CRフィーバーマクロスフロンティア2 Part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■CRフィーバーマクロスフロンティア2 W
【メーカー】SANKYO
【タイプ】ライトミドル(一種二種混合)
大当たり確率:1/199.8
高確率:なし
電サポ1回転あたりのV入賞確率:約1/7.8
賞球数:3&1&10&13
カウント:10カウント
ラウンド数:2ラウンドor4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor15ラウンド
フロンティアモード(FM)突入率:約51%(図柄揃い時)
フロンティアモード(FM)継続率:約77%(泣きの一回含む)
出玉性能:約240個(2R)or約480個(4R)or約960個(8R)or約1440個(12R)or約1800個(15R)
【通常時大当たりラウンド振り分け】※特図1
実質2R(Vチャレ:電サポ4回転+泣きの一回):約9.9%
実質4R(FM突入:電サポ100回転):約45.5%
実質8R(FM非突入:電サポなし):約44.6%
【フロンティアモード時&Vチャレ時大当たりラウンド振り分け】※特図2及びV入賞実質4R(FM継続:電サポ100回転):24%
実質8R(FM継続:電サポ100回転):8%
実質12R(FM継続:電サポ100回転):2%
実質15R(FM継続:電サポ100回転):40%
実質4R(FM終了:泣きの一回):26%
※電サポ作動中のヘソ大当たりはFM継続率74%だが振り分けは不明
(12R継続、15R継続の振り分けは無し、最高でも8R継続、2R継続の割合は9.9%)
公式サイト
外部リンク:www.sankyo-fever.co.jp
※前スレ
CRフィーバーマクロスフロンティア2 Part36
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1519903741/ 甘で7連して3回4Rだった。2連続4rだったときはまじか!ってなった
普通に15R引いてくれてればなぁ FMが楽し過ぎるからこればっか打ってる この前FM中7連続転落セグ出たわw
今日はvチャレ成功落ち その後なんも熱くない展開から擬似なしバトルリーチ行ってレボチャン来い!って願ってたら来て単発当たり高速3G目に初の歓声金からの背景青当たりFM16連ゴチ >>215ハルヒは面白かったけど、これのはそんなでもなくね?
何か単調過ぎて飽きる
しかも甘だとVコンの意味ないのがまたつまらん >>216
4ぱちミドルしか打たないな ハルヒとシンフォギアは打った事無い
FMは自己責任だから好きなんだわ 普通の確変タイプだと当たり引いたら逃れられないけどFMはV外せば良いから演出見ながらV外すとかセグ見ながら打つのが楽しい ルーレットが連打より弱そうな感じなのはなんなのかね
つーか以外と連打が弱そうに見えて100行くのが好き
https://i.imgur.com/PLI59TR.gif >>211
パチンコほどじゃないけど、連呼。
そもそものストーリーが、ずっと同じことやってんなこいつら。
みたいな感じだからね。
おれは好きだけど。
保留変化の意味のなさはたしかに酷かった。
>>213
2はスペックに関しては何の文句もないけど、演出がね。
こればっかりは好みだから仕方ないなー 通常保留=外れってのは流石にひどかったからな
3ではそこ改善してほしいわ 保留は緑がゴミ過ぎ以外は気にならないかな
せっかくFM入っても即落ち多いのは当たり前だけどすぐ終わるのが嫌だから時間ある時は20GはV外すようにしてる 気のせいだろうけど即落ちも減ったし 甘は通常保留からのタイマー×2に関しては当たりがあるよな
通常保留の期待度+通常保留、回転保留に対する先読みガセがね まだ導入間もない頃に199で1回だけノーマルビタ止まりで当たったことがあった
保留が通常だったか回転だったか青だったかは覚えてないが
もうずいぶん長いことパチやってるけど考えてみたら2年以上も同じ機種打ち続けたこと今までなかったな… 今日の甘はひどかった……
最初から210ハマりからの単、その後も2倍ハマり単
次も2倍ハマり単、次は確率内で当たるも単×2
引いても引いても単ばっかりで心が折れた。
最後は280ハマりからのやっとフロンティアモード入って10連、次が30回転でまたフロンティアモード9連で終了w
こんなにハマりの連続+単発続きなのは久しぶりだ………
グラフがエグかった >>219
セグ見てるからだいたい継続かどうかは分かってるけど、継続か落ちるかうろ覚えのセグ出てルーレット行くとほぼほぼ通常だよね。
意外に連打のが期待できるけど、連打orルーレットだともう落ちる覚悟はしてる。
ルーレットもチャンスアップあるのかな?
歌姫×2、フロンティア、×だと心なしか継続率が高いような………(セグは見ていない前提で)
自分の中では、一撃(でも落ちるけど)>破壊(過度の期待は厳禁)>連打(100になれって必死に祈る)>ルーレット(出た時点でオワタw)かな。 >>226
ノーマルビタは長いこと打ってるけど未経験。
ノーマルはフロンティアモード確定なのかな?
それとも通常あり??
全回転はそこそこ見れてるけど、ノーマルビタは見れる気がしないんだよなぁ。
ノーマルビタ見る前に撤去されそう。 >>229
ずいぶん前の事なんで覚えてないけど図柄はミシェルだったのは覚えてて
通だった気がするんだが… >>230
通ありなんだね……
ノーマルビタで当たって喜んで、昇格もせずに光速クライマックスいくなんて
テンション上がってフロンティアモード入らずで下げられて、泣きたくなりそう……… FM50後半ハマりが2回
赤保1回と7テン2回外し
TZもレバブルもアルトリーチでそれぞれスカ
甘だし3/4でFM入ったし少しプラスになったからいいけどさ…
1回目のFMなんて4割転落セグだったわ
見間違いじゃなければ 泣きの一回で1/200ひいて15Rついてたから安心してたらだめだった
だめなら4Rつけとけやくそが LIVE UP後のオベリスク流れてたときシェリルがマント?みたいなのめくるときにランカが喋った
あるんやなこんなの
無事FM入り かなり打ってきたつもりだったけど光速クライマックス中に楽曲変えられるの初めて知った 光速中はフルで聴ける謎仕様
15回転でギラサマが最後まで聴けたときはムカついたが やばい
今日も甘がライトミドル並の確率でしか当たらんw
6回初当たり中2回フロンティアモード……
(しかもそのうち1回はVチャレで泣きの1回でやっと入ったやつ)
図柄当たりだけなら、5回中1回のみ!!
7当たりじゃないとフロンティアモード入らずw >>234
なんで1回転目のセグって通常率が高いんだろうね!
その後も通常セグ連発してると、もう通常しか当たる気しない 234です
>>242
今日一回転目v外したら見慣れた転落セグで直撃……
光速中の7図柄テンパイしないのは何度もあったけど、何度来てもこたえるな
初めて見る演出あったりしてるからいいけどさ 朝イチ一発目のレバブル赤保留はずれて先が思いやられる… >>243
覚悟はしてるけど、直撃で通常当てるとへこむね……
いつもはそんなにすぐに当たらないくせに、フロンティアモード中に限ってすぐ当たるなよと。
通常時に当たっても非突入でも、出玉は8ラウンド分ある訳だし。どうせなら、まだ通常時に当たって欲しいわ。 >>244
自分も、昨日レバブル外してました。
しかも甘。
甘なら8〜9割方当たるから、ドヤって待ってたら復活アルトもなく次回転(泣) 昨日から確変はいっても3連続で即死して絶望してたらハンドルポコーンきた
今度こそ頼む 朝イチ3回転で当たってFM入ったけど2回連続直当たりして4確4通引いて終わった・・・
そのあと全箱レバブル先読みきて期待したらツリヒメチャンスアップ無しで外れ
引き弱すぎたわ・・・ バトルモードで機動バジュラってシェリルランカのCUがデフォ?
二回きて両方死んだけど >>249
デフォ
セグ見たら分かるっちゃ分かるけど、それなら重バジュラとかだしてほしいわ…… >>251
でもセグわかった状態で見ると萎えるもんやな……
今日何回目やろか 今日のマイホのFM入り11/12でワロタ
役物ハンドルとレバー以外動かないけど 青保留ランカおいしいにゃん役物緑で当たってビックリした お昼から打ち始めてさっき終わった
大当たり70確変55
甘のくせにハマり続けて疲れた……
+7k 緑保留ルカチャンスアップ壊滅で復活は流石にけつういたわ 甘ならどんなクソ展開でも謎当たりはたまにある
ミドルになるとクソはクソでしかないが 確かに甘ならではの謎当たりは多い気がする。
ライトミドルならレバブル+熱めの予告ないと不安で仕方ないけれど、甘なら擬似3ってだけであっさり当たったり、ルカとかミシェル単騎カットイン白の絶望展開でもたまには当たるところがいい。 この台通常大当たり中は打ちっ放しの方がいいのか?ラウンド間でいつも止め打ちしてるから通常大当たりの時泣きの一回来たことねぇんだが >>259
止め打ちしなくてもオーバー入賞しやすいから打ちっぱなしでもok
止め打ちにするより泣き一の可能性残したいなら打ちっぱなしの方がおすすめ >>260
にわかですまん、初当たり通でもスルー抜けたら電チュー開く可能性あるってこと?そんで拾えば初当たり通でも泣き1発生? >>261
一瞬だけ開くよ
タイミングドンピシャなら入る
自分は泣きの一回の後に入って光速中に演出無しでV入賞した事ある >>262
ありがとう!自分も止め打ちしてたけど打ちっ放しが良さそうだね >>236
あれやぞ、泣き一の確率は時短確率と同じやぞ 甘は15〜20位回る、だいたいこんなもんしょ?
たまにムラで凄く回らなかったり、回ったりもあるけど 今日234で泣きの一回貯められずにV入っちゃって焦ったわー
継続してくれたから助かったけどやっちまった感すごいね
初代Fもスルー締められてるとヘソ消化のストレスあったしこれもスルー締められてたりサポ周り弄られちゃうとキツイね 打ちっぱなしで泣き1権利取れなかったんならまだあきらめもつくけど1回転目に直当たりで落ちるとどうにもならん
今日初めてエンディング見たけど、最後の流れが直当たり15R→直当たり4通で最後だけはクソだったわ
1回転目はV狙わない方がいいっていうけど甘だと結構直当たり通食らうこと多いんだよなぁ 何で電チュー保留を、1貯めれる仕様にしたのかは謎だよな
電チューは貯めれないようにして時短1付けるのはダメだったんかね だから電チューは貯めれないようにって書いてるじゃん
ちゃんと読みなよ >>269時短にするとその分スペックを落とさないと行けなくなるから
保留はたまたま貯まったって事で今のスペックで出せる
その抜け穴を規制後に生かして出来たのが、戦国無双猛将伝から本格的に出てきたシステム
後にそれを使ってシンフォギアがヒットしたけどね 規制前だからそれは関係ないんじゃないの?
スペック的には泣き1成功時に通常引いた時のみ差が出るからそこまで出玉スペックに影響与えてるとも思えんけど くっそハマってやっとこフロンティアモード→即落ち→泣きイチ成功(15ラウンド)→次で落ちる→また泣きイチが奇跡的に成功(15ラウンド)
いや、嬉しいんだけどねw
泣きイチのありがたみが身に染みて分かるんだけど、引き戻して即落ちは止めよーよ!!
1回の連チャンで泣きイチ2回成功は初めてかもしれん……… >>268
甘は泣きイチで直当たりしてくれたりするけど、逆を言えばフロンティアモード入って即直当たり落ちも経験しやすいのはなぁ………
せっかくフロンティアモード入ったのに、何度残り保留で通常転落したことか FM突入時のヘソの残り保留当選時の振り分けって通常時のまま? >>276
変わってるはず。
フロンティアモード確定のセグなら、だいたい15ラウンドが多いような気がする。
もちろん4ラウンドもある。
通常時はフロンティアモード非突入のセグなら、8ラウンド通常8ラウンドフロンティアモード突入のどれかになるような………。
74%で何らかのラウンド継続、残りがたぶん8ラウンド通常かな? あ、4ラウンド通常もあるかもw
まぁ、5ラウンド目が始まってしまっても絶望的ではないことだけは確か。 ラウンドはそのまま
8R通常の一部がFMになる。8R後にシェリルがブチ破って告知
当然4R通常なんて存在しない 皆さんありがとう
ではいわゆるヘソ落ちも確率だけで言えば普通に電チューでの転落と変わらないわけですね、ありがとう >>273
たまたま入った分と時短が確実に付くじゃ全然違うだろ
継続率がその分上がるんだし いや、全然違うまでは行かんと思うけど
泣き1が発生しないで終わるってFM10回に1回もないだろ
たまたま入ったって程度しかお前んトコの店は泣き1権利取れんのか????? >>282
継続率が上がるって言うのも、現状と比べると「泣き1が成功した時に通常で、さらに泣き1が成功した時」なんだけど
どれくらい影響あると思う? まちがえてポチッた
FM突入時の継続率って74%じゃないの
間違ってたらごめん
泣き一は釘が激渋の時続けて入らんかったときがあった
よく見るとスルーギチギチだし電柱下向きに釘向いてた たまにはギャラクシーライブにしようかなと思いながら
バトルボーナスでオズマ勝利→そのまま突撃ラブハートでフロンティアモード継続
の流れが好きすぎて結局いつもバルキリーバトル選んじゃう ハルヒ好きだったからライブモード選んどるわ
最初の頃はバトル選んでたけど歌姫降臨して通常が腹立つからなあ >>283そんな?付ける前に少しは考えろよな…
自分で前に書いてんじゃん直当たり通常で泣き1なしで終わったって
そのベロやへそ直当たり通常でも時短1回は保証
更に泣き1で通常引き戻しても時短1回保証されても全然変わらないと思うの? レアケースだし1回転目に直当たりで通引く確率は何回に1回か分かってる?
甘じゃ数回あるけどライトミドルじゃ1回もないな
全然変わらないとは言ってないけど?でもほとんど変わらんだろ
全然違うって言うなら自分で計算して証明しろよw
全然違うっていうなら計算も簡単だろ?ほら、さっさとやれよアホwwwwww 公式の継続率も泣き1前提に出してあるんだしそれを取れないのが当たり前みたいに言うのとかどんだけクソ釘で打ってんだよ
要は痒いところに手が届く仕様にするって話だろ
1回転目に直当たりとかまさにその痒いところなんだから
そこを例に出すとか>>290さんはバカじゃないのかな?かな?
痒いとこも
1回転目に直当たり
泣き1で通
の二つくらいだけどな 昨日甘で久々のオスイチ20連
なおその後カウンター見たら4連単だった模様
+35k 右打ち中の釘が渋すぎて打ちっ放しでも3回に1回くらいしか保留貯めれないんだがこういうものなの? そんくらい渋かったら上皿壊滅ってレベルじゃないんだけど正直盛ってるだろ? 8連くらいでそのくらいだったけど回し続けて確変30回くらいしたら3分の2くらいで保留貯めれるようになった
上ザラは大体4ラウンド分貯めてたら37スルーで一回再プレイ押すくらい減る 数年ぶりに打ったが曲が良くて楽しいな
まうほとんど設置されてないよね?
マイホはバラエティに2台しかないし 21時過ぎからでも十分勝負できるな
昨日だけはやれた夜だった
うん、いい思い出とともに打ち納めにしよう 今日は最悪だわ。
甘で赤レバブル外し、金役物+赤保留外し、その他いろいろ激アツ外しのオンパレードw
図柄当たりも6回中1回しかフロンティアモード入らんし、何が来たらフロンティアモード入るんだよ…… 全箱から紙飛行機出てきたんだが
逆に激熱だったのかな なんの煽りもなしにタイマーすぐ終わったから、萎えてたところ聞き覚えのあまりない声が
よく見たら6テン 5 単 24 7 4 3 2 3 4 4 10
疲れた
+91k 100秒タイマーって100秒まで続いたら当たり、てのは勿論分かるのだけど
100ヒット行かずにタイマーが終わってしまったら、相当の確率で外れてしまうのが分かってつまらなくない?
それとも途中でタイマーストップしても、結婚当たったりするん? >>310
君は誰と結婚するんだw
大体ハズレだけどまぁ他の強予告出れば
当たったこともあるくらい。
ほぼリーチ後の再始動期待がメインなんだがな。 正直台としては初代に遠く及ばなかったな
舞ってみせて!早乙女アルトの!真実の!舞を!!レバーを引けぇ!!!とかテンポ悪すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています