【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大当たり確率:1/319.6
高確率:1/122.7
賞球数:3&1&10&14
カウント:9カウント
ラウンド数:6ラウンドor16ラウンド
ST突入率:55%(特図1)/100%(特図2)
ST継続率:約75%
ST回転数:170回転
時短回転数:通常大当たり後100回転
出玉性能:約1850個(16ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
6ラウンド確変(電サポ170回転):55%
6ラウンド通常(電サポ100回転):45%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
16ラウンド確変(電サポ170回転):100%
CR RAVE | 藤商事
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/crrave2/sp/smp/
前スレ
【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1522666693/
【CR RAVE2-この世界こそが真実だ-】Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1529649615/
Part7不明 >>188
ハイワロは押すのかよw
色々ズレた事してんな
俺はとりま始動50以上か、ブルークリムゾン、メルフォース来たら押す >>188
押すの怖いのはすげえ分かる
ハマりまくっててようやく来た激熱てんこ盛りでどう考えても当たるべ!と思ってたら最後の最後で緑CIの時とか 激熱てんこもりでラッキーパトハルの顔で絶望しながら席を立ちながハルの敗北を見守ってたら剣と魔法が一つになって勝利できた
でもパト鳴らんかったってことは通常かあと思って連打すらしなかったらなんか普通に確変だった
真島先生ありがとう サクリふぁー!
レイぶっボーナァス
エクストリィ↑ームwwwww 死んでもゆずれねぇものだけは
自らの手で掴みとれ!! >>194
残り見守るくせに席立って見てるバカ嫌い
見るんだったら座ってろアホ
やってることが半端で女々しくて目障り >>199
俺は腰痛で長く座ってるのが苦痛なパチ依存
リーチになったらすぐ席を立って歩いてるよ
で、終わったころにまた座る
最近の機種はリーチが長過ぎるんよ 玉打ち尽くしてカードも抜いて席立ってる状態だと万が一横から物投げ入れられても文句言えんで 好調に連してたが電話が鳴り15分離席、ノーリーチでスルー
10分以上離席するとその後は全然ダメだわ >>203
ハル「闘ってる最中になんで電話出てんだっ!」 やー久し振りに二桁連した楽しかった
通常保留、擬似三グラビティコアパト48で鳴ってビビったわ >>204
それが俺の敗因よな…あのボンクラ次長のせいで6連止まり 1000回転から打って1800まで嵌まってるんだけど… 1900回転目に黄剣サクリファー杖+剣クライシスで外れたぞ… rave方式のパトモードは藤商事の全機種搭載すべき。
あとは新筐体微妙だからエアーキャノン筐体に戻して欲しい。あれでもう完成されてたわ。 >>208
まあ1000回転ハマってるから当たりやすいわけじゃないから… 当たらないからハマるわけだろ?
だったら当たるわけねーじゃねーか 結局2300回転で当たってSTスルー。
すぐに引き戻してSTスルー…
確率っていったい… 黄剣3回、強レイブ2回、赤保留1回外した。
パトにしてるとハル出た時点で終わりだね…
パト88でハルとか… 終わりではない
モリモリなら当たるし、ハルで当たると内部確変の割合が高いように感じる
逆に当たってもまず通なのが熱と熱熱
これは確変だったことは数えるほどしかない >>216
昨日はchanceでSTだったな
しかも仲間が助けに来る奴 マイホのRAVEと星矢3が次の新台導入でご臨終してしまう模様 ぬあああ!撤去されたぁ!今までありがとう。みんなほな…また… 俺のマイホからこの台と銀河乙女と咲甘と地獄少女弐289が消えた。そろそろ俺の引退も近い 検定はもう終わってるだろ
ちょうど3年前の11月2日から入った機械だから
あとは認定機かほんとは撤去対象のグレーみなし機のみ
3年間スレあるだけでも偉いもんだよ 実機がなくなるんだったら、この台のアプリ出してほしいな。 RAVE 地獄少女弐 天翔百烈この当たりループして打ってるからこの3つなくなったら打つもんなくなる
天翔は結構あるけどRAVEと地獄弐はあんまり無いんだよなぁ 俺はRAVEえとたま149まどか319だな
この3機種が無くなったらガチでパチンコやめるかも だから決戦モード赤保留でガセるのはやめろっつってんだろ!
でもダンスモード大当たり初めて見れたからとても満足っす ノーマルリーチで当たってケツぶっ飛んだわw通常だったけどな >>234
Bテンじゃなかったか?
赤ステチェンとかのテン確程度の予告から
疑似もせず初動からいきなり←B静かに→Bそして静かにスッと中B
BBB
RAVE BONUS !!
っての3回見てる
ノーマルビタは全部これなんだが >>236
そんなことない
通常当たりの時はパト鳴らないし確変だったとしても鳴らないときは稀にある >>235いや8テンだったよ。リーチボイスとかもなくスッと真ん中に8止まって俺の心臓も一瞬止まったわ ほんと熱い保留もリーチもバンバン外れる台だよね。
赤剣77%にエンドレス保留80%、デンジャー図柄停止70%、クライシスリーチ62%と50回転くらいで立て続けにきて全部外れたのは笑った。
まあパトも全部ハルかチャンスだったけど。 通常最後パトボタンじゃないと基本当たらない仕様?? >>237
鳴らなくてSTは体感1割くらいだが、疑似3以降しか押さない派なんで全部押してたらもっと低いかも >>239
聴牌数字は違うようだが当たり方は同じだね
スッ スッ スッ
で揃うから「は?」ってなるんだよな
なんの偶然か俺のBテンビタも3回全部通だった >>241
当たる時は基本的にモリモリだから
デンジャー絡む割合もこの頃の藤の特徴なんだが多い
10回当たり引けば5,6回はデンジャー絡む印象
デンジャー出ても外れるがデンジャーの有無はかなり左右されると思う >>242
各所デンジャー柄
群
アイゼンメテオール(赤黄)or強RAVE保留
TCM.Lv9サクリファー(疑似3時)
SP発展時剣落ち(できれば杖同時完成)
他わかりづらいのが多いんだが激熱系予告(次回予告やボスSP発展前ムービーとか)
このあたりが2,3つ複合した上で発展先が
ボスSPなら赤タイ以上、各所細かいCUも地味に大事、エンドレス発展パターンも良い
最終CI赤、出来ればデンジャー、ダメ押しにスピニングボダン、せめてデンジャーCIかスピニングのどちらか欲しい
ルシアSPならボスSPよりやや期待度UP
が、重要Pは↑と同じ
エンドレスSP、理想の発展先でそれなりに熱いがそれなりに外れる
確定のデンジャーCIかプルーCI+スピニング期待
こんな感じ
ダメダメな感じでSP後半行って最後に謎に最終CIデンジャー出たりするがそれは割と釣り
当たる時は発展前からそれなりに熱いの何個か出る 最終カットイン謎デンジャーはもはや様式美
リング運命の頃からその兆候は少しあった >>247
エアーキャノン枠になってからの伝統だよなw
このころの藤はデンジャー依存強いくせに釣りデンジャー結構出してくるから
まぁとにかく当たる時は盛り盛りってことや
たまにその謎デンジャーで当たるけどな、だから余計に釣りだろと思いつつ期待してやっぱ釣りでイラっとくるんだがw
そのためのパトモード やっぱ出玉は現行機最強だな
一撃24000発でたわw 謎デンジャーといえばシレン まぁ謎じゃなくてもよく外れたけどライトのバランスはとても好きだった
raveもライトスペックがあればなぁ >>249
最強は無双なんだよ、こっちの方が一撃ありそうだが
せめて純増で2000超えればな〜 ST入っても気持ち悪いくらいスルーするんだけどこの台
STの半分はスルーだわ そりゃーそうだろ
1/120なんて170回転で当たる気せんわ
1/99の甘で200ハマりが頻発するのに >>252
北斗みたいな1/40の確変機で55回転以内に当たらなかったらスルーと考えると分かりやすい
110回転以内に当たらなかったらスルー2連続 無双は振り分けに負けた時が連チャンしててもイラつくわ…あとバネだかハンドルが死んでて右打ちしてんのに球が下皿にいったりヘソに入ったりで腹立つ パト99もエリー顔で察し→エーテリオン当たり→確変スルー
パト70→おめでとう→2連で終了
うーんこの。-35k ルーンセイブ君今までバカにしてごめん
まさか水晶保留→剣構えたハル投影→始動特に熱いのなしパト10「7」でルーンセイブから疑似4すると思わないじゃん?
ルーンセイブ君も人が悪いよ パト10→7 「メルフォースかブルークリムゾンで頼む」
↓
ルーンセイブ!「おっす次でchanceとか出て疑似2止まりなんだろ?」
↓
パト13「ほらね?」連打→7 「え?疑似3するんだ・・まぁどうせグラビティコアから俺の剣を受けとれええパキーンでしょ?」
↓
パト20「ほらな?」連打→7 「え?」ってなったわ >>260
>>259
テンプレにあるやん
1、77鳴り確
99で当確
「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」でSP後半発展で当確
あとテンプレに無いのは
50以上で後半確定(ジークSP、ダンスリーチ後半含む)
熱←割とよわい
熱熱←これ待ち、けどたまにやらかす
盛り盛りならハルやバトルやチャンスでも当たる
これくらいかな?
数字の大きさと鳴りやすさはあまり関係ないと思う
ただ体感90以上は鳴りやすい、鳴らないにしても熱熱とか出て当たりやすい気がする あと疑似る時パトは再セットされ数字も変わる(エピソード疑似時はしない)
最初から50以上だと疑似は無い(エピソード疑似はする、↑のとおり再セットなし)
つまり50以上(後半確定)で「プルー」「飴」「ルビー」「グリフォン加藤」「?」が出れば当確になるね
鳴る時は途中で鳴る場合が多い(たぶん1回1回確率抽選かと、最後の1回で鳴ることは小さい数字で鳴る場合覗いてほぼ無い) ラッキーパト99のときにダンスモード突入したわ。悠々と至福の音ゲーを楽しんだぞ 青チャンス目→緑保留→ダンスリーチ
コーヒーでも買いに行こうかと思ったら7テンだったw >>264
当たった?
普通の7テンは結構やらかすからなぁ
ダンスリーチ発展の場合はどうかなと >>265
当たったよ
今のところダンス7テンはハズレたことないな 等価店で2台あって片方12/k もう片方18/k位なんだけどどっち打つ?
回る方は客付くから結構嵌まってるけど5連以上してる
回らない方はちょこちょこ当たるけど3連以下 今回の新台入れ換えも生き残ったぞ!
…と思ってよく見たら1台増大してて草 7テンデンジャー柄とかで鳴らなかった時の(まあ鳴らないなら外れか…もったいねぇな…)が95%の(いやでも激薄で鳴らずに確変入ることもあるしな…頼む頼む頼む)の5%のせめぎ合いよ パト鳴らないで当たって当たり中のボタン連打のとこでスピニング来たときはけつ浮くわ 回想擬似とかで早々に押し切って熱熱からの無情の7テン嫌いだわ >>267
稼働が段違いだからよく回る方は結果的に大きなハマりを見かける事も平均連以上してることもあるんだろうが
逆に回らないし客ついてないから、
ちょっとしか打たれない、当たってもすぐやめるから当たりも少ないハマりも少ない、結果しょぼ連で即やめされてることが多い
結果履歴もそう言うたまたま少ない回転で当たった人だけの履歴が残っていくから、
確変試行数が少ない=最も多い平均以下の3連2連ばっかりになる
ただそれだけの事だぞ
回らない代わりに当たりやすくてただし続かない
回る代わりに当たり辛くてただ連荘する
とでも言いたいんだろうが事実は↑で説明した通り当たり前の結果がデータとして出てるだけだぞ 究極神判が75%1800発ならコレのほうがスペック良いな もっとレイヴェルト役物の二段落ち見せてホラホラ
初回Vの時しかないでしょホラホラ >>277
そんなこと言うと半落ち止まりとかやってくるぞ 最近打ち始めてレイブ保留の強弱ってのがよくわからない
玉みたいなやつが弱?強が玉回ってるやつでいいのかな?
強でも全然当たらないもん?
あと見たことないからだと思うけどエンドレス保留もわからん レイブ保留→十字架保留
強レイブ保留→十字架の下に魔法陣あり
ダークブリング保留→黒い玉保留
エンドレス保留→黒い玉に赤色の粒々がある保留
レイブ保留でも演出次第で当たるし、ダークブリング保留は後半発展までいったらそこそこ当たる印象 レイヴ保留
ほぼエピソードを連れてくるが、エピソード回避したらそこそこの展開になることもある
強レイヴ保留
後半確定なので展開次第。牙狼剣みたい
DB保留
リーチ確定ではないが擬似るとそこそこの展開になることもある
エンドレス保留
最強リーチ確定?牙狼保留みたい
こんなイメージ エンドレス保留は出現率激低のくせにしょっちゅうやらかすから嫌い 至高はDB保留だな
大体ルシアが笑いながら?を選択するが >>285
最近、仕事してくれん
疑似ってワクワクしてたら疑似2で無情のルーレット >>280
詳しくありがとうございます。かなり勘違いしてたみたいで助かりました
>>281
そんな法則あるんですね さらに楽しめそうです
ちなみによく出る玉みたいな保留はなんて言うんですかね?たまにRAVE保留に変わるやつ
変化しないで発展すれば結構当たりに絡む気がします 目当ての台が空いてなかったから打ったけどやっぱり右打ち中の演出楽しいな
一撃→遭遇→バトル→最終決戦の流れで最後までダレずに楽しめるし気合の入ったハルとルシアのボイスすげぇ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています