【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part20 【パパパパーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
>>950踏んだ人は次スレ立て
無理な時は指定をお願いします
※前スレ
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part19 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1543673132/ 右打ち中は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319)
・外れ(1/1.25に非当選)
・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選)
・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット)
リミット=小当たりAorBを引くと減る
大当たり+小当たりB合算=1/4.95
電サポ中(大当たり確率1/4)
2:0.4375
3:0.578125
4:0.68359375
5:0.7626953125
6:0.822021484375
残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95)
2:0.775
3:0.83125
4:0.8734375
5:0.905078125
6:0.92880859375
簡易版(端数は繰り上げ)
リミット2回:78%
リミット3回:83%
リミット4回:87%
リミット5回:91%
リミット6回:93%
https://i.imgur.com/vROiGvc.jpg テンプレのボーダー算出式
これに誤りがあれば修正願います
出玉条件
8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75)
起こる事象は大きく3パターン
(1)初当り単発
発生確率…41.7%
獲得出玉…1,100玉
(2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず
発生確率…58.3%×7%=4.1%
獲得出玉…600玉
(3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選
発生確率…58.3%×93%=54.2%
獲得出玉…600+6.71×975=7,142
以上より平均出玉は
0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉
4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー
320÷17.4=18.4 継続期待度を纏めました。
テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、
大当りによる継続率も考慮しました。
どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、
それを元に計算しています。
初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、
ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。
ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、
トータルの継続率を計算しています。
(1)図柄当り(直撃当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
3回 100% 58.31% 83.11%
(2)小当り(V入賞経由当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
2回 10.0% 44.19% 77.39%
3回 50.0% 58.31% 83.11%
4回 20.0% 68.85% 87.38%
5回 13.33% 76.73% 90.57%
6回 6.67% 82.62% 92.96%
☆平均
1)CODE NAME AAモード継続率 64.57%
2)ファイナルバトル継続率 59.49%
平均継続期待度 85.64% 【緋弾のアリアAA 主要演出信頼度】
【通常時・予告演出】
■保留変化予告
●港ステージ
銃構えor鷹捲:3.9% ドッキドキ:8.4%
リアル等身:25.1% リアル等身+赤オーラ:75.5%
●学校ステージ
緑:3.2% ドッキドキ:8.3% 点滅:11.8%
リアル等身+箒星:24.9% リアル等身+箒星赤:75.5%
●あかりの家ステージ
緑:3.3% ドッキドキ:8.2%
リアル等身:25.7% リアル等身+赤オーラ:76.6%
■キマシタワー演出
緑:17.8% 赤:38.7% 虹:当確
■ゾーン系演出
キマシ誘発:4.3% 夢の世界:5.5%
高千穂妄想:22.3% 夾竹桃(当該変動時):40%
■戦姉妹(アミカ)RUSH
トータル:47.8%
■疑似連続予告
×3:17.7%
■リーチライン予告
チャンス(赤文字):20.6%
■会話予告
赤:6.2% 金:41.2%
■タイトル予告
金:45.9% 武偵CHANCE発展:63%
■想いを満たしますイベント
成功時:21.7%
■登校SU予告
SU1赤:11.8% SU1金:44.5%
■武偵SU予告
SU1赤:16.6% SU1金:40.6%
■あかりだよ!全員集合予告
SU1赤:18.5% SU1金:43%
■Quartette Battle
トータル:17.4%
■志乃激昂連続イベント
志乃激昂MAX:17.4%
■一撃ボタン予告
通常ボタン:10.2% スピニングフラッシュ:57.2%
■紙飛行機群予告
79.4%
■クライマックスカウントダウン予告
カウントダウンゼロ到達:ラストエピソード発展濃 【通常時・リーチ演出】
■スーパー発展時ロゴ落下
なし:7.4% あり:49.1%
■アリア先輩の教え7箇条:9%
■武偵スイカ割りリーチ:10%
■キャラソンリーチ
麒麟&ライカ、志乃&白雪:1% あかり&アリア:2.3%
■武偵ガールズリーチ
麗、麒麟、ライカ:3.7% 志乃:15% あかり:20.4%
■エピソードリーチ(トータル:27.8%)
●発展率・囚われの麒麟姫<月夜の決闘<ののか救出
チャンスパターン(麒麟の王子様、神速の一閃、絆):31.3% 戦姉妹SP:62%
■ラストエピソードリーチ(レバ確)
決戦:32.9% 二人のA:70.5%
【確変時・Battle Stock System予告演出】
●保留連濃厚(超ライトニングバレット:3連以上濃厚)
武偵ランク評価「S」、ライトニングバレットチャンス
●ストック演出期待度:絆<鷹捲<AA<戦姉妹(保留連濃厚)
●ラウンド中バイブ:4ストック以上
【確変時・CODE NAME AAモード】
■ロゴエフェクト赤:69.6%
■バトル敗北後「NEXT」文字赤:63.3%
■武偵VSリーチ(鯱国子:当確)
●7テン恩恵:4ストック以上
遠山かなめ:2.9% 間宮ひかり:10.6% 夾竹桃:17.8%
水蜜桃:26.5% 間宮のぞみ:40.6% 間宮こだま:50.3% 烏丸:77.7%
■Special Battleリーチ(烏丸、鯱国子:当確)
間宮ひかり:47.9% 夾竹桃:59.7%
水蜜桃:64.3% 間宮のぞみ:68.4% 間宮こだま:79.4%
■キマシルート
発展示唆予告:70.1% 発展時(下記4パターン):当確
「だから二人で」「同じ目線で」「こっちにおいで」「想いつないで」 よくある質問
Q 通常時は何待ち?
A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。
Q ロデオチャレンジって何が熱いの?
A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。
Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった!
A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。
Q レバ確や確確はあるの?復活は確確?
A ラストエピソードリーチ(決戦or2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。
残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。
Q オススメカスタムは?
A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。
ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。
Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの?
A いつでも吹く。変動開始直後、リーチ中、図柄昇格煽りの時など。
Q 右打ちのシステムが分からない!
A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。
1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。
ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。
簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。
Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった!
A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。
Q 保留連演出はあるの?
A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。
Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定?
A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。
Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須?
A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。
ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。
Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった!
A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。
ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。
しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。
Q ボーダーいくつ?
A 右の削りによるけど1R75玉(8R600/13R975)計算で等価18.6。
しっかり止め打ちすればもう少し取れるので等価18くらいという認識でok。 星空のAAって爽やかに歌ってるけど歌詞よく見たらエグいよな。 レディーーーからボタン具現化なしでサイレント倍部きたわ
たまらんなマジでこの瞬間の為に通常時打ってるようなもんだし >>1乙
導入当初は全然当たらんで初当たり1/700くらいまでいったけど、今じゃこれしか打つ気しねぇ。
そろそろ振動科試してみようかな。
サイレント倍部体験したい。 あかりのまぐまぐ(ん〜♪)かわいい
言うこと聞く気なさそうな「わかってるよーw」かわいい
ライカかわいいよライカ、かわいい。 この枠のボタン、すげえガタガタ音がなるから、
エアカスより振動カスのがドヤれるっちゃドヤれる >>17
振動て確確?
通常あるならドヤるよりドキドキしてまうわ ファイナルバトル確定なし残り2個保留通常ボタンでキマシた時がたまらん >>19
3個目まで全小当たりだとボタン中に3個目の小当たりが判明するから
CU無しボタンは実質ラスト保留専用だな >>18
出現率の上昇するサイレントバイブは確確
ただこの台、サイレントバイブ以外にも、チャンスアップでボタンバイブするんで、勘違いすると恥をかく
ボタンを押す指示がない、また押さない状態で勝手に振動したらサイレントバイブでいいと思う 初打ち20回転でレインボー保留から20連した
最後6人ストックで終わったのがもやもやするわ 初当たり6回中確変4回
内3回初回スルー
ここまでいい加減だと遊戯ですらねえな 初回スルーまじでつらいよな
やっとヤれると思って服脱いだのにそのまま外に放り出されて鍵かけられたみたいな心境になる
経験するまでは、「6確定の初回に限ってソッコー当たんだよなぁイライラ」とか思ってたけど、今じゃ全力でお祈りしてるわ わいの市内で一番人気のマイホは3台あってAA600ハマり以上滅多にしないけど、他のホールはハマりの嵐で怖くて打てんわ。 さっき初打ちで単→単→確変初回スルー食らった
お疲れ様でした。二度と打たねぇ この台でスルーしちまったら何打ってもスルーだろうよ 初打ちじゃないけど確変(6stock)スルー→単発→単発だったよ
新台期間過ぎて打ったらあかん 隣が8連でスルーして即ヤメしてたけど18Gで終わってたw
ヒキが強いのか弱いのか分かんねえなこれ 新台期間過ぎたらノーチャンス
糞嵌まりとショボ連しか見なくなった きりんちゃん着痩せするよね
なんであんなにボインボインなんだ 良くトイレ行って帰ってきた1回転目で当たるんだけどこの台でもやらかしたわ
入賞部部部からの二人のA
振動科脳汁ヤバいわ エピソード、ラストエピソードに発展してハズれた後にステージ移行(あかり家→通学路等)してたら復活否定っぽい
移行しなくても復活無しは有るけど、エピソードで通常ルート以外(アミカ参戦、チャンスパターン)に発展してハズレ復活無しだと必ずステージ移行してる
あかり等身大保留以上ではハズれた後の通常画面で保留がそのままなら必ず復活してるわ >>36
たまたまでしょ
さっきあかり頭身きてはずれたけどスって消えてったし ドッキドキ保留の8%ってキマシ発展率なの?
全然成功せん >>36
少なくとも等身大は次変動開始までは残ってる
自分の法則だけで確定とも否定とも決めるのは浅はか 最後のストック消化するまでに一度もハズレを引かないとすごい不安になる
逆にストック消化前にハズレいっぱい引くとなぜか安心する いうて君たち一回ぐらいはミドルダンバインのSTスルーしたことぐらいあるでしょ なんか店によってクルーンの滞在時間が全然ちがうな。油でも注入されてるんだろうか? 念願の初あたり&右打ちしたけど2連で終わった
もう二度とうちません >>42
分かる
クルーン穴の個体差と玉の微妙な違いなんだろうか ラッキーエアー科よりボタン振動科のが当たりの判別つきやすいの? >>41
期待度99%も外れるもんな
友達が北斗6でやらかした ファイナルバトル入らずにあかりちゃんの泣き顔から通常に落ちて、1回転してからファイナルバトル始まったんだけどなにこれ
負けて0連0発獲得の終了画面出て終わった >>41
1回どころか何回もあるわ…まぁ分母が多いから仕方ないことだけど >>40
わかる、残保留3つ全部ハズレだった時はなぜか得した気がした
まぁそこで抜けたんだけどね ボタン振動科で出現率アップするのって変動開始時に起こる確確のサイレントバイブだけ?
今作のサイレントバイブについて知らんけど 初めて当たって9連したんだけど
最初のストックゾーンみたいなとこで一回も当たんなかった
あそこ何分の1で抽選されてんの?
そこだけで35回転くらいさせたことになるんだけど このあかりって子擬似でギャングみたいなこと言ってるのはなんなの
打つたび毎回気になってるわ >>42
>>44
ネカセと枠の角度、人が付ける物だから微妙に違ってくる 出玉スピードおっそ!最近のってみんなこうなのか?早く家帰ってGTA5やりてぇよ >>56
1/4だよ
全部ファイナルバトルで当てたのか ほんま通常やべえ
1000もハマると精神崩壊起こすわ ダメだ…右打ちが苦痛過ぎる
重たいボタン何度も押させんなよ
つか図柄揃った後に「一撃!」とか言ってボタン押させる意味は?
前作好きだっただけに残念だわ 打ち落としなさい!は音量最大にして押さないのがマナーです。 8連で終わったし即ヤメもう打たね
俺の好きだった藤のアリアは死んだ 2より面白い
メーカー柄、激アツ、7テン この辺が確定ってのはいい 発展前ロゴ落ち無いとやっぱあかんな
金リボン赤テロ前半アミカ参戦で外れた
まぁ風吹いてなかったけどさ、当たったと思ったわ 何重なろうが7割は超えないイメージ
残りストックあかりのみの時に即ファイナルと少しロゴ煽ってファイナルのパターンあるけど内部的にspで熱いとかあるのかな メシウマだぞ
プラス14万から
勝ちなしのマイナス15万
初当たり4回
通常 2連 6連 通常 >>70
ロゴガタだったらハズレか当たりしかないからロゴガタしてからファイナル行ったならロゴガタの当該保留はハズレで次変動でファイナル行ったのでは?保留1つ減ってない? 近所のホールはどこも1k10〜14調整になった
等価でもないのにゴミすぎる、宮城は駄目だ 撃ち落としなさい!のプォーーーんが聴きたいだけなのに1000ハマるし当たっても通常か時短スルー2連ばっかで全然聴けない 右打ち中、赤VS科があったら神台だったな(難癖)
スピーカーランプ科でもいいぞ(欲張り) オススメはラッキーエアー科でラッキーエアー待ちとか書いている時点で初代超えられないでしょ
初代の甘デジかライトミドル打ちたいわ >>72
保留は確認してないけど長変動からファイナル行ったように見えるんだよね
結局即ファイナルじゃなければ25%か20%でsp並に熱いという事か 毎度スペックいいけどどうしようもない糞演出RUSHがアリアだからな
今回右打ち中だけでも面白いから大分マシ 妹落ちる方に発展してからアリア先輩落ちてなんか二人で銃持って打って当たったけど
これ妹死んでますやん キマシタワーって意味がわからん
もしかして原作読まないとわからない? あかり単騎でのロゴガタは、小当たりなしか、小当たり+V入賞ありか、ストック追加のいずれかかな。なのでちょっと熱い
またこのときに当選した小当たりが、SPの長い変動だった場合には、ファイナルバトルの相手との会話演出が発生するぞ
まあ例外の激熱パターンもあるかもしれんが、今のところ確認できないね 今日、時短1回転目でランクS当たり
超ライトニングが5回続いてその次がライトニング無し1回転当たり、でスルー
7連続当たり引くとかいうすごい確率のことやった割に大した出玉じゃなかった 撃ち落としなさいはオレも押さない派だ、島の反対の奴らが振り向いてくるw
だいたいジジババなんだけどね >>42
寝かせじゃね
天下一閃なんかも糞調整の手前起こしをやるとクルーン滞在時間がめちゃくちゃ長くなる
形状によるだろうからこれがどっちに傾いてるのかは知らんが 大当たり1/550にしたやつは異常者だろ
2倍ハマりしただけで1100回転かよ 朝イチから休憩挟みつつ1766で当たって通常
涙の撤退マイナス10万5千円 当たり重い台を打ち続けてると、どこかで必ず痛い目に遭うからな
俺もつい最近おはよう1300ハマリ食らったわ >>95
確変確率1/800とか笑えるよな、対して連チャンする訳でもないのに
なんであんな狂ったように牙狼打ってたんだろうか そういえば、数年前ゲーセンに初当たり確率1/1000確変継続80%の初代おりんがあったけどオバちゃんがずっと打ってたなぁw 昨夜1000、今日朝から1300まで当たりなしの台を1700まで育てた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています