パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
平均値で算出したボーダーラインは非現実的な数字だと気が付かない養分でパチンコは成り立っています。 >>906
違うよ
負けは避けられないから少ない方がマシなだけ
期待値を稼いだとか言語表現的に意味わからないからな >>905のケースだと確実に17000円違うだろ
未来の抽選は不確定故に同じでも、確定した数字は永久に残る
それ以外は何もない >>906
そういうのをパチンコ脳っていうんだよな
独立試行でも一つずつ結果を見ながら進めるのと
全て保留に貯められ、その後好きな所から見ていけるので
違いが出ると思う?
順番なんて数ある組み合わせの1つでしかない
その1つしか体験できないだけなのに
絶対的なものだと信じて疑わないのがパチンコ脳
ほんとうまく出来てると思うよ もう二度と打たないとしても、今日の負けを減らしたことに意味があるのに
そして他の抽選には影響はないから、それ以外に意味なんかないのに
期待値を稼ぐって表現は気持ち悪いw でも個人の収支は顔認証で記録されてて、使った金に応じた当たりが配られるシステムなら
金を使って期待値を溜めるって表現は言い得てると思う
☆パチンコ店向け顔認証システムの紹介
ttps://www.rbbtoday.com/article/2015/07/15/133356.html
>顔認証による検知で登録できるのは要注意人物に限らず、
>VIP客や常連客を登録可能。顧客ニーズに沿ったイベントや“オモテナシ”も実現できる
ttp://mksolution.jp/faceit.html
>依存者とは別のグループとしてお迎えしたくない顧客を
>登録・共有化することで業界全体で不正予防することができます。 1つ台の確率は打ってればいずれ収束するけど
その台の確率は1人で収束させてるわけじゃないから
結局打ってる奴にはムラが出てくるってだけだよ 一人でムラが出るなら大勢で打っても出るだろ
意味分かんねえよ >>915
意味不明で草
なんかボダ打ちしても収束する前にその台が撤去されるから意味ないからー!とか言ってる人たまにいるけどどういうこと?
機械割100%を超える状況で遊技することに意味があるのであって機種単位は関係ないよな >>917
ネットって本当にわけがわからないレベルのバカがいるよな
回ればベースが上がるから投資が減るこれだけのことなのに
撤去までに収束とか言ってる人って毎回同じ台打ってるのかねw 投資が増えても収束する当たりやすい台を打つんだろきっと
>六連装の回転式の拳銃に1発の実弾を込めてアタマにあてます
>>830
もうチョビット仔細な説明文をつけてあげないと トリ頭のオカルト打法をやる人間たちの脳味噌じゃあ理解不能ってもんよ、小学生レベルの算数くらいに
【わかりやすい話】にせんとダメだよ
福引のガラポン抽選器の方式で 六連装の拳銃を頭にあてて、4回連続で発射ハズレののちならば
すんごい単純な話で1/2で実弾がでてきて【死んじゃう可能性は1/2】
だが、しかし。パチンコの乱数判定の方式で、上記と同様に4回連続で発射ハズレののちでも
やはり実弾のでる確率ってやつは1/6のまんま【三倍の深はまり状況で、18回も拳銃の引き金をひいても 死なないヒキ強の人も存在をする】
ハズレ玉を除外するのが福引のガラポン パチンコの抽選はハズレ玉をもう1度抽選器のなかに戻すので、過去の抽選の結果は 未来である、次の抽選は少しも影響を与えない。 まず長文になればなるほど読まれないってのを理解して欲しい 台に収束機能が搭載されてるとでも思ってるのかな
当たりが収束するのは、ハズレにも同様の収束特性があるから
ハズレが収束すれば、必然的に当たりも収束するよ
ハズレの事を全く考えない人が多すぎ 結局は300の乱数、65536の乱数が平均化するだけだからな 期待値ってか期待収支はちょっと違う
パチンコは打ち出しと払い戻しのバランスが出来るだけ、スロットは投入メダルとリール上での結果のバランスが出来るだけ
故に抽選結果もだが、止め打ちやら目押しやらが直接収支に影響する訳でね 特にオカルターや不正信者は目の前の収支に大きな影響があるのに同じ打ち出しの回転数やら止め打ち、目押しなどを軽視しすぎなんだよね
期待値は打つ前の話だから期待値を稼いだネタもなんか嫌いw
結果こそ全てで、その結果の為に打ち出しを減らして払い戻しを増やす
もちろん予測する為に期待収支を計算するけど、それでも結果だけが全てって考えだな 「収束」とか「期待値」とか数学的な意味を分かってないやつ多いな
「収束するからもうすぐ当たる」とか「期待値を稼ぐ」とか、鼻で笑っちゃうんだけど 期待値(のある台で試行回数を)稼ぐの略称だからセーフ!
収束云々は言ってる奴は終息したらいい 10万負けたけど期待値稼いだとか頭おかしいとしか思えん >>928
同じ期待値の台うってればその分リターンあるハズなんだからよくね?
一喜一憂じゃなくてトータルでみた時の結果だろ >>929
どうも負け惜しみっぽくてねw
それならトータルプラスだから1日の勝ち負けを気にしても仕方ないって言っとけばいいじゃん 「期待値稼いだったwww」
で負けた分はもどってこないからな ただの負けだよ 期待値稼いだつもりで負けた10万が遠い未来に誤差の範囲内になるのが収束
10万負けたことが勝ちにつながるということはない 当たり履歴が、ガウス分布だろうが、ポアソン分布になろうが
使った金は返ってこないんだけどねw >>927
>期待値(のある台で試行回数を)稼ぐの略称だからセーフ!
これに一票
少なくともボーダー実践者が使っているのは、この趣旨だ で、スロの機械割は平均値か?中央値か?
という問題は解決したのか? 結果論は意味がない
どれだけ有利に試合ができるかだ
それがボダ論 過去の結果は関係ないっても今現在は次の瞬間には過去になるからね。1時間先の未来ですら二時間後にはそれは1時間前の
過去になる。
常に現在の有利さを最大化して行動すればそれが結果としての負けでもいいんだよ。
これは人生と一緒だよねー ボーダーライン自体は単なる損益の「境界線」を意味する言葉だけどな >>940
してる人はちゃんといるだろ
店が儲かるのはボーダーマイナスばかりだからだよ
そんな簡単な話すら知らないのかw 自閉症の特徴で、想像力が欠如してるから自分以外の人間の気持ちや視点を考える能力が低い
ルーティンワークが得意
法則性を好む
強いこだわり
などがあって、パチプロに向いてるというw 一回10円でサイコロを振って、事前に宣言した目が出たら、70円もらえるゲームがあったとしよう
さて、どうする?
1が連続して出たから、次は1以外だ。しばらく5が出ていないから、次は5で行こう、なんてことをいちいち考えるか
みんな何も考えずに、その時思いついた目を適当に宣言しながら、ひたすらサイコロを振り続けるはずだ
こんな美味しいゲームはない。一日6千回振れれば日当1万円だ、などと頭の中で計算しながら
ボーダー実践者がやっているのは、つまりこういうことだ
目標は、次の目を当てることじゃない。一回でも多く、サイコロを振ることだ
結果は後から着いて来る んなことはわかってるってのw
理論そのものは当てたら60円だとしたら1回10円でチャラって理論なんだって話
プラスマイナスについては一部分に過ぎないじゃん なんで境界線(ボーダーライン)と呼ぶか理解出来ないらしいね
プラスだけしか考えられないのは柔軟性がなさすぎ >>946
ボダ下のクソ釘のパチ台を遊技やりまくりの
オカルト打法の実践派の人たちが、月間トータル収支マイナス(負けっぱなし
これも立派な
ボーダー理論なんだが、理解が出来無い人が多いよ。 算数もだけど兵法孫子とか戦略や戦術的に考えとして役に立つ
「孫子は言う。昔から、戦いに巧みな者は、まず敵が自軍を攻撃しても勝てないようにしておいてから、敵が弱点を露呈し、自軍が攻撃すれば勝てるようになるのを待ち受けたものである。
負けないようにすることは自分自身によってできることだが、自軍が敵に勝つかどうかは敵軍によって決まることである。
したがって、どんなに戦いが巧みな者であっても、敵を勝たせない状態にすることはできても、敵を攻撃すれば勝てる状態にさせることはできない。
そこで、勝利の方法を知ることと、実際に勝利を実現することとは別であるというのだ。」
勝利の方法を知ることと、実際に勝利することは別だってこと。
負けないのは自分の行動で可能だけど、勝つのは相手次第だってこと(店がボーダー以上を用意してくれない可能性)
「いかなる敵も自軍に勝てないようにするのは守備のあり方である。
敵に勝てるようにするのは攻撃のあり方である。
守備を優先すれば兵力に余裕が生まれる。攻撃を優先すれば戦線が拡大することによって兵力が足りなくなる。
そこで古来、守備を優先して巧みに戦う者は、地底深くに潜むようにして守りを固め、好機と見れば一気に天高く飛び上がるかのように攻めに転じた。
そうした戦い方だからこそ、自軍を保全しながらも確実に勝利を収めることができるのである。」
打たない、戦わないのも立派な戦略の考えだ しっかりボダ越えの台が確保できるなら
今日の勝ち負けなんて純粋にお楽しみ要素として
楽しんでいればいいんだよ
>>937
ちゃんと考えてる人もいるんだね >>937
むしろ、人生の有利不利を真面目に考えるならパチンコはやらない方がいいとしか言えないのが残念なところだけどね 無粋なのは理解しているけどさ、パチンコに費やす時間を人生に有利なことに費やすなら、勝ったとしてもパチンコはマイナスでしかない
単純にボーダー超えを打つと収支はプラスになりやすいが、パチンコをする時間を割り切って負けてもびくともしない人生の方が遥かに上だ パチンコユーザーの6割くらいが年収200万未満やぞ (年金生活・生活保護・主婦・学生・フリーター・ニート) 元スロプロなだけに自虐入ってますw
まあ、真面目に人生を考えるタイプじゃないから仕事辞めてそういう生活していたんすがねw
で、生活出来る時給が出なくなったから仕事始めたような絵に描いたようなダメ人間w 元スロプロでもねーじゃん、ただのプロもどきニートじゃん
結果としてプロじゃなかったから安い台しか打てず食えなくなった、の間違いだろ 一番いい時は時給5千円以上出して無敵感覚だったけど今は不可能
ましてや、未来に期待なんか出来ないのが経験としてわかる
ボーダー超えを素人が安定して打てるなら打てばいいけどさ、無理な人の方が多いでしょ
だから理屈を理解して冷静に負ける理由を見直してみ?って話をしてる
勝っても負けても他人だから、あとは知らないw そもそも機械割140%とか存在すらしない現在だからやる気しない
存在しないものは打てないって当たり前なんだがバカなの? 人生のプラスマイナスなんて語ったら正解は出ないわな
真面目に仕事して結婚して子供作って育てるのが幸せかって言っても離婚率とか色々考えたら半数が不幸になってるとしか思えないし
パチンコでもなんでも好きなことやってるのが一番いいんじゃん?
それで楽しく打って行くためのボーダーってことで あの時代のプロはほとんど廃業した
今でも、ピンで勝ってるなら大変で効率が悪いくらいは知っているはずなんだがエアプって奴っすか?w >>959
単に理屈だけ知って、あとは自己満って思っているよ
勝っても負けても他人の問題だから、その人が自己満足してたらそれで正解だよ >>959
単に理屈だけ知って、あとは自己満って思っているよ
勝っても負けても他人の問題だから、その人が自己満足してたらそれで正解だよ 負け惜しみ怒涛の連投、流石の元スロニート
きちんと高時給キープしたいやつらはとっくの昔に打ち子雇ってる、細々30〜50程度でいい奴はピンで食ってる
食えなくなったのを時代が変わったスペック変わった言ってる奴はプロじゃねえよ、その中で妥協するか打開するかはそれぞれ差はあれど食いつなげるのがプロだろ 「昔は良かった」とか言うけど、自殺率とかもヤバかったんやろ?
東京の板橋区の志村で、おばちゃんが縄と踏み台持参して入口のドアで首吊ったとか
トイレの個室内で農薬イッキ飲みしたとか
https://i.imgur.com/cWg8mkR.jpg 元プロって書いてるだろw
元プロ野球選手だって活躍出来なくなって引退したとしても元プロ野球選手には変わりないよ
にほんごしらないの?
バカなの?w >>965
ちなみに、パチプロから何の職種に転職したんすか? トラック運転手?介護? 元タクシー運転手とかラーメン屋と同じだよw
食えなくなったら転職するだけ
スロプロなんか価値はゼロなんだしさ、そこまでしてスロで生活する理由はないw >>963
「打ち子」だと、長時間拘束されて演出知識や目押し技術いるから一般人は無理だけど(タバコの煙も嫌)
「引き子」だったら、ただ並んでクジ引くだけだから貧乏人には美味しいな
https://i.imgur.com/BjcnOYt.jpg
ちょうど、3月31日(サミーの日)に募集してるから2時間で3000円稼ぎに行くかな 店も半分くらい潰れたし、参加人数は1/
3だしね
体に悪いし、タバコ嫌い、人間嫌い
パチ屋に向いてない体と性格だったりw
初期はあまりに稼げたからだけど、最後は生活する為に仕方なくやってたな >>963
いや、高時給っても金の問題だけじゃないんだよな。打ち子雇ったところで人様にいえる職業じゃないし、パチンコだのスロットだの
で生活してれば底辺の連中と生きてくわけだから嫌なトラブルにもあうし
自分も最盛期には月に200万円とか稼げたけど、そんな程度稼いだ所で正業についてる月収20万円にはかなわないんだよ。 >>973
やっと共感出来る人が出てきてくれたw
結局はやっていることはチンピラみたいなものだから、ゴト関係とか変な人とも知り合ったよ
なるべく関わりたくないけど、店員と組んでる高設定独占してるからこの店はやめなみたいに教えてくれたりあったから情報交換してたw
他にも色々といたけど、向こうから見て自分は情報交換する価値があったということだろうね
しかし人間嫌いもあるにしても、パチ屋の客は関わりたくない人ばかりだ かなり自虐的だけど、他人の話ついてはその人が納得しているなら否定はしないよ
やりたきゃやればいい
でも他人がどうしようと勝手なんだから、そこまで口出しするなよとは思う で、北斗無双の中央値ボーダーはいくつなん?
1はもう消えちゃった? >>976
スロット台のこじき天井ハイエナをやっていた
このスレッド作成者の >>1 にわかボダ実践派の人は
みんなの話を聞いて、やっぱりパチって難解すぎるなぁ〜あ、パチじゃあ腕がなくて勝てないので… スロット打ちに戻りました 残念賞をさしあげる。 パチンコやスロットって「遊戯」でそ
金だせば遊ばせてくれる的な 中央値ボーダーというのがようわからん
たとえば、1万回通常(非カクヘン)を1万セットまわしたとして
以下のように、10%ずつ区切りいれて、どの範囲に収まったかってのを考えた場合
確率どおりに収まったケース、確率〇%下の範囲など、いろいろ散るわけジャン
その場合、1万セット中最も多かったものが中央値になるの?
確率15%下↑
この範囲
↓
↓
確率5%下 ↑
確率通り この範囲
確率5%上 ↓
↑
↑
この範囲
確率15%下↓ ボーダー計算で出玉の平均値つかうじゃん
何を血迷ったのか、出玉の中央値で計算始めちゃったお馬鹿さんがおりました、というスレでしょこれ 別に中央値でなくたっていいし、打ってる時間や換金率で中央値なんてアホほど変わるからな。 保通協の実射試験ってスロは17500Gとか回すみたいだけど
パチは何ゲームぐらい実射で回すん?
もしパチにも実射試験があるならそのゲーム数で中央値だせば
検定試験に近い中央値が得られるんじゃないかと思うんだけど >>980
回数で分けるとして、回数多い順に並べた場合の真ん中だと思うよ。ここでいう中央値って。階級の真ん中じゃなくて。
まあ数こなせばだいたい平均かつ最頻値になるけど。 最頻値ボーダー、最大値ボーダー、最小値ボーダー
他にも色々なタイプあるぞ、計算してみるといいんじゃないかな
しかし中央値でボーダーを計算してみるという発想には正直驚きました
もう驚きで開いた口が塞がらないというか何というか、本当にありがとうございました この>>1は結局何がしたかったんやろ
このスレ以前にも他スレや他の板にこの理論書いて複数機やらWi-Fi外したりやら自演で荒らしてたが 馬鹿のくせに利口ぶるとメッキ剥がれた時に死ぬほど恥ずかしいですよ
って事を身をもって示してくれたのでは? エヴァまご2でさえ設定1完全攻略時100%超えるってうたってるけど
普通に負けで無人だもんな いかにメーカー、メディアに踊らされてるかがわかる 機械割100%って言ってもベルとか含めての値だからな
同じ金で2倍遊べるってだけで、ボナを引かない限り金は減るぞ スロット台は、固定レート制なんだなぁ。1ゲーム60円で 15枚役がそろえば必ず300円
>>987
アタリ! スロット台のこじき天井ハイエナ >>1 まぬけ過ぎる立ち回り方がパチンコ台にも通用するって考えて、でも負けまくりでアタマが腐った
パチンコ遊技って変動レート制なんだなぁ
出玉削り調整で公表値1,500発の出玉が1,400発の出玉などに削減をされるし、ダブル入賞ねらいの小技なんかでも出玉が増える
それからね… 大当たり中に打ちっぱなしの人もいるし:ラウンド間のトメ打ちをして無駄玉をケチだから打たない人もいるし
抽選の値段も40円で1度の乱数判定のパチもありゃあ70円で1度の乱数判定のパチもある、スロット台に比べて複雑だからパチンコ台は。 >>1は単に、平均値は一握りの爆勝ちした人も含めて算出してるので、
平均値ボーダーを基準にして立ち回ってると多くの人は平均値以下の収支になる、
と言ってるだけ
それだけなら別に問題にならなかったのだが、
中央値=発表されてる機械割
という書き込みがあってから訳が分からなくなった >>992
アホか・・・
平均値は爆勝ちした人間も含まれれば
クッソハマり負けした人間も含まれるから
母数が増えれば平均値も中央値も大して変わらんわ >>992
1日の収支に関しては違うよ
極端な例ではあるが、通常時は1時間で200回転回せる台、
20回/Kの釘、大当り確率10000分の1、ただし当たれば大量出玉、
を考えてみよう
12時間2400回転打ち続けても過半数の客は当たりゼロ
よって中央値はマイナス120000円
ところが一部の客は当たるので、平均値はそこまでマイナスにはならない
スロで薄いところを引けば大量出玉だが、通常のボーナス出玉は雀の涙、
という台のデータは、実際このケースに似るはず このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 20時間 47分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。