(思い出補正込みで)好きだった演出や、めちゃくちゃ打ち込んだ機種を語ってくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海物語アクアwith吉木りさ
7センター先読みやチャンス目や23456、56789などの出目からでも発展するウリンチャンス
アタック一発やスイカ割りなどの特殊なリーチ
アクアビジョンに映る流星や赤月などのチャンスアップ
貝保留や点滅保留に食いつくエイやセイウチ
海モでしか打たなかったがどれも最近の海にはない独特の演出で好きだった
不評なクリオネチャンスも個人的には悪い演出じゃなかった スーパーロボット面白かったな
30年以上前の3回権利物だけど サムライチャンプルー
カセットのガシャンが堪らなさ過ぎた 明菜2までとアラビアンラッシュ
あの頃の大一は輝いていた パンプキングとデラマイッタ(甘)は
めっちゃ打ち込みました
ナナセグ好き 蒼天のけん初代はなんかかっこよくて本当に好きだった
どれもこれも初代初代っていうと懐古厨みたいでれだけど 羽根モノのドロンジョ、羽根モノで15000発以上出したのこの台だけ。
トキオデラックス?いらんから、昔みたいな羽根モノ出してほしいわ。 プロゴルファー猿
猿丸勝利→主題歌→ラウンド開始の流れが最高 平和の銀河英雄伝説
エヴァのパクリだけど、見た目が綺麗でBGMも聞いたことの有るクラシックばかりで、それだけで気分良く打てた。
当たらなそうなSPリーチが突然、
銀 河 英 雄 伝 説
単図柄当たり中の昇格演出もシュールで最高。
こんな綺麗で洒落た機種もう出ないだろうなぁ。 初代バカボンの白ウナギイヌ
何の前振りも無くピョコーンと出て来てうおおってなるのが好きだった。
激熱の名に恥じない高信頼度だったし。
同じくこれのステップアップ。
パパまで行けばそれなりに熱くなれた。
今の合ってないようなステップアップとは違って本当にステップアップするほど熱かったな。 >>131
昇格だね、後機は出すごとに堕ちていったな。。やはり初代が一番だった >>161
2で初めての当たりが突確→転落、次の当たりが潜伏→転落だったのは絶対に許さない >>95
面白かったよな
巻き戻しや早送り演出は本当斬新だった
ステチェン も >>160
今のステップアップ予告は単体ではただのsp確定演出だもんな >>136
戦国乱舞だろ
初代→紺碧の双刃→戦乱BurSTでスペックはともかく演出は劣化せずにそれなりに面白かった
甘の戦乱BurST打ちたいけど近くにもう置いてないわ
ちゅん天丸と雷舞疑似連が好み(帯付かないと当たらんかったが) >>164
それもさることながら
ひょいーん→ひょいーん→ひょいーん→・・・スカ
て1超えてるのにガセとかあるんよな。
一騎なんたらとか乙女なんたらとか
今じゃステップアップはただのにぎわせ程度で当たりに絡む予告じゃ無くなった。
当たりに絡むとしたら金とか激熱柄枠とかのパターンのみかな。 ダイショーグンの即反撃復活と大見得全回転ホント好き、 甘カリブ 俺にとってはバランスがとれていた&stが魚群でほぼ当たりが良かった
黒ひげ 演出のバランスが好きだったのと出玉良かったな
羽ものだがプッチモン ほぼ負けなかった(打ち方でサファイアフラッシュが出やすくする打ち方があった)
たこ焼き八ちゃん 鳴きの音に合わせてストップボタン押すとほぼ拾わせることができこれもほぼ負けなかった 上にもあるけど星矢の一輝復活も好きだけど黄金聖闘士群の中ガン無視で降りてくるアテナ疑似大好きだった カシーン・・
767
てっててー♪(次変動音)
ザ・・ザザ・・ザザザザ・・(液晶ノイズ)
なまか?・・
聞えなかったのか?
大当たりだ
777<バシーン!
分かる人にしか分から無い奴だけど最高の演出だった。
すなあたではあるけど。 初代プロゴルファー猿
スペック激辛だったのに、狂ったように打った リング2
しょぼい青プルルルが次の回転でも繰り返してその次の回転で赤プルルル >>173
これで思い出した
本官におまかせのst中の電話フラッシュ好きだったわ 人生ゲーム こんな題材でよくつくれたなと感心。緑演出演出だけでもそこそこ期待できたから、長時間打ち込むのも気が楽だった。継続率も確率以上に継続してくれてよく勝てた思い出。 初代桃鉄
変動開始のキングボンビー役モノの電気が消える?!(キングアイ からのアイフラッシュを
期待してたんが脳汁
白(ビビビ♪ 赤(パカパカパカ♪ 桃(バリバリバリバリ♪(高速音
うんち列車はじめてはずれた‥
後に調べたらプレミアとの事実
マルサ(本機最強リーチ でよー当たってた♪
貨物列車リーチで群が出てくるか?扉が開いて図柄が揃ってるか期待してたんが脳汁
はずれても
夜叉姫の
「次の目的地はここでーす♪」
で、銀座(プレミア で復活とか好きだった
桃太郎文字群は青 赤 虹とあって
この群だけは色関係なしに鉄板だった記憶が‥?
小当りする時の
ボンビー キングボンビー 赤ちゃんボンビー
で
変わるたびに
ポーーン♪ポーーン♪ポーーン♪ってかけ声が気に入ってた 笑っ
この機種は甘が一番良かった
確変モードもたくさんあったような気がする
通常時の宮沢賢治だったっけ?
何か銀河鉄道モード(確変 に行く演出
機関車役モノで変動開始にガシャガシャ♪って音して 999(プレミア が出たときは脳汁 キン! バースト!
キン! エンジェル!
キキキキキキン!ボーナス確定! 影の軍団で文字集めると潜確だとわかる演出
どうぶつ王国?でムツゴロウので声でホレホレホレとかカワイイですね〜とナレーションが入ると演出 間違いなく嵐のジャンジャン飯店。これが全てにおいて至高。ラウンド中の確変昇格システム。ゲッゲッゲッゲッツ〜トリビアの泉のナレーションでお馴染みの中江真司を起用したのも良かった。 麻雀物語麗しのテンパイ乙女は結構打った
発展の仕方がショボくても糞熱いリーチに行ったり、後半確定演出がわかってると面白かった
当確示唆のヌルパト(チラパト)もよかった
ST中はというと赤演出出ないとリーチすらしない昨今のST機は見習って欲しい >>176
地元にまだ甘ある
次に出た小さい液晶の桃鉄はガチでクソだったな 大都のパチンコの女の子三人が主人公の台打ち込んだけど名前忘れた 初代桃キュン甘かなぁ。
赤保留出現時の音、襖が閉まったときの赤や桜の演出、扇子が日本一とかの絶妙な期待度。
時短でよく引き戻したりできるし何より2400が旨すぎる >>187
夜ステージは発展するだけで熱かった
予告が極端に少ないからSP行く前の予告で大体展開がわかっちゃう朝昼と比べると純粋に見守る楽しさがあった
後ゲタチャンス→ワンチャンあるぞ→ロリか…オワタ→ボタンと共にキュイン
続編作ってくれねーかな 地中海甘
なんで地中海2がでないのか不思議でならない ジャマイカおもろーすぎてドットの魅力にハマった
ドンキホーテもシンプルでおもろかった >>165
それだわwww
初代で気合い入れてボタン押せぇ!でジジババががっつり押すとエラーでて警報なるのはワロタわ 一発台を液晶で表現した「CRラブラブカップル」
演出は下品極まりないが、
0%か100%のどちらかだけで実に気持ちがいい
全部の100%パターン見るまで打った ズレトーマとかリーチ以上の演出と一緒に来るカラス
しれっと熱いのが好き バーストエンジェル現役で打ってない今の若いもんはかわいそうだなと思う 初代バーストの面白さが100なら
シンフォギアなんか1だよね 北斗やバーストの3ターンバトルのイメージあったたからZガンダムで3ターン目に味方攻撃して仕留め切れずエクストラターンで相手に殴られて死ぬの目が点になった バースト2は限界系に発展すれば予告微妙でもそれなりに当たるのは良かったね
逆言えば発展先酷かったり限界でもフェンリルさんきたり最弱攻撃しだしたら溜息タイムだけど スキージャンプペア甘
演出も良かったし
潜伏確変の転落が何度いえないワクワク感 >>201
今のSANKYOとにかくうるさすぎ演出盛りすぎ
常になんか動くしで打てないわ、見ててドン引きする
いつからあーなったんだろ
らんまアスレチックくらいなら打てたんだけどな >>201
自分は初代より∞の方が好きだな
擬似がとにかくスタイリッシュ 豚じゃないけどその日の気分で甘乙女3甘百花甘リオ2は打ちわけてた シンフォギアみたいな当たりの半分以上が保留変化からってのが意味不明だよな
打つ側も保留しか見なくなるっての 逆にギアスはあんだけ保留変化するのに割と普通の保留で当たるの草生える >>215
打ち込んだけど唯一当たったないのが歯車の青 ギアスはST中が究極につまらなかったのだけマイナスだわ >>216
俺は点滅のナイト保留だけ当たらなかったわ
STも発展確定する演出結構出るから慣れたらそれなりに楽しいよな 銭形平次の火打石で保留変化する演出が好きだったなあ
白や青保留でも熱かったしね >>219
変化ガセが無かったのもよかったよね
それカンカンだけでワクワクできた >>215
割と当たった印象全然なかったわ
でもなんかギアスは許せた
あそこまで保留が変化しまくると逆に気にぬらないのかもしれん そこまで打ち込んだわけじゃないし基本負け戦だったけど、ウィッチブレイド好きだった
タイトル疑似から「まりあさまー」が来た瞬間がたまんねーんだ フリフリダービー
ノーマルリーチ、スーパーリーチ2種類
リーチハズレ再始動(ハズレあり笑)
これくらいシンプルでもドットの動きが絶妙で飽きなかったわ 豊丸セクシーフォール2、最近たまたま打ったら俺的にあまりに面白くて勝てなくてもドハマリした。
マーヴェラスチャンスは最大3回分大当たりのチャンスがあるのは楽しいし
何より、最近の他の機種みたいに100%ハズレ確定なのに30〜40秒、下手すりゃ1分ぐらい続くようなだらだらした長ったらしい煽りガセやロングリーチは少ないし、ガセはあってもすぐ終わるから時間効率が良かったのが好感持てた。 百花繚乱かなー初代
甘なら見かけることあるし今だに打つ
2は数分で辞めた
もう今後どんな新台も触ることないだろうな BRAVE10打ちまくってた
超あっさり演出とライトミドルの癖して右の1/3で2400発もらえるのが好きだった
演出ならBLOOD+の入賞チュピ音 ひかる源氏、響三姉妹、バンバンラッシュ挙げてる奴は有能 クラブムーン
一年くらい週5〜6のペースで打ってた 今ひかる源氏の続編作ると絵師のスキルが黄門ちゃまで磨きがかかってるから萌え豚ニッコリのクオリティになりそう 華恋姫伝のST消化が早くて大当たり終了後に間髪いれず連チャンするのは斬新だった
ジョグシャトルが壊れてる台はすごく面白くないけど 修羅雪姫はスペック悪そうだけど
かなり打ち込んだな >>214
保留変化なしで、半分以上当たる台いまあるか? >>239
まどマギとかどうだろうか
先読みは無意味に出るけど当たるときは唐突に通常保留から最終赤〜ゼブラみたいな感じに上がっていく 響三姉妹
色々ながら柄があるけど、この台の虎柄が一番キレイだったな 牙狼金色の尊士リーチの最後の電車のとこがたまらなくカッコいい >>239
蒼天319
スペック良いのになんか扱い悪くて時代に消された台 >>243
演出のせい
疑似連もどきのウザさと赤ロゴなんかの一見熱そうに見えるけど糞低い信頼度が受けなかった >>244
それでも同時期の他の台に比べたら圧倒的にシンプルなんだけどな 逆にシンプル過ぎた
結局天帰来るかどうかだから疑似もどきが余計に長く感じてしまうし
キリン柄出てもタバコぽい捨てした時点で顔真っ青になれる(引けの出現率と期待度じゃあてに出来ない)
何出ようがスタートラインに立てないあたりが最近の台だとアクエリオン近いかも
1,2回打って天帰見れなかったらそこで大半の人は触らなくなるだろなって台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています