CR緋弾のアリアAA(藤商事)
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スペック不明、導入日不明
pv
https://youtu.be/CEREZcwcOew
本機は、萌えパチンコで好評を得た「CR緋弾のアリア」のシリーズ最新作。映像では、バトルストックシステムを搭載し、アリアのパートナーである間宮あかりとの共闘がポイントとなっていることが確認できる。
本機のモチーフとなっている「緋弾のアリアAA」は2015年に放送されたテレビアニメで、タイトルにある『AA』はアリアの『A』とあかりの『A』。 おたすけ部マジョマジョと渡り歩いて1カ月前にアリア2に出会ってこのスレ見てるぞ
とにかく演出が好きなんや >>715
その流れだと次は戦国恋姫か萌え萌え大戦争ぱちんこば〜んやな
アリアAAに辿り着くのは2年後ぐらい 萌え戦ならシンプルで打てばバランス含めて藤の中でもめっちゃ面白いな 萌え萌えはシンプルがアリア2以上に機能してないから無理だわ 試打の右打ち見る限り何がチャンスか、何が起きてるかは分かりづらそうだな
パンピーは元々打たなそうな台で関係ないかもしれんが >>724
試打見ただけで丸わかりな台なんて無いだろ 通常時なんかシンプルだなぁ、もっとゴリゴリやって欲しい
萌え萌えはプレミアモードで虹ハコ見る台だと思ってたわ 試打の段階でも「これがCUかな?」と視覚的に分かりやすそうな台は沢山あるよ と言うか試打で丸わかりじゃないから気に入らないとまでは書いてないぞ おれは試打見て分かりやすそうだと思ったけどな
敵は枠の色が強弱表してて自キャラによってスペシャルの相手が変化
あと重要なのはボタンとかでしょ まぁ藤はカスタムして打つのが安定だし
ラキパト(ボタン連打タイプ)あればいいけど、無いかなぁ
ラキパトが一番好きなんだよね、数字で始動から後半確定かどうかわかるから話が早い 2はカットインなし>赤>金だしな
なんだかんだ擬似連って必要だと思うわ
ベルセストック0とかでも初見なら当たると思うだろうし
不可視とグッバイのデフォ金タイとかもね どう作ってもアリア2以上のうんこ台にはならないだろうから安心 アリア2はスペックが悪すぎた
確変100%は良いんだけど振り分けがね・・・フルラウンド出玉も少ないし
65%時短100でいいからフェアリーテイルスペックで打ちたかった >>736
個人的にスペック良かったけど、確変中がつまんなさ過ぎだった
「やけに静かね」がトラウマだわ どっちかと言えばフェアリーテイルよりアリアの方がスペックいいでしょ
突入65%と100%の間にはデカすぎる壁がある >>736
おまえは尖ったスペックが好きなだけだろw 転落スペックは好まれないからな
単発スルーもようは確変機での単発をひいてスルーしたんだと思えればいいが
STを打ってる感覚で打つ人が多いからね
単発引いた時が普通の60%の確変機より印象に残るんよ 転落でもいいけどセクシーフォールみたいに転落の告知が欲しい派
落ちてるかどうかのドキドキイライラしたくないんだわ 電サポ継続か煽ってる最中に早々と電サポ終わらせるのもやめてくれ ニコナナのプレス向け発表会まとめたやつ
音声版権のせいでほぼ無音なのがイライラするけど一応
https://youtu.be/zMLfuWlEOfI 演出はいろいろ進化してると思うがやっぱり役物は初代が1番だな
ボタン押してからほぼラグなしで落ちる役物最高だった
深ロゴも >>738
時短ないのはキッツいけどな
319じゃなくて200〜250辺りなら良かったんだけどな >>746
フェアリーテイルとアリア2の話だよ?
時短無いとキツいとか意味不明なんだが 公式見た感じラウンド中に昇格抽選は基本無しで7に昇格するかで全て決まる感じなのかな? まあ100%突入にすれば他がきつくなるわな
しかも演出バランスも個人的には微妙 分母250で100%st突入継続率70%
15R1500玉くらいのエヴァ9ライトミドルみたいなスペックで打ちたいな
今は無理なんだろうが 試打動画見たけどロゴ深落ち復活?
1の深落ち演出大好きだったから復活なら嬉しい 1の深落ち好きだけど深い落ち絡まないと全然当たる気がしなかったからなぁ >>752
そう?深落ちはCUだったけどそんな重要でもなかったと思うが 深落ち寧ろそんな強くなかったよな
キャラセレヒスがストーリー確だった分予告強いとチャンスダウンまである アリアリーチの赤ホルに一番期待してた記憶
あと赤紙飛行機 初代の役物がいちばん好きだわ
あのフィギュア落下はほんと癖になる 飛行機といえば新しい方の試打で紙飛行機飛んでたし普通に疑似連するし2より初代意識してる感あるな
なお緑飛行機飛んでたから初代赤飛行機のたまに出て地味に強いあの感じは無くなってそうだけど アニメみて予習してるけど見るの辛い
漫画そのままじゃいけなかったのか 初代アリアはライトミドルが本当にいいスペックだった
ST突入率も高いし 入らなくても時短100
ST連荘率もライトミドルにしては高めだし
演出とかはあれだったけど 初代はstの信頼度が絶妙すぎたわ
最初は結構ブラド外れてクソかよと思ってたけどテンパイ確定なくても発展するしシャーロックでもたまに勝つし
他の台でよくあるあーこれハズレじゃんってのがなくてよかった まあその分これ当たりじゃんってのがたまに外れるわけだが
アリアボタンが確定クラスだからいいけど そういう確定クラスがあるから
通常ボタンが死んでるんだよな
今の藤とか最終ボタンが回ってなかった時点で終わってるし 深落ちより赤イ・ウーの方が強いマンがよく騒いでたのを思い出す
ST中のシルエットとガバメントの先読みのリズム感が好きだったな 通常ボタン死んでるマンもいるぞ
どんだけ重ねてもラスト通常ボタンなら外れて当たり前とか言ってた >>765
初代はそんなことなかったぞ
リングあたりからローリングないと当たらなくなったけど
初代はミドルの方がst中バランス良くて好きだった
ライトの方はスペック自体は好きだったけどstのバランスが悪すぎる気がした 初代のアリアボタンも適度に外れてたから出ただけでもらったともならんし通常ボタンでも残念ではなかった記憶 >>762
それは絶妙というよりバランス崩壊してるだけなのでは
まぁ、凸当たりや激熱とか当たりに割かれていて継続率も低いし
当確未満でそういう変動がないと何も起こらず駆け抜けだけになるから仕方ないけど バランス崩壊が一周回って絶妙だったとはよく言われてる
実際STの先読みやら信頼度においては未だに初代アリアが一番楽しかったと思ってる 初代はやっぱり愛されてるな
こっちの県では残ってる店は一桁だし釘なんか右も左も死んでて回らんし上皿崩壊で遊技にすらならない 初代ライトでスルー締まりすぎて出玉マイナスになった事あるわ
翌日稼動停止になってた そういやハズレも小当たりするからなんだろうけど、ファイナルバトルは転落画面で4回転するシンフォギアタイプじゃ無くて演出中定期的に図柄停止してるのな、1つ目の試打だと保留残り4回転目に当選してる
またゆらゆらチェック楽しめるかも >>769
一番STのバランス悪かったのは初代の甘だと思う 久々に甘打ったけどエクストラで600ハマって追い銭1kして赤扉転落w
自分のヒキにクッソ吹いたわwwwwww
ミドルでエクストラ1000ハマりとか見た事あるけどみんなどんなもん? ライトニングバレットチャンスプレミア化したか、出世したな
プレミアムバージョンは複数ストックかな? AAのスペックってさ、闇のライダーより良くねーか?
突入率はAA、継続率はどっこい、出玉も振り分けあれど平均出玉は同じ。闇のライダーは打ったけど鼻くそだった、右の演出とアタッカー
アリア2をこのスペックで出して欲しかったけど、しゃあないのかな。
スペックは全然問題なく打てるし、まさかのかなめまで出てくるし打つかな。右の演出は初代、2と崩壊気味だったからシンプルなこれは期待。通常時? 当たるまで心を無にしてりゃええわ >>785
ライダーにも一部時短なし振り分けごあるので実質突入率は54%でアリアの方が上 試打動画見てきた
2の時にこんなにごちゃごちゃしたの打てねえよって思って数日で慣れたのを見るにAAもすぐ慣れるんだろうな 初回ストック6個確定なのいいね
右入れて単発は悲しいもんな 藤のオリジナル楽曲の作詞はちゃんと作品(のキャラ)に合わせて作ってあるから好感持てる まどかAのキャラソンはなかなかだったがパチオリのは糞だったからな
やはりキャラソンは重要
その点シンフォギアはパチオリ作る必要ないレベルに豊富な上に名曲ばかりなのはずるい 作品だのキャラだのに合わせて作らないキャラソンなんて存在するんだろうか 本編アリアも同じようなスペックで、キンジ主役で作らないかな。無双するキンちゃんが見たい。
極東戦役以降のキンジの戦闘なんて、超人技ばっかりでかなり映えそうなんだがなあ。
対戦相手腐るほどいるし、ワトソン・ヒルダ・ジーサード・ヤクザ連中・孫・カツェ・サイオン・妖刀(漢字出て来なかった)・Loo・津羽鬼・閻・覇美・緋緋神アリアと頭おかしいやつがほとんどだけど・・・
出玉速度抑えなきゃならないなら、毎回専用のリーチで当否煽っていいからやってほしい。100%無理なのは承知 >>783
ボーダーが全て
ボーダーは所謂台の点数 >>793
レガルメンテが確定じゃなくなるけどそれでもいいからキンゾーとのタイマンみたいわ >>794
ライダーは削り無しで19切ってるんだよね。AAは突入率勝ってて、初回出玉は突入時どっこいだけど非突入時は圧勝。
試打見る限り、アタッカー優秀だしボーダー勝ってそうよ。 >>796
すげー!
そういえばAAってボーダーいくつなん?
19ぎりって数少ないな >>798
それぞれ成功する度にチャンスアップとかな >>800
絶牢は失敗したら死ぬんだが。相手によるけど鬼の閻に出した技やろ?これは確定レベルの技になるぞ。 >>801
それいっちゃうと現在も生きてる時点で今も失敗ということになるな
パチンコ演出にするならカウンター部分が当たるか当たらないかになるとか! >>802
なんで生きてたら失敗なのか理解できんが、絶牢は出したら相手を殺せと言われてる技やぞ。 >>804
いやそれ失敗したんじゃなくて武偵法9条あるから守っただけやん。俺が言いたかったのは絶牢を返すのを失敗したらキンジが死んでしまうと言いたかった。まあその時キンジ別の技で心肺停止してたけどさ。 インフレは仕方ないんだけどシャーロック以降はどうもなぁ
忠実にやったら武偵ランクSでも信頼度5%とかになりそう
Rの上もあるんだっけ?? ダンバインの赤保留で10回に1回で良いから当たり引けって言われると引けそうな気もするが6回連続で外れ引けって言われても引けそうな気もするわ。 >>811
まあ何が言いたかったかと言うと
初当たり引いて時短に突入した場合、初回は合計10回抽選受けます。この際、継続率は約90%あります、右打ち中の大当たり確率は1/4.9です。
って簡単に説明してるように感じるけど実際の小当たり自体は1/1.25で引けてその小当たりに振分が付いてて内訳は25%確変、75%通常ですよってことでしょ?
さも初回時短さえつけられれば1回はほぼ継続して後は約75%〜約90%の割合で継続します、平均継続率は約85%ですよ。
ってことらしいけど実際時短ついた所で75%の通常を10回連続で引けば出玉なしで終わるって考えたら案外簡単に75%10連で引けそうじゃね?ってことと
初回時短無し振分の42%に初回ラッシュスルーっていう実質時短無しみたいなもん合わせたらどの位の確率になるかわからんが、やれそうでやれない絶妙な感じがするから捉え方次第で無理ゲーとも感じられなくもない微妙な印象だな
ってことを同じダンバインの赤保留を例に言いたかった。長々とすまんな。 >>785
こっちのが入りやすいけど向こうは入ったら右で1回当たってるからね
シンフォギアと麻雀で玉も入りもほぼ同じで麻雀だけ辛いのはそこが違う
麻雀も小当たり確率あげて時短1回で50%とか
もしくは小当たり確率そのままで初回突入は時短100とかにしてればあんな辛くならなかった >>812
例えも下手くそなら長文も下手くそだな
25%確変、75%通常?1/4.9なら大体20%80%じゃないの?
もっと言うとこの台確変なんて無いけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています