ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199 199verと219ver(サミー) 新基準
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/5(月)〜
大当たり確率1/199.2(確変動中:1/75.0)
確率変動確率75%
賞球数4&1&2&12/10カウント
平均出玉約480個
確率変動は、150回転まで
ST引き戻し率:約86.6%
継続率:約65%
大当たり終了後、0回or75回or150回転の時短
【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
4R確変(約480個 時短:150回):50%
4R確変(約480個 時短:なし ※高確時は150回):25%
4R通常(約480個 時短:なし ※高確時は75回):25%
【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
10R確変(約1200個 時短:150回):58%
2R確変(実質出玉なし 時短:150回):17%
10R通常(約1200個 時短:75回):25%
※出玉は払いだし
大当たり確率1/219.9(確変動中:1/75.0)
確率変動確率75%
賞球数4&1&2&15/10カウント
平均出玉約600個
確率変動は、150回転まで
ST引き戻し率:約86.6%
継続率:約65%
大当たり終了後、0回or75回or150回転の時短
【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
4R確変(約600個 時短:150回):20%
4R確変(約600個 時短:なし ※高確時は150回):55%
4R通常(約600個 時短:なし ※高確時は75回):25%
【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
10R確変(約1500個 時短:150回):58%
2R確変(実質出玉なし 時短:150回):17%
10R通常(約1500個 時短:75回):25%
※出玉は払い出し
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/Pyamato2199/ 断トツに199
219は初当たりが2割しか電サポ貰えず、電チューの振り分けも199と一緒だしホールに優しすぎるくそスペックだし。 199と219
最初の電サポ、なんであんなに率が違うんだ?
俺とこは219しかなくて悲しい
この前、初当たり8回引いて、一回も電サポ無し(´・ω・`) 一騎当千とかもだけどこういう台だと通常引きまくるのにバイオの16とか小当たりラッシュの台だと引けない この機種で負けたことがない
しかし最高12連。
30連とか出してみたいものよのう。 初打ちだけどこれ当たる気配が無いんやが
なんで腐れサミーから出したんや とりあえず何待ち?
赤いのがいきなり何か来るんか? しょぼそうなリーチからドライブチャンスで当たったわ
で7昇格
簡単やな 50%で1000発しか取れないのに何で通常が25%もあるんや
あかんやろこれ 待ちは特になく蒼天と同じで最期のレバーが大事だと思う。 青保留なんだけど7テンで尻上がりに熱くなって当った4連。
ST中はヤマト2199の赤保留からしか当たらなかった ヤマト2199保留に金あるんだな
ほぼ毎日打っててはじめてみたわ 7点煽り2種類あって、艦橋で!マークから艦長が出てくるやつ+青保留でテンパイしないのを見るとセンスの無さを感じる 電サポ、潜伏、潜伏で連続3スルーくらったわ
これST中ほんとに1/75か??
周りもスルーくらいまくってるし st中の大ワープで、初めて右のイスカンダルに行った
全回転なんだな 電サポ中クソ過ぎない?玉x8でも弱展開ではずれるし
再充填とか何も熱くない
結局沖田絡まないと当たらん
ガセ先読みしかこないし、たまーにバトル発展しても外れと判る展開ばかりでドキドキもしない
敵の名前赤くなろうと意味なし
図柄テンパイしてて真ん中から数字降ってくる方が当たる始末 二つ通ってるホールがそれぞれ一台しかないので
前を通り過ぎるだけ わざわざこれを打つ理由がないもん
確かに演出はかっこいいけど信頼度ガバガバだしスペックは言わずもがな
最初に想定してたスペックとかあったんだろうけど、それで出してたら打てたかもしれん 4Rのションベン出玉しか貰えないのに50%引いたら時短無しか諭吉投入確定の潜伏150回なんて座りたいと思わないでしょそら 沖田ランプ熱いのかと思ったら全く当たりに絡まんのな。 赤い地球ステージとか入り方めっちゃ地味なのに熱すぎだろあれ。嫌いじゃない。 持ち玉で打ってみたらオスイチで当って潜伏いったけど釘がクソで地獄やった
なんとか当ってST取っても2Rのあと10通引いて終わったわ
500玉くらい増えたことになるけど二度と打たない この台だけの話ではないけど、演出が過多すぎる
保留にしてもガセばかりでストレス溜まる
パチがオワコンになりつつあるのは規制のせいではないよ ドライブギアになってから触ってない。他社と違って金保留+モリモリでもハズレるから。 >>259
演出多過は時間稼ぎだから規制関係ある
この台はまさにそれ、今後こんなんばっかになるよ ヤマト好きで今初打ちしてるけど、即効赤保留外してクソバランスやししょうがないと思ったけど、またすぐしちゅうに活ゾーンから波動砲リーチ激引き外して開始3千円で飽きてきた 初打ち20回転くらいでヤマト金保留から波動砲経由して当たったけど電サポ無しで150回転と言う名の地獄
その地獄もバイブ赤保留擬似3やら赤保留ワープ1000光年反撃も全部外して華麗にスルー
近代稀に見る客をド軽視したクソ台だと思う
このスペック考えた社員は年内にくたばった方が良い 俺が打った店の説明書きだと通常はサポ無し、4R確変が75回、10Rが150回と誤読するような書き方だったな。
確変75%の内訳も書かれてなかったし、円グラフの4Rと10Rが一見すると見間違える濃いピンクと赤で塗り分けられてて、ちょっとエゲツないと思った。 スペックおかしいよねこれ
STで出玉なし確変の割合が高すぎて話にならない
連続でST巻き戻し食らうような割合にしちゃ駄目でしょ st中金保留5図柄当たりで通
マジでセンス無さすぎでしょ 超弩級ボーナスがせめて2400発だったら許せたスペックなんだが…。 ST中スターシャ出て
また2Rかよ
と思ったら75過ぎて2199で当たり
びっくらこきましたよ ストライクの方がスペック良いような 通常引いても時短あるし 右打ち中2Rないしな 出玉は200玉くらい少ないが 雪ー!とか、叫んでるストーリーみたいなリーチで外すの恥ずかしすぎ!!
傍から聞いてると全回転みたいな演出と音楽だし 波動砲リーチ赤タイトルハズレ
保留も通常のままだったし何で発展したか分からんかったけど今の台は規制云々より演出の信頼度が崩壊しすぎやわ 森雪を助けるリーチ!
いい歌が流れてたから全回転かと
思ってしまった…
あれ、何て歌?? 1200回転で
襲来→反撃
赤保留
キリン柄くらいやがれ
激引け
外れ
逆に凄くない?
ゴミすぎて笑うわこの台 潜伏→4確→2確→2確→10確→スルー
1200オーバーハマりの台で獲得できたの
潜伏回したの入れたらプラス300発ぐらいだわ
ゴミすぎて笑える
よくこんかクソ台つくったもんだなw スペックショボくなってるのに煽りだけは派手になっていく
メーカーは打ち手のストレスのこと考えてないでしょ 虹保留でも当たらない台が出てきたから、まだまだ酷くなるぞ(・ω・`) ヤマトこそ平和のルパントリガーが必要だと思うんだよなぁ
藤のヤマトみたいに艦長から「波動砲を撃つのは君だ」みたいに言われてトリガー引いて今回の役物の「撃てー」が完成したら面白そう 2199ヤマトは、
金演出・キリン演出、波動砲役物(青フラッシュでないヤツ)待ち、だわな。
赤保留の「安売り」が余計にイライラさせる。 沖田の眼光ランプがめっちゃ偉そうなのに全然当たりに絡まないってのがなぁ・・・ 潜伏落ちてたから初打ちしたがst中金保留死中に活で通常とか何この台 ST中に巻き戻しだけで3連続だとか本当にゴミみたいなスペックだな
演出はいいだけにもったいない ゲームフローが1/399時代に設計されたものだよなこれ(笑)
せめて超弩級ボーナスが2400発あればもうちょっと打てたのになぁ。 >>290
絶対演出的にはそのつもりで作ったよなこれ
てかなんで219と199なんて微妙な差なんやと思ってたがヤマト2199から来てんだな。すっげぇしょーもない マジで右打ちの半数が2400発かST突入100%じゃないとダメでしょ
頭おかしいのかなこのスペック 敬遠してたが219打ってきたけどこれダメだろwww
初回ほぼ潜伏だしそこから通引くと何とも言えない気持ちになるし、苦労して右打ち入れてコスモリバース()
無事甘以下の出玉で終了しました! 新基準の中でもトップクラスの糞台だろこれ。あと百裂乱舞も超絶糞 保留とかスペックとかなんかチグハグなんだよな、これ
もったいない 反撃6%とかいらない演出だな
長引くだけだからなくて良かった 初めて大ワープしたけど最終決戦じゃないとダメなのね
開発者は何を考えてんだよ >>301
リーチ中変化の赤は無双と同じでクソザコだから直沸き赤が60%じゃない? 右打ちの時は59%だっけか
それでも盛り過ぎだと思うけど 最近マイホに入ったけれどウマウマな思いをしている人がいなくて草ですね。
潜伏台だからおこぼれもらいの台っぽいですね。 4ぱちにて、投資500円目
保留入賞時に艦長赤フラで青保留
7テン煽りから7テン成功
金保留に変化
波動砲リーチ激引け外れ
アホくさくなって離席。 >>313
それは酷いな…。
自分はまだまだだったか。
入賞時緑保留から疑似2でガ軍。
どうせガセかと思ってたら何故か反撃からの波動砲リーチ。
激引けはデフォルトなのかな?
ハズレて戻ったら保留が赤くなってたけど、変化のタイミングは演出に隠れてよくわからなかったよ…。
ヘソ下のランプでわかるんだろうけど、保留変化の意味が無いね。
ちょっと前のヤッターマンは保留の色がカットインの色とリンクしてて、まだ意味があったけど。 演出良いから出れば楽しいだろうけどね
出るスペックじゃないからイライラ半端ない
金捨てるレベル 潜伏(?)状態で捨てられてたから199を初打ちしてみたけど、
演出は色の使い方以外めちゃくちゃカッコイイじゃん・・・
最近のSANKYO系ヤマトより好きだわ
撃てー!!からの役物とかスペックがマシだったら気持ち良さそうだし
ただ本当にスペックが糞なのが勿体ねぇ・・・
MAXヤマトかオンリーワンヤマトをこの演出で打ちたかった 初打ち4r電サボ無し引いて沖田以外集まってラスト壁壊すのに引けーってなって引いたらレインボー7で当たった。
たまたまその回転で当たったんだな エンディング見れた!
最初は当たって7に変わってくれたのに5連ぐらいしてから1回も変わってくれなかった。
75回転以内に当たるからどっちか分からんかったけど。
ヤマトって敵船いくつもあるのに味方は1機もいないの? 言うほどスペック糞かね?
ミリゴライジングに比べたら全然マシかと思うけど。
潜伏ループ無いし、潜伏中の通常でも時短付いてくるし。
ひと昔前の潜伏当たり前な時代に比べたらあまちゃん過ぎる気もするぐらいじゃない? 一昔前のとはなにもかも事情が違うだろ
お世辞にも甘いなんて言葉出せない 昨日初打ちで3倍ハマり
今日は抜けても早めに引けたが
履歴3.1.1.1.1
これが継続率86%
もう打たんとこ すまん。リーチ外して台パンしちゃった
波動砲激引け(赤)スカった時頭に血が上っちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています