【検定通過】新機種総合スレ204【発表会】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>775
無くなった
その代わり突確みたいな出玉なし(高速パカパカ)が規制
大当たりの1R当たりの出玉カウントは一様になるように規定(9カウントなら9カウント拾わせること)
なのでフルカウント出玉あり2Rが最低出玉
初回出玉あり確定→2通(出玉なし)や初回突確→通常大当たりには出玉ありというようなものがある時期から無くなっているがそこが改正された時期
その代わり特1と特2のラウンド数を共通にしなければならないという縛りが消える
その前までは初回8R+8R(高速開閉、実質8R)→電チューなら全て16R大当たりというように規則上の縛りがあって
無駄に蓋がカサカサする台ばかりだったのを覚えているはず
そこまで行かなくても電チュー側出玉優遇台がGメンから増えたので16R突確やセグがわからんでも5R大当たりだが15Rランプなら確変、など普通に考えると不可思議な仕様だったのはその為
2Rなのは大当たりは最低2Rと規定されているため
なので小当たりは1回以下もあり、高速開閉で16回(アタッカー見ただけじゃ潜伏かわからなくさせる為)などもある 009のSTいいか?
連荘性能も出玉感もいいんだけど、赤系演出のほとんどが弱すぎだろ
003の時短は俺も結構好きだけども >>850
初代AKBを連れと初打ちした時に初めてのRTCが始まったら突確だと思って連れが右打ちしてたのは草はえたわ >>853
ひぐらしのはムカつかないけど無双2はムカつくわなんでだろう
ラウンド中の歌の好みかもしれんな >>823
ルパンはアニメーション映像とかは作り込んでるから多少は… リングの小当たりラッシュのやつって、小当たり性能良いの? 小当りラッシュの平均出玉は
ガンツ 750王
リング 520王
仕事人 380王
くらい >>844
刻印がほぼその一点で客を飛ばした事を考えると無理そうだ >>840
いやそれはない
非チャンス変動でアクエリオンは2秒、乙女5は4秒かつ、最初の数回転は特別遅くて強制会話イベントでさらに遅い
無駄発展どうこうじゃなくて変動スピードな
玉が減らないからいいけど超ロングSTなのにあんまりにも遅い >>859
ガンツの上におそらくレディー・ガガだろうな。
ぷよぷよ、北斗7百裂は知らんけど 実際の仕事人Xはそれ以上に少ないしサポの性能激悪。
ガンツは小当たり性能もサポも一番いい。
リングも表記に近いくらい出るし性能良い。
結局仕事人Xの小当たりはおまけ程度でしかないよ
沖海4よりスペックだけは良い 仕事人5より美空ひばりのサポの方が増えてた気がする >>860
刻印はほぼ全てが糞だったから残当としか >>850
100から1まで音量調整出来たな、だるかったが 刻印はホラー倒して通常が無ければ個人的には最高に面白かった >>861
乙女5も結局時速1万発程度だから遅くしないと規定引っかかるんでしょ
ライダーフルスロットルの時短中の変動の遅さはハンパないしアクエリオン草は発展の多さで時速落としてるんだろう
無駄発展と非チャンス時の遅さどっちも対して変わらずタルいと思うけどな 刻印は演出が駄目だったけどスペックは嫌いじゃなかった 通常時の演出は牙狼シリーズの中で一番好きだったよ刻印
金色フラッシュかっこよすぎる ぷよぷよはアタッカー周りはまあ問題ないんだがそもそも確変時の確率おかしいやろあれ
小当たり特化機というかボーナス部分出玉がゴミクズなわりに確変すぐ当たるっていう
まあハマればだいぶ出る
ボウリング革命ピーリーグっていうそれなりにマトモな小当たりさせてくれる台があってですね 刻印はなんか色々と勿体無い感のある台だったな
ヘソ通常時短10とかホラー撃破通常とかが嫌われる要因になったんじゃないかな?
ボダだけで言うならまだ優秀な方だったし ピーリーグはまんまガンツだけどな笑
16rの当たりとかそっくりというかそれでいいのかって感じだし
https://i.imgur.com/ZnCVnTK.jpg 刻印は演出好きだった
通常時面白かったし、確変のフリーズとか脳汁だった
スペックチンカスだったけど 刻印は牙狼ボーナス!(通)があかんわ
RUBは確確ってどういうことやねん >>829
旧MAXや北斗、牙狼みたいな射幸性の高いスペックを好む客層は、桃剣みたいな
萌系アニメ台に何万も使って遊びたいとは思わないし、面白いとも思わないだろ
桃剣がどんなに優れている現状最高のスペックであったとしても、
射幸性の高いスペックを好む40、50代の客層は、桃剣なんてまず恥ずかしくて座れない
西陣が射幸性の高いスペックを好む客層を取り込みたいなら、
その客層に合った版権や遊技性の台を開発するもんだ
ただ、西陣の場合は打ちたいという選択肢にほぼ入らないぐらいメーカーとしては
ダメなイメージが固定されてしまってるので、その認識を払拭して、打って
みたいという選択肢にはいるぐらい認知されるようにならないと
最高の台を開発出来たとしても多台数売れないし、客にも打ってもらえないだろうな >>876
まあボーナス名かは小当たりの作りまでGANTZのパクりなんだけど実は悪い台じゃなかった説
信頼度は色々とヤケクソだしポケットの位置が微妙に悪くてGANTZほど爽快感ないけど玉増えは普通に多い方だった 藤商事って、ハズレセグが3つくらいあるやん?
ってことは、前日据え置きならそれで設定判別できるんじゃない? >>679
オン、オフあるっつってもどうせ数分後にはオンになって音量もMAXになるんだろ ( ・ω・)っ□
※新鬼試打動画
ttps://youtu.be/TGbTEqPwP5M >>890
最小になるって>>721に書いてるじゃん
なんでそんなしょうもない亀レスしてんの 結局 サムライブライドが
一番勢いあんのな
5chきもいなー 美少女が美少女のおパンティエーを求める話だったような >>894
5chていうかネットする人はそういうもんだ
ガロみたいなハイスペックも出せないから余計に
ツイッターで海物語語る奴いたらビビるやろ 未来日記ってレナみたいな奴がいるって情報しか知らない >>894
お前もキモい事になってるけど大丈夫か? >>891
演出のくどさが仕事人っぽいな
俺は好き なんじゃこりゃ鬼武者じゃなくフローも役物も仕事人になってんじゃん そういえば前の鬼武者もウルトラマンの眼鏡にアイスラッガー?だかなんかがクルクル回る役物だったな
オマージュもとが変わっただけか 小当たりラッシュのSTタイプ(ヘソ突入65%くらい)で、継続率は最大65%だが、降り訳に電サポ回数20or40or60or80or100回となってるけど、オール10R出玉のスペック出してほしいな。
スペックが、スロットみたいだな… 鬼武者もありがちな演出になってつまらんくなったな〜
鬼の刻好きだったのに ID:9HMvPxRE0の3レスを1つも理解出来なかった スーパーマンとかいう謎台、お座り3回転で当ててしまう
青保留のノーマルリーチで当たりって頭ダイイチなるわ
すんなり突破して、リミットから再突破するも9連8k発
2周目完走したかったンゴねぇ >>885-886
なんで2回聞いたのか知らんけど
とにかくほのかのCGを元に戻さない限り二度と打たないと思う >>905
こんなスペックなんだけど。
大当たり確率:約1/199.8
高確率:約1/95.8
小当たり確率:約1/1.01(特図2)
賞球数:4(ヘソ)&1(電チュー)&5(左ポケット)&3(右ポケット)&8(下アタッカー)&11(V入賞&上アタッカー)
カウント数:3カウントor10カウント
ラウンド数:3ラウンドor10ラウンド
ST突入率:65%(特図1)/100%(特図2)
ST継続率:約65%
ST回転数:100回転
時短回転数:0回転or20回転or30回転or40回転or50回転or60回転or80回転or100回転
出玉性能:300個(4R)、1000個(10R)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
3R確変(電サポ30回転):50%
3R確変(電サポ50回転):13%
3R確変(電サポ100回転):1%
10R確変(電サポ100回転):1%
3R通常(電サポなし):35%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
10R確変(電サポ20回転):65%
10R確変(電サポ40回転):15%
10R確変(電サポ60回転):10%
10R確変(電サポ80回転):5%
10R確変(電サポ100回転):5% 刻印は今の牙狼じゃ発展しないようなクソアニメからでも結構発展するから甘は面白かったよ
てかムキムキのおっさん広告うぜーな 鬼武者MAXの時から演出劣化してんなー
かっこよさがない 俺も妄想したんだけど
演出は通常時もST中もひぐらしのST中で
1/94??1/93
10R確変(800発、ST20回)45%
5R通常(400発、時短無)55%
みたいな台出ないかな
ほぼ連荘しない代わりに通常時の変動早めでおねショタ 演出の煽りはくどいままだけど打ち手を煽ってきてるとしか思えない言い回しは減ったと思うけどな サムライブライド稼働率いいな
信奈とはえらい違いだ パチンコでしか知らないけど信奈って無駄に作画いいね モード1.0からっす( ・ω・)
https://ameblo.jp/modeone/entry-12412049096.html
===
■CRスターオーシャン4 (ユニバーサル)
旧規則 確変転落タイプ
・大当り確率 約1/229.1
・高確率 約1/99.1
・転落確率 約1/234.0
・賞球
4&3&2&1&14
・カウント 10C
・確変割合 80%
・時短回数 50回
大当り内訳
・特図1
80% 4R確変 約560個 電サポ50回+α
20% 4R通常 約560個 電サポ50回
・特図2
50% 16R確変 約2240個 電サポ50回+α
7% 9R確変 約1260個 電サポ50回+α
10% 6R確変 約840個 電サポ50回+α
13% 3R確変 約420個 電サポ50回+α
2% 9R通常 約1260個 電サポ50回
5% 6R通常 約840個 電サポ50回
13% 3R通常 約420個 電サポ50回
納品開始予定日:12月2日(日)〜
=== 導入開始予定日
10月22日〜
CR鬼浜(ベルコ)LST・HST
11月5日〜
Pスーパー海物語IN沖縄2 SAHS(三洋)
P宇宙戦艦ヤマト2199 (サミー)ETJA・ETB
CRフィーバーバイオハザード sG(三共)
CR織田信奈の野望 巻ノ二 ぷらちなGL(西陣)
CR緋弾のアリア AA(JFJ)
CRテラフォーマーズ164ver.(京楽)
CR麻雀格闘倶楽部 NA1(コナミアミューズメント)
CR究極神判 XINS(七匠)
CR黄門ちゃま6 9BW2(平和)
11月19日〜
Pぱちんこ新鬼武者2 S5(京楽)
PモモキュンEX(西陣)ME・GLA
CR真・怪獣ゴジラ L-KH(ニューギン)
CRコマコマ倶楽部@エイジセレクト Y(豊丸)
12月3日〜
P沼 A(高尾)
PA地獄少女宵伽きくりの地獄祭り 設定付(藤商事)
P喰霊-零- 葵上〜あおいのうえ〜FS(藤商事)
PAシュタインズゲート N2-V(ニューギン)
CR未来日記 M3-V(ニューギン)
CR天下一閃AC7000(大一)
CRブラックラグーン3 GLA(銀座)
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア S(三共)
CRドラム麻雀物語9 BR1(アムテックス)
CRスターオーシャン4(メーシー)
12月10日〜
CRクジラッキー YCA(サンスリー)
12月17日〜
Pにこパチ豆(ベルコ)BNK・MNK
CR AKB48-3 M3(オッケー.)
CRフィーバーエルドラ(三共)
CR牙狼 TUSK OF GOD XX-WW(サンセイ)
1月7日〜
P春一番〜花札昇舞〜 MC(西陣)
CRルパン三世LAST GOLD(平和) 現時点詳細未定
CRAにっぽんど真ん中祭りNA2(竹屋)
CRマッハGoGoGo(七匠) 2000LSTA・7000XVTS
CRおしおきくのいち忍法帳LCC(高尾)
CR GI DREAM駿KK(サンセイ)
CRAおそ松さん〜おうまは最高!〜(D-Lite) KS2-S・KS-S
CRAデジハネぐるぐるダービーSTNB(銀座)
CRどらきゅあ(銀座) EWD・CWC
CRあしたのジョーFC(サミー)
CRフィーバーゴルゴ13 sR(三共)
CR七福天AST(ベルコ)
CR笑ゥせぇるすまんKK(サンセイ)
CR CYBORG009L-V(ニューギン)
CR開運!白ウナギイヌ(大一) AC-E・AC-J・AC-K
CRフィーバーマクロスフロンティア3R(三共)
CRショウバイロックFJA(銀座)
CRターミネーター2S6000V4(平和)
CRキャッツアイ2H1BZ1A(アムテックス)
CRノルソルJC(ディ・ライト)
P藤丸くん30min4000(藤)FK・FF設定付・FGZ設定付
P寄生獣MC(サンセイ)
P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪FHX(藤商事)
Pロードファラオ5T(豊丸)5T・1HB
PAデジハネ北斗の拳7天破STJB(サミー) 他 >>930-931
引き戻し率は初当たり含めて70%程度
んで20%が通常だから確変継続率は56%くらいやと思うで
時短込みで計算したらもう少し継続率が上がると思うけど(´・ω・) ヘソの確変8割と右で2200発が5割って聞くとやれそう感はある アリア2と違って振り分けに通常あるから出玉多いのかな?
継続率はイマイチだけど突入80%の右50%で2200は凄いね ルパンはさすがにスペックキツ過ぎるけどMAX8って可能性はないのかな? >>929
あれ……?
右打ち60%が2000発、電サポ50or100、右打ち確変率90%の
信奈ライトの方が良くね…? >>938
ないでしょ。
右65%2400のループ機と比べてルパンは右70%が2400。その代わり継続率が60%
左は突入60%のかわりに11R通常もあるし、転生とか牙狼と比べると割りと時短も付く。(比べるとね)
しかし319引いたのに2R通常時短20回のゴミもあるからスペックが悪い。ここ乗り越えても所詮60%だからね。 >>942
ないかー、じゃあ単純に2400つけとけばいいだろだけのゴミスペック台って事ね
ありがとう 一回連チャンさせるのに転落回避して時短内で当てつつ更には通常を回避できる引き強おる? やっぱりユニバーサルって面白いスペック作ってくれるわ
ミリゴのいまいち感を払拭してくれる ユニバの転落はしないときは永遠にしないみたいな謎の期待をしてしまいそうだ カリスマメールさんのところから( ・ω・)
※キャプテン翼VV2 大当りが発生しないトラブル対応は・・・
ttps://ameblo.jp/z130take-a-glory-1969715/entry-12412273867.html
台撤去が捗りそうやねこれ(・ω・ ) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。