【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part26 【チョッチョッチョッ】
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一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
>>950踏んだ人は次スレ立て
無理な時は指定をお願いします
※前スレ
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part25 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1546187268/ 右打ち中は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319)
・外れ(1/1.25に非当選)
・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選)
・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット)
リミット=小当たりAorBを引くと減る
大当たり+小当たりB合算=1/4.95
電サポ中(大当たり確率1/4)
2:0.4375
3:0.578125
4:0.68359375
5:0.7626953125
6:0.822021484375
残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95)
2:0.775
3:0.83125
4:0.8734375
5:0.905078125
6:0.92880859375
簡易版(端数は繰り上げ)
リミット2回:78%
リミット3回:83%
リミット4回:87%
リミット5回:91%
リミット6回:93%
https://i.Imgur.com/vROiGvc.jpg テンプレのボーダー算出式
これに誤りがあれば修正願います
出玉条件
8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75)
起こる事象は大きく3パターン
(1)初当り単発
発生確率…41.7%
獲得出玉…1,100玉
(2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず
発生確率…58.3%×7%=4.1%
獲得出玉…600玉
(3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選
発生確率…58.3%×93%=54.2%
獲得出玉…600+6.71×975=7,142
以上より平均出玉は
0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉
4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー
320÷17.4=18.4 継続期待度を纏めました。
テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、
大当りによる継続率も考慮しました。
どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、
それを元に計算しています。
初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、
ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。
ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、
トータルの継続率を計算しています。
(1)図柄当り(直撃当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
3回 100% 58.31% 83.11%
(2)小当り(V入賞経由当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
2回 10.0% 44.19% 77.39%
3回 50.0% 58.31% 83.11%
4回 20.0% 68.85% 87.38%
5回 13.33% 76.73% 90.57%
6回 6.67% 82.62% 92.96%
☆平均
1)CODE NAME AAモード継続率 64.57%
2)ファイナルバトル継続率 59.49%
平均継続期待度 85.64% 【緋弾のアリアAA 主要演出信頼度】
【通常時・予告演出】
■保留変化予告
●港ステージ
銃構えor鷹捲:3.9% ドッキドキ:8.4%
リアル等身:25.1% リアル等身+赤オーラ:75.5%
●学校ステージ
緑:3.2% ドッキドキ:8.3% 点滅:11.8%
リアル等身+箒星:24.9% リアル等身+箒星赤:75.5%
●あかりの家ステージ
緑:3.3% ドッキドキ:8.2%
リアル等身:25.7% リアル等身+赤オーラ:76.6%
■キマシタワー演出
緑:17.8% 赤:38.7% 虹:当確
■ゾーン系演出
キマシ誘発:4.3% 夢の世界:5.5%
高千穂妄想:22.3% 夾竹桃(当該変動時):40%
■戦姉妹(アミカ)RUSH
トータル:47.8%
■疑似連続予告
×3:17.7%
■リーチライン予告
チャンス(赤文字):20.6%
■会話予告
赤:6.2% 金:41.2%
■タイトル予告
金:45.9% 武偵CHANCE発展:63%
■想いを満たしますイベント
成功時:21.7%
■登校SU予告
SU1赤:11.8% SU1金:44.5%
■武偵SU予告
SU1赤:16.6% SU1金:40.6%
■あかりだよ!全員集合予告
SU1赤:18.5% SU1金:43%
■Quartette Battle
トータル:17.4%
■志乃激昂連続イベント
志乃激昂MAX:17.4%
■一撃ボタン予告
通常ボタン:10.2% スピニングフラッシュ:57.2%
■紙飛行機群予告
79.4%
■クライマックスカウントダウン予告
カウントダウンゼロ到達:ラストエピソード発展濃厚 【通常時・リーチ演出】
■スーパー発展時ロゴ落下
なし:7.4% あり:49.1%
■アリア先輩の教え7箇条:9%
■武偵スイカ割りリーチ:10%
■キャラソンリーチ
麒麟&ライカ、志乃&白雪:1% あかり&アリア:2.3%
■武偵ガールズリーチ
麗、麒麟、ライカ:3.7% 志乃:15% あかり:20.4%
■エピソードリーチ(トータル:27.8%)
●発展率・囚われの麒麟姫<月夜の決闘<ののか救出
チャンスパターン(麒麟の王子様、神速の一閃、絆):31.3% 戦姉妹SP:62%
■ラストエピソードリーチ(レバ確)
決戦:32.9% 二人のA:70.5%
【確変時・Battle Stock System予告演出】
●保留連濃厚(超ライトニングバレット:3連以上濃厚)
武偵ランク評価「S」、ライトニングバレットチャンス
●ストック演出期待度:絆<鷹捲<AA<戦姉妹(保留連濃厚)
●ラウンド中バイブ:4ストック以上
【確変時・CODE NAME AAモード】
■ロゴエフェクト赤:69.6%
■バトル敗北後「NEXT」文字赤:63.3%
■武偵VSリーチ(鯱国子:当確)
●7テン恩恵:4ストック以上
遠山かなめ:2.9% 間宮ひかり:10.6% 夾竹桃:17.8%
水蜜桃:26.5% 間宮のぞみ:40.6% 間宮こだま:50.3% 烏丸:77.7%
■Special Battleリーチ(烏丸、鯱国子:当確)
間宮ひかり:47.9% 夾竹桃:59.7%
水蜜桃:64.3% 間宮のぞみ:68.4% 間宮こだま:79.4%
■キマシルート
発展示唆予告:70.1% 発展時(下記4パターン):当確
「だから二人で」「同じ目線で」「こっちにおいで」「想いつないで」 よくある質問
Q 通常時は何待ち?
A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。
Q ロデオチャレンジって何が熱いの?
A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。
Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった!
A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。
Q レバ確や確確はあるの?復活は確確?
A ラストエピソードリーチ(決戦or2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。
残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。
Q オススメカスタムは?
A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。
ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。
Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの?
A いつでも吹く。変動開始直後、リーチ中、図柄昇格煽りの時など。
Q 右打ちのシステムが分からない!
A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。
1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。
ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。
簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。
Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった!
A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。
Q 保留連演出はあるの?
A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。
Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定?
A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。
Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須?
A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。
ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。
Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった!
A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。
ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。
しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。
Q ボーダーいくつ?
A 右の削りによるけど1R75玉(8R600/13R975)計算で等価18.6。
しっかり止め打ちすればもう少し取れるので等価18くらいという認識でok。 テンプレ以上
以下日記
18連目だけど、この風穴セグはストック2だよな…ってLBCくるのかよ!初EDモロタ!
ストック4をスルーし、無事、死亡 サイトにはカプセルステージの12時大当たり濃厚って書いてあったけど外れたぞ??
ただのアツい止まりかな? 41 二連
21 通
190 通
今日もダメかもわからんね >>1乙
過疎店に1台だけのアリア
3日前100回転以内で29連
2日前150回転以内で23連ていう履歴
昨日見事に総当たり4回の単、単、単、単でワロタ
毎回250回転以内で当たってたからそんなでかいマイナスではなさそうだけど、打ってた奴メチャクチャ不機嫌そうでさらにワロタ
上皿に肘ついて打ってたりエアー出るとこわしづかみしてた。風をいち早く感じたかったんだな
まあ時短入ればなんとかなりそうな気持ちは分かるけど ファイナルバトル4回転全部小当りなしだったんだけどなんなんマジで 750嵌って電サポスルーなめてんのか
昨日今日で2100回して初当たり3回しね >>18
ファイナルバトルの小当たり非当選、外れの見分け方はどうするの?
通常の右打ち時はカウンターが上がれば外れ、バトル負ければ小当たり非当選だと思っている 昔から高継続機との愛称が悪いことをすっかり忘れていた アリアまだ打ってないんだけど煽りが鬼武者以上と聞いて打つの躊躇っている やはり原作に触れると勝てなくなるようだ
今日も無事死亡 >>20
パカパカもしない外れのこと言ってるんだろ スペシャルムービーとか無理やろとか思ったら条件クリアしよった んなんだよ3日前自分ショボ勝ちの台
また今日吹いて昨日から分母超えずの時短引きまくりで既に+15000発
ありえんだろこんなん ムカついて仕方ねえから志乃とあかりとアリア纏めて犯す! アミカラッシュで手に入れたのって全部使ってくれるわけじゃないの?
4つ手に入れて1つしか使わないでリーチ終わってなんだそれってなった 610 通
飲ませて終了だな-25k
この3日間は自分含めて平均連すらないや アミカラッシュの警報で一個しか発動しないパターンで当たったことないわ 久しぶりに24も回るアリア見つけた。
3万発くらい必要なんだけど、どうなの? >>37
等価としても30時間は打たないと無理だな >>26
そうそれ
ストック3で1回目VS赤字当たらず2回目SP当たらず右に球入れたらカッキーン3回目会話の演出当たらずファイナルバトルスルー
なんなんやろ 周りの視線が痛いけどFBは右手でアタッカー隠してる >>42
FBは電チュー開かず小当りで結構球増えるのにもったいないなあ ブン回す決意をしたところで通常時ヒマなのはかわりないんだがな。
ところで。
ブリドカットセーラ恵美って声に出して読みたい声優ナンバーワンだと思うんだが、こんなこと考える間もなく当たってくれないかな。 >>41
予め言っておくが無茶苦茶荒れるから持ち金のパンクにはくれぐれも注意しなよ なんかこのスレ優しいな。
>>45
大丈夫だ。
1日フル稼働で時短取れずに死亡したこともあるから耐性はついてる。
残り時間フル稼働で時短ナシでもパンクしないくらいアリアには勝たせてもらってるし。
まぁその場合愚痴は言うがな…。 初めてquartetto battle見たわ
四人抜きしてハプスプ行った
なんやねん 毎度1000ハマりするのそろそろやめて
年末年始アリアだけで20万負けてるぞ この台に6万入れあたりなし。しかも激アツもなし一切何も起こらない設定入ってる?イライラしたしスマブラやるわ >>46
ごめん今計算したら40時間は、だった
にしても24てかなり良い条件だな、正直羨ましい >>51
正月の三重でやっとくらいか…
いやまぁせっかくなんで期待値つんどくわ。
いっぺん回らなくなってきて、ディスクアップに逃げてたんだがな。
レギュラー地獄でなす統べなくフラッと座ったら回るんだもん。
正月営業終了のお知らせかな。。 >>52
自分が目撃したのは2472ハマリだな。
トイレ行こうと思って返却ボタン押したら風きた。
ありがてぇ…。 GO GO保留初めて見たけど、別に熱いわけじゃないんやな >>54
前任とあわせて2000嵌めたけど2500は無理やわ 直視できないからはっきり見てないが、Vを狙えで放り込めなくとも、時短の残りは消化できるんだな エアー科にしてたのに風なしで決戦からあたりやがったw 高尾の社長殺した奴は藤の社長もしっかり殺しとけよな いやそりゃ確率だからさ…
あるにはあるんだけど。
約1ヶ月ちょい打ってて初めて初回スルーくらった…
なにも今日来ることないじゃん… 確変スルーしやがった…
700 発流して帰ってきた ボタン振動カスタムでボタン振動は確定なん?
全然出ないし、出れば全部当たってるが 最近はこればかり打ってるが高継続+1000発はホント嬉しいわ
これで通常時がシンプルあるなり何とかなっていれば…
まぁ、地獄少女よりは全然良いか >>59
初回とかのストック6が確定してる状態で早めに当たってストック2のセグだった場合は当たりの権利無視して回した方がいいのか?みたいな話が導入当初あった気がするが。
そういうアレじゃねぇか?
当たりの権利はなくなるけど右の保留は残っててそれの抽選を受ける権利は残ってるワケだし。
あーもう。
せっかく回る台でも連しなきゃ勝てへんわ。
この時間から取り戻せる自信ないし、今日は日が悪かった。
帰りにヤケ食いしてこ。 >>73
そうか、そういう議論は既にあったんだな
意図的にやってないのは、小当たり回収しない、右打ちっぱなし(なのにリーチかかると止める) 、ボタンベタベタバシバシ、それはずしてFBの状況(残1)
ってことではっきりしている >>75
導入当初は稼働良すぎてあんまり打ててないなか見た書き込みだから曖昧だがな。
正直スルーした方が期待値あったとしても1000発捨てるの怖いから自分は絶対やりたくないけどな。 確変入ってすぐファイナルバトル直前の会話演出発展したのに普通にスルーしやがったわ。
プレミアだと信頼度低いのか? >>79
会話予告はバトルの信頼度とは無関係だぞ。バトル発展した時点で該当保留は外れてる
確かにプレミアの方が体感ガセが多いと思うわ >>71
高継続は400発!wwとか150発!wwwみたいなの連打されるのが嫌いだったから1000発はほんまデカイ >>80
マジかー。初回スルー初めて食らって残念だったけど、そういう事ならしょうがないかなあ。ありがとう >>82
潔い人だな。スルーして台に当たり散らしてるバカは見習って欲しい >>83
荒い台だからな、イケイケの時は20連クッソ余裕に感じるぞ
そういやストック前の会話予告なしでストック突入した時は99%変化は無いのかな結局 6万使って嵌りは当てを続けて何とか12連+sランクまできてくれたわ ラッキーエアーモードあるだけで通常が凄い打ちやすい
ラッキーエアーモードなかったら通常かなりキツイ
ラッキーエアーモードのバランスだけ凄い好み >>80
FB前の会話予告はあかりストック(変動中保留)だけの示唆だからね
当選していればフリーズして期待度99%になって当たる
プレミア科にしても普通に当たるくらいには熱いぞ 823
ラストチャンスだな
もう鷹捲れないけど…… 通常時。つまらないというより暇だなって感想。スーパー発展時にロゴ落ちがあるところでようやく「お、もしかして当たるのか?」とちょっとだけテンションが上がる。 6連終了
前半戦-25k
後半戦-23k
金曜日頭痛で行けなかったのと、AAコミック読んだのと
どっちが原因なんだろこの呪い…… 結局26連
まだ確変中だったが捨ててきた
アリアAAは原作好きだし、キャラクター可愛いくて通常時も楽しめるからただ眺めていくつもりだったはずが+90k ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています