昔のパチンコ屋はこうだった!66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も聞いたことはないけどダブルサービスとかじゃないの?それか打ち止め個数が増えるとか
ラッキーナンバーあったからそれ使ってやってるとこならあったが >>116
定量が増えたり1回交換じゃなくなったりとかあるな 旧マイホは権利モノで閉店間際、最後に当てた客に当たり出玉+1万発サービスを毎日やってたが鉄火場だったなぁ。
ホール主任のダミ声カウントダウンが射倖心煽りまくり。
パチ屋としてはそういう方がある意味健全だわw 鬼の様な素晴らしいサービスってやっぱ都会かね
田舎じゃ精々L・Nか台の開放とかぐらいだし >>121
池袋のジョイグリーンって店が朝一に2500発くれたな
無論、客はそういうのでしか遊ばなくなっていつの間にか潰れてたよ 大当たりした時くらい気持ち良く打って欲しいからか、真ん中に寄る調整してくれてたな。
あぁ、前はV入賞したら継続だったからかもしれないな おまけチャッカーがあった頃はアタッカーに入りまくると損した気分になった
かといっておまけチャッカーに流れてばかりだとパンクするし 大当たり終了後の閉まる寸前や、通常時も何かの拍子に一瞬アタッカー開いてアタッカーに玉挟まることあった。そうなると、そのままオマケにダダ流れ状態になる。
何の機種か忘れたが、これで3000発入りの箱4箱出して、5箱目出してたら店員すっ飛んできて、ダメだろ、コラッ! と台開けて元に戻す。こっちは口を半分開けて頭のおかしなフリ。そんなわけないのに何も気づかないフリw
その当時は出た箱は股の間の足元に自分で置くシステムだった。怒られたけど出たぶんはそのままもらったよ。今だったらエラー出てすぐに店員飛んでくるな。 昔は店員の態度がでかかった
スロットでビッグ終了時には店員を呼んでキーでリセットをやらなけれはならない
店員を呼ぼうと上部呼び出しボタンを押そうとしたら後ろにいたパンチパーマの店員が「わかっとる!」とキレ気味にきた。 店によってスルーアタッカーの下の入賞口が鬼のように締めてあった。
自分の通ってたホールはほとんど入賞するようになってたから、たまに都会のホールに行って驚愕した覚えがある。
あの当時は保留満タンでも打ちっ放しでも全然気にしてなかったよ。 カーニバルは右の回転体にやたら乗りやすい台があって
うまく使うと30回まわす事はできた。ただ時間はかかった >>129
俺も高校生の頃ダイナマイトで肩乗せやったな
店員さんも笑ってた。 カーニバルはラッキーナンバー制だったけど、
千円30は普通に回ってたなー
ピンボールはピンボールでも、Fピンボールは何でか40〜50回る台をしばらく打てた思い出
2.5どころか2〜2.22交換にほとんどなってたけど 勝ち額はともかく換金率低くても回ると勝率上がるからね
今は基本ほとんどの台が回らないから運任せのパチンコ
回る台を良く打った人間からしたらそんなパチンコは打っても苦痛でしかない
30くらい回る台打ちたいなw >>132
高尾のカイジ、HiGH&LOW なら30回ったけどねw
9時オープンで12時まで2万で600回は余裕で回ってたよ。
今ではかなりの苦痛作業でしたね。 今って、回らないのでどんどん投資がかさむ
換金率とか出玉数とかスピード感とかより
回る=抽選回数が増えるという楽しみがあったと思う >>131
カーニバルはヘソがスルーで下の入賞口半分くらいしか入らないのに30とか回るの多かったよな。
今の台みたいにヘソから横に10センチ近く離れたとこに寄りの風車があって、なおかつ風車から外に流れてノーチャンスってゲージじゃなかったからな。
ヘソのすぐななめ上に風車があった感じでちょっとヘソ開けただけで今とは比べものにならんぐらい回ったな。 ミルキーバーで3回目の最終に右の回転体に乗せずにスーパーリーチになるまで回して、スーパーリーチになったら、右打ちして消化と同時ぐらいにデジタル揃ってアタッカー空いてダブル獲得っていうのをやってた。 >>136
当時は権利物は何でも甘かったねぇ
カーニバルは2回目以降30回転以上ハマらないようになってたから、安定して6500発は出せた記憶が
無制限になると、1回の当たりごとに4000発ペースで増えてったなあ LN制低換金時代はイベントじゃない機種でも28回る台あった
まだ2000年代までは探せば回る台ありつけた >>137
それができたのは三共のタイムショックとスーパープレミアム 豊丸ボンバーガール 他 今は回らないって?
規制されて回ったわー
くっそボーダー高いけどな
まー遊べるんじゃね? 昔のあの独特でゆるい空気好きだったけどあれはなんだったんだろう >>106
電源OFFでノーマルモード開始ってだけなのに
なぜか凄いチャンスありのように祭り上げられてたな 今目押ししてあげたらコーヒー貰ったわ
何年ぶりだろ 1日で一番勝った機種は綱取りだわ!
ラッキーナンバー制だったけどに、確か使いが1万くらいで換金が18万くらいあった。
常連のババァがやっとれんわ!って捨て台詞吐いたのは覚えてる。
そもそも綱取りみたいな数珠連チャン機をラッキーナンバー制でやらせるホールもどうかと思う。
上皿に線が引いてあって、ココまでオッケーみたいな残し玉認めてたから金使わずバシバシ連チャンされてたよ。 綱取りって
朝イチ満席で当たり終了ごとに人が減っていった
そして夕方はが〜らがら
時間帯でみた島の様子はいつも同じだった 綱取りで千円40回でも朝一以外だと疑心暗鬼、クルクルを2回連続はずすと席を立ってたな >>148
上皿に残し玉ここまで!ってのは愛知県でよく見たな
関東は交換ナンバーのとき上皿に盛れるだけ盛って良い店と500円買った直後でも全交換の店があった 一発台のターゲット大当たりしたら定量4000発の少し手前で下皿の玉を抜くのをやめてだいたい5000発くらい出したとこで玉を抜き始めると何番台終了確認お願いしますのアナウンスはいるから店員が来たら辞めるふりして下皿の出口に
タバコ詰めて上皿の玉抜きしたら上皿と下皿迄にも数百発残したまま交換したな。
そのあと残り玉で速攻当たるとすごい早く終了アナウンス鳴って怪しまれるけどな >>73スーパーコンビのシマは面白かったなあ みんな首回してて東南アジア舞踊団見てるようだった いちど名古屋で打ちたくてわざわざ地方入試受けに行った
ド突く叩く押すは引くわでコンビのシマが度々揺れてたなあw
所変われば品変わるんもんだと勉強になったよ >>155
よく行ってたお店でマネージャーから景品を交換所に運ぶの手伝って!と頼まれたことがあった。いまなにを打ってるの?スーパーコンビ?もうすぐ出るよとマネージャーが笑顔。
確かに台に戻るとすぐに当たった。昔は操作できたのかはわからないか懐かしい思い出。 スーパーコンビの普通機バージョンやったけど単なる平台だからめっちゃツマランぞw スーパーコンビの2個連続飛込み
今のリーチより、ずぅっっっと緊張した >>160
手前っ!
手前ええぇー!?
こうですか?わかりません >>154
ごめん わかりにくかった?
昔の三共枠は出玉詰まっても打ち出し止まらなかったんだよ
出玉抜かずに打ち続けれるからいろんな攻略で来たんだよ
フィーバーウォーズでは大当たり中出玉抜かずに打ち続けたらアタッカーからオーバーフローしてアタッカーが開きっぱなしに出来たんだよ
ちょっとずつ抜いて好きなだけ出玉増やせた。 昔のパチンコ屋といえばパンチパーマの店員しか居ませんでした 最近の台は風車も全部東名なやつでつまらん
機種関係なく使えて安いんだろうな 今もあるのか?ドル箱を自分で降ろして店員がハンドル握ってる所。 >>160
2個飛び込んで2個とも手前ってのと、3個飛び込んで2個手前っての食らったことあるよ。
どっちもあの大当たり音一瞬だけ鳴っておしまいwww
1個入った瞬間ストップボタン押して打ち出し止めるけど、連続で飛び込んだからどうにもならん。 >>166
パーソナルだからドル箱はスロット店でしか見かけない。
椅子の回りにドル箱積んで、こち亀の両さんみたいな状態が懐かしいw 昔と違って台の使用期間が決まってて強制的に新台入れなきゃいけないんだもん
小さいホールはやっていけないよね >>167
ド突く勇気無かったから固まったまま見守るしかなかった
二つとも外したときの脱力感も半端無かった スーパーコンビはド突くより、ハンドルを目一杯引っ張ってたわw
アレパチのサンライズも同じ要領で。
たまに台枠ごと外れて来て、頭上に銀玉の雨を降らせた事あるわw
速攻で戻して怒られなかったけどね 昔のパチンコ店ははパンチパーマの店員しか居ませんでした
僕もいつの日かパンチパーマにしてみたい
あの日から数十年経ちましたが今はもう無理ですね クルーンクルクル中引っ張りすぎてハンドル外れたことある
島担当が仏さんみたいな爺ちゃんで当たりを無効にすることもなくしょーがねぇな坊主はと言いながらはめ直してくれた おっさんが羽モノの皿を掴んで引っ張ったり押したりしてた うざい
そのうち「バキッ」って音と同時にそのおっさんが猛ダッシュでその場を離れたから何だと思ったら皿が壊れてた
以来おっさんは近所でも見なくなったな 羽物で普通打ちしてタイミングがどうも悪いときは右打ちしてたな
よく中央Vに飛び込むぞ >>162
CR黄門ちゃま2のころの平和の枠も、下皿詰まらせても打ち出すことができた。
基本的には止まるんだけど、下からちょろちょろ何回か抜くと打ち出せるタイミングがあった。
大当たり一回分くらい、払い出し保留できて、こっそり持ち球遊戯できたよ。 関西だけど、
パチンコNOW見て、さあ明日から仕事やと覚悟して寝る。
銀玉王見て、後1日仕事行ったら休みやから、もうすぐ1日中パチンコできると思って寝る。 西原理恵子は上手い事玉の輿に乗ったな
てっきり銀玉親方とくっつくかと思ったのに ほうけい手術をしました
高須クリニックじゃありませんけどね >>182
思い入れなんか1ミリも無いのは漫画からこれでもかってくらい滲み出てたじゃん サイバラのは玉の輿って言うか高須の方が
猛烈にアタックかけて情にほだされたって感じだな。
サイバラは学力でなくてアタマがすごくいいから
高須がそういうところに惹かれるのはわからないでもない。
ただ、高須とっくっついてから明らかに
サイバラのマンガはつまらなくなったよね。
高須の金がサイバラの才能を溶かしてしまった。
まぁ、二人とももうジジババだからそれでいい気もするけどw サイバラは
他人に依存しなくても
唸るほど金持ってるだろ サイバラと家族が無駄遣いしながら
一生遊んで暮らせる程度の金はあるだろうけど
高須のとは桁が違うだろw
その桁外れさのバカバカしさをマンガにしてるんであってさw 西原単独で一生遊んで暮らせる金なんか持ってねえよw
どこソースだよ >>188
なんで持ってないって言い切れるんだよw
どこソースだよw 昔のパチンコ店はパンチパーマで挑発的な店員しか居ませんでした
そんな彼等でもふとしたきっかけで仲良くなると優しさを垣間見る事があったものです ローソンの大きいメンチを買うと付いてくるデリソースが抜群にうまい 大当りしたら右打ちする意味が分からずパンクさせてしまった台があったな〜
まだ初心者だったから仕方ないとあきらめた数十年前の苦い思い出だ 休日になると第三駐車場まで満車だったマイホ。今は言わずもがな。2.2円の時代は遊べたんだろうな。 >>194
下のアタッカーで権利獲得する機種をいきなり右打ちするおっちょこちょいもいた >>196
CR花のもぐら組でそれやっちゃったなw
負けててぼーっとしててようやく当たってパンクは悲しかったなあ ニューロードスターでアタッカー開放前から打ち出してんのに、驚異の回避率で3個目まで入賞させられなかったことなら何度かある 権利物のパンクはあるけどゲーム内容知らなくてのパンクは無いな
そういやなんで打ち方知ってたのか記憶に御座いません(四半世紀前ではね)
雑誌 台横に説明書 連れに教えてもらった 等々 昔のパチンコ店の店員は皆さんパンチパーマでした
ギンパラで液晶が揃いアタッカーが開いて玉を5,6個と流し込んだのですがことごとくVZoneを外し権利を獲得出来ない事がありました
後にも先にもこれ一度っきりでした
これっきりこれっきりもうこれっきりですか? >>200
ロードスターは開放時間短いからね
天打ちして回転率上げてたらちょろ打ちに切り替えないとパンクした。 あひゃひょわ
普通に狙ってパンクとは、なんたる不運 >>159
権利物をよくわからず打ってて大当たりして、保留で当たってVゾーンに入れてパンクさせてしまった。
ドットに7しかないモナコの1回権利物で、サイドランプの点灯状態で2回権利物になるやつ。名前忘れたけどメジャーな台でした。 >>206
アレックスでした。自己解決しました。ついでにモナコじゃなくて、まさむらでした 初めてデジパチでフィーバーして、確かフィーバースパークだったかな。羽根物しか打った事ない初心者だから訳分からなくておまけチャッカーもあったからすぐ箱満杯になり床にジャラジャラぶちまけたわw
逆にあの興奮は人生1番かも スパークはおまけはありませんでした
多分フラッシュだったと思いますね 今の上げ底じゃないドル箱に入りきらないくらい出たな
1回当たれば3000発くらい出て3円交換なんで9千円。しかも
保留連機だから2、3万すぐ勝てた。いい時代だったよ
パチ屋もバブルで浮かれてて株や不動産ゴルフ会員権で荒稼ぎ
してたから大盤振る舞いしてた フィーバーチャレンジで保留連したことある人いますか〜? >>212
初代は連チャン性なし2が連チャンした。 昔、三共じゃなくて三京ってメーカーなかった?
月光だかムーンライトだかいう台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています