パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇
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平均値で算出したボーダーラインは非現実的な数字だと気が付かない養分でパチンコは成り立っています。 シンフォギア1/199
平均値で算出したボーダー20.8
中央値で算出したボーダー24.4 ダンバイン1/319
平均値で算出したボーダー17.7
中央値で算出したボーダー23.1 >>3
パチンコの大当りみたいに極端に確率低いヤツは施行回数を増やさないと綺麗な正規分布にはならない。
1/319だと1200万回転くらい必要になる。
それだけ回すなら平均値付近になる。
現実的にはポアソン分布に近い形になる。 牙狼翔1/319
平均値で算出したボーダー20.0
中央値で算出したボーダー21.9 10人のうち9人が1回の当たりで1,000発終了。1人が30000発で終了。
この時の中央値は1,000発。平均値は3,900発。 ショットノイズとかいうやつだな
銃の練習の的当てで発砲が少ないときランダムに打って的に当たる確率はポアソン分布で近似される なるほど。
じゃあ、パチンコがガウス分布じゃないと言いきれる証拠はあるの? >>3
全国の中学校長の買春人数
母数…10000人
最大値…12660人
最小値…0人
中央値…0人
最頻値…0人
平均値…1.2人
これが平均値である 質問の仕方が悪かった。
全国の導入台数と遊戯人口から見て、1200万回転って、1000台×1000回転あれば達成する数字だけど、ボーダーはそれを加味して算出してるんじゃないの? >>9
統計学の計算式にあてはめれば例えば甘デジだと300万回転くらいさせればガウス分布に近似するよ。 >>11
だから軍団なんてものが生まれた。
1日1人2500回転として40人で1日10万回転。 >>14
そりゃそうだけどさ
じゃあなぜ個人や少人数に拘るの?
自分の日本語下手くそ過ぎて泣けてくる。
うーん…質問の意図が読み取ってくれると有難い。 確率を無視して当たる人がいるだろうし、確率の倍以上ハマる人もいるだろうし、それを並べて平均値なるんじゃないの? 別にその機種単体で収束しなくてもいいんじゃない?
常に平均のボーダー以上打てれば結果はついてくるやろ。 >>18
自分はそうだと思ってる。
事実ボーダー等価20でなんとか結果は付いてきてるから、そりゃ回れば回るだけ期待値は上がるだろうけど24とかは流石に現実的じゃないのかな?って思ってる。
試行回数が少ない言われればそれまでだけど 10回転/1K円前後の店ばっかりだからどっちでもいいんじゃないか?w >>16
個人で平均値で算出したボーダーラインを信じて打てば確実に負けるということ。
つまり「いつもボーダーライン回ってる台ばかり打ってるのに全然勝てない。俺のヒキどうなってるんだ。」などと言ってる奴は救いようのないバカだということ。 >>18
1日1000回転として週5で通っても100年くらいかかるけどな >>19
個人の勝ち負けは確率の外
サンプルが少な過ぎる >>19
1日1000回転週5出勤で甘デジばかりやるとしてもガウス分布に近似するには100年かかるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています