【サミー】CR偽物語 18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■LTD
・大当り確率 1/299.3
・高確率 1/95.8
・ST突入率 100%
・ST継続率 64.98%
・ST回数 100回転
・賞球数 4&1&3&14
・カウント 9C
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
16R確変 1872個 ST100回 1%
8R確変 936個 ST100回 99%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2
16R確変 1872個 ST100回 80%
6R確変 702個 ST100回 20%
■ETE
・大当り確率 1/199.8
・高確率 1/95.8
・ST突入率 100%
・ST継続率 64.98%
・ST回数 100回転
・賞球数 4&1&3&13
・カウント 9C
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
16R確変 1728個 ST100回 1.5%
6R確変 648個 ST100回 98.5%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2
16R確変 1728個 ST100回 51.2%
4R確変 432個 ST100回 48.8%
※前スレ
【サミー】CR偽物語 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543234061/ 【偽物語 主要演出信頼度199ver】 《》内は299ver
●16ラウンド濃厚
全回転、ドデカメタSU7虹、カットインSU16虹
ファイヤーゾーン(ぱないの)、ミニキャラタイマー虹
【5大激アツ予告】
●ファイヤーゾーン プチ:15%超 プラチナ:52.7%
●群予告:63.9%
●次怪豫告:83.1%
●キリン柄:トータル78%
●偽物変動・保留変化:44.6% リーチ選択:70.6%
・エフェクトの色 通常:37.7% 赤:59.3% 虹:当確
・ボタン なし:81.4% あり:30.9% ドライブギア:78.4%
→ヒロインリーチ前半ハズレ後に発展、7テンパイ変化:93.7%
■保留変化予告 (虹:当確)
保1・青1.8% 緑10.4% 火:25.2% 赤:50% 怪:12.5% 炎:63.7%
保2・青2.9% 緑14% 火:31.1% 赤:50% 怪:12.5%
保3・青4.8% 緑14.8% 火:32.7% 赤:50% 怪:18.9%
保4・青16% 火:63.7% 赤:50% 怪:38%
【予告演出】
■リーチライン(虹:当確)
連続予告なし:1.2% チャンス:22.2%
連続予告×2:3% チャンス:22.7%
連続予告×3:9.3% チャンス:30.1%
■ロゴフラッシュ演出(虹:当確)
白フラッシュ前半:5.1% →赤:32.3%
白フラッシュ後半:11% →赤:40.9%
■連続停止目予告
119:21% 199:22.3% 337:19.4% 733:39.3%
■枠演出
キリンフラッシュ:92.8% V-IMPACTフラッシュ:当確
■突エフェクト(火憐&月火)
赤:13.5%〜27.9%
■目パチSU予告
赤:10%〜10.3% 大人忍、パジカ星人:当確
■ドデカメタSU予告
SU1〜SU3:13% SU4〜SU7:10% SU8:74%
■暦バイク予告(連続予告3連目、激熱くん:85.1%)
星四つ半示唆:52.5% 星5つ示唆、大人忍、パジカ星人:当確
■7テン煽り変動
7図柄テンパイ成功:84.2% 失敗後にテンパイ:95.9%
■スキット演出 激熱:51%超 【リーチ演出】
■ミッション変動
・火憐(バトル):71%
・真宵(最終的な色。前半→怪異発展で71%)
黄:1.6% 緑:3.3% 赤:22.6% キリン柄:91.5% 虹:当確
■キャラソン変動
・タイトル 赤:17.6% キリン柄:91.5% 虹:当確
・チャンスアップ楽曲:27.8% 長押しボタン:6.8% 長押しギア:89%超
■怪異目変動
成功時:29%超 大人忍:当確
■ダッシュ目変動
笑顔:47%超 ハート虹:当確
■ヒロインSPリーチ
(A後半ボタン表示時に上or下キー押下、大当たり時の50%で忍:当確)
●Aグループ:かれん壹貳、つきひ壹貳、つばさ猫(黒)、つばさ偽
●Bグループ:ひたぎ、まよい、するが、なでこ、つばさ
→・Aグループ(前半:2.5% 後半:21.9%)《前半:1.5% 後半:15.5%》
・チャンスアップ 通常:4.3% 赤:14.4% キリン柄:76.8%
・怪異チャンスアップ 前半:15.9% 後半:37% 前後半:72.3%
《怪異チャンスアップ 前半:10.3% 後半:28.4% 前後半:64%超》
・カットイン 通常:12.8% 怪異:70.6% 虹(忍):当確
→・Bグループ(前半:9.2% 後半:35%)《前半:5.9% 後半:26.2%》
・チャンスアップ 通常:4.1% 赤:15.1% キリン柄:77.8%
・怪異チャンスアップ 前半:39% 後半:50% 前後半:70.6%
《怪異チャンスアップ 前半:30.2% 後半:40.6% 前後半:64%超》
・カットイン 通常:13.4% 怪異:70.6%
《カットイン 通常:9% 怪異:64%》
■裏ボタン(SP前半開始画面でボタン押下8回)スーパー噛ミマミタ演出
問答パターン「アカラギ」:24%超 「キリリギ」84%超
■しのぶスーパー:32%《22.8%》
・ドーナツの色 通常:22.2% 赤41.9% キリン柄:89.1%
・オカヒジキ 通常:20.9% 赤(少)40.7% 赤(多):59.6%
・当落ボタン チャンス:24.5% ギア:91.2% 激押or激引:94.4% キリン:当確
■怪異スーパー
・貝木編:78.1% その他(かれん、つきひ、つばさ):65.3%
《貝木編:72.5% その他(かれん、つきひ、つばさ):57.9%》
・当落ボタン チャンス:65.6% ギア:92.2% 【ST・特別ノ刻 共通】
●ST中の3or7テンパイ・虹・忍乱入は16R濃厚
●ST中バトル開始時(勝てそう度が表示時)にボタン押下で台詞。
大当たり時の50%で「またバトルか」以外の下記ボイスが発生。
「見るまでもない」:当確「かかっ。圧巻じゃの」「相当に高ぶっておる」:16R濃厚
■保留変化予告 (30回転以内 緑:80.8% 赤:98.1%)
謎:テンパイで当確 青:2.7% 緑:32.7% 赤:85.2% 虹:当確
■ロゴフラッシュ予告(30回転以内 白:93%超 赤:当確)
白:40% 赤:99.7%
■テンパイ図柄別信頼度(3or7当確)
1:31% 2:31.2% 4:30.7% 5:32.9% 6:30.7% 8:31.2% 9:32.9%
■一撃変動リーチ(トータル45.8%)
チャンスボタン:41% ドライブギア:16R濃厚
■ヴァンプゾーン(30回転以内 通常:4%超 カウントダウンあり:85%超)
通常:4.7% カウントダウンあり:85.9%
■シャフ度SU(ボタン出現時。30回転以内 白:90.9% 赤94.9%)
コメント 白:48.4% 赤70.8%
■連続奇怪化(30回転以内 点灯:5.2% 点滅:93.2%)
役モノ3つ白点灯:3.5% 点滅:34.1%
■連続SE先読み(30回転以内 95%超)
8ビット:39%超
■囲い火蜂(892停止):75%超(30回転以内 96%超)
【シリアスST】
■しのぶ連打予告(30回転以内 エフェクト赤:90.9% 速度早い:92.3%)
エフェクト赤:52.2% 速度早い:24.5%
■エンカウント予告(30回転以内 最後赤:当確 最後キリン柄:16R濃厚)
通常→通常→通常:2% 通常→赤→赤:51.8% 通常→通常→赤:61.7%
■踏切予告(30回転以内 電車赤:96.6% 余弦経由:87.9%)
電車の色通常:9.8% 赤:59.6% キリン柄、虹:当確 余弦経由:49%
■連打予告(開く速度変化なし:30%超)
エフェクトの色 通常2.4% 赤:53.8% キリン柄、虹:当確
カット 死闘:24.4% 一撃変動:49% 至福、勝利者募集:16R濃厚
■標識選択予告(30回転以内 赤:89%)
通常:1.9% 赤:58.5% キリン柄、虹:当確
■L字コメント予告(30回転以内 コメント赤:93.6% テロップ赤:99% 【コミカル&ファイヤーST】
■白金ディスコ予告 ※30回転以内に発展成功なら当確
通常:3.8% 赤:40.4% キリン柄、虹:当確
■アホ毛チョイス予告(30回転以内 赤:90.2%)
通常:3.5% 赤:40.9% キリン柄、虹:当確
■図柄おっかけ予告 ※30回転以内に発展成功なら当確
通常:2.9% 赤:44.3% キリン柄、虹:当確
■ひたぎカウント予告(30回転以内 赤エフェクト:93.7%)
エフェクトの色 通常:26.5% 赤:63.6% キリン柄、虹:当確
カット 私闘:24.4% 一撃変動:49% 至福、オメデタウ:16R濃厚
■着信予告 (30回転以内 赤テロップ:91.7%)
ドット&コメントの色 赤:47.8% キリン柄、虹:当確
テロップ 赤:51.7% キリン柄、虹:当確
■歌劇ルーレット予告(30回転以内 4人:86.8% 1人:当確)
カーソルの色 通常:5.2% 赤:61.1% キリン柄、虹:当確
人数 4人:31.4% 1人:63.4% 5人:当確 0人:16R濃厚
■私闘リーチ ※30回転以内に発展成功なら当確
(先制:当確 勝てそう度が星5&貝木復活:16R濃厚)
・ノーマルルート(連打)
星2:4R以上:6.6% 16R:3%
星3:4R以上:12% 16R:5.5%
星4:4R以上:37.3% 16R:15.9%
・チャンスルート(一撃)
星2:4R以上:63% 16R:28.9%
星3:4R以上:76.5% 16R:35.2%
星4:4R以上:93.5% 16R:40%
■歯闘リーチ(対戦相手が月火:当確)
・勝てそう度
星2:21% 星3:33.8% 星4:63.6% ナシ:63%超
・昇天度 中:21%超 大:42%超 特大:当確 裏ボタン1
ST中、対戦相手の名前が表示されたときにボタンプッシュ
忍セリフ
またぞろバトルか 通常パターン
見るまでもない 当確
かかっ 圧巻じゃの 16確
相当に昂っておるわ 16確
裏ボタン2
スーパーリーチ前半のタイトルが表示されたところでボタンを8回押す
スーパー噛みまみたリーチに発展し、最終的にアララギさんと噛まなかった場合発展or貝木or非発展で復活
裏ボタン3
ヒロインリーチ後半煽りでボタンが表示されたときに十字キー上or下で忍のVカットインが発生すると当確
裏ボタン4
ボーナスと表示されたときにボタン長押しで全曲開放
裏ボタン5
光量調整最大+上3回でハーレムステージ移行
光量調整最小+下3回で猫物語黒ステージ移行
裏ボタン6
変動中でもボタン長押しでオートボタン設定/解除 偽物語STA(導入開始10/9)
大当たり確率:1/99.9→1/95.8
賞球数:4&1&3&12/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:3個
└大入賞口:12個
確変:100%(ST100回)
電サポ:20or50or100回
ヘソ 特図1
├16R確変(サポ100回):0.5%
├4R確変(サポ100回):9.5%
├4R確変(サポ50回):40.7%
└4R確変(サポ20回):49.3%
電チュー 特図2
├16R確変(サポ100回):50.0%
└4R確変(サポ100回):50.0%
等価ボーダー 19 偽物語STA(導入開始10/9)
大当たり確率:1/99.9→1/95.8
賞球数:4&1&3&12/9C
├ヘソ:4個
├電チュー:1個
├その他:3個
└大入賞口:12個
確変:100%(ST100回)
電サポ:20or50or100回
ヘソ 特図1
├16R確変(サポ100回):0.5%
├4R確変(サポ100回):9.5%
├4R確変(サポ50回):40.7%
└4R確変(サポ20回):49.3%
電チュー 特図2
├16R確変(サポ100回):50.0%
└4R確変(サポ100回):50.0%
等価ボーダー 19
↑詐欺スペック 偽物甘面白すぎる
打つ前はライトのがよくね?だが
打てば甘のがよくね?だな STラスト5回転のドライブギアに外れ作った無能ほんとクビになれ
Sammyまでそういうことするのやめて 緑保留リーチ前半ばっかだし赤は忍ハズレまくるし当たっても時短20しかくれんしもう打ってられんわこんなん 甘の赤保留無茶苦茶信頼度上がってないか?
80%くらいあるやろ 甘デジの方で時短終わり?に緑の蜂が出てくる時と出てこない時があるけどあれは何?
友達から聞いたからおれはみてないが ミドルとライトのこの台はST中全然リーチしない仕様にしたのが失敗
やっと当たって楽しいSTのはずなのにガセばかりでスルーを2〜3度食らうともう打つ気なくなる
最低でも5回以上はリーチして楽しませるようにするべきだった
こんなにリーチしないくせにやっとリーチしたら影縫無双だし 甘しか打ってないけど相性よくて負けなしだわ
緑でもよく当たる >>16
当たらない長いリーチ見せられてもイラつくだけだぞ
それより65パー継続で低継続率なのに最初の30回転はリーチしたら当確とかいうのがおかしい
最初の10回転だけで良かっただろ リーチしない仕様にしたんじゃなくてただ自分が引き弱なだけだと思うのだが
後リーチになったら確定じゃなくて死闘いったら確定な、わかってるとは思うが 甘はリーチはかかりやすいな
その代わり緑保留や白偽物語ロゴがほぼ外れ予告に
期待度4でようやくスタートライン
ライトやミドルはリーチ掛かりにくいが期待度2とか3でも当たる
しかし甘のコミカルの期待度2と3信頼度逆じゃねえか
信頼度2はたまに当たるが3は全く当たらん >>14
緑以外もあった気がするが、時短プラスかもよ!?示唆。 >>20
そうかなぁ
その考えだと例えば海で通常時大当たり以外リーチするなと思いながら打つのと同じと思うが
リーチしないと何も期待できない
スタートラインにも立てないのを「どうせ当たってないならいらん」と言うなら何を楽しめばいいのか
と思うんだが
まぁリーチ(発展)するだけで激熱な台ならその仕様もわかるけどこの台はそうじゃないしなぁ
そこ以外に100%STの台でこんなに客飛び早かった理由がわからんのだが サポで増やせる調整やゲージがもうありえない以上、当たらないならリーチなんか1回もかからなくていいわ
鉄拳2の甘で20回のST中毎回必ずハゲと一也が1回ずつ出てきて外れるけどああいうのがいいの? >>23
なるほど!
そういうことだったんですね!
検索しても書いてなっかったので助かりました
ありがとうございました! リーチ確率が上がる回転数があっても良いとは思うわな
100回転もあってノーテンスルーは普通につまらん 全然いらねーわ
期待感ないリーチとか誰得なんだよ
甘の初回20と50のサポバランスとか本当に糞 侃々諤々だな
俺は修行でいいのでノーテンスルーでもまったくかまわないけど
あと微妙に変動が長くなる煽りもいらねえな
今パチンコを打ってる人なら『ハズレリーチが見たい』からやっている人も多いだろうから
継続65%なのにバトルが増えてもどうせ当たらないんだから何も無くてもいいよ
客層的なことを考えると若年層の顧客が多いのだから当たらない期待できないリーチは無い方がいいウザがられるだけだし
漫然と打ってる痴呆老人と違って演出自体に意味や法則を見いだすことに執心する人が多くなる >>29
完全に同意
面白いST機はリーチになれば最低でも4割レベルで期待出来る
保留変化や先読み待ちじゃない
リーチ煽りの長変動になったらリーチ確定予告なくてもテンパイする
これだけでだいたいのSTは面白くなる
牙狼鋼とかがこれ
まぁ出玉規制のせいで無駄に遅くしないといけないからこのバランスにするならリーチ時間糞長くしないとダメなんだけど さっき初めてこの台打っていきなり100回の幸運の刻ボーナスみたいな名前のボーナスで当たった!しかし2連で終了。。。確変って言っても95分の1はきついです。
さっき北斗無双の夢幻闘乱(これも95分の1)で400ハマりしたし、なかなか続かないものだな。しかしまどまぎみたいなラッシュ中の確率が9分の1とかだと浅い回転数でぽんぽん当たったりするから確率ってよくわからんな こう言う機械
ってわからず無駄金垂れ流しといて文句ばかりで笑わす どんだけニワカ溢れてんのかね?
このスレも店も ときどき打つけど甘もライトも毎回STスルーで疲れたよ 「非理の前には道理無しや!」
肝に命じて取り掛かってください。
「その程度の覚悟でここへ来たのかい?」
店長はキメ顔でそう言った、いぇーい ステップ14まで行ったけどその後特に熱い展開にならず緑保留のままで当然ハズレ
ステップいくつまであんだ?14はアララギで次が忍っぽかったけど 俺も釣りでいいからリーチ楽しみたいけどなあ
ノーテンスルーはきついわ 煽りだけは糞多いのにリーチ(発展)はしないのでつまらん
何度かノーテンスルーを食らうとこのSTはリーチしない印象がこびりついて客が打たなくなる
今打ってるのは「当たらないならリーチなんかせずノーテンスルーがいい」と思ってる人くらい
そんな人が今のパチンコをどう楽しんでるのか謎だが 甘は割と釣りリーチ発生する
ライトとミドルは30回転以降のリーチ発生率は1/60くらいと思うから当たらなければノーテンスルー率高いんだと思う
甘は1/40くらい? 客が打たなくなったのは単に継続率が65%しかなくて続かない
→(特にミドルの)初当たりまでの投資と出玉が見合ってないと思われてるからだよ
ミドルの65%STでヒットした台なんか他にもないだろ?
中身が牙狼金色とか魔戒の花まんまのやつでもゴミ扱いだった
この台も当たらないのに☆2の関西弁の姉ちゃんと変なビーム打つガキが何回も殺しにくる時の方がイライラする >>42
本気でリーチになれば当たらなくても流行ると思ってるなら今までのどの台がそれに該当すんのよ ミドルしか打たんので他のスペックの事は分からんが突当たり系・一撃系を減らしてバトル系での当たりを多くして欲しいとは思ふ 甘で全回転引いたわ
ファイヤーゾーンからレインボーカウントダウンで継続で全回転
シンフォギアでいくら打っても通常全回転引けないのに
偽はこれでミドルと甘で2回目だわ とりあえずこの左のカスゲージ考えた奴は不幸なめにあって欲しいくらい腹立つ すげえミラクルだしたわ
電柱の残り保留抜けの2回転後に当たって
二回転前に当たれば電サポ100なのになあと思ったら
ジャッジ判定でまさかの電サポ100ぶち抜く
甘は回れば面白いよなあ
Sammyの台なヘソ空いてるように見えて回らん台多い
無双はそんなことないが だからこんなとこでブチブチ文句書くなら最初から打たなきゃいいって言ってますが? ゲージひでぇなこれ、むらが酷すぎてボーダー超えててもなんかイライラしてくる。 そう言う台でそういう釘でそういうゲージ
パチンコに何を期待してるんでしょうか? 甘デジで500ハマり2連発
次の300ハマりが早く感じたわ
本当に1/99かよ 全回転で時短100ゲットした後に3回転で4R
その後スルー この程度で殺伐とかヘタレるんだからついていけないんだろう ロゴ赤発行→楽曲で外すなよ…
心完全に折られて帰宅。 時短20は無しで
時短50を97%
時短100は3%くらい
こんなスペックならな ST中のリーチで最後のボタン連打
通常パターンで当たる事あるの?
信頼度は何パーセント?
反応無しパターンでしか当たってないが 通常パターンので当たることのが多い印象だが、前予告熱ければたまに当たるだろ
信頼度は多分どこにも公開されてないから知らん
つか通常パターンといってもメーターの上がり方が微妙に違う何種類かある気がするが ヒロインリーチで下押して忍でなきゃ100%外れなんだが50%って本当なの?
施行回数は1000回以上、緑はもちろん赤でも当たったことない st中よくヴァンプ煽りするアララギの顔でて337停止してしてやったと思ったらヴァンプゾーン行かずに外れ
なんなんだ 甘で33連して35000発出てたの見たけどもうミドルとかより甘い気がした もうホールで打ちたくないからアプリに手出したけどアプリでも疑似連クソうるさくて草生える >>75
そもそもスペックは甘が一番甘く
ミドルが一番きついしね >>39
ステップ12くらいで羽川が止まって
「このステップは16まであるよ」って教えてくれた
こんだけステップアップして台の説明されるとは思わなんだ 単単単単単単単単単単単単単単単単(ここまで俺)33←他人 でも履歴で15連単位までなら見た事あるわ
実際にST連してるから単発ではないんだけどさ
この甘初当たりでサポ20からSTスルーして確率分母嵌まるだけでそこそこのダメージあるからやっぱ無理よね 電チュー抜けの分含めたら甘が一番甘いよね
5回転は回せるし P偽物語自主規制緩和継続率80%バージョンも作ってくれや
多分当たらねえから演出つまんねえんだと思うんだけどどう?
今の修行バランスでも高継続になれば自然と矯正されて面白くなりそうなんだけど
ダンバインが65%だったら恐らく赤保留しか当たらねえくらいになるだろう
保留変化、先読み信頼度大幅アップ(ガセなし)のカスタムでも追加されれば更に良さそうだが、サミーだしそれはないか サミーは保留変化先読みなしカスタムの先駆けじゃねーかな
拳王までそんなの無かったと思う
乙女3の初代モードはもう演出が変わっちゃうし ライトミドルって甘デジ並みに当たり早いか16R比率がミドルみたいに8割くらいないとまず勝てんだろ
ライトミドルが一番無理ゲーだわ ST中ロゴ白フラからの赤フラきてさくっと外れた。
信頼度見て打つの止めた。 4円の偽甘500円で6回、隣は8回
どこで打ってもこんなん
こんなの誰が打つんだよ頭おかしいんか店長は 主語を省略するのは日本人の悪い癖だよなぁ。
まぁ日本人であるだけまだマシだけど。 チリコツで甘で持ち玉を作り、ライトに走る。そして無くなる。忍たんきゃわわー! 右打ちでの俺の履歴444444164444444444444 ファイアーゾーンってまじで糞だな
ただの一度も当たりに絡んだことない
一度もだ!
しかも群予告は通算0/2だし
もう狂いそうだわ 保留が炎や怪に変化したらその場で諦める
結果的にあっち向いてホイ行って100%ハズレる
歯ブラシの時だけ通常時3%アップくらいで期待する これ色保留が一気に二段階アップしたら当確?
青から赤に変化した時今んとこ100%当たってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています