【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part15 【パパパパーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319.688
・時短中 約1/4.945
・小当り確率 約1/1.256 ※特図2
・賞球
へそ4個 電チュー1個
他入賞4個
大入賞口 上3個 下11個
・カウント 上10C 下7C
大当り内訳
・特図1
58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回
41.7% 15R 約1330個 電サポ無し
・特図2
1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回
9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回
49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回
19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回
13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回
6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回
補足:電サポ終了条件
1 小当りがリミット回数発生した場合
2 特図1が10回転変動した場合
3 特図1と2合わせて100回転変動した場合
※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉
納品開始予定日:11月4日(日)〜
販売目標台数:約12,000台
※前スレ
【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part14 【パパパパーン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1542557147/ 右打ち中は毎回転以下の通り
・大当たり(1/319)
・外れ(1/1.25に非当選)
・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選)
・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット)
リミット=小当たりAorBを引くと減る
大当たり+小当たりB合算=1/4.95
電サポ中(大当たり確率1/4)
2:0.4375
3:0.578125
4:0.68359375
5:0.7626953125
6:0.822021484375
残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95)
2:0.775
3:0.83125
4:0.8734375
5:0.905078125
6:0.92880859375
簡易版(端数は繰り上げ)
リミット2回:78%
リミット3回:83%
リミット4回:87%
リミット5回:91%
リミット6回:93%
https://i.imgur.com/vROiGvc.jpg よくある質問
Q 通常時は何待ち?
A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。
Q ロデオチャレンジって何が熱いの?
A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。
Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった!
A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。
Q レバ確や確確はあるの?復活は確確?
A ラストエピソードリーチ(決戦or2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。
残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。
Q オススメカスタムは?
A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。
ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。
Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの?
A いつでも吹く。変動開始直後、リーチ中、図柄昇格煽りの時など。
Q 右打ちのシステムが分からない!
A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。
1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。
ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。
簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。
Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった!
A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。
Q 保留連演出はあるの?
A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。
Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定?
A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。
Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須?
A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。
ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。
Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった!
A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。
ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。
しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。
Q ボーダーいくつ?
A 右の削りによるけど1R75玉(8R600/13R975)計算で等価18.6。
しっかり止め打ちすればもう少し取れるので等価18くらいという認識でok。 テンプレのボーダー算出式
これに誤りがあれば修正願います
出玉条件
8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75)
起こる事象は大きく3パターン
(1)初当り単発
発生確率…41.7%
獲得出玉…1,100玉
(2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず
発生確率…58.3%×7%=4.1%
獲得出玉…600玉
(3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選
発生確率…58.3%×93%=54.2%
獲得出玉…600+6.71×975=7,142
以上より平均出玉は
0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉
4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー
320÷17.4=18.4 継続期待度を纏めました。
テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、
大当りによる継続率も考慮しました。
どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、
それを元に計算しています。
初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、
ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。
ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、
トータルの継続率を計算しています。
(1)図柄当り(直撃当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
3回 100% 58.31% 83.11%
(2)小当り(V入賞経由当り)
リミット 振分 初回継続 トータル
2回 10.0% 44.19% 77.39%
3回 50.0% 58.31% 83.11%
4回 20.0% 68.85% 87.38%
5回 13.33% 76.73% 90.57%
6回 6.67% 82.62% 92.96%
☆平均
1)CODE NAME AAモード継続率 64.57%
2)ファイナルバトル継続率 59.49%
平均継続期待度 85.64% もう無理だなこの台は
500円で0回転が当たり前になってる 西陣君でなく20超え主張は甘い甘い言ったら閉められるから主張しただけだが
もはやお前らが騒いだせいで台無しになったがな
本当に騒いだ奴死ね 6回当てて5回通常なんだ😇
キレそうなんだ😅 >>1乙
ボーダーに関しては単純に雑誌やサイト等が計算し直しただけだろ
てか爆発力がある台はボダきつくて締められる運命 初打ちから今のところ通常一度も引いてない
相性いい 初当たりちょうど10回
打ち込み足りないと言われればそれまでだが この台ハマりキツくて全然甘くないよな
初期投資かかるし運良く時短入ってなおかつ10連しても10000発届かないし。 いやービビった
右打ち中にボキューンっていいのが赤でキマシ煽りきて青SPではずしたぞ >>16
ただの煽りだからしゃーない
キマシ発展したら確定
>>17
パチマガ修正してなかった?
全部見てないから詳しくはわからん >>8
導入頃にボーダー20くらいって言ってた人お前じゃないな
間違いなく >>18
してたっけ?
他と比べて明らかに異常だったDMMくらいじゃね? >>15
ホント甘くないよな
万発到達率25%くらいだっけ?
50%くらいないと甘くないよな 店はボダ云々じゃなく事故率にビビって締めてるだけなんだよなぁ
あと特殊ルート有るから調整うまいとこじゃないと丁度いい調整できず通常ルート壊滅みたいになってるんやと思う クルーンのせいでヘソガン締めでもクルーン次第で回りも上ムラ出るし
回らないのもごまかしやすいからなぁ。
そういう甘い考えをしてるとあっという間に客が飛ぶんだが・・・。 埼玉だけど等価だよ
マイホには1台しかなくて朝一行けなかったから
昼から4台あるボッタ店に
なぜかk18回る台あったから粘ったけど
30k当たりなしは精神的にくるね
右やりたいだけだったのに30k払ってできずワロ ホールの調整はメーカーがどんぐらい回転するとどんぐらい利益出るか大体教えてくれるからそれに合わせて調整するよ(もちろん調整してくださいとかは絶対に言わないけど) 昼頃行ったらアリア4台で総当たり8回、単発5回、時短スルー3回
ヤベーと思いながらもアリア座ったら3kで時短獲得からのスルー
鬼武者は10台で全台万発ぐらいの勢いで出ているし、これは本格的に出ないのか?と思っていたら後ろの新台ゴジラが空いたので着席
1.5kで当たって22連3万発獲得、アリアは未だに連してる台無し
65%60%継続の新台は爆発的に連チャンして初回93%のアリアはスルーばかり、いやぁ改めてパチンコ屋の完全確率()って不思議だなぁと思いました。 もうみんな長いこと打ってるから分かってると思うけど、
"当たりたがってる台"を打たないとだめダニよ ラッキーエアー科にしてるとサイレントバイブとデンジャー来ない?
いまだに確認してないわ
あと緑保留以下って当たりうるの?これも未確認 通常だったなら普通のボタンバイブでサイレントバイブじゃなかったんだろ デンジャー科でやってるけどデンジャー出ずに当たる事の方が多いのだけど…
出てくる時にガーガーって言わなくなってるとかないよね? それはバイブしてない
始動時にバイブしてたなら確確 ボタンバイブ微妙にわかりにくいから結局吹けば安心なエアー待ちになるのが悲しい エアー糞ほどつまらんな
風吹かなかったら100%外れ
当たっても時短なし 初回なら小当りを引いた6回転で1/4、残り4回転で1/5を引く台 >>38
多分当たるよ
青で風吹いた気がする
あーー今日も打ちてぇーよー
昨日はスルーと通で死んだからな
>>32
それな
新台にタイマーがあんのか設定があんのか知らんけど
昨日夕方から静かだったアリアの島
さっきデータ見たら今日も午前中は爆発中 >>51
テンプレ読み直せ
それでもわからんなら諦めろお前には理解できない >>59
前隣のばーちゃんがロゴ落ちで仰け反ったあと露骨にワクワクしながら見守ってたの可哀想だったわ、まぁ外れてた 4回打って
単発
通常
4連
3連
4連
通常
単発
通常
通常
3連
通常
2連
通常
通常
通常
20連
やっと勝てた!
ショボ連単発通常地獄でも面白かったけど、連チャンしたら尚のこと面白いな!
トータル-62kだけど、これは神台だわ >>64
トイレ行けんのはマジェプリだけ
後の台はタイミングさえあえbいける >>64
保留入れず全部消化して当たりもファイナル発展もなければ行っていいぞ
ファイナル引き戻し後が保留3以下しか残ってない筈だから狙い目 >>65
その昔牙狼-桃幻の笛-という台があってだな・・・ 93%と聞くと行けそうだけど25%を6回、約20%を4回と書くと無理そう マジェプリはまとめて放出じゃなくてストック残して更にストックタイムとかなら面白かったろうに無理だったんかな
見た目で言えば犬夜叉が近いが >>65
>>66
サンクス
頻尿だから心配なんだ 2回当たって2回確変入って2回とも駆け抜けたんだけどなにこれ
泣いていいやつ?
6万負けた デンジャー科はデンジャー柄絡んでも確確じゃないんだよね?
とりあえず当たりを保証するだけ? これ、あかりの時に保留0で消化しとけば流れ星打法できるな 保留0あかりで真ん中のロゴ割れてバトル発展したら脳汁たまらん ラッキーエアーもバイブもデンジャーもそれぞれ出やすくなるってだけ
どれを選んでも全部発生するし、どれを選んでもラッキーエアーとサイレントバイブは確確、デンジャーは当確 確変の仕組みを理解したら全く連する気がしなくなってスルーしまくり
こんな辛い台打ち続けたら死ぬわ 初当たり3連
初当たり初キマシタワーできましたわ
投資17.5kで回収2500発、1k20回転だから追うけど
ここ最近、右打ち中終わる気しかしないわ
最初から爆連こないもんかね 28連してED見れんかった
20連までファイナルバトルなしとか引き強だったが、かなめ倒せばのとこで外れ2回引いてた
プレミアでやっててかなめにノーチャンスアップで倒したとこがくそびびった
枠もスピーカーも虹なってなかったし >>43
毒女ゾーン突入バイブがある
大抵の人はこれと勘違いしてる あんま打ってないけど戦姉妹rushはダメそうだな(0/3)
夢の中ゾーン的なやつはマイ鉄板だわ(1/1) テンプレのボーダー計算式とかどうでもいいなぁQAにも書いてあるのに…これずっと載るのか
あとQA見て勘違いしそうな記載けっこうあるな
赤キマシに強予告必要なのか、スイカ割りは期待できないと言い切れるのか、奇数レバ確じゃないのかみたいな
何よりオススメカスタムってなんだ…人による好みを埋めるためにカスタムあるのにオススメも何もないだろう、おれは通常カスタム好きだし 先読みで、ジャッキーンのやつさ
変動開始時に2回やってから予告スタートするのがこれ系で一番レアいと思うんだけどどう?
鷹捲3やTake3みたいな
出現頻度は、チャンス目2回>>鷹捲3>Take3だと思う 初めてライトニングバレットチャンス超見れた
まぁそのあとスルーして5連止まり… >>92
むしろテンプレがどうだろうがどうでもいいだろ
初心者がなんか聞いてきたときにテンプレ見ろと言えるだけの情報があれば
自治厨にしても理解できん やっと3連の壁を越えることが出来た…
って右打ちをプレカスでやってたけど、もしかしてプレカスでも確定系の出現率低い?
29連して2回風が吹いただけで、他に何も起きなかったのだけど。
それと右打ち中も結構ストレス貯まるなこれ。
基本遠山か青パネルしか来ない。
赤文字next battleから青パネル全員クローズで、遠山選ばれた時は発狂しそうになったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています