【三共】P蒼穹のファフナー2
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P蒼穹のファフナー2検定通過
型式名:P蒼穹のファフナー2A
メーカー:三共 >>149
調べてみたらVバトル中にペナると250Gでスタートするかもっていうモノみたいだね
あとはスーパー乙姫待機中に突リプを外して(ベルは揃える)レア役でナビストックさせるとか色々あるみたいね よくもまぁ、あれだけホールに迷惑かけたコンテンツを出せるよな わしゃファフナー出るってだけで年始の楽しみが出来たわい ルガーランス大好きだったけどルガーランスの重要性を知らんから少しはアニメ見るか。。。 >>154
スパロボKがUXやれば良い
だいたいの話がわかる シンフォギア「座って!」
ファフナー「あなたはそこにいますか…?」
どっちに座れば良いんだ・・・ スロは実機買ったな
初代打てなかった世代だから2は楽しみ スロ面白かったんだな…ちゃんと打っときゃよかった… スルメ台だから人を選ぶけどね
個人的には5号機上位の神台 >>160
受け付けない奴には本当受けつけない
俺がそうだった >>140
途中何人か死ぬ鬱展開も有るけど、面白いから観た方がいいよ。
スロットは吸い込みと出方が凄くて、怖くて打てなかったわ。 スロの吸い込み緩い方だぞ
じわじわと絞め殺されるタイプの台だ アニメ序盤は退屈もいいとこだけど後半と2期は怒濤の展開でリアルタイムで見てた頃は毎週待ち遠しかったわ
録画で見ればいいやってならなかったアニメはファフナーくらい 演出はエグゾダス使われてないの?
一期のはスロの出撃クライマックスやARTの蒼穹作戦でお腹一杯や 変動開始時のShangri-laは頼むからあってくれ
めちゃくちゃ好き >>162
俺出せなかったからいい思い出ないけどスロが中々面白いってのは認める
サンキョーはシンフォギアよりもファフナーとマクロス大事に使っていってほしいわ スロは凄くハマって打ちまくった蒼き日々を思い出すわ フェストゥムRUSHで事故ってみたかったけど俺には無理だった
ART中の煽りはかなり激しいくせにあまり乗らんし、出来ない人間からすると全然伸びねえやれねえ台だからな ファフナーのスロで万枚はすげーな羨ま
30000枚でも凄いと思うし
けど楽しい >>145
ルガーランスから玉がどの穴に落ちるのかは玉が落ち始める前にわかる。
落ちる直前の音を基準に最終落下地点を見れば、何回か観測するだけで誰でもわかる。
で、ハズレと分かればどうせ当らないんだしドツく奴は出てくると思う。
ハズレ穴に納まってしまった玉はドツいても脱出はほぼ無理だけど、
今回のファフナーはハズレ穴に詰まった玉の上を転がる時間があるから
その状態ならドツけばハズレ穴をジャンプできる可能性はある。
ただし、前回と違って今回は振動センサー作動時、大当たりが無効になる。
センサーに反応しないようにうまくドツいて玉をジャンプさせる試みは
社員でさんざん実験して絶対無理だそう。
また、前回みたいにスピーカーを綿棒で破壊することもできないので、
ドツけばけたたましい警報は避けられない。
ゴトはたぶん無理だと思う。 >>137
それはスロットの方で期待しよう
フリーズで愛することが流れたら大人げないが泣いてしまうだろうな >>179
ぶっちゃけ今の台の出撃クライマックスでも涙腺にくる
俺が間違えてたけど愛することだったわ ART中にしか見れないカノンの出撃クライマックスすき >>181
剣司の出撃クライマックスが一番くるな。真矢だけは溝口さんで笑っちゃうけど。
>>182
あれからフェストゥムrush行けば本当に激熱なんだけどなぁ フェストゥムラッシュとか100G乗れば上出来だからいうほど熱くもないぞ >>19
技術介入禁止は風営法違反(遊技ではなく賭博に該当)なので通報すれば営業停止だぞ。
ハンドル固定禁止なのも同じ理由。 >>186
捻り打ちとか、攻略的な止め打ちとかをやめるよう注意して、
それでもやめなければ出禁にすると警告して
本当にやめなければ店は出禁にする権利がある。
>>19にも書いた通り、遊技約款に書いており、
入店した時点で合意したとみなされるから。
そのルールに従って遊技しない者は建造物不法侵入となる。
遊技約款だけでなく、プロお断り的なPOPを分かりやすく置いてる店もある。
で、そうした店が営業停止になった事例などただの1件もない。
中には軍団がごねまくった店も当然あるのに1件もない。 >>184
蒼穹ボナ確
カノンからでもフェストゥム当選があったら最高の演出だったのになぁってこと >>187
営業停止にはならなくても、
客からの通報でメチャクチャな店ルールを変更させられた店ならいくらでもある。 >>192
「パチスロのモーニングのメダルは1時間交換出来ません。」
なんて書いてあるパチンコ屋を何軒も即交換可能にさせられていたたけれど? ハウスルールは営業上の当然の権利だけど、投資を促す行為(止めたくても交換出来ない)だから中止させられたのかもな シードよりファフナーの方が好きだわ
絵もファフナーの方が合ってると思う 攻略法が出た時に営業中に止める店も多い中マルハンだけは閉店まで止めなかったんだよな 今回のルガーランスもなんかワクワクする作りしてるな 台「あなたはそこに居ますか?」
客「当たり穴のフタは空いていますか?」 当たりの蓋埋まってたら当たってるんじゃないですかね 金貸しが簡単に金貸さなくなったからだろうな
結果、客が少なくなるから1人からの回収額が増える
そうすると、客もバカじゃないから
あまりにも無理なギャンブルに馬鹿らしくなる
更に1人あたりの回収額が増える
残った依存症も流石にキツくて脱落していく そういや初代で攻略打ちOK(この釘で出来るもんならしてみろや!)の店あったなぁ 僕らは目指した〜Shangri-la〜(下半身の) スペック意外にいいな、あとはデキレ具合がどうなのかだな ファフナーのパチといえば、サミタのゲームで打ってたときに通常ルートでゲージが虹色までいったときに「お、あたった」と思ったら、イレギュラーでVの1コマ後に入ってそんなんまで再現するのかよーと椅子から転げ落ちた思いで。ホールじゃなくて良かった。 試打消されちゃってて見てないのが悔しい、消されたって事は、そういうことか… これの一作目、1台しかなくて当たると店員が張り付いててウザ過ぎたな 前みたいに小当たりなのに図柄揃いでジジババ発狂は無くなってるのか 最近ので近いのだとうしおととらだな
小当たりで役物
V入賞で通か確か決まる
2変動で55パーを引く >>219
時短は必ず1回貰えるよ
そこで当たればスパチャンだろ >>220
あんなクソ台と比べものにならんわw
出る前からわかるw 玉二発チャンスとかないのかね、アレは脳汁やばかった >>224
前作の玉2発チャンスってSPルートのやつでしょ?
両方ハズレ穴に向かっても、1玉目が塞いで、2玉目がVにいくやつ。
一度だけ、スト判絶望からの羽根通常解放で、
羽根が開く瞬間にSP、閉じるときにSPという奇跡があった。
絶望からのあれは本当に脳汁やばかった。
ハズレ穴塞ぐというもはむしろ今回のファフナーのデフォ演出じゃん?
サポート玉2個だとしても、その2個がVの手前に埋まれば、
ハズレ穴2個転がってVに入ったりするわけだし、
サポート玉5個ならハズレ全部塞がれるからV確定だし。
ちなみに、RUSH中にサポート玉1個だった場合(振り分け10%ちょい)は、
追加サポート玉獲得+もう1回ルガーランス玉降ってくるの確定。 左側はほぼサポートしてくれんやろな
右側はバッチリゴーバイン
完全ランダムで穴ふさがるって事はないやろうし >>208
終末観が似てるな
命を繋いでいくのは同じだな
ちなみに脚本の冲方は元セガ社員でセガガガとかいう頭オカシイゲームのシナリオ書いてた とりあえず軽い確率でルガーランスやれるならそれだけでも楽しいな
アレトロン打ちながら待ってるわ >>224
あれは本当にヤバかったね
当時の小冊子に書いてあった「これより熱いリーチがあるか」はマジだった 今年でたどの台よりも楽しみだわ
来年のパチンコオブザイヤー決まったな 君は知るだろう。
本当の悲劇は絶望によって生まれるのではない事を。
運命に抗う事で見出される希望。
それが僕らを犠牲へと駆り立てた。 最近のSANKYOだし
演出は全くの別物になってて小当りチャンスもセリフとか光で盛り上げようとしてきて逆に寒いとかありそう アクエリオンWの初代モードを思い出せ
それと違って今作は前作を踏襲とか言ってないから全くの別物だ 入賞するタイミングで玉解放した時はレバーがバイブする仕様になっててレバーの振動で玉にイレギュラーな動き入って外れる可能性がある設計ミス搭載してて欲しいな 初代はチャンスよ!だけで役物までいってたから良かったのもあったんだよな
うしとらや犬夜叉みたいにアホほど煽ってからでないと当たらないとかされたら打てないわ >>237
変動時間のせいじゃないかなあれ
今回アホほどルガーランスで射出するまでの演出に時間かかるからその点ノーマルビタとかしそう
そう考えると潜伏中のヴァルヴレイヴ程度にはなりそう しれっと当たる感じがいいよな
ヴァルヴレイヴ 見てるとそうも行かなそうだけどw ヴヴヴ程度なら許容範囲内というか普通に好きだな
うしお犬夜叉はしね >>240
わかる、うしとらに関しては新卒が作ったレベル
ヴヴヴは潜伏中のあたりは大体わかるし うしとらスペックがいいのに
演出ホントに糞だったよな
ただ、3000発が1/2で1G連はホントに脳汁出るから
打っちゃうんだけども 一騎!!ルガーランスを使え!
この一撃で!決める! ヴヴヴはLv9かLvMaxまで行ってから革命の夜明け以外に行けば当たるバランスだから好き
あと潜伏で軽いからというのもあるがからくりリーチや楽曲リーチみたいなクソリーチたちにもワンチャンあるから好きだよ
うしとらは引き戻しゾーンの演出だけはそれなりに好き。行くときは基本熱いの来まくって行くし、たまーーに流の緑カットインでも勝てたりする
犬夜叉はもうなんか役物と曲に謝れレベル ヴヴヴはニンゲンヤメマスカ?来たら低確でもなんでも当たるから… 演出量少ないほど良作
来年の楽しみファフナー2だけだわ
初代みたいに11時狙いで攻略できて全撤去はやめてほしい 一回千発って結構ケチだなって思っちゃうんだけどルガーランスやりたくて打つ気がする >>249
199で80%だと出玉しょぼいのはしょうがない
継続率60%とかで出玉だけ増やしても面白くないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています