【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part21 【パパパパーン】
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一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
>>950踏んだ人は次スレ立て
無理な時は指定をお願いします
※前スレ
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part19 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543673132/
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part20 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543942196/ 右打ち中は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319)
・外れ(1/1.25に非当選)
・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選)
・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット)
リミット=小当たりAorBを引くと減る
大当たり+小当たりB合算=1/4.95
電サポ中(大当たり確率1/4)
2:0.4375
3:0.578125
4:0.68359375
5:0.7626953125
6:0.822021484375
残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95)
2:0.775
3:0.83125
4:0.8734375
5:0.905078125
6:0.92880859375
簡易版(端数は繰り上げ)
リミット2回:78%
リミット3回:83%
リミット4回:87%
リミット5回:91%
リミット6回:93%
https://i.imgur.com/vROiGvc.jpg テンプレのボーダー算出式
これに誤りがあれば修正願います
出玉条件
8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75)
起こる事象は大きく3パターン
(1)初当り単発
発生確率…41.7%
獲得出玉…1,100玉
(2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず
発生確率…58.3%×7%=4.1%
獲得出玉…600玉
(3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選
発生確率…58.3%×93%=54.2%
獲得出玉…600+6.71×975=7,142
以上より平均出玉は
0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉
4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー
320÷17.4=18.4 継続期待度を纏めました。
テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、
大当りによる継続率も考慮しました。
どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、
それを元に計算しています。
初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、
ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。
ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、
トータルの継続率を計算しています。
(1)図柄当り(直撃当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
3回 100% 58.31% 83.11%
(2)小当り(V入賞経由当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
2回 10.0% 44.19% 77.39%
3回 50.0% 58.31% 83.11%
4回 20.0% 68.85% 87.38%
5回 13.33% 76.73% 90.57%
6回 6.67% 82.62% 92.96%
☆平均
1)CODE NAME AAモード継続率 64.57%
2)ファイナルバトル継続率 59.49%
平均継続期待度 85.64% 【緋弾のアリアAA 主要演出信頼度】
【通常時・予告演出】
■保留変化予告
●港ステージ
銃構えor鷹捲:3.9% ドッキドキ:8.4%
リアル等身:25.1% リアル等身+赤オーラ:75.5%
●学校ステージ
緑:3.2% ドッキドキ:8.3% 点滅:11.8%
リアル等身+箒星:24.9% リアル等身+箒星赤:75.5%
●あかりの家ステージ
緑:3.3% ドッキドキ:8.2%
リアル等身:25.7% リアル等身+赤オーラ:76.6%
■キマシタワー演出
緑:17.8% 赤:38.7% 虹:当確
■ゾーン系演出
キマシ誘発:4.3% 夢の世界:5.5%
高千穂妄想:22.3% 夾竹桃(当該変動時):40%
■戦姉妹(アミカ)RUSH
トータル:47.8%
■疑似連続予告
×3:17.7%
■リーチライン予告
チャンス(赤文字):20.6%
■会話予告
赤:6.2% 金:41.2%
■タイトル予告
金:45.9% 武偵CHANCE発展:63%
■想いを満たしますイベント
成功時:21.7%
■登校SU予告
SU1赤:11.8% SU1金:44.5%
■武偵SU予告
SU1赤:16.6% SU1金:40.6%
■あかりだよ!全員集合予告
SU1赤:18.5% SU1金:43%
■Quartette Battle
トータル:17.4%
■志乃激昂連続イベント
志乃激昂MAX:17.4%
■一撃ボタン予告
通常ボタン:10.2% スピニングフラッシュ:57.2%
■紙飛行機群予告
79.4%
■クライマックスカウントダウン予告
カウントダウンゼロ到達:ラストエピソード発展濃 【通常時・リーチ演出】
■スーパー発展時ロゴ落下
なし:7.4% あり:49.1%
■アリア先輩の教え7箇条:9%
■武偵スイカ割りリーチ:10%
■キャラソンリーチ
麒麟&ライカ、志乃&白雪:1% あかり&アリア:2.3%
■武偵ガールズリーチ
麗、麒麟、ライカ:3.7% 志乃:15% あかり:20.4%
■エピソードリーチ(トータル:27.8%)
●発展率・囚われの麒麟姫<月夜の決闘<ののか救出
チャンスパターン(麒麟の王子様、神速の一閃、絆):31.3% 戦姉妹SP:62%
■ラストエピソードリーチ(レバ確)
決戦:32.9% 二人のA:70.5%
【確変時・Battle Stock System予告演出】
●保留連濃厚(超ライトニングバレット:3連以上濃厚)
武偵ランク評価「S」、ライトニングバレットチャンス
●ストック演出期待度:絆<鷹捲<AA<戦姉妹(保留連濃厚)
●ラウンド中バイブ:4ストック以上
【確変時・CODE NAME AAモード】
■ロゴエフェクト赤:69.6%
■バトル敗北後「NEXT」文字赤:63.3%
■武偵VSリーチ(鯱国子:当確)
●7テン恩恵:4ストック以上
遠山かなめ:2.9% 間宮ひかり:10.6% 夾竹桃:17.8%
水蜜桃:26.5% 間宮のぞみ:40.6% 間宮こだま:50.3% 烏丸:77.7%
■Special Battleリーチ(烏丸、鯱国子:当確)
間宮ひかり:47.9% 夾竹桃:59.7%
水蜜桃:64.3% 間宮のぞみ:68.4% 間宮こだま:79.4%
■キマシルート
発展示唆予告:70.1% 発展時(下記4パターン):当確
「だから二人で」「同じ目線で」「こっちにおいで」「想いつないで」 よくある質問
Q 通常時は何待ち?
A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。
Q ロデオチャレンジって何が熱いの?
A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。
Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった!
A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。
Q レバ確や確確はあるの?復活は確確?
A ラストエピソードリーチ(決戦or2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。
残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。
Q オススメカスタムは?
A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。
ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。
Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの?
A いつでも吹く。変動開始直後、リーチ中、図柄昇格煽りの時など。
Q 右打ちのシステムが分からない!
A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。
1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。
ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。
簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。
Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった!
A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。
Q 保留連演出はあるの?
A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。
Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定?
A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。
Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須?
A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。
ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。
Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった!
A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。
ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。
しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。
Q ボーダーいくつ?
A 右の削りによるけど1R75玉(8R600/13R975)計算で等価18.6。
しっかり止め打ちすればもう少し取れるので等価18くらいという認識でok。 なんつーか1回爆連したらもういいや感が凄いよな
だから客飛んでるんだと思う
とにかくしんどすぎ
ラキパト付けるべきだったな
ラキパトあったら打てたわ 右打ち中奇数図柄でStock2否定とかあるんかな
当たる時2、4、6多い気がする >>11
マジか 3図柄とかとくにこないからなんかあるんか思ったよ 図柄と言えば、選ばれたキャラと図柄がアミカだとCUとか無いかな?w 3絵柄揃いファイナルバトル勝った時だけは結構くるよ 今日は 烏丸と鯱国子の2択でハズレ 2回見た
この2つ以外ロックされたときで
烏丸選択で当たった人いる?
またガチレズ(佐々木)でこの2択発生した人いる? 烏丸の77パーってのが信じられんわ。10回以上バトルしてるけど一度も当たった事ないというかチャンスアップすら絡まない >>20
まじ?悲しいンゴ
ならパチマネー続編もなさそうやな 鯱国子 勝利選でかならず評価Aなる気がするんだが
結果的に当たり+ストック4orベレットなんだろうか? >>21
その二択は志乃か陽菜が選ばれなかったらハズレ濃厚じゃねえかなw
>>22
烏丸はCUあれば当確
発展前の赤ロゴは当確になるのか分からないけど アリアでもaaでもいいから続編して欲しいわ
藤商事はアニメの為に金を寄付しろ 右打の赤VSと赤CIが強すぎるよな
かなめでもぶっ飛ばすし未だに鉄板だわ まぁ釘宮になんかあったら別だが陽菜は別に声優変更すればいいべ
っと言ってもアニメ作られるかは微妙だけどな
アニメ1期の後に初代
アニメAAの後にスロ
そのあと2とAAと出したがメディアミックス関連の動きは一切ないし・・・
あるとすればアリア3のタイミングでかな〜
需要があるかは微妙だがね
異能ラノベバトル自体もう落ち目だし ランクって
かなめだけSランクで他は
倒せばAランク以上が 鯱、ひかり、SP烏丸、SP鯱
Bランク以上 水密桃、夾竹桃、鯱と烏丸以外のSPバトルだよな? >>22
SP持ちの志乃か陽菜(確定)込みじゃない?
ノーマルだと45%くらいじゃないかな? やーっと時間出来たので20時から打ってきた
時間的に1パチちょっと打とうかと思ったがアリア空いてるのでつい着席
過疎店のくせに1k20回ったのでそのまま打ってたらいつの間にか緑キマシから赤キマシアリア参戦で無事当たり通常にガッカリ
それでもつい呑ませて続行。ほどなく赤キマシハズレ
財布の中に15000しかなかったので残り3000で甘シンフォに移動
残り500円で激熱当たりラッシュも突入。
7連中15R3回も来て閉店取りきれずなんとか2000円くらい勝った…
これでパチンコ復帰7戦7勝、トータル勝ち額は1パチみたいにショボいけど負けるよりははるかにマシ
復帰する時財布の中に入れた猫の髭が金運の御守りとして効いてるのかも… ひかり 国子はAで国子はたぶん50%ぐらいでLBC
烏丸はあかり参戦とか確定の時に結構来るからそのへんもいれてなんじゃね >>32
それその内ドカンと負けて7連勝分吹き飛ぶ奴ですやん
小さく負けて大きく負ける
一番博打でやっちゃダメなやつ >>25
>>31
チャンスアップあれば当確なのかよあれ。そら当たらんわなぁ 何でアリアシンフォに負けるんだ。俺はてっきりアリアが勝と思っていたのだが敗北とはとほほ。 というかなんで桜ちゃんじゃなくて忍者が戦ってるんだ あかりで烏丸に止まった時のガッカリ感は異常
かなめとかひかちゃんに止まってよ(´・ω・`) このアリアがシンフォギアと同じスペックなら越えてたかもしれんね。前例も相当あるけど300越えのミドルじゃ次の当たり追う気になれない >>33
体術忍術はいいけど、騙されやすいバカだからね。
ツンデレやヤンデレが多いヒロインのなかで
まともにキンジ尊敬してるのポンコツさんというのもある 調べたらかなめの赤VSと赤CIって93%もあるのねそりゃはずさんわな
でも一回小当りジャッキーンではずしたがジャッキーンは信頼度いくつだろう 前スレ>>955
なんだ、イウーそんな長くないな
半分以上Nって組織の敵なんか
見たくなってきたが活字はオッサンにはキツいなー >>39
何をもって勝ち負けなのかしらんが
右の継続率はこのままで1/199なら初当たりここまで苦労せず右打ち楽しめただろうからもっと客食いついたかもな
右打ちのシステム良くてもその右打ちできるチャンスが少なすぎで遊べない 時短無しのタイプはミドルタイプだと体感でも辛いからな
個人的には時短引き戻しタイプは2段階の潜りにうんざりしてるから
最初の初当たりでバッサリ命運分かれる方が有難いけど >>35
そう
4円で1日打って当たり無しなら無くなるような勝ち額だからなー
まあ夜の3時間くらいしか打てないから無くなるにしても2、3日で分けて0になるんだが
>>45
マジかそれ
かなめ赤カットイン外した事有るわ
これでもダメか…と見てたわ >>48
199なら出玉600発固定ぐらいかな
流石にダルいだろ 朝から色々打ち散らかして7万投資からの一撃21連で助かったわ。
アリアの事はパチの2打って得られる知識位しか分かんないんだけど、あの虹枠のアリアのぱちもんみたいなのはアリアの親戚かなんかなの? 並んでノリ打ちするとかなり楽しかったよ確率二倍だしw >>57
うぐぐ…まあ当たりを引いてなかっただけ…かなめに勝ったら保留連だっけ…
ところでwiki少し見てみたがアリアの母親自由になったんだな
よかったよかった 今日は虹キマシ見れた
特に何もない流れからのキマシボタン押しでいきなり虹で当たりは驚いた
エアー課にしてたのに風吹かないでいきなりくるとはね >>59
虹キマシと復活はエアーやバイブこないんじゃないかな
復活はともかく虹キマシは確確やからたまらん 俺も緑キマシではいはいって思ってたら、しれっと7テンしててびっくりしたわ 右うちのキャラ毎のSPリーチを把握すると更に面白いね
シャッター閉まって鬼門がキョウちゃんだけなんで風魔きてくれぇーとか デンジャー科だろうがそうでなかろうが、
デンジャーは当確? 昨日確か1変動で2連ジャッキーンきて時短入ったんだがあれは熱いんかね ボーナス入ったしED見るまで打ちますですわよ〜(白目) 昨日リーチ後ボイス激アツ見れたけど一瞬何起こったかわからなかった
あれだけ見たら当確と思えないぞ! >>74
リーチ成立時に画面にも「激熱だ」とでるやつ?
あれって当確なの? キマシタワー以外ロックされて当たったけど、これで発展無しもある? 夾竹園ゾーンですらゴミなのにその下のゾーンはなんの為に存在してるのか 風吹いたと思ったら上の台ポップが降ってきただけだった >>81
右打ち中よね?
あれ外したらさすがに藤商事の開発陣に連絡したくなるわ。 かれこれ1500越え当たってないし振り分けは負けてるし最高6連
こんなマイナスぶっちぎる台はじめて 次回予告って成立すると激アツラインみたいに当確だったりするの?
見れる気しないわ 俺ボーナス後1G目に虹子と烏丸以外ロックされて烏丸選ばれて外れたわ
保留連示唆無かったけどいけると思った、、、 600回して打ち初めのエピソードリーチ以外何も来ねえ タイマーなんて滅多に出ないのに外れるのな、、、
アミカ参戦のタイミングで発動して外れた なんか初当たり重いって言う人多いけどお前らの分俺が早い当たり取れてるんやな…
61-219--100--26で初当たり取ってるからすげー打ってて気分いいわ タイマーなんか4回テンパイ煽りして4回目ミスった瞬間に発動。
スイカ割り行って普通に外したわ。 俺も初当たり重いとは感じないな
他の319と似たようなもんや
むしろ200以内の当たり連発は結構多い気がする
ただ、変動が遅いのと何も起こらないのが続くから気分的にハマってる気にはなる 次回予告なんてないだろ
しばらくスレ離れてたけど結局報告あったん? >>95
ない。
前スレで次回予告煽りから当たったヤツいねーかって聞いたけど無反応だったから「次」って出た時点でハズレ確定なのかなぁ…ってモヤモヤしてる昼下がり。 次回予告煽りはあるが当の次回予告は存在しないでもう決まりでしょう。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています