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パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇
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0001名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ b73b-b0b8)
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2019/03/08(金) 22:03:33.43ID:/H60uDRu0
平均値で算出したボーダーラインは非現実的な数字だと気が付かない養分でパチンコは成り立っています。
0624名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 73c9-PKKy)
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2019/03/14(木) 08:50:43.35ID:3dsITQhr0
>>623
平均だと低設定がもっと悪く出る。
100%未満だと平均値より中央値の方が大きな値になる。

パチンコも1/319で確変なしの時短だけみたいな継続率50%未満のスペックにしたら中央値の方が大きな値になる。
0625名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sae7-J2zs)
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2019/03/14(木) 09:04:41.01ID:Qpc1x7/ya
設定1だと中央値ボーダー30とかになるのか胸アツ
0627名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd1f-PKKy)
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2019/03/14(木) 09:12:10.99ID:592H3sZ0d
平均値のボーダーのまま封入式に突入したら低設定がパチスロに比べて悲惨な数値になってそれこそ客離れが加速する
0628名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウクー MM07-1R2D)
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2019/03/14(木) 09:13:19.54ID:qODJ3kZvM
低い試行回数での勝率なら中央値が顔出すな
0629名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd1f-aujL)
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2019/03/14(木) 09:34:32.05ID:XjQOy9Yqd
>>624
アイムなんて確率全部出てるんだから
それと枚数かけるだけで平均の機械割でるんだよ
それで低設定でもメーカー発表とほぼ同じ
リプの扱いやボナのG数の関係はあるが大きく変わらない
パチスロのメーカー発表値は普通に平均だよ
0630名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa47-x/8y)
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2019/03/14(木) 09:35:54.45ID:7m0zh1haa
ボーダーを全く理解できてない奴大杉だろ
ボーダーというのは各個人それぞれが自由に考えていいもの。同じ台をボーダー25としても15としても各個人の自由
どちらにしよホールにある回るは20回ちょいの台しかないわけでそれを打つのも自由
0631名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sae7-bELZ)
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2019/03/14(木) 10:30:17.26ID:eKRxmjXga
たとえ保通協がシミュして中央値を調べてたとしても、
その数値=公表機械割
であるとする根拠ってあるのかな?

たとえ中央値を調べてたとしても、警察のことだから、
彼らが考える適正な機械割を下回ってるかどうかだけを
調べてるのかもしれないよね?
射幸性が高くなり過ぎないように目を光らせてる組織だから
0633名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ 833b-PyDz)
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2019/03/14(木) 12:17:46.59ID:eCYxNwCa0Pi
>>629
プチRTすらないAタイプは平均値と中央値が同じなので例としては適切ではない。
違いがでるのはAT機やART機、RT機だけだよ。
0635名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ 833b-PyDz)
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2019/03/14(木) 12:31:16.11ID:eCYxNwCa0Pi
>>631
そうだよ。
保通協が調べるのは「適正な機械割を下回ってるかどうかだけ」
で、ほとんどのAT機の設定6は平均値で計算すると規制値の120%を超える「不適切な機械割」になるし
設定1も中央値だと95%くらいなのが平均値だと80%くらいになるので客に敬遠される。

パチスロみたいに設定があるものだと中央値の方がメーカーにもホールにも都合がいいってことだな。
0636名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ Sd1f-aujL)
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2019/03/14(木) 12:41:01.95ID:Q8c7IO82dPi
全国レベルで集計するから平均に近いsisの値だって80%台なんて出ないのに
設定1が平均でとって80%な訳ないから
そんなあったら時間での台粗利がもっとめちゃくちゃな数字になるわ
0637名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ Sd1f-PKKy)
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2019/03/14(木) 12:46:44.29ID:592H3sZ0dPi
低設定を平均値にしちゃうと2割くらい低い数字になるけど、中央値では含まれないレアフラグの数字も含まれるようになるので実質90%くらいで落ち着くよ
0640名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ Sp07-yfHZ)
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2019/03/14(木) 15:01:13.56ID:kmPrKo8bpPi
ありえないレベルの連チャンとかレア役引いたら玉コイン捨てて帰るんだろ
0641名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイW 7302-7RXh)
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2019/03/14(木) 15:10:08.38ID:uskr0keW0Pi
>>639
こいつ一時期甘シンフォスレにこの計算式でボーダー28だって荒らしてたやつで
その時も直撃は引けないから含めないとかやってたガイジ
0642名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ Sa47-zTy/)
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2019/03/14(木) 15:29:09.01ID:VTBrARTSaPi
結局運であり
やればやるほど負け安くなる
何十万の台を何百台用意して何千坪の土地に建物駐車場作って時給1500円でバイト雇ってもボロもいけの商売で勝てると思うやつの脳みそがおかしいw
0644名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ Sa47-zTy/)
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2019/03/14(木) 16:00:20.24ID:VTBrARTSaPi
将棋が運w
0645名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイ 833b-PyDz)
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2019/03/14(木) 16:13:21.58ID:eCYxNwCa0Pi
>>639>>640

全国の中学校長の買春人数

母数…10000人
最大値…12660人
最小値…0人
中央値…0人
最頻値…0人
平均値…1.2人

これが出玉規制を突破した爆裂AT機の秘密である。
0652名無しさん@ドル箱いっぱい (オーパイW a324-9VmB)
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2019/03/14(木) 20:50:39.08ID:Ba8myhq20Pi
まだ将棋囲碁は人間の方が勝率高いから
チェスみたいに先手AIは勝率100%になっちゃうとね
0653名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 4324-LX7w)
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2019/03/14(木) 22:24:07.93ID:C6wJPFey0
引き分けもある
0655名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 4324-LX7w)
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2019/03/14(木) 23:16:29.52ID:C6wJPFey0
下等供、教えてやる
負けるのだ 嫌という程
限界まで負けるのだ
正気を保てなければ本当の負けだ
そこに勝機が存在している
0656名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ bfe8-gqPp)
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2019/03/14(木) 23:20:37.06ID:wBnF7aGX0
そやな囲碁将棋は人間よりAIが勝つのが明白化して
今後開発するのやめた
開発続ければ先手でも後手でもどんな人間相手でも100%AIが勝つようになる
0657名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 236b-13+i)
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2019/03/14(木) 23:27:54.48ID:Vcq0KPEO0
  ,、_,、
 (´・ω・) これの岡村や軍畑先輩って、>>260と同じ計算しとるんか?偏差値なんぼやねん
  l u ul
  `u―u'    https://i.imgur.com/Rd5PBB4.jpg
   ↑
   中卒
0659名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8371-ttmD)
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2019/03/14(木) 23:45:44.63ID:dorh/Tsh0
そうなんす! (ポケモンっぽい言い方で
>>647
60円で1度の抽選の台:50円で1度の抽選の台:40円で1度の抽選の台、どのパチンコ台を遊技しますか?

よく回る釘のパチンコ台(40円で乱数判定)を打ち続ける事により投資金額を減らしているのみ

クソ釘の台でも良い釘の台でも同様に
運は運であり(短期スパン試行) それは変更不能だが、少ない投資での
乱数判定を受けつづければ、長期スパン試行ならば… 月間トータル収支プラスに向かうって単純な話。
0660名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 1324-geq4)
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2019/03/14(木) 23:59:51.11ID:VPGjAys80
>>659
1回あたりの当選金額がいくらになるか分からないと、トータルがプラスカマイナスか、
どちらに向かうか判断できない
0661名無しさん@ドル箱いっぱい (アークセー Sx07-zTy/)
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2019/03/15(金) 00:20:04.10ID:196O24z9x
ポアソン分布に勝った。
+3k
0662名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd1f-Uvaq)
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2019/03/15(金) 00:21:32.89ID:iesY6Y0Nd
スロット打ってて個人的な体感
設定1は設定1以下になることがほとんど
設定6は設定6以上になることが多く感じる
ハナビとかさ本来設定1と設定6の8000回転回したBIGの差2くらい
でも実際のホールだと設定1だと23回とかで設定6だと35回とかになるよね
本来の確率通りなら設定1も設定6もボーナス回数ではほとんど変わらないはずなのに、実際は・・・
ま、打ってる人はわかると思う
0664さいころウーマン No.659レス者 (ワッチョイW 8371-+Brd)
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2019/03/15(金) 00:48:09.50ID:fHYVF7BS0
>>660
オイラ、分かっちゃった ((笑))
>>1
各店により差がある当選時の出玉を考慮していないから負けつづけてる、よくいるタイプの鴨ねぎ客だわな。

にわかボダ実践派の人たち(パチ初心者)をハメルために ダマシ釘をやっとるんだが、まんまとワナにはまっとるがな。

出玉削りとりのワナ・・・本来ならば出玉1,500発のところを
大当たり入賞口の脇の釘を内向きに… チョイ×2と叩くのみで玉がチャッカー入賞しないで脇にそれてしまう、それにより1,400発とかに出玉の削減が可能に
出玉が少なくなるのでパチンコ雑誌に掲載されているボダ値は無意味になっちゃう。 スタート入賞口の上の釘は開いているので、にわかボダ実践派の人たちは安易に座ってしまうんだなぁ

ボダ実践しているのに負けつづけだよ!インチキだよって泣き言を言っている にわか者が多いからねえ… そんな人たちはパチンコ店に寄付金をおさめてしまう養分客になってしまいパチ屋の思う壷に。
0665名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 6f10-x/8y)
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2019/03/15(金) 00:55:24.08ID:1iqx+7B20
スロッターは設定推測が甘い
設定差ある子役ちょっと引くと高設定すぐ言う。わずか数回の合成確率ですぐ設定推測する
甘打ちまくってば同じ確率でもどれだけ偏るか痛いほど解るはず
0666名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd1f-PKKy)
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2019/03/15(金) 00:59:40.05ID:szMaTrZVd
log(1-(1/128),1/2)=(1-(1/128))^x

この式の意味わかるヤツいる?
0667名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ ffc4-geq4)
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2019/03/15(金) 01:16:07.15ID:o+HtbhUL0
削り対策もあるし、止め打ちの励行、確変時の玉減りのカウント・対策、ガロのひねり打ち等々、
ボダ本格派のブログを見ていると、一口にボダと言っても、小技を駆使してボダを下げ、回転率を上げる努力をとことんやっている
現状ボダ超えの台がないと言うけれど、半分は自分で作り出すものなんだよな。おれには真似できないが
0668名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd1f-Uvaq)
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2019/03/15(金) 01:17:53.38ID:iesY6Y0Nd
>>663
自分のよく行く店が全6よくやっててline入ってればわかるけど?
先日もゴージャグ全6やって20台以上の当たり平均1/109
全台計20万回転近くでメーカー発表よりジャグに1割以上良かったし
ハナビでも全6やると平均1500枚とか嘘なのわかるよ
6台中に6千枚や7千枚が1台、他は2〜5千枚がほとんど
たまには-3000枚みたいなのもあるけどww
6だとしんらい
0669名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sd1f-Uvaq)
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2019/03/15(金) 01:20:37.52ID:iesY6Y0Nd
途中送信した

6だと信頼してるからみんな8000以上回すからわかりやすいよね
0672名無しさん@ドル箱いっぱい (ロソーンWW FFa7-bELZ)
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2019/03/15(金) 07:05:39.16ID:hX3oqC4/F
で結局、雑誌に載ってるスロの期待値は、
平均値なの? 中央値なの?

>>584
ジャグラーみたいなシンプルな台でシミュしてもらえないかな?
それだけでは
平均値 or 中央値
という問題は解決しないかな?
0674名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8371-+Brd)
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2019/03/15(金) 08:17:39.12ID:FimIdkqb0
>>667
あれだろなぁスロット台のこじきハイエナ実践者だった >>1 パチンコ台も釘の良い台ならば喰えるぞ!そんな話を、小耳に挟んで
こりゃあいいやオレも『ボダ実践をやってみよう』ってチャレンジを

だが、しかしながらも… そんな簡単には常勝組になれるワケもなくて
>>664
にわかボダ実践派をはめるためのパチンコ屋がやる、ダマシ釘と云う典型的なワナにはまった、という事なんだろうね。 スロット台の場合 三枚投入して(60円)スタートレバーを15枚役が当選(300円)
これは常時固定レート制なのだけれども・・・
パチンコ台の場合は変動レートだからねぇ 1回転させるにも60円で1度の抽選:50円で1度の抽選:40円で1度の抽選

さらに…
ダマシ釘による出玉削りにより、当選時の出玉数も店の営業方針により変動をするんだから。これをにわか者が実践するにはハードルが高い、ましてやスロット台こじきハイエナ者の単純な脳味噌じゃあ無理な話に。
0675名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa47-7RXh)
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2019/03/15(金) 08:23:31.60ID:FYdazl42a
>>669
それで全じゃない時の出てない6や割以上でてる1はどうやって判別してるの?
0676名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-PKKy)
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2019/03/15(金) 08:33:59.55ID:erH5xa8xd
>>667
そこら辺も加味したシミュレータ作ろうと思うんだが、どんな要素いる?
0677名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-PKKy)
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2019/03/15(金) 08:41:48.17ID:erH5xa8xd
>>672
今から先にパチンコ版を作るからパチスロ版はその後になる。
必要になる設定項目なんかを考えてくれ。

ちなみにパチンコ版はこんな感じ。
台の基本情報(固定)
台の状態(回転数など保持)
ホール設定(営業時間、交換率、貯玉再プレイ制限など設定)
human(現金、貯玉などデータ保持用)
0679名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウーT Sae7-Diac)
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2019/03/15(金) 09:08:26.22ID:1bjdzh1Ba
>>605
それがまとまってるって言うのさ。
パチンコ打つ目的を間違えないでほしい。
勝つためやろ。
決して当選結果を1/319に近づけるためじゃない。
累計5万回して
1/379.5なら「あー負けてんなぁ死にてー」
1/275.1なら「お、良い引きしてる。この台は勝ち」
ってなるだろ。
それでいいの。
0681名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8371-+Brd)
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2019/03/15(金) 09:14:21.83ID:FimIdkqb0
>>677
だからねぇ… スロット台は、投入金額も(インも)当選払出の金額も(アウトも) えらく単純な固定レート制なんだけどね

パチンコ台の場合のシミュレーションソフトを組むのならば、かなりの複雑化が必須だろうね。
その1 良い釘調整の台:40円で1度の乱数判定 クソ釘調整の台:60円で1度の乱数判定 (イン)
その2 大当り時の削りが無い場合:1,500発で6,000円のプラス ダマシ釘による出玉削りが露骨にある場合:1,400発で5,600円のプラス (アウト)
>>667
その3 技巧派による多重入賞による出玉の増加 7カウントで大当りチャッカーが閉まるわけだが、6カウント目で玉の発射をとめて… 7カウント目でのダブル入賞をねらう強い発射と弱い発射による技巧技による1玉のプラス入賞 (アウト、プラス4円)
その4 その他もろもろの (アウト、小技のプラス出玉) そんな感じでのソフトを組まないとダメだよん。 まぁガンバって作成をしてくださいな、そんなシミュレーター完成をしても… 実戦で勝てるかは知らんがな?
0683名無しさん@ドル箱いっぱい (ガラプー KKe7-CGdD)
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2019/03/15(金) 09:25:08.48ID:Uzez6CmyK
このスレに出会ってパチで勝てない理由が分かった気がする
ちなみに北斗無双の中央値ボーダーはいくつですか?
0684名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8371-+Brd)
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2019/03/15(金) 09:38:26.21ID:FimIdkqb0
勝率60%の地味な積み重ねが月間トータル収支プラスを生みだす・・・ボダ実践は 平日に限定をした立ち廻り方をしとるわ、オイラは休日にはパチンコやらないので勝率0%負率0%
>>682
うちの近所のホールは、土日祝日のみにしか来店しない いわゆる休日パチンカーのことは 上客(鴨ねぎ客層って見下しているらしくて
>>664
露骨すぎるゼニ下馬、ダマシ釘による出玉削りイベント?をやらかしとる
にわかボダ実践派の人たちは最高の鴨ねぎ客になる ボダ上のパチンコ台を偽装してて… 現実には、出玉削りによりボダ下のクソ釘のパチンコ台 初心者から金をモギ盗るためのワナにはまっとるよ。
0687名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ e3ac-geq4)
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2019/03/15(金) 12:32:47.33ID:6LcLLIKM0
中央値ボーダーくんがまだ生きているかが問題だ
中央値ボーダーを計算する特殊能力は、彼にしかない
0690名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイWW 7310-bELZ)
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2019/03/15(金) 13:04:18.70ID:HZxAfJcL0
>>677
最初はノーマルタイプでどう?
確変や時短なし
確変ありだと閉店時の取りこぼしを避けるために早めにヤメたり、
いろいろ面倒なプログラムが必要かと

換金率や持ち玉比率は無視でOK
純粋に出玉の増減さえ分かればいい(つまり等価と同じ条件)
0691名無しさん@ドル箱いっぱい (JP 0H7f-AgyY)
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2019/03/15(金) 13:05:21.77ID:6/ghfbZbH
中央値からボーダーを計算するという発想が
数学的センスないのまるわかりすぎて
0692名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウウー Sae7-J2zs)
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2019/03/15(金) 13:36:55.55ID:QS9isE1oa
ボーダーかそうじゃないかで無くて、へそ見てイライラせず回させてくれたらええんやて
遊戯なんやから
0693名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd1f-aujL)
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2019/03/15(金) 13:50:54.06ID:BK/WMIaWd
そのうち最低振り分けのときのボーダーとか
倍ハマり前提のボーダーとかでてきそうだな
0694名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-GkkC)
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2019/03/15(金) 14:30:29.88ID:WPjyyNEcd
お前ら難しい事考えすぎ!
目の前に等価凱旋1000g ハーデス1000g
星矢sp600g 絆の設定6 まどかの設定6
無双ベース24 あったら打つだろう?
打たないのか?
0695名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 8371-ttmD)
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2019/03/15(金) 14:46:56.66ID:fHYVF7BS0
>技巧技による1玉のプラス入賞 
>(アウト、プラス4円)
>>681
誤字脱字の訂正をします。

技巧技による 1玉のプラス入賞 
(アウト、プラス:○発×4円)
0696名無しさん@ドル箱いっぱい (スッップ Sd1f-aujL)
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2019/03/15(金) 14:59:29.06ID:BK/WMIaWd
>>694
そんな難しいこと考えずに
店入ったらなんとなく座るやつばっかだぞ
0699名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-PKKy)
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2019/03/15(金) 15:46:22.32ID:nczFztqyd
>>681
1玉単位でループをブン回してスタート入賞も抽選にした。
あと「1日の回転数」ではなく1玉0.6秒で時間制にした。
0700名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-PKKy)
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2019/03/15(金) 15:47:41.44ID:nczFztqyd
>>690
だいぶ出来上がってきた
小当りラッシュと羽根物以外はそれらしい数字になってきた
0701名無しさん@ドル箱いっぱい (スフッ Sd1f-yl5B)
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2019/03/15(金) 17:22:23.22ID:UjqTwokpd
あーダメだ
中央値ボーダーって文字見るだけでにやけてしまう
今年の漢字二文字は中央でいいよ
0703名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ ff15-h1+v)
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2019/03/15(金) 18:55:15.69ID:FXJUtd4a0
小技を全力で使えば出球が10%は違うからな。ホールごとの貯玉ルールなんかまでからませれば20%まで違うかもしれない。
なんだかんだ勝ってる人はそういうのが全力でできるんだろう。
普通はしないラウンド間の止め打ちとか時短中の玉増やしみたいな台ごとの特性を考えて打てば勝つのはそれほどむずかしく
ないだろうし
0705名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 73c9-PKKy)
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2019/03/16(土) 15:20:27.16ID:pT/L1dQ40
>>704
通常時大当りの中央値
1 - (1 - (1 / 26.4 ) )^{x} = 0.5
=-log127/132(2)
=17.95028

おかわりタイムの継続率
1 - (1 - (1 / 26.4 ) )^{4} = y
y=0.143122
0706名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 73c9-PKKy)
垢版 |
2019/03/16(土) 15:21:50.56ID:pT/L1dQ40
王将スペックは中央値だと恐ろしいほど甘く出る。
0711名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f3f1-geq4)
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2019/03/16(土) 15:52:12.07ID:4bYg062N0
念のため、>>705はボーダーではなく、初当たりの平均回転数
0712名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 73c9-PKKy)
垢版 |
2019/03/16(土) 16:39:17.67ID:pT/L1dQ40
>>711
1/100の平均値は100
1/100の中央値は69
0713名無しさん@ドル箱いっぱい (スプッッ Sd1f-PKKy)
垢版 |
2019/03/16(土) 16:39:20.78ID:SpKnGbzyd
>>711
1/100の平均値は100
1/100の中央値は69
0714名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f3f1-geq4)
垢版 |
2019/03/16(土) 16:52:14.84ID:4bYg062N0
>>705は、初当たりが来るまでの確率が50%(1/2)になる回転数Xの算式

何度も言うが、中央値ボーダー算出の奥義は一子相伝だ
伝承者の血を継ぐ中央値ボーダーくんにしか使えない
0715名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f3f1-geq4)
垢版 |
2019/03/16(土) 18:02:26.64ID:4bYg062N0
>>712
>1/100の平均値は100

100は50のケアレスミスと思われる

少し補足すると、
「初当たりが来るまでの確率が50%になる回転数」とは、その回転数までに1回も当たらない人が、客の半数いるということ
つまり、初当たり回転数の客の「中央値」を示している

では、公称確率(1/319等)との違いは何か
1回も当たらない人が半分いるとは、裏返せば、その回転数までに1回または2回以上当たる人が半分いるということ
公称確率は、それら引きの強い人、弱い人の当たりを合算した確率、「平均」当たり確率を示している

引き弱なおれでも、たまには島一番で当たりを引いて、いきなり5,6連することもある
収支の見通しは、あくまで平均当たり確率に基づいて計算しないと正しくない
0720名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW a324-fwWN)
垢版 |
2019/03/16(土) 21:32:32.87ID:Djp2/WCK0
つまり中央値まで試行して外したら台変えたほうがいいの?
0723名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ f36c-kdx8)
垢版 |
2019/03/17(日) 00:21:58.21ID:xdD3C+ra0
当たりが区切りになるなんて幻想に踊らされてると
分布が気になるんだろうな

当たりがこようがそれによって内部的にクリアされるものなんて無い

入れば当たり動作をすること以外、当たりとハズレの違いはない

サイコロを6回、60回、600回と振って、その結果をそれぞれ
1回、10回、100回が同じ長さになる棒グラフで表示すると
回数が多いほど6つの目が足並みを揃える傾向になる
これが収束という傾向
どれを当たりにするなど、どうせ見えないんだから決める必要は無いんだよ

収束は当たりだけに起こるわけではない
数あるくじの一つでしかないと当たりをとらえ
当たり中心の考えから脱却しないと
本当の姿は見えてこないよ
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