【三共】ドラム ゴルゴ13 2ギルティ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大当たり確率:1/159.8
■小当たり確率(特図2):1/10.3
■確変率:40%(電サポ中76%)※実質継続率
■賞球数/カウント数:4&2&6&3&14/9C
特図1&2共通
15R通常 1回(電サポ中は10回)+保留4回 1890個 15.0%
6R通常 1回(電サポ中は10回)+保留4回 756個 60.8%
3R通常 1回(電サポ中は10回)+保留4回 378個 24.2%
前スレ
ドラムゴルゴ13【三共】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1533545089/ ラッシュ中のリーチ演出で運動会風になるのは確定でいいのかな? いきなり電話かかってきて助けてくれぇ!とか言われたら誰だって断るよな 金で仕事を選ばない()
>>559
確定
プロレス実況風もある ストック確定してないラッシュほどつまらんもの無いな
5回転までは即当たりしなきゃハズレフラッシュしてもあんまり当たらない
以降はリーチになってもノーマル止まりばっか、発展しても確定出てないと微妙、そもそもリーチにならない回転が完全に無駄
ラストはコール音変わってもテンパイしやすい訳じゃない
纏めて抽選して必ずリーチにはなるまどマギとかシンフォギアみたいに少しでも期待できる要素が無いから
ラストの電話4回転が駆け抜けると一瞬で冷める
ライトミドル以上の確率でも次の当たりを目指したくなくなる 電サポ中の演出バランスはぶっちゃけ最低レベル
テンパイすらしない事も多いくせにテンパイしても全然当たらないとか、どうすりゃいいんだと
保留消化しながらスパルタカスとバキュンバキュンやって勝ったら当たりくらいの方が潔い ラスト保留何個か纏めて演出するタイプって全然好きじゃねーわ
シンフォも好きじゃねーし仮面ライダーなんてほんとゴミだし
ドラム麻雀とかこれみたいにラストまで1回ずつ消化していく方が断然いい 赤7のV字形ハズレからの復活当たり
コレはいいよね! スコープ紫疑似3 赤7ダブル8000$追跡リーチロゴ紫ラストギルティはずれ
初めてのギルティだったからへこんでるんだけどよくあるはずれ方? 赤保やらギルティーフラッシュやら何回か出たけど全部外れて3倍超えてヤメ
隣が初当り6回引いてたわ ヘソに入れるのに5分以上かかるのほんと無理だろ打てたもんじゃねえよ 超A級から依頼料9000、アイスバーグ赤ロゴハズレ 個人的には最近の中ではかなり名機かなと思う
店の扱い次第では客とんでるとこあるけど
小遣い少ない身としてはライトに遊んでそこそこお世話になってます
曲もマッチしてるし この場を逆転する手段があったのなら
余計な口をきいていないで行動することだ 昨日も初当たりは引けたがラッシュ入らず
これで10連単、ホンマにラッシュ搭載してんのか? マシンガンモードでリーチかかったら熱いよね?今んとこ全部当たってるけど当確? ゴルゴの声誰なんだ
大塚明夫?石塚運昇?
いずれにせよコミック読むときもゴルゴのセリフこの声で脳内再生されるようになった 朝イチ3回転で当たって3R単発
70ほど回して隣の台へ
こっちは朝イチ8回転で当たって3R
またかーと思ったラストの保留でスパルタカスきて撃破
11連8000発
本当にありがとうゴルゴ >>582
ハズレたよ
でも当たってもおかしくなさそうな展開だったからアツいと思う ドラムってただでさえ演出が単調になるしこの確率なら尚更信頼度強くしないと飽きるってより呆れて客が離れるのがわからんのかね? 1ぱちで1000円で30回しか回らないんだけど
こんな釘でどうやってあてりゃいいの? >>585
そか、ありがとう。リーチになれば激熱みたいね 当たる当たらないとかボーダーがどうとか以前にそんだけ回らないと打ってて苦痛だろ >>583 大塚さん
個人的には薔薇ゴルゴの山ちゃんの方が好き 面白いんだけどやっぱ確率キツいというか中途半端というか
これならもうちょっと勝負してAKBとかに行った方が勝てそうな感じなんだよな
実際ボーダーキツいみたいだし >>586
ドラム機の第一人者たる三共なんだけどな
メーカーも変な癖がついたら別作品にその癖がうつる
三洋が何出しても海の癖で信頼度を魚群並のガバガバ程度にしか出来なくなったり
平和があれもこれもタイマーつけたり回転ギミックつけたり 1/159のわりに引けん。まだかれこれ500回しか回してないけど
一回も当たってない。祭りザキングと確率一緒ってのが信じられんわ。 電サポロング変動中のテンパイは確定だけど左リールに2連赤7止まった時点で1確かな?2連赤7で止まる時にテンパイしない事無かったような気がするんだが 普通は青だからな、確定なんじゃね?
俺は止まった事ないけだ >>586 こいつに関してはドラムでも問題無いぐらいの題材だしな
エヴァみたいな映像ありきの作品をドラムにした方が問題 台の出来やスペック的に細長く生き残りそうな感じはしたけど
アタッカーがクソ中のクソすぎて数か月寿命縮まって即消えるタイプだなこれ ドラムなんだからケツ浮き増やして欲しい。
疑似3の煽りの時のA級とかそのまま疑似3の方がいい。
A級緑先読み連続でスパルタカス煽りノーテンとか。
A級で連続射撃発展なしとかドラムなんだから弱いやつでもとか強いやつは強いとかほしい。
液晶でいいじゃん 出玉スピード規制のせいか
露骨に時間稼ぎみたいな演出多いな そうか?昨日は回転する時雷のやつになってスパルタカス煽りきてそのままリーチきて運動会や保留変化もなんもなく超A級煽りきてかかったりと全然油断出来んなと思ったけどね、4回初当たり引いて全て保留そのままでした >>605
純ドラム型じゃなく本来なら液晶でアニメ流すべき内容をあえてドラムパチンコにしてみただけだから
弱いのは当たれ強いのも当たれじゃ信頼度のバランス取れない
この話絶対シンフォギアの稼働3ヶ月くらいも同じ事言ってる奴いた
レバブルに依存して他の演出ガバガバとか
>>606
演出の長いのとラウンド入りまたは抜けに時間稼ぎがあるのは現行液晶パチンコは仕方ないから
スピードと総量を分速100玉打ち出しでやってるので時間稼ぎをしない作りにしたら1kあたり数回転にしなきゃならなくなるから 結構油断できない当たりもあるよね
こないだ弾痕予告赤×3で熱いなーと思ってたらテンパイしたと同時に煮えたぎってるよー
って言った
そのまま北北西で当たった
もうひとつはパンサーリーチハズレ直後に超A級揃って第9流れるやつ行って当たりました
いずれも保留は白 大した予告なしでノーマルリーチで当たる事もあるぞ。1コマ戻りとか。 そんな当たりがあるからこれ面白いんだと思う。ピザのプレミアってホントにあんの?聞いてみたい ラッシュ入らず残りの特1で当たりやがった
1回回しておけば… 初当たりの直後なら「一回」は特1側が回ってるから
消化しなかった保留がたまたま当たりでもそこまで考慮できないし後悔の仕方がおかしい >>611
まだそうゆうのみてないんだよね。
見たいのはそうゆう気が抜けないような通常時の当たりなんだけど。
総回転は3000ぐらいで、8/12とRushには恵まれてる。 ノーマルリーチが1コマすぎて止まったかと思ったらそのままの速度でゆっくりもう1周して当たった事あるなー
あまりの違和感にまさか当たり?かとは思ったけど これ永遠に左打ちで出し大丈夫だよな?この手のパチンコ打たないからなやってみよう >>615
特1保留は消化した方が得、ってのは前から言われてるだろ 1回ノーマルビタで当たってケツ浮いた事ある
予告は何となく赤くフラッシュしたくらいしか覚えてない ノーマル系での当たりは何度かあるんだが、しょぼいSPが全く当たらんのよな。 >>619
お前>>614で特1全消化なんてほざいてないやん
一回回しておけば←これがお前のタラレバ定食であり前から言われてるという期待値的な話に一切繋がらない負け惜しみでしかない
文の書き方は大事 初当たりよりもターゲットモードでスパルタカス止まるのが何よりもうぉぉぉってなる
ほんと祈りどころ >>622
興奮してどうした?何か嫌なことでもあったのか?
負け惜しみとかどういう読解力なんだ? >>617
同じ三共のクィーン好きとしては1コマ戻りといい一周回りといい嬉しい限りだ
クィーン始動音のプレミア早く見たいぜ >>624
その反応の仕方が耐性の低さを露呈してるよな >>626
勝手に勘違いして負け惜しみとか言っちゃうのとどっちが恥ずかしいんだろうな? いつも迫っていくリーチ2600で止まっちゃってクソリーチいくんだけどたまにはもう少し迫ってほしいわ >>625
ドラムは相性悪くて敬遠してたんだけどゴルゴはいいね
クィーンもそーいうのあったんだ
ST中に急に音楽が変わってテケテケ言い出した事があるけどあれだったんかな
ちょっと恥ずかしかったけど >>631
それが見たいんよね
ド派手な演出なんか無くても地味な演出でも楽しめるのがドラムの良い所なんだと思う 今日2回転で当たって19連した。
アタッカーがこぼれる割には出玉いいね。
北斗219と併せて4万発。
熟女デリ呼びます! 最初の大当たりの後はヘソ5回回してもペナ受けなかったぞ
正確には5回転目が消化しきる前に電チューにいれてたけども 朝イチ50回転単発
マシンガンモード中テンパイで単発
300回転で当たって保留3個目のスパルタカスハズレて抜け……
虚無感がすごい…… 「ゴルゴ13は握手をしない」
青7平行リーチ一コマ外れからのズリュ!
毎回このくらいのリーチの長さだとありがたいと思います 右下がTAKAWOって出たけどさすがに当確よな?
ラッシュ入って3連終了 GOLCOってなんなんだろ
素で間違えてそのままとか? >>463
>初当たり後、残存したヘソに当たり1つあると仮定し電サポ中に消化した場合
>サポ中にヘソを使わなければ2回ともRUSH突入する可能性
>サポ中にヘソを使えば1回は確実にRUSH突入
>サポ中にヘソを使わずで2回ともRUSH突入せず
サポ中の突入率約4割だから、ヘソ保留を消化しない場合確率的には、
2回ともRUSH突入せず>2回ともRUSH突入
サポ中はヘソ使った方が良いみたいね。
今日初めて打ったんだけど、電サポ一回目を入れなければヘソ保留消化しても大丈夫なんだよね? >>644
大丈夫
何回転までヘソ回しが大丈夫なのか分からないが、
初回はヘソ4消化しきって打ち出して、先にヘソに入ったとしてもヘソ5回転目が終わる前に電チューに1つでも入っていれば大丈夫 >>645
レスありがとう。
たぶん電サポに一つ入れるまで大丈夫みたいですね。
久しぶりのアタッカーフルオープンには、笑いました。
今時珍しいというか、懐かしいですw ありがとうございます一撃万発気持ち良かったよ。もう2度と無いんだろうな。この台をちゃんと扱える店は無いよな〜。俺の中では名機なんだがな。 ターゲットモードのスパルタカス84%ってマジかよ…
2連続外して5スルーしたわ 100%じゃないなら外れるからね。
次から8回連続当たるかもしれないし、確率なんてあってないようなもんじゃね? アタッカー酷すぎると聞いてたけど、牙狼が酷すぎたせいか
あんまり気にならないわ アラート、チャ目赤から赤保留、擬似3で連続射撃とかやめてくれよ >>461>>463
ヘソ消化しない場合、RUSH突入率40%として
2回ともRUSHに突入する確率0.4^2=0.16
2回ともRUSHに突入しない確率0.6^2=0.36
1回だけRUSHに突入する確率1-0.16-0.36=0.48
RUSH突入回数期待値は、2*0.16+0*0.36+1*0.48=0.8
ヘソ消化した場合は1なんで、ヘソ消化した方がちょっとだけ得。
RUSH突入率が50%だったら、どっちもいっしょになるね。 RUSH突入回数期待値
もっと単純に0.4*2でよかったかな。 「決着をつけようゴルゴ13」
リーチ!デレレレレレレーン…バキキキキーン!
ノーマルリーチ直当たりは予想してませんでした 原作だと盲導犬連れてるスナイパーと戦うの好きなんだがパチとスロ今までのどの台にもないよな?
初期の方だとゴルゴの性格も違うし採用されにくいのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています