【高尾】 沼 【本物】
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>>311
神速は潜伏落ちてたから拾ったら数万円負けたことある
リスクに見合ったスペックの台だから、結果に別に文句は無いけど
フルメタと双璧の頭おかしいスペックだな、あれは QBとか一騎当千2で今回の潜伏は一万円以上追わなくていいんだなって少し安心した 3段目液晶なのか?もしかして実物?
昔パトラッシュって機種でBIGとSMALLだったか玉転がして抽選みたいのあったが、
あれは内部抽選でBIGに当選したらBIGに入る仕組み。
もしかしたらそんな感じで当選したらVに入る仕組みとか?
誤作動で玉がVに入る可能性もあるから難しいかな? なるほどね
エアーとまではいかないけど、透明なガードみたいの出てきて外れに入らないようにしたりするのかな
パトラッシュで理解した >>311簡単に一撃五万発w
甘々に見ても一撃50連が簡単とかwどんな引きしてんだ?
初代牙狼でも約30連必要が簡単なわけない >>318
まじか!
楽しみだな!しかし、理解してない人が苦情出しそうだな。 そりゃ沼3のクルーンリーチでデキレデキレ騒ぐやつがいるんだから実物で演出なんかしたらハンマーおじ出動よ >>324
風とか玉溢れる演出とかあるみたいよ
打つ打たないは別にして演出はみたいわ 親父打ちしてて、二段目を玉が二個通過しても、三段目は一個目の演出が終わるまで、玉が落ちてこない仕様なのだとしたら、無理があるんじゃないか 三段目液晶版も面白そうだけどな
この仕様なら液晶のが良かったんじゃ 本物の沼なんて現実には無いのだから、液晶のようなもので表示される作品こそが本物と言える
みたいな話? この手の台は球の動きを楽しむ感じだからね
最後が液晶だと興ざめだと思う 逆に最初液晶で最後ガチならどうかと思ったけどそれなら犬夜叉打つか 藤原竜也の映画みたいにハンドル回してフウィーンってなるなら打ち尽くす >>333
全部ガチなら天龍打てばいいし
役経由で、最後抽選デキレで演出ならダイナマイト沖縄打てばいいし
……あれ? >>325
あの台のクルーンって、穴1つなのに
デキレもクソもないよな 全然関係ないけど原作カイジってなんであんなことになってんの?
金持ち逃げしててなにがなんだかわからん >>345
和也に勝って24億ゲット→和也気絶→いくらなんでも24億なんて大金を持ったまま帝愛が帰してくれるわけない→下手したら没収されるかもしれないし逃げろーって感じ 確実に要らないとは言ったけど、大阪の激戦区で設定つきのヴァルヴレイブうったら
設定いれてて6確でたのはびびったなぁ
時間なかったから6確捨ててきて、あとでネットでデータ見たら
そんないいグラフになってなかったけどw カイジ24億脱出編の逃走する理由はワンポーカー編前までだったらわけわからなかったけど
ワンポーカー前までの「兵藤は汚いやつらだけど肝心なとこではプライドかけて勝負する」と言う考えが
ワンポーカー中に「肝心なとこ、自分に火の粉がかかる場面になるとやっぱりイカサマ使うやつらだ」
と考えを変えた上での24億逃走劇なのかね
ワンポーカー中に和也がイカサマ使い始めたのとか
ネットで和也の設定反古にしててクソ過ぎると相当叩かれてたけど
あれは福本的には行き当たりばったりなのか最初から計算していたことなのか… ???「左のアタッカーを狙うんだ!!おめでとう!超黄昏モード突入!!」
残り200 荒木飛呂彦が流行りのネタとか積極的にいれまくってた頃も行き当たりばったりと良く言われてたけど
最強黒沢は初期の人生論的なお話は消え去って適当に考えた話繋げてるだけみたいになってるね >>352
弁当にオカズいれて褒められようとしたあたりとか凄い好きだったのに
何故か喧嘩が強いと勘違いされるカメレオンパターンになってから失速しすぎ 黒沢は堀北真希(掘りに来たマキオ)にチンコしゃぶられたとこがピークだゾ そもそもこれ周り相当悪そうでテンポも荒れそう
これ基本k10弱はクルーンはいらないといけない。
返しが少ないから30秒で1玉クルーンだ
でこのチャッカーの仕組みだと入る入らないで相当個人差でてあれそう。初期は雑魚ばっかでまわせないで客飛びとかありそう
当然設定はいれず開け直しと 沼攻略チャンスの期待値がわからんな。
スルー通過率はたかそうでk15-20いくはず。チャンス発生が1/256としてやく15kでワンちゃん
チャンスのあたり確率が1/15.9なら終日1回ってところ
となると終日出玉が15%増える計算で設定1で10kデジタル7スタート
クルーンが1/12ならクルーンにk8回入ればボーダーくらいの目安か?仕様全般がいまいちわからんがそこらが目安だな 出玉4800 獲得4400個 継続率7%くらい
デジタル通過数がk15で1/256でデジタル抽選で270kであたりで釘やボダ落差多分あんまなし
ベースが時速12kなら22.5時間で1回あたり
22.5時間であたりであたり消化14.1回
これだと基本出玉は4400個×112%が実出玉で平均差玉約5000計算になる
するとボダk0.8デジタル×クルーン12回=ボダ10か?
まぁこれ固定うちくるわせる要素も狙ってんだろうな わかった。スルー5箇所おいてあるのは個人差なくしてベースを限りなく均質化するためなのと
想定でおそらく1日1回以上の期待値で、昔の羽根の直撃みたいなもんだろう
同時に直撃の期待値がでかいから、下手に個人差調整差がでると店が困ると
店的には面倒だから設定とへそ釘だけで調整足りるのがベターで、サブスルーは全員均質じゃないと困るってことな
なのでサブスルーは目的を考えたらほぼだれがどううっても同じだけ入賞して
店もほぼノーマルであつかって、狙い考えたら1日1回はあたるようにしてクソ釘でも客に満足感演出する狙いだろうよ
羽根の救済措置のように 納品:12月2日(日)〜
販売台数が未だに不明
たいして売れないでレアになりそう
部品メーカー動いてないから 向かってくる玉を跳ね返す風なんてドライヤー程度じゃ無理だしとんでもない強風を吹かせなきゃならないからすぐ壊れそう ただの演出とはいえトラブル避けるためにはどこか壊れたら即調整中貼り紙かな Twitterにら3段目あがってたね
エアーとか玉詰りの再現度www エアーってただのプラのガードじゃねーか!!ひでえなwww
ちゃんとエアーでやってる機種が出たあとにこれは無い もうちょっと見た目なんとかならんかったのか・・・
最後のねじ込みだけは良かったけど
動画だと当たってるけど、外れるパターン引いた時の虚しさ半端ないだろこれw マジレスするとリアル風が吹いたら逆に吸い込まれて当たりやすくなるんじゃね? 三段目のデジタル抽選は外れたら復活、あたりそうならエアーのバリアが発動するんだろ。
1/15.9なら14.9は基本エアー発動してんのよ。であたりは3玉エアーレスで演出して外れたら復活
そこら編使い分けるんだろ あのエアーの柵乗り越えてv入賞したらどうなるのかウラッキープラザあたりで検証してくれんかな >>375
藤のクルクルセブン
沼は原作だと縁に空いた小さな穴から風が出てたけどモロバレでもいいから絶対止めたいなら
穴から直接吹かせればいいんだよなw >>374
ただの演出ならなんも起きんのじゃないか?
それか不正入賞検出エラーか 初代カイジ沼で本物の玉使ったクルーンあったけどあれで間違って入っちゃうと一条が台を叩かないでくださいって注意する演出出るんよな確か
ニコ動で誰かあげてた気がする 2段目で抽選終わってるから3段目入らなくてもいいんだよな
3段目で玉遊んでるうちに大当たり始まることもあるのかな? >>378別に入らないでも恐ろしく強く叩けば出るよ
ただ単なるドつきじゃダメ!
力一杯じゃないと >>379
アホかお前
2段クルーン通過したら三段目は演出クルーン 動画消える前に見れたけど
3段目がハズレ変動の時は
間違ってもvに入らないように 風に見立てた
水色のイソギンチャクの触手みたいなのが穴周りに生える 3段目突入時の1/9は風なし そのうち1割はデキレで当たる。漏れてもガチクルーンで1/5が当たり(7/250)
残り9/10は風発生 4%がデキレ復活当たり(9/250)
で1/16位
とかどう…仕組み的にNG? 玉が大量に出てくる出来レ演出をやりたいならガチ要素は無理
アウト玉を裏で一旦ストックしておいて開放する仕組みだろうから
すでにアウトになった玉を本物の役物に復活させることはできない >>391
玉づまりくっそわらった
やべぇ打ちてぇ >>391
wwwwwwイカサマwwイカサマやないか。風じゃなくてプラスチックの鉄壁。こんなんジャンプしても入るかボケ >>391
wwwこの動画続きあったのかww転落で見るのやめちゃった
クルーン穴づまり、玉20個投下とかパチンカスの夢やんけ、設計者最高や
しかも演出があれ最初の玉は演出上そのまま落としたのか?ガチのクルーンのようにみせて違和感ないな
クルーンはデジタルまでまんま1/12に見えるな どう考えてもプラ棒のガードは無いわー
これハズレで偶然入ることが無いように3段目突入したら必ずガード出っぱなしなんやろ?
ガードが下がったらどこに入ろうと当たりだろうし >>399
まぁなあたりの時は復活多いんじゃないのかな
玉2-3の傾斜奥×ガードなしでも確率1/2くらいで復活待ちだろ 当たりパターンこれ以外にあるんか?
この風のバリアが出たら絶対に普通にV入ることはないわけだが… むしろバリアが出ずにハズレ穴に落ちたら復活濃厚だろ >>402
そうなるだろうね
当たり=プラ板引っ込んで即v穴に玉が入る演出にしないと抽選と演出に差異が生じる 仮に風無しパターンあったとしても、復活確定してる時点でドキドキもしないし直vしたら損した気分になるだけだな
ガード出たら復活 or ハズレ
ガード無しなら直v or 復活 or ハズレ
って感じならガード出なかっただけで熱くなれるし面白そうなんだけど、スペック見る限りはその可能性はほぼ無いだろうな 風もフェニックスシステムも無しで当たる沼があったらそれ天龍だよな 天龍は上の役物が嫌いすぎて打てなかったからこれに期待してる
最集クルーンはまあみてて面白そうだからガチじゃなくてもいいや システム上、当たりのパターンが動画で出てるやつ以外に無さそうに思えるんだけど
玉づまりのストッパーが見た目で確認できるならクソ台とかいう次元のものじゃないよな >>409
エアーなし玉無限パターン
エアーなし玉3パターン置く寝かせ >>411
それはフェイクと調整楽にするため、設定あれば
ノーマル釘90%の時間アウト1000円、導入3週間はアウト98%、2ヶ月で92%
みたいな目標を立てるとき「設定aで何時間あるいはアウトいくらまで、設定cで何時間、還元は設定b何時間まで」
みたいな計画立てれば計画的にアウトと還元できるだろう。設定パチってそういう管理ラクラクにできるんだよ
あとは設定c75%、設定b88%、設定a115%とかできるし、管理減って計画的な回収しつつ、還元も容易
寿命終わった島は高設定還元週間で集客戻すとかできるの
で店的には7/7とかの特別な月間に還元まつりを仕込む、で平日にフェイク6とか、据え置き6仕込めば馬鹿な客はハマって打ち続けて赤字出す
いまの店はそうやって設定うまく使えてんの 天龍の役物は行ける気がしないからなぁ
実際はイメージよりは割と入るんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています