構打ってたけどキョロちゃんから当たりに絡んだことなかったな
紫保留はぼちぼち当たる事もあるんかな? 直営の出玉がちょっと落ちてきてるw
導入から5日くらいはプラスの台多かったけど昨日あたりから弱ってる、やっぱ月曜から打つしかないな ゴッドイーター信者がここで必死にオススメしてたから打ったけど全然おもんなかった、演出が好きになれないわ
+32k >>448緑保留たまに当たる
紫保留はそれなりに当たる
赤保留はかなり当たる
一応緑よりはマシだとは思える
ただ信頼度があまり変わらん白Fがあるからあんまり嬉しくはない
>>450元々レイカはバインバインだろ 緑、紫保留でもそれなりに当たるのはいいね
入賞時赤フラはやっぱり滅多に出ない? >>454出ないし、更に今回は無駄に白Fから赤Fになるのもできたから… >>452
それくらいの期待度ならなんの問題もないわ
でも白フラでそこそこ期待度殺されるバランスだとキツいな >>451
俺は勝ち負けあまり考えないで好きな台打つタイプだからゴッドイーターは打たないなw 1/99って上手くすれば300くらいはちょくちょくハマれるよな
俺の甘デジのハマり感覚だとそう言う感じ >>457
勝ち負け考えたらこの台は打てないからなw 俺あんま言いたくないんだけど原作マイベスト1くらい好きだわ
大阪編が最高なのは異論はないんだけど
オニ星人のとこだったかな
レイカか誰かを助ける為に玄野がすげー遠くからオニめがけて
刀持って急襲かけるシーンめっちゃ好き
鳥肌立つ >>458
確率分母内に当たる確率は65%
なんと2/3。3倍ハマりする確率は実は5%切る
小当たりラッシュ機は勝つために打つような台じゃない
しかしそんな台よりもスペックが遥かに悪いゴッドイーターはマジにヤバい T2に飼いならされた漏れは、ションベン出玉の台は打てなくなってしまったw >>463
2000発じゃ俺は単発即辞め出来んわ
時短引き戻し前提に打つなら旧基準ライトミドル009のが夢あるし
まぁそんなこと言ったらガンツ2打つなら仕事人5だしゴッドイーター打つならダンバインになるんだけどな 前作のガンツで五万発だしたのは良い思い出。
多分過去最高だったかな
とにかく気持ち良かったわ
今作も出玉あるみたいだし客はつくだろうね。 元々80%継続2000発に新基準じゃどうしようもないからどこもかしこも2400入れて尖らせたんだろ
今度はそれが横行してきたからただのループを3000に言い換えてアピールとかないわw >>440
この動画見た限り信頼度はあんまかわってなさそうだな
喜べばいいのかなおさら初代でええやんなのか微妙だが ニコ動にある画面に文字が出てくる演出は熱い演出があるのかな。よくわからん 継続率60%が良くやったとかガンツ信者は頭沸いてるなw >>473
pでどこもかしこも高継続やる中ここまで前の319のに近いスペックで作ってきたなって俺も思うぞ スペックってかポテンシャル加味してないと意味無いよな。
一長一短ってだけで、結局はホールでどれだけボーダーを上回る台を打つかだし。
表記だけのスペックでマウント取るなら、餃子でも打ってたらいかがだろうかw
ボーダーは1回転/1kだし、一回当たれば50回ワンセットのボーナス(継続率に直すと98%)だしw >>476
極端な例で説明したいんだろうけど羽モノと比べるのはね
確かに仕事人5や地獄少女は、スペック良すぎて回らなかった。そもそもボダと同じ回転数だと新基準機じゃ回転遅すぎたからこの2台は稼働につながらなかったと思う
ただホールをみてわかるけど、ゴッドイーターや小当たりカイジを25回転以上とか回すホールないしボダは参考になると思うわ >>475
前作がさっぱり勝てないスペックで店側大喜びだったのを知らないのかコイツはw スペックなんてのは釘でどうとでもなる
店が喜ぶのはそれでも稼働するかどうかだけで客が勝ちにくいとかそんなん気にしてねえよ >>479
抜けるかどうかは重要だろう
シンフォギアなんてむっちゃ抜けるから、店も協力的に売り出した
豚なんか1K18回転で喜んで打つからな
シンフォギアの店の粗利益は相当だろう だからその抜けるかどうかは店の釘次第って事だろ?
つまりスペックは関係ないと。
一般的なユーザーが盲目的に全ての台のボーダーが18前後って思い込んでるなんて眉唾物。
仕事人が14、5回転でも稼働してるし。 いそまる初当たり4回ともラッシュ入れるてどんな引きだよ
直営&初日補正か。オレには無理だろな >>481
いやいやゴッドイーター打てばわかるけど結構なホールで1k20未満だよ
ターミネーターとゴッドイーターでそれぞれ釘調整するホールなんて稀だよ
同じ釘なら当然ゴッドイーターのが抜ける
身近なホールじゃ1K18回転のゴッドイーターが休日は終日満席
客はそんなに賢くないよ >>482
でも、全部単発だったじゃんw
やっぱ継続率って大事だわw >>485
時短加味しなきゃ三連する可能性22%しかないからな60%
ただこの神台には時短20つくから
それに60%といいながら内5%は小当りラッシュじゃないリベンジモード
超良スペックですわ ゴッドイーターの万発突破率を見習って欲しいわ
5000発が関の山だろこれ ゴッドイーター君達は勝ち負けでしか考えてないようだね
あまりにもGANTZ民と噛み合わなすぎる、結局100%勝てるわけじゃないんだから負けても楽しめるかどうかでGANTZ打ってんだよこっちは >>478
そういう台じゃないと今でも20くらいの調整で設置されててないからな
結局は店と客を喜ばせないとパチンコは評価されない もうゴッドイーター厨は黙っててくれよ、、、おじさんガンツしか楽しみないんだからさ リーチ中の保留変化、SP中のボタン押しカットイン
これが無いから良かったのに何追加してんだよ >>487
ゴッドイーターの万発到達率10%程度じゃんw 何を見習えとw >>494
それ故に緑でチビ星人倒したりするのが秀逸だったよね
そういうケツ浮きパターンがある事を祈る 最終当否のボタンでプチュン
エアバイブ
この二つは最高
確変中は劣化してます スペック云々はさておき
ゴッドイーターでは出来ないエロモード固定がこっちは出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています