甘デジ戦姫絶唱シンフォギアpart4
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勝機を零すな!掴み取れ!
大当たり確率:1/99.9
高確率:なし
小当たり確率:約1/8.34(特図2)
右打ち中当たり確率:約1/7.7(大当たり+小当たり合算)
賞球数:4&1&3&3&7/10C
ラウンド数:4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor15ラウンド
シンフォギアチャンス突入率:約50.1%(最終決戦突破)+約1%(SC直通)
シンフォギアチャンス継続率:約78.35%
時短回転数:1回転or7回転
出玉性能:1050個or840個or560個or280個
特図2最大貯留数:4
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド通常(電サポ1回転):99%
15ラウンド通常(電サポ7回転):1%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2&V入賞
4ラウンド通常(電サポ7回転):65%
8ラウンド通常(電サポ7回転):10%
12ラウンド通常(電サポ7回転):5%
15ラウンド通常(電サポ7回転):20%
甘デジ戦姫絶唱シンフォギアpart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1544086505/ 甘5台あって4人座ってて俺以外の3人がSC中で俺撤退
今日は初当たりも重かったし初当たり重いのに2連単の時点で引いておけばよかった >>99
ならんよ
普通に当たってラウンド昇格するだけやで
ワイのヘソ15は3/3でそれや ライトミドル打つ 4rばっかで甘打てばよかった
甘打つ こんなハマるならライトミドル打てばよかった
150分の1で作って下さい 毎日仕事帰りに寄ってるがあき台がないんでいまだに負けなしだわ
データだけみてると負けかたがえぐいんだよなあ 今日導入初日だったけど
ライトミドルに比べて右の調整がかなりきつかった
4Rで250個くらいしか取れない釘だと消化中にストレスが結構たまる
あとSC中にやたらと大当たりセグ引いてなんかモヤっとした 甘版ってSC中色々とワンテンポ遅い気がするけど気のせい?
V狙うときもなんかパカパカ始動がライトミドルに比べて遅れてる気もする。 出玉スピード抑えるためか、ライトに比べてちょくちょく変な間あるよね
ノーマルリーチ後の停止が変に長いときあって復活かと思っちゃった 特図2を90回回して6回しか当たってないよ・・・
内訳は大当り2回、小当り4回で
大当たりに助けられてるのが救いっちゃ救い >>105
>>100
そうなんか、普通にプレミア引くより難しそうだけど甘なら体験出来るかな
教えてくれてサンクス やっぱ変な間あるか
ワイの気のせいかとおもったけど 自分はV入賞した時何R引いたか楽しむためあえて見ませんが、みなさんはV入賞後R見ますか? >>115
会員カードを置いて隠すか左手上皿に置いて見えなくしてます ライトの時からあるものを甘から?とか言ってるやつ多すぎでしょ
言いたくないけどお前が見た事無いだけだから、ライトからあるから
通常保留で当たるのも別にプレミアクラスでも何でもないし
SC無演出でなんもなし次変動もライトからあるし
ノーマルリーチハズレ後のしばらく次の変動行かないのもライトからあります 3台中3台3日続けて+万発出してたけどようやく3台とも大当たり回数多いのに全部−万発っていう普通の甘フォギア見れたわ ライトと同じく当たる流れじゃないと当たらんなこれ
全手紙金ペン絶唱ゾーン絡んでもCU無の絶唱じゃ無理だったわ 初当たりはやたら引くのに突入1/11だったわ
-8kで済んだw >>115
カード置いて見えないようにしてる
置かないとついついランプ見てしまう笑 この甘めちゃくちゃ回るから今日5時間くらいずっと打ってたわ
こんなに長い時間打ってたのは2、3年以上ぶりだわ
千円で25は常に回ってたけど、みんなのとこもこれくらい回るのかね? >>122
こっちはもう回る店ないよー
どこも20行けばいい方 いいなあ 来年2月以降に継続率65%の規制無くなるからそれ以降に新機種だろう
原作知らないから何とも言えない部分もあるけど、これだけのヒット機種の後継機だと大抵クソ台なんだよな、、、 結局65%規制って時短含んで65%までになるっていわれてたけど
それは完全に白紙になったって事なんかねー
65%の抜け道で1種2種のこういう台が流行ったけど
普通に高継続率だせるな1種2種で出さなそうな気がする それなりに打ってたけど今日初めて青保留みたや。緑は腐るほど見たことあったんだけど。
青保留直湧きして存在してたのかって驚いてたら赤に変わってクリスリーチの名前がフルーツ柄にかわって
そのまま当たった。70億の絶唱以外で当たったの久しぶりだったなぁ。
まぁ最終決戦負けたんですけどね。 アリアスペックで出して欲しい
演出バランスさえ間違えなけりゃ天下取れる ひとまず次のアニメ終わってから動き出すんじゃなかろうか 抱き合わせ台にR-19が来るのかな?
個人的には来て欲しいな。 自分約4倍で当り、右隣3倍当り、左隣7倍嵌りで当たっておらず、左隣の左だけ連
さすがに糞だと思った あー出荷釘が恋しいよう
今日はどこの店も右のおまけ賞球しめてたよ >>126
このゲーム性あってのヒットだからそこは踏襲してくるんじゃないかな
初代牙狼みたいに速度で引っかかる事もないし
Vストック演出の脳汁感がないゲーム性になるならあまり打たなくなるわ こっちは 1番マシなとこで等価4R250玉 1k20位だわ
1k23位欲しいなぁ >>136
3.6ならほぼボーダーだねー ライトミドルの釘も終わってるから遊べる調整なだけましなのかもね さすがに通常回転8000回したら収束してきた
パワパチ登録してる人いたら参考ため見せて欲しい
こっちはこの結果で約5k発プラス
https://i.imgur.com/4iCnLk7.jpg これ人気あるなあ
久々のヒット
小技も効くからしばらく打ちつづけようかな 15Rをなくすか1%くらいの振り分けにして、代わりに12Rを35〜40%くらいのバランスにして
Vコンの絶唱とかエクスドライブとかもっと見れる様にしてたら楽しかった気もする >>125
シンフォギアのスレでいうのもなんだけど
正直、シンフォギアじゃなかったら、もっとヒットしたと思うこの機種は
……って思ったんだけど、サンキョーって最大手なのに一般受けしそうな版権無いんだな
ガンダム、エヴァ、ヤマト(はもうサミーに行ったか)とかアニメ好きな人なら好きだろうよみたいのばっかりで とりあえず最終決戦をやればやるほど疑心暗鬼になるw
しばらく放置したり電チュー一回おきに玉入れたりするんだけど9割クリスちゃん
今のところ199だったら絶望するレベルの状況だけど今日も打つだろうと思われる >>135
初日等価で26回ったんだよなぁ、負けたけど
翌日19000発プラスにされたw >>132
本当に出荷状態甘かったよな、カイジとかは出荷状態でクソだったらしいけど 2日目くらいまでは回ってたんだけどな
ぱっと見でわかるようなマイナス調整はされてないと思うんだけど回らなくなって悲しい
釘読めるようになりたいなぁ 近所のガイアなんか風車凄い角度にへし折ってるからな
打ってるとインカムでごにょごにょ言われるしマジ潰れろ
しかし空いてるから行ってしまうのが悔しい 釘なんかよく見てもそんなにわからなくね?打ってみて風車とかその前で溢れてヘソに寄らなければ打つのやめる位で良いと思うけど >>125
シンフォギアはそれなりに仕上げてきそうな感じはするけどな
パチ化とアニメの無限ループしそうだしアニメもちゃんと見ておくかな >>145
シンフォギアは寄りとポケットで削られる傾向にあるから左半分よく見るとどっかしら締められてるよ
特にポケットは普通の人はまず見ないから極悪ホールが結構弄ってる もう、釘しめやがった。
もともと、ギリギリ20回回るだけの釘だったのに、17回しか回らん
客飛んで終わり
なにがしたいのか?
通常時に保留0になって、ストローク変えたら、泥棒捕まえたみたいに
サイレンがなって、右打ちするな!とかいいやがる。
ふつーに回ればそんなことなんないんだよ 初打ちしたぜ
絶唱しないプレミアからのびっきー三人パネルとかvストック4とか色々てんこもりだったわ
Vストックは199でやって欲しかったわ よく行くところは1台だけだからあんまり空いてないけど履歴見てると1日50回以上当たってるみたいだった
バラで使ってるからもう暫く釘もいいままじゃないかと思いたいけど…その代わり移動になったライトミドルの釘が死んでた やっぱ出荷釘甘かったんだな
自宅近くの3店全部17くらいになってたわ
またしこしこディスクアップ打つことになりそうだわ >>140
15R引かないと絶唱もエクスドライブも出ないだろ 良調整の甘なんて軍団に荒らされるだけだししゃーないとはいえ悲しい クリス強攻撃+塔 強攻撃+マム立て続けにはずしたーー!!
というか今回強攻撃弱いよね
右の確率落ちてる分信頼度も落ちてるのかな
ライトミドルだと85%だよね 低確率: 1/99.9
高確率: 1/8.34
■左打ち
最終決戦:49.79%
ヘソ直撃:1.00%
ヘソ合算:50.79%
■右打ち
SC中小当り: 75.46% = 1-((1-(1/8.34)^11)
SC中大当り: 10.48% = 1-((1-(1/99.9)^11)
SC当り合算: 78.03% = 0.7546+(1-0.7546)*0.1048
SC当り平均: 2.795回 = log(1/2, 1*78.03)
トータル確率:20.84回 = 99.9 / (初当り1 + 最終決戦1 + SC2.795)
■ラウンド ※ヘソ15Rを修正、すこしボーダー良くなった
左平均ラウンド :4.11
右平均ラウンド :7.00
4R単 :1.97 = 4 * (1 - 0.5079)
4R+SC :15.22 = (4 + 7 + (7 * 2.795)) * 0.4979
15R+SC : 0.35 = (15 + (7 * 2.795)) * 0.0100
平均ラウンド: 17.53 = 1.97 + 15.22 + 0.35
■ボーダーライン(等価交換)
1R50個 = 4R200個 = 17.53R*50個 = 平均877個 = 99.9/ 877/250 = 28.49回転/K
1R55個 = 4R220個 = 17.53R*55個 = 平均964個 = 99.9/ 964/250 = 25.90回転/K
1R60個 = 4R240個 = 17.53R*60個 = 平均1052個 = 99.9/1052/250 = 23.74回転/K
1R65個 = 4R260個 = 17.53R*65個 = 平均1139個 = 99.9/1139/250 = 21.92回転/K
1R70個 = 4R280個 = 17.53R*70個 = 平均1227個 = 99.9/1127/250 = 20.35回転/K アキバのビッグアップルは1パチで14台とか入れてるが大して出てないw 右中のレバブル70%しかないのか。なんで通常時より信頼度落ちるんだよww >>159
> SC当り平均: 2.795回 = log(1/2, 1*78.03)
これって何求めてるの?sc突入後の平均当たり回数?
イマイチlog1/2が出てきてるのがよく分からん。低レベルな質問だったらすまんな >>161
わざと数値を辛く見積もってそれっぽく計算してボーダー出してる
ガセボーダーおじさんだから触らないほうが良い 必死に電卓弾いて算数やってやることは運任せのギャンブルかよ >>161
ググってよく出てくる計算式は下記の簡易計算式
平均連荘数 = 1 / (1 - ST継続率)
log使うのは保通協の型式試験の計算式
(1) 継続率 = 振り分け確変割合(100%は1) * ( 1 - (( 1 - ( 1/確率分母 )) ^ 電サポ回数))
(2) 初当り除く平均連チャン数 = log( 1/2, 継続率 )
これね、微妙に結果が違ってくる数字のトリックがある。 締まってた店が開け戻ししてるけど 客が飛んで僕以外打ってないわ
右もぼこぼこ入る >>161
log( 1/2, 継続率 ) = 確変突入率後の平均連チャン数
これには初当りを含まない。
よって以下のようになる。
log( 1/2, 継続率 ) + 1 = ヘソ50%確変など一般的な平均連チャン数
log( 1/2, 継続率 ) + 1 + 1= 突破型の平均連チャン数
ここで注意すべきはヘソ50%で平均5連する機種と突破型で平均5連する機種は違うということ。
ヘソ50%で平均5連する機種は平均4連の継続力、突破型で平均5連する機種は平均3連の継続力となる。
ほとんどの人は「平均5連」とだけ書かれるとその違いに気が付かないことが多い。 そもそも底辺大学卒のバカ文系が雑誌売るために作り出した言葉がボーダーなのにそんなのに騙されるなよ 当たった時に響が黒くなったが何だったんだ?普通に4Rだったし保留連もなかった
7連全部4R糞萎えた ホールの実測値だと簡易計算式wとか言ってる上の値になるわけじゃん
下のは大当たり出玉規制のための計算式 >>161
詳細は警察庁の配布しているPDF見とけ。
高い値のまま一定回数抽せんを行う場合は、その一定回数は、あらかじめ定められ た一の値(以下この項でγとする。)である。
このとき、Pは
(α×(1-(1-MH)^γ))^P1 = 1/2 (0<α≦1)
である。
遊技機が、α、β及びγを2以上持つ場合には、2を超える作動確率Mを持つものであると解するため、
当該遊技機のα、β及びγを2以上持つ性能は、本規定に抵触する。
ただし、設定によりMH及びMLの値が異なることにより、設定ごとに異なる作動確率Mの値を持つことは、差し支えない。
高確率変動抽せんを構造物により行う場合(Vアタッカー方式)のαは、物理的に可能である最大値である1である。
https://www.npa.go.jp/laws/notification/seian/hoan/hoan20171214-2.pdf ミドルって大当たりの曲がrainbow flowerのときってストック確定じゃなかった?
自分の勘違いかな >>159
さすがアキバは萌豚から刈り取りにいってるな >>173
暴走響はその当たり+保留内の合計で8R以上
4Rならストック確、まれに8R以上でストック無しもあり得るけど
体感ギアV以上でもストック率高めに感じる
甘で変わってなければ>>173の勘違いだと思うんだけどどうなんだろ
少なくとも俺は甘で暴走10回くらい見たけど4R単は見てない 勝っても負けてもミドル打てば良かったと思っちゃうな これいつもフル稼働してるよね
勝てるの?
面白いの? 勝てないけどまあまあおもしろい
でも勝てる展開にならないとおもしろいとこやれないから結果おもしろくない >>144
甘いというか負け額がかなり少なくなってたな なんか右のパカパカに挟まって最終決戦2つしか入らなかった
保証ないの? >>182
引きで大きな出玉の差が出る
あとは考えろ >>179
199の何スレか前のスレで大当たり中の歌が○○ならストックあるよね、みたいなレスあったからそれ見て確定情報と思っちゃったんじゃない >>185
思い通りに動かなくて保証あったら羽根物とかすごいことになりそうだよな 全手紙白響からの虹響で当たるもフィーネさんに勝てずに終了! 甘になって右打ち中マリアばっかり選ぶようになったw 200回転で初当り4回
見たことない演出多いな。デスデス言い続けるやつとかS2オールライン、凸当りとレアなヤツ多い 噂の辛フォギア初打ち
今日の履歴見たら初当たりまでに塔が建っていた(よくみてないけど5.600回転ハマってた模様)
そこからすぐまた当たって5連即ヤメ台に座る
200超えたらヤメようと思った180ぐらいで当たって決戦突破の6連荘
ライトの15Rがこっちでは12R、しかも振り分け20%か…
この6連中に2回引いたことだけで幸運と思い100回して撤退
これは辛フォギアですわ この台がライトと決定的に違うのは投資がいったときに激熱が来ても腹が立つだけなこと、
当たって爆連させないと取り返す算段もつかないのに最終決戦まであるとかただひたすらだるくなる
ライトならなんとか最終決戦突破できれば…ってなるんだけどなー… >>192
俺が選ぶ理由は、クリス可愛いレバブルが気持ちいいVコンボの虹文字が見たいクリス可愛いモノクローム全回転がすばら
ぐらい、まぁ人それぞれだよね レバブル聖詠ハズレのあと連続でレバブル来てびっくりした うーん。赤響ペカってデュランダル保留出てきてネフィリムだとぉー?とか言ってレベル7→VSネフィリムでさ
外すプログラムなんて用意しなくていいよ。びっくりしたよ。ほんと >>197
その次の1000円15でその次の1000円で12だぞ 甘でも393はクソ寒いな
ここ行ったら100%外れほんとつまんねえな 気のせいなんだろうけど
甘だと全落ち出現率上がってる気がする Vコンボ絶唱ってストック2個以上でもあるのな、エクスドライブいくもんだと思ってたから驚いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています